10/12/08 18:46:44
MGR100オーバー時の挙動はバグじゃなくて意図して組み込まれたトラップだよ。
円形をイメージすると判りやすいかも。
0° → 0%
-90° → 90%
-180° → 180%
-270 (+90)° → 270%
-359 ( +1)° → 359% のダメージを受けるとする。
で、この円のダメージ値のみを反時計回りに90°回転させる。
+90° → 0%
0° → 90%
-90° → 180%
-180 (+180)° → 270%
-269 ( +91)° → 359% のダメージを受ける計算。
上記の考え方を元にして、下記のように計算される。
MGR +100 → 0%
MGR 0 → 100%
MGR -100 (+156) → 200%
MGR -146 (+110) → 246%
MGR -151 (+105) → 251%
MGR -155 (+101) → 255% のダメージを受けることになる。