10/09/26 20:54:41 gWd2FL810
>>179-180 名前:8>>359 ◆/TBccedJ1o 氏
資料を丁寧に発掘してきてくれてありがとうございます
長年名鉄に乗り続けて最近やっと思いついたことを、ずいぶん昔に
川島氏は提案してたんですねえ
ただ、千鳥停車はわかりにくいし間違えやすいのでどうかと・・・
誤乗車して、もう一度正しい電車に乗りかえる手間と時間を考えてほしい
伊奈や国府や美合の人たちは数分のことなら、座れていれば
急行でそのまま名古屋・金山まで行くと思うけどねえ
昔、急行美合行きや豊川稲荷行きがいっぱい走っていたように思うけど
あれは正解だったのかもしれない
豊川線や西尾線みたいなローカル線に無理に特急を走らせることは無い
もちろん津島線もそうだけど、支線から本線に乗り入れるのを快速急行にして、
本線だけを走るのは準急中心にすればうまくまわるだろう
津島線ユーザーのうちどれだけの人間が二ツ杁や栄生なんかに用事があるものか
須ヶ口で本線普通に乗り換えて行けばいい話だ
一刻も早く名駅に到着することだけを考えればいいのだ
>>174-178の妄想鉄道については、二層化以外は実現性が乏しいなあ
地下を掘るっていうことがどれだけ莫大なコストがかかるかを考えなきゃね
単純な二層化か、犬山線だけが庄内川を斜めに橋渡ししで米田柔整専門学校の
横に出てそこから2階建てで栄生の上を走るようにするぐらいならできるかも
JR東海は新幹線を含むJR線をまたがせてくれないでしょう