坐禅と見性第71章自無他無忘自忘他ただ一如at PSY
坐禅と見性第71章自無他無忘自忘他ただ一如 - 暇つぶし2ch75:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 19:06:44 CDI9q8lI
他スレより

> 問題がなければ、神様のところへ行く必要ないしね。

(。_・)ドテッ

問題山積 だけでは、神さんも、ストレスがたまってこまっちゃうよね・・・σ(^_^;)アセアセ...

死にのぞんでおしゃか様は、この世は甘く美しい、と言われたそうな。
80過ぎだからね、それ。
2500年前の80歳過ぎの死。
しかも、灼熱の大地を生涯をとおして遊行(ゆぎょう)されての事。
死を前にして、ふるさとに向かう途中、死を迎えられた。
大腸がんであったとも言う。

ひるがえって、わたしも死に臨んで、人生は甘く美しいと言えるようになっているのだろうか。
わたしは、死にたくない、言って死にたい・・・(笑)

76:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 19:11:32 CDI9q8lI
>>74 素人A さん

さとり がそれほど 苦しめているのなら、別段必要なものでもなさそうだし、要らないね・・・

・・・メモメモ...φ(◎◎ヘ)...オットットカゼガε=ε=ε=(/ ̄□)/ メモマテェ~~□~ヒラァ~~

77:神も仏も名無しさん
10/07/24 19:40:53 S/xjZVlJ
>>76
> さとり がそれほど 苦しめているのなら、別段必要なものでもなさそうだし、要らないね・・・

己を知らないねぇ。暑さでいっそう頭がパーになったかな。
要るも要らぬも、そんな心配すらまったく不要なんじゃね。悟ることはないんだから。wwwwwww
それよりも迷妄の言句を連ねて、コメントする楽しみを増やしてくれよ。wwwwwww








78:マンゴー先生
10/07/24 19:45:18 /cnuujhb
ぽったんは迷妄の人である

私と出会えたことを驚きなさぁい。

79:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 21:27:17 CDI9q8lI
無事(ぶじ)
臨済宗の開祖である唐の臨済義玄(りんざい ぎげん)の言行を弟子の三聖慧然が編集したとされる『臨濟録』で説かれる語。
何ものにもとらわれない、計らいの無い、あるがままの状態を言う。
なかでも「無事是貴人」がよく知られる。

「道流、設解得百本經論、不如一箇無事底阿師。爾解得、即輕蔑他人。勝負修羅、人我無明、長地獄業。」
(道流、たとい百本の經論を解得するも、一箇無事底の阿師にはしかじ。解得すれば、即ち他人を軽蔑し、勝負の修羅、人我の無明、地獄の業を長ず。)

:おまえたちが、たとい百部の経典を解き明かすことができても、ひとりの何ものにもとらわれない阿師(大馬鹿者)の足元にも及ばない。
おれは利口者だと思うと他人を軽蔑する。人と優劣を争い、ますます迷いを深め、地獄の業を増長する。


「求佛求法、即是造地獄業。求菩薩、亦是造業。看經看教、亦是造業。佛與祖師、是無事人。」
(仏を求め法を求む、これすなわち造地獄の業。 菩薩を求むるもまたこれ造業。 看經看教もまたこれ造業。 仏と祖師とはこれ無事の人なり。)
:仏を求め法を求めるのも地獄へおちる業。 菩薩になろうとするのも、また経論を学んだりするのもすべて悪行を作るのだ。 仏や祖師とはそんなことのない無事の人である。


無事是貴人(ぶじこれきにん)
『臨濟録』に
「無事是貴人。 但莫造作、祇是平常。 爾擬向外傍家求過、覓脚手。錯了也。」
(無事これ貴人。 ただ造作することなかれ。 ただこれ平常なり。 外に向かって傍家に求過して、脚手にもとめんと擬す。 錯りおわれり。) とある。

無事であることが貴いのだ、計らいをしてはならない、ただ、あるがままがよい。 とかく外に向かって何かを求め手懸りとしようとする。
それが誤りであるとする。

80:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 21:44:51 CDI9q8lI
>>3
坐禅と見性第48章 公案見性
スレリンク(psy板)

坐禅と見性 四十七章
スレリンク(psy板)

坐禅と見性 四十六章 
スレリンク(psy板)

坐禅と見性 四十五章  
スレリンク(psy板)

坐禅と見性 第44章 
スレリンク(psy板)

