11/01/28 08:01:11 NS3YrOJ3
エッセにターボつんだら面白そう
897:しあわせの黄色いナンバー
11/01/28 20:29:01 OxX1RPQC
名前はエッセエッセで
898:しあわせの黄色いナンバー
11/01/28 21:18:18 WuSGDhYO
>>894
小柄っつっても、全高が低いだけで縦横は軽規格一杯だしな。
899:しあわせの黄色いナンバー
11/01/28 21:50:44 9ZplYXyV
>>897
エッセ エッセエッセか。
900:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 01:41:53 pBGTOrNM
バスケットは結構革新的だと思ったけど商品化は難しいんかね
あんな風にシートアレンジで軽トラぽく使えたら一台で何役もこなせる
でも後席は幌になるから冬は地獄か
901:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 01:47:32 EJ9q+a62
ダイハツが660cc以下のディーゼルエンジンの試作品あるらしいから、マジで出てほしい。
トルク番長をMTで乗るのも面白い。
902:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 09:37:23 sXBS1D+a
いいな。
電気自動車よりも興味がある。
903:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 12:15:00 UFvfrkm+
>>901
最低でも6MTほしいな
904:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 12:48:47 gSpmTY3d
>>901
ダイハツの660ccは2気筒2サイクルディーゼル SC付き54ps
URLリンク(response.jp)
昔のシャレードディーゼルに乗った事があるけど、パワーは無いし回らないしであんまり面