11/03/16 19:12:15.35 ehrU3fea0
マガジンから、公式に遅延のお知らせが出ています。 URLリンク(kc.kodansha.co.jp)
約7時間前 webから
積極的に情報伝えてる赤松だけど、気付いたかのは今日のようで
796:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 20:23:15.14 cscnGRWV0
作っても運べない本なら、運べるようになってから作ればいいのに
食料や水と違って、マガジンを読まなくても死なない
797:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 20:28:42.66 uELqBRc/0
そげな事いったって本作ってる所は本しか作れねぇんだから
マガヅン作るの止めて食料作れって印刷所に言って何になるんさ
798:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 20:29:01.66 eeAEdmS+0
都内でもあるところとないところがあった
うー明日まで我慢
そして苦しい地域で娯楽が欲しい人たちにも届きますように
799:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 20:41:48.57 iMQheEc+0
まあ、なんて言うの
食料や燃料なんかも確かに大事だけど、娯楽なんかも必要だよな
そういうのも支援物資に含まれてたら良いんだけど、実際は難しいよな
800:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 20:49:06.13 pCRiKSS70
800
801:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:01:36.36 Vuwsfrfi0
801
802:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:18:16.29 6zAPe8vx0
こちらは東日本大震災で被災された方々への義援を目的としたチャリティー同人誌サイトです。
月刊なかよしの有志漫画家が「少しでも東日本大震災被災者の力になれれば」と企画し、
賛同していただいた漫画家、作家、イラストレーターの方々と現在制作中です。
至らない部分も多いかと思いますが、被災された方々を応援できるよう頑張りますので、
ご協力お願いいたします。
まだ決まっていない事も多いので、決定次第、随時サイトで販売方法などの詳細を
お知らせできればと思います。(※執筆参加の募集は終了しました)
KISS:小野直美、ひうらさとる、二ノ宮知子、六花チヨ
りぼん:種村有菜
コーラス:花津ハナヨ
ビーラブ:愛本みずほ、大久保ヒロミ
ドラゴンエイジ:天乃咲哉
ライバル:中邑天
イブニング:寺沢大介
なかよし:安藤なつみ、永遠幸、えぬえけい、菊田みちよ、こげどんぼ*、白沢まりも、
遠山えま、花森ぴんく、原明日美、フクシマハルカ、水上航、桃雪琴梨、山田デイジー
マガジン:綾峰欄人、小林尽、瀬尾公治、月山可也、藤沢とおる、真島ヒロ、村上よしゆき、雷句誠
イラストレーター:西又葵
脚本家:横手美智子
絵本作家:のぶみ
URLリンク(koge.kokage.cc)
803:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:26:52.10 L1eglSkw0
赤松は偽善者
804:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:30:56.45 ngh7Bd2E0
おまえらよりはましだよw
805:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:36:08.20 iK5HD9pU0
しない善よりする偽善ー
806:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:38:49.61 iMQheEc+0
と言うか、何故に偽善者?
807:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:43:59.42 ZAm5dnPe0
脱税指南
808:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:53:38.05 WKgh0rc70
節税って言葉の意味わかってるか?w
809:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 21:54:15.35 eXZ4TYuq0
また久米田厨か
810:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:08:41.09 pudBf/zn0
赤松の募金はなんだか売名行為的でなんだかなぁ。おまけに文面を読む限り、
被災者への応援や同情のメッセージは皆無で、ただただ納税対策になると説きたいだけみたいだ。
正直、自分はネギま!が好きだったが、学園編以降の暴走っぷりは苦でしょうがなかったが、
それでも一度はハマった作品だから、追いかけるのをやめることができなかった。
だけれども、今回の発言はそれすらも断念するのに十分なほどに配慮を欠いてる。
本当にこいつの身体の中は赤い血が流れているのか?
募金の額も大事だが、この人間味のない、愛情の薄い人格にはほとほと幻滅したよ。
811:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:11:22.90 xDY0gyOm0
とまともに募金すらしない屑がファビョってます
812:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:14:04.14 6XM1Y0V+0
で自分はなんぼ募金してんの?
813:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:15:30.76 m3nv0UMT0
同情するなら金をくれ!
814:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:15:54.56 IOpk4Cb70
被災地に今必要なのは大金や物資
節税がどうとか売名がどうとかそんなこと言ってる輩よりはどんな形でも募金してるその行為だけでも十分
815:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:20:37.70 iMQheEc+0
>>810
俺は逆だな
親戚が被災地にいる身としては、赤松が募金をしてくれたって話を聞いて本気で感謝した
正直、この漫画は好きじゃないが、それでも赤松自身にはもう悪い感情を抱けない
816:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:32:54.16 iZlL/DyUO
>>810
売名って言うけどどこがどう売名になってるんだ?