坐禅と見性 第43章
スレリンク(psy板)l50

坐禅と見性 第42章
スレリンク(psy板)

81:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 23:21:48 CDI9q8lI
他スレより

> 私とガブリエルは主が一つの者として定められているので大丈夫。 殺しちゃったりもしたけどね。

いいね、それ
下から上を見上げちゃったら、いけない。
かたを組んで輪になって遊ぶ友達同士だよね。
それを、
ほとけに会ったらほとけをころし、と、言うよ。見上げず、ひれ伏さない事だよ。主体性だね。
左のほほを相手をして、打たせよ。
と、イエスさんも言う。

82:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 23:42:09 VbzeaE7o
「てっぽマン2」

多彩なアクションを楽しめる横スクロールアクションゲーム
バク宙・壁キックなどのアクションやさまざまな武器を駆使して難関を突破せよ!

シンプルな操作の組み合わせで多彩なアクションを実現  熟れる前のバナナを売りさばく悪人を倒す横スクロールアクション

 「てっぽマン2」は、裸にマスクとマントという一風変わったスタイルの主人公を操作し、敵を倒したり仕掛けを解いたりしながらステージのクリアを目指す横スクロール型のアクションゲーム。
画面構成は2Dサイドビューで、80年代のアクションゲームを彷彿とさせるシンプルなグラフィックだ。
操作の基本は移動、攻撃、ジャンプのみと非常にシンプルながら、移動とジャンプの組み合わせでバク宙や壁キックなどの多彩なアクションを繰り出せるのが大きな見どころとなっている。

 ステージ内にはさまざまな仕掛けがあり、アクションによって切り抜けたり、ステージ上で手に入る武器の活用が必須。
慎重な操作が求められる場面が多く、難易度は高めだがそれだけに達成感のあるゲームに仕上がっている。
“熟れる前の黄色いバナナを売りさばく悪人を倒せ”というストーリーもユニークだ。

 主な操作方法は、カーソルキーの左右で移動、[Shift]キーでジャンプ、[Ctrl]キーで攻撃となっている。
また、カーソルキーの左右はすばやく2回押すとダッシュとなり、移動速度とジャンプ力が大幅に向上。
ダッシュを使わないと飛び移れない場所も多い。

 このほか、ダッシュ中に移動方向と逆のカーソルキーと[Shift]キーを同時に押すと非常に高く飛べる“バク宙”、
ダッシュの瞬間に[Shift]キーを押すとゆるやかに飛びながら着地する“滑空”、ジャンプ中に壁へ触れながら再びジャンプすると壁を蹴ってより高く飛べる“壁キック”となる。

 攻撃方法は、ゲーム開始時はナイフによる近接攻撃だが、宝箱を開けたり敵を倒すと武器が出現し、カーソルキーの下で拾うことで攻撃方法を切り替え可能。

【著作権者】ウータ 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XP/Vistaで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】1.04(10/06/26)
【ファイルサイズ】1.57MB ひもじ村
URLリンク(ikiki.sokushinbutsu.com)
(芹澤 正芳)

83:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/24 23:44:17 VbzeaE7o
他スレより

何が、もっとも大切なのだろうか?

こころが通じ合う、と言うことではないだろうか?



( 」゚Д゚)」コソッ・・・こころとは、ほとけの異名・・・

84:素人A
10/07/25 06:17:29 E8pr12np
行住坐臥のまま、真理、ダルマ、法の真っ只中である、われら。
???

まわる世界の静止点。肉でも、肉でないものでも無く 
そこからでもなく、そこへでもなく、その静止点に踊りがある、
しかし停止でもなく、運動でも無い、それを固定点と呼んではいけない、
そこから過去と未来が集まる。そこからの運動でもなく、そこへの運動でもなく、
登りでも、降りでもない。静止点、その点が無ければ、
踊りは無いのだ、あるのはただ踊りだけだ。
私達はそこへ行ってきたといえるだけで、どこへとはいえない。
どのくらい長くともいえない、そんなことを言えば、時間の中に、それを置く事になるからだ。
実際的な欲望からときはなされた内面的な自由、 行為と苦しみから解放され、内面的と外面的な
強制から開放されながら、しかも恩籠感につつまれて 静止しながら動く白い光[・・・・]

???解からんコマ? 芯は静止しながら動いている廻りも回っているし。最後の行は?まあよいでは無いか?

