10/09/30 00:48:31 YH0nVsSQ0
名鉄百貨店の土地との交換でもいいから、レジャックから南の
日本生命笹島ビルやメディカル総合学園にはどいてもらって
名古屋駅全体を南側にシフトさせて、立派な地上駅にしてほしい
イメージでいうと中部国際空港駅みたいな駅舎にして
JR側からミュースカイがよく見えるように停車させて、新幹線客から
「ああ、これを見ると名古屋に来たなあ」って思わせるようにね
海上国際空港へのアクセス路線を持つことをもっと前面にPRしなきゃだめだ
それとは別に、フラッグシップの栄生始発の豊橋行き高速特急を所要40~45分程度で
毎時4本走らせると格好が付く
>>186 近鉄のドサクサ改軌はさすがだった
ああいうことを実行するには、台風洪水が起きる前に既に
経営者のハートに火がついてないとできやしない
今回の尖閣諸島侵略シナリオのような綿密な事前準備も必要だ
中央集権の近鉄と中小私鉄の寄り合い地方分権型の名鉄の差だなあ
>>185 石刀や今伊勢の朝ラッシュの状態はそんなにすごいんだ
名鉄はほんと朝夕だけだな利用してもらえるのが・・・
>>184 羽島男は子どもが3人もいるのか~
それなら都心より田舎のほうがいいわな
都会で安全に過ごさせるにはお金がかかるからさ
津島線沿線も名鉄さえしっかりしてくれたら住みやすいところなんだけどな
以前のダイヤが恋しいわ
今の帰宅ダイヤは1時間に7本あるけど、結局使いにくいし疲れる
前みたいに名駅から直通急行と特急を毎時17分・47分(だったかな?)で出して欲しい
当時は全車座席指定だったから、一部指定にしてな