詳しくは知らないけど赤松が募金した事を知ってるのは、元々赤松を知ってる奴がほとんどだろ
817:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:43:36.29 xcxWOvdF0
赤松の募金云々っていいながら他の漫画家とか貶すクズがいて色々残念
818:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 22:57:49.54 oyv1FIdQ0
>>815
どこにいるの?
連絡とれてんの?
煽りなしに教えてくれ
娯楽もあればなあとか
ろくろく食糧も物資も送れなくて
わりとマシな避難所でも毛布一枚っつー現状知らなそうな呑気なレスしてるけど
819:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 23:03:26.05 iK5HD9pU0
>>810
正直でイイじゃないかw
「被災者に同情する俺カッコイイ」みたいなタイプより遥かにマシ
820:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 23:08:18.34 Mg/LjyR20
>>818
すげえこと言ってるよな
クソ寒くてクソひもじくて帰る家も家族も失った奴らが
なにもすることもない暇人と同じ心境になるわけねえって馬鹿でもわかりそうなのに
「被災者に寄付する赤松の心境を推し量れる俺カッコイイ」みたいな感じで
正直赤松より気色悪い
821:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 23:10:52.49 iMQheEc+0
>>818
宮城だ
避難者名簿の写真に名前が載ってはいたから無事らしいけど、連絡は取れてない
822:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 23:12:24.49 oyv1FIdQ0
いやマシな被災地の人もいるだろうとは思う
俺も身内が福島の田村市にいて16時間かけて迎えに行った
原発がああなる前だしホント運がよかった
ただ娯楽が必要になるような空気じゃねえよなーと
んでどのへんの避難所の人なのかなと気になった
823:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/16 23:14:00.65 oyv1FIdQ0
>>821
無事でよかったな
824:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 01:43:40.13 rEBlC1to0
順序の問題だと思うな。水や食料を求めてる被災者にマガジンが届いてもね
欲求には段階がある。
災害時の場合、水・食料→居住→安全 が優先で、娯楽が必要になるのはかなり後だろ
825:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 01:49:53.32 eUmVrNTB0
本当に>>810みたいなクズが多すぎて赤松が可哀想になってくるな
完全な善意に基づく善行以外を否定するのは日本人の悪い癖って上にも誰かが書いてるけど
被災者とは関係の無い外野が偉そうにご高説垂れて、そのせいで必要な人達に届かなかったら
テメーが肩代わりすんのかと。自分は高潔な人間だと信じて、最低な真似してる事に気付いてすら
いない。反吐が出るね
826:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 02:32:27.66 qRc02apAO
赤松はよく「計算してますよ」ってアピールするから、>>810みたいに売名行為と取られても仕方ないわな
売上落ちてるから、寄附とか呼び掛けたら「赤松は凄い!ネギま、買ってやる!」で売上アップとか考えてそうだし
別にアンチじゃないけど、どうもこの人はイマイチ信用出来ない
827:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 02:41:27.11 qRc02apAO
連投スマンが
別に赤松のやってることは悪くない
ただ、税とか余計な説明はいらんけど
828:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 02:42:58.24 BYc6frcM0
電気使って漫画家叩く暇があったら節電しろよ
829:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 05:21:43.24 RJvmqoyIO
売上アップを狙ってるなら税のことなんて書かないと思うけど
普通好感度を上げて売上アップを狙うなら完全な善意ですってアピールするんじゃないかな?
830:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 06:36:37.05 ODGkYl2xO
売名だろうがなんだろうが寄付した人のが寄付してない人より偉いよ
831:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 06:47:24.73 yWY0YECsO
売名なら節税とか書かんわな
832:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 07:11:30.52 ffezXLJq0
節税することによって寄付しやすい空気を作ってるんだみたいな気色悪い考え方に嫌悪感持つ人はいるわな
漫画家を礼賛することだけに血道をあげてて被災者軽視してる人らよりはまだマシなんじゃね
833:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 07:52:23.12 Np5db21v0
目くそ鼻くそ
834:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 08:07:28.44 oBEu9TppO
何でもいいがな
別に赤松も自分のやり方が一番正しいだなんて言ってねーし
自分が出来る範囲の事でやれる事を確実にやればいいんだよ
応援絵を描こうが寄付における節税の仕方教えようが
被災者の救援の妨げになってるならともかく、自分の好みに合わないからって叩いてる奴らが一番身勝手
835:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 08:22:26.43 +FJQr5kL0
コメントなんてどこに書いてあんの?
836:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 08:22:44.57 CbqSkr34O
ついに委員長バレか
837:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 12:14:36.56 CoN2vtyV0
赤松教祖が募金するんだから、当然信者も多額の寄付をしてるんだよね?
838:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 12:15:07.93 kQ1QF9nz0
やっぱあの3次報告書には結構魔法使い関連についても
詳しく調べられた調査結果が載っていたようだな。
839:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 15:12:48.51 yWY0YECsO
とりあえずネギのが右曲がりか左曲がりかくらいは載ってるだろうな
840:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 15:18:26.77 CoN2vtyV0
途端にだんまりしちゃったようだけど、
ねぇ、幾ら寄付したの?>赤松信者
841:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 15:49:30.87 HQ+PxIGm0
>>840
調べても出ないから知りようがない。
Jコミのように言ったらやる人だから寄付したしてないは疑う余地はないし、
一般人からしたらいくら寄付したかなんてどうでもいい話だよ。
スレ違いになるし、このくらいにしとけってことだろ。
842:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 16:22:03.52 Np5db21v0
>>840
聞いてどうするんだw
確かめられないのに
843:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 17:47:29.98 8NFe+nOg0
流れからすると、>>840は「赤松信者」がいくら寄付したか聞きたがってんじゃないのか
どっちにせよ4時間も前に終わってる話題に質問して
急にだんまりなんて言われても困るが
とりあえず募金とか個人レベルで出来る小さなことコツコツやってるけど、
予想以上に政府や中間で流れを止めてるところが多いみたいだし
確実に現地の支援になるにはいったい何したらいいのかね…。
844:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 18:19:22.50 8P13QSIc0
偽善を憎む正義の>>810の類が徒歩ででも現場に行って
素手で原発に水汲めばいいんじゃね?
確実に死ぬけどその分偽善呼ばわりだけはされんだろ
845:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 18:25:56.28 ybTuUjkJ0
>>840
ぼくは5おくまんきふしたよ!
846:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 18:34:06.56 S7wmD6F00
今回出た組にバレたらもう全員バレになるんだっけ?
847:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 18:57:59.82 Np5db21v0
バレたらオコジョという設定どこに行った
848:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 19:02:02.03 xqwtg9h30
カモは別世界のネギなんだよ
849:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 19:06:36.60 RJvmqoyIO
一般人にバレたら駄目なんだけど、パクれば一般人じゃなくなるからいいんだよ。つまり、全員と仮契約すれば問題ない
850:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 19:16:00.13 yxHnq6xW0
既に大勢と仮契約してることを知ったら、いいんちょが暴走しそうだな。
851:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 19:36:52.46 yWY0YECsO
ネギ「ディープキスしてやれば黙るさ……」
852:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 19:40:00.54 ybTuUjkJ0
アニメでまとめてパクってた悪夢w
853:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 19:55:51.17 Np5db21v0
アニメ1期は伝説だな
854:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 19:57:01.84 baENE9o30
アニメなんて無かった
855:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:05:02.89 S7MSpOh60
エヴァをおちょくるザジかわいいね
856:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:12:30.69 CfvDyDt40
千鶴さんはすべてお見通しなんだなw
857:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:32:25.12 mE6t3hBK0
千鶴は俺の嫁
858:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:35:54.71 TR54S8LD0
千鶴は俺の母
859:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:37:40.28 qt1CuC2Z0
千鶴は俺の祖母
860:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:40:32.19 9WaBZzvt0
おや?
誰か来たみたいだぞ?
861:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:49:25.24 R0qsYwMU0
千鶴さんは元祖魔法少女なんですよ
862:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 20:59:21.81 5oK84KcQ0
ちづるさんじゅうよんさい
863:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:00:04.56 fl761MSQ0
萌え漫画にババアは不要
864:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:14:04.39 yWY0YECsO
ロリババアの良さが分からんとは
865:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:16:21.51 Y2hjInQ30
ショタ爺も忘れないで下さいねw
866:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:22:52.03 Np5db21v0
千鶴さんはコタロと仮契約?
867:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:26:38.47 8U+MZX+k0
小太郎は千鶴のペット
868:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:28:25.03 jIANM+3Z0
千鶴は美砂よりもビッチな気がする
869:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:37:52.40 apjXa7oy0
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
870:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 21:40:45.11 zZWeXQ/R0
グロ注意
871:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 22:33:33.62 S7FKA7cQP
何時もの基地外が粘着してるので無視しましょうね
↓こいつ
★110314 wcomic 再々発 通称「ぱにぽに」による荒らし報告37
スレリンク(sec2chd板)
872:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/17 23:59:33.57 eBJOdGhN0
なんでフェイトきゅんにあんな意味の無いセリフを繰り返させるんだろ
アレじゃただの中二病患者じゃないか
873:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/18 00:58:43.83 YnSQIyyV0
最後のコマの座時はなんていったんだろう。
874:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/18 01:37:37.30 ZVxQgw8o0
フェイトにもエヴァとかユエみたいに名言フォルダ行きのセリフ欲しい
875:名無しさんの次レスにご期待下さい
11/03/18 13:21:35.15 mlGG0ZWpO
600歳なのに、アルにいじられたり、ラカンにイカサマされたり
エヴァにゃん・・・・何て素直な子っ!