85:マンゴー先生
10/07/25 06:41:26 /ypNGUXG
ぽったんよ 目覚めよ。

86:神も仏も名無しさん
10/07/25 11:13:09 AgUVtUQr
>>75
> わたしは、死にたくない、言って死にたい・・・(笑)


エテ公と馬鹿はすぐに真似をしたがる。wwww
仙崖さんや一休さんをまねしたい気持ちは、頭の程度からよ~くわかる。
お前さんのは迷妄中のあがきだから、両者とは天と地の開きだよ。
実に滑稽な景色wwwww

87:神も仏も名無しさん
10/07/25 11:15:31 AgUVtUQr
>>84
分裂症さんよ。
お前さんの頭の芯で踊ってないかい。?


88:ねこ
10/07/25 20:05:48 m2M1V3Lx
>>68
嵐みたいな雨のあとに二重の虹。
明日は満月だよ。

で、えーと。
なんかぽったんさんと話してると、
どんどんこころがすれ違ってく気がするのはなんでなんだろ。

> 師を殺し、父母を殺し、というのは、
> わたしの父は、わたしのいとこであり、わたしの祖母はわたしの子であり、わたしの孫はわたしの母である。
> と言う受け取りがあってのことです。

なんでそういう話になるのかわけわからん。
ほめられて、自分のさとりがわかるヒトが自分以外にもいたってことにびっくりして
うれしかったって話(のようにこちらには思える)を
何度も何度も聞かせる必要はないんじゃないの?っていってるだけなんですけど。

> 女性は理知的と言うか、こっちを向いてた時と、あっちを見始めた時では、キッパリとしてますね。
> そうしたら、どうよ、と言うことなのではないかと思いますが、わたしは、そうはしないと思います。

なんじゃそりゃ。

> おまえはどうするのか?と問われているのでしょうが。。。

ちゃいます。
ぽったんさんて、いってることとやってることが違うんじゃないんですか?
ってきいてるんです。


89:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/25 21:54:33 kkwUkTCK
>ぽったんさんて、いってることとやってることが違うんじゃないんですか?
ってきいてるんです。


ま、そこが、アシモフ君が、「あきれた、うそつき」
と言うことだわなw

90:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/25 22:02:17 kkwUkTCK
>ユダヤ教系諸教は、かって輝いていた過去に向かって進むのです。
アダムとイヴが悪魔のささやくを聞く以前、です。
そこは、いまだ一が一であると認識していませんでした。
イエスさんは、おさなごは天国に入るといいました。


ほらふきぼったんくんにすれば、おさなごは嘘をつきまくって、天国に入るといいました。
というところかなw

ひさしぶりに教会へ礼拝。
まあ牧師が知識に走るんで、ありがたみがない。

ぼったんは知識と嘘と虚栄心だけだから、ひでえやw

理想の礼拝と牧師の説教は聞き手側が自己の思考をやめさせてくれる説教が一番、
ぼったんは知識と嘘と虚栄心と妄想をばらまいてシコシコ猿満足かなあw

キリスト教のいいところは、まぬけで理屈馬鹿でも、誠実に毎回礼拝行くのを貫けば、まあ、それなりのいい人になる。
なんか今日実感したな。
まぬけで理屈馬鹿ぼったんが、キリスト教に改宗して、
誠実に毎回礼拝行くのを貫けば、まあ、ぼったんでも、それなりのいい人になる。


91:ライヤーぼったん・ゲームw
10/07/25 22:05:19 kkwUkTCK
ライヤーぼったん・ゲームw
いかに禅について多くの嘘を貼り付け書き込みができるかww

92:素人A
10/07/26 06:51:56 lDmYX2xv
「人はよく、われわれは生きることの意味を探しているといいますが、人間がほんとうに探求して
いるのは、たぶん生命の意味ではありません。人間が本当に求めているのは、(いま生きている
という経験)だと思います。純粋に物理的な次元における生活体験が、自己の最も内面的な存在ない
し実体に共鳴をもたらすことによつて、生きているという無上の喜びを実感する。それを
求めているのです」 はああそうですか?私も皆も色色あるんだ探検体?息深く吸ってため息をああと吐く。
さあ坐禅坐禅だあー。

93:神も仏も名無しさん
10/07/26 07:08:32 bvtBiIe3
同じものを二つのスレに張る。まったくもって素人Aはぽったんと同じだ。


94:神も仏も名無しさん
10/07/26 08:19:09 DBNOLoTE
坐禅は己を観るための手段だから、あくまでも悟りに至るための手段でしかない。
坐禅そのものが悟りに導くのだと思うから、瓦磨きに成ってしまう。

坐禅では悟れない、と、動機を無視して決め付ければ、結局瓦磨きしている意識と変わりない。

95:神も仏も名無しさん
10/07/26 11:13:32 vfNrMcmT
おろ? おろ? おろ?
ない? 長文コピペが今日はない?
都合の悪いカキコのあと長文コピペがあるのがアホポッタンのパターン。なのに、ない?
どうしたわけだ。
そうか、ねこさんへのレスに窮して思案中か。
どうせまた珍レスだから、楽しみにして待つか。

>>92
坐禅の前に分裂症の治療が先だ。


96:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 13:49:16 btdljknL
>>84 素人A さん

独楽の芯も静止してるように見えるかもしれませんが、回っています。

諸行無常は、諸科学に照らし合わせても、真理です。
いっときとして変化しないものは、ありません。

本を読んでいるわたし。
わたしを支える椅子。
椅子を支える床、
床を支える土台。
土台を支える地球。
地球を万有引力で支える太陽。
自転が在り、公転がある。
銀河の周辺部にある右回りの渦の先端部に位置する太陽系。
わからないけど、太陽も銀河の中心部の周りを公転しているのではないだろうか。
そして宇宙が、自転して、さらに何かに対して宇宙も公転しているのもかなー、と思います。

静止しているものは無い、と言うのが仏教でしょうね。

97:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 13:53:37 btdljknL
>>88

> ちゃいます。  ぽったんさんて、いってることとやってることが違うんじゃないんですか?  ってきいてるんです。

それは、自明です。
ずっとそうです・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

98:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 14:04:06 btdljknL
>>92 素人A さん

この人は、生きているのはこういうものだと手に持って眺めてみたいのでしょうね。

99:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 14:05:05 btdljknL
> 素人が坐禅している所にぽつたん師匠が来て、横で瓦を磨き始めた。
素人「和尚さん何をしているのですか」
師匠「瓦を磨いているのだ」
素人「私も瓦を磨きます」 二人瓦ごしごし。あー疲れたコーヒーでものむか
夏の日を浴びた瓦がにつこり笑っていた。めでたしめでたし。 

あぁ、ほっこりしました。

2が2でありなが、2ではない。
そして2杯のコーヒーの2となる。

こんなうまいコーヒーあるものじゃありません。

素人A さん

ありがとうございます。

ぺこ <(_ _)>

100:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:10:06 btdljknL
>>99
>そこから先がどうしても観れなくて、瓦磨きに成ってたりする自分もそれでも結構安らげちゃって、まあいいか、続きは明日、なんて暢気なものでこのまま一生終わってしまうかも、それでも問題ない、なんとか成ると思える。
なんだか、それをずっと続けているから?また今回も?なんて少し焦ったりする。



只管打坐(しかんたざ)は中国の曹洞宗が、はじめ。

『万物皆虚幻、万法本源為佛性』がおしえ。

それを瓦としないのです。
鏡と言っても良い、こころと言ってもいい、ほとけと言っても、いいものです。

あれとこれが、無いのです。

101:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:54:41 btdljknL
白隠禅師(はくいんぜんじ)の施行歌(せぎょううた)

     施行歌(せぎょううた)

今生(こんじょう)富貴(ふうき)する人は 前世に蒔きおく種(たね)がある

今生(こんじょう)施(ほどこ)しせぬ人は 未来はきわめて貧なるぞ

利口で富貴がなるならば 鈍なる人はみな貧か

利口で貧乏するを見よ


この世は前世の種しだい 未来はこの世の種しだい

富貴に大小ある事は 蒔く種大小あるゆえぞ

この世はわずかの物なれば よい種えらんで蒔きたまえ

種を惜しみて植えざれば 穀物取りたる例(ためし)なし

田畑に麦稗(むぎひえ)蒔かずして 麦ひえ取りたるためしなし

むぎひえ一升蒔きおけば 五升や一斗はみのるぞや

しかれば少しの施しも 果報は倍々あるものぞ

いわんや施し多ければ 果報も多しとはかりしれ

それゆえ釈迦も観音も 施しせよとすすめたり

102:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:55:41 btdljknL
>>101
さすれば乞食(こつじき)非人まで 救うこころをおこすべし

おのおの富貴で持つ宝 有れば有るほど足らぬもの

おおくの宝をゆずるとも 持つ子が持たねば持たぬもの

少しも田畑ゆずらねど 持つ子はあっぱれ持つものぞ

我が子の繁昌(はんじょう)祈るなら 人を倒さず施行せよ

人を倒して持つ宝 我が子にゆずりて怨(あだ)となる

人の恨みのかかるもの ゆずる我が子は沈みきる


升(ます)や秤(はかり)や算盤(そろばん)や 筆の非道をしたまうな

常々商いする人も あまり非道な利をとるな

死んで三途に入ることぞ

その身は三途に落ち入って 屋敷は草木が生いしげる

非道は子孫の害となる 親の悪事が身にむくう

世間に数々ある物ぞ

103:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 15:56:53 btdljknL
>>102
一門繁昌することは 親が悪事をせぬゆえぞ

もしまた親にはなれなば ますます重恩思いしれ

子を慈しむ親ごころ 荒い風をも厭いしぞ

それ程親に思われて 親を思わぬおろかさよ

おやに不孝な人々は 鳶(とび)や烏に劣りたり

むすめ息子をしつけるに 惜しむ宝はなきものぞ

親の後生の為ならば その金出して施行せよ

飢え死ぬ人を助けなば これに勝(すぐ)れる善事なし


たとい満貫長者でも 死んで身につく物はなし

妻も子供も銭金(ぜにかね)も 捨てて冥土の旅立ちぞ

冥土の旅立ちする時は 耳も聞こえず目も見えず

行方しらずに門(かど)を出で 暗き闇路に入る事ぞ

そのとき後悔限りなし とかく命のあるかぎり

菩提の種を植えたまえ

104:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 16:11:53 QpSCBHgm
>>103
命は脆(もろ)きものなれば 露の命と名付けたり

今宵頭痛がし始めて ついに死病となるもあり

強い自慢をする人も 暮れに頓死をするもあり

今日は他人を葬礼し 明日はわが身の葬礼ぞ

しかれば頼みなき娑婆に 金銀たくわえ何にする


富貴さいわいある人は 貧者に施しせらるべし

貧者に施しせぬ人は 富貴でくらすかいもなし

犬でも口はすぐるぞや(食うぐらいはできるぞや) 飢え人貧者を助くべし

慈悲善根はそのままに 家繁栄のご祈祷ぞ

慈悲善根する人は 神や仏に守られて

天魔外道は寄りつかず 然れば祈祷になるまいか

105:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 16:13:09 QpSCBHgm
よくよく了簡せらるべし

恵み施しならぬとは あんまりどうよく(胴欲、どん欲)目にあまる

飢え死ぬ貧者を見ぬふりに 暮らす心は鬼神(おにがみ)か

慈悲善根のなき人は 子孫はんじょう長からじ

宝は余りはなき物ぞ 施行で借銭(しゃくせん)し始めよ

それこそまことの信心よ

上(かみ)なる人をはじめとし 頭(かしら)立ちたる人々は

我も我もと共々に 厚く施行に身を入れよ

貧者の命救うなら 広大無辺の善事なり

平生貧者に敬われ 身につく果報あるまいか

人の食いもの捨つるのを 好んで拾うて食うものは

前世に蒔く種たらぬゆえ 是非なく袖乞いする事ぞ


かかる有りさま見ながらも おのおの仁心起こらぬか

とにも角にも人として 信心なければ人でなし

この節信心起こらねば まったく牛馬にことならず

闡提尊師施行歌終

106:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 16:30:26 QpSCBHgm
江戸時代は、飢饉がうち続いたと言う。

107:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 17:50:07 P26JCPqz
> ただ坐るだけで仏の境地が知れると思うのは、鏡も瓦も区別できないのと同じでは?  という意味です。あれとこれがない、自他の境目がない、即ち悟りの境地ですね。自他の境がないとは、全ては一つということ。そこに誰と問う者はいない。


ほとけの境地
が、あちらに有ってそれを眺めている、と言うのでは、理解(りげ)ですね。

瓦は、全宇宙が存在して初めて現前に存在するのです。
鏡もそうです。
ほとけも、あなたも、わたしも、そうです。

108:神も仏も名無しさん
10/07/26 18:08:35 vfNrMcmT
おっ!でた、長文コピー。

>>99
禅ゴッコの老人二人。
瓦磨きにつかれてコーヒーを飲むか。wwwwwwww

>>107
> ほとけの境地・・・・
> 自他の境がない

毎度、下らん屁理屈のオーム返しかい。馬鹿のひとつ覚えじゃね。wwwww
もっと機知のある飽きられない文言が書けないのかねぇ。wwww
アホポッタンじゃ無理か?




109:神も仏も名無しさん
10/07/26 18:13:04 vfNrMcmT
>>107

鏡だ瓦だとぐちゃぐちゃ言ってるんじゃ、百年たってもアホポッタンには無理。

なんか、必死こいて自己宣伝してるけど、あほ丸出しだぞ。wwwwwwww

110:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/26 20:49:50 P26JCPqz
顔写真をもとにさまざまなヘアスタイルをシミュレートできる「jKiwi」
髪の色やハイライトの有無も指定できるので、膨大な数のスタイルを試せる

「jKiwi」v0.9.5

 「jKiwi」は、ヘアスタイルシミュレーター。
Windowsに対応するフリーソフトで、Windows XPで動作を確認した。
作者のWebサイトからダウンロードできる。
動作にはJavaランタイム(JRE)5.0以降が必要。

 起動したらまず、メニューから任意の顔写真を読み込むか、またはサンプルの顔写真を選択しよう。
ここで自分の顔写真を使用する場合には、証明写真のように正面向きで撮影する必要があるほか、ロング・ミディアムヘアの人はカチューシャなどで前髪も含めて髪全体をしっかりまとめたほうがよい。

 次に顔の輪郭を4種類から選ぶと、顔写真上に赤い輪郭線が表示されるので、マウスドラッグやスライドバーなどで、この輪郭線と写真の顔を可能な限り重ねる。
あとは、数多く用意されたヘアスタイルを選択するだけで、そのスタイルの髪が顔写真上に描かれる。

 このとき、髪のベース色や、ハイライトの有無と色も指定できるので、膨大な数の組み合わせを試せる。
シミュレート後の顔写真を印刷することもできるので、ヘアサロンでヘアスタイルを伝えるときに便利だろう。

 そのほか、メイクをシミュレートする機能も搭載されており、ペイントソフトを使う要領で、顔写真上にメイクを施すことが可能だ。

【著作権者】Dan Mihai Ile 氏、Maria Joao Leal 氏
【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作確認)
【ソフト種別】フリーソフト
【バージョン】0.9.5(08/09/07) jKiwi - a virtual makeover and hairstyler application

URLリンク(jkiwi.com)

111:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/26 21:57:40 ki74bjcj
おおwライヤーぼったん得意の大量コピペ恥隠し防御w
でも、恥知らすは変わりないww

112:反省能力崩壊恥知らず嘘偽禅ぼったんに騙されるな
10/07/26 22:03:59 ki74bjcj
>大○さん、大うそつきの詐欺師と修飾語を重ねても、未だ足りません。

動物以下のぼったんクンに自覚の調教しているだけですが、修飾語と言うよりも事実ですからねえw
ライヤーぼったんw

113:ねこ
10/07/26 23:12:25 wOf42AHB
>>97 ぽったんさん
ぽったんさんの私への対し方は、いつでもこんな感じだよね。
“鷹揚な大人”の対応?

もういいや、おやすみぃ☆・゜






114:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:06:13 3r50MYXh
>>113 ねこ さん

キャッチボールがうまくできないね、

┏○ペコ

115:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:20:46 KAy+fZU2
> 0
> ないものはないんだよ。

ゼロには方向性がある。
無限に1へと向かっている。

と言うより、1は常に変化して止まない。

116:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:30:11 KAy+fZU2
>>115
> 0なのに方向性が「ある」の?

インド人のゼロの感覚は、ゼロは1へと無限に近づいていると言う。

117:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:37:56 KAy+fZU2
>1は変化して止まないって感覚は分かるなぁ
1を別の無限級数で表す方法があるから光のように走り続けてもとうてい追いつかないって感じ


何も無いのがゼロではないのよ。
そこ、試験に出ます。
赤線を引いてください。

1は ゼロ
 ̄ ̄ ̄ ̄
ゼロは 1
 ̄ ̄ ̄ ̄

118:チゥ(* ^)(*ё_ё*)ポッ たん ◆pottan7VXM
10/07/27 00:48:08 KAy+fZU2
> 1という何かがあるわけではない。

( 」゚Д゚)」コソッ・・・1は なにかが、と言う存在ではなく、1は すなわち ゼロだよ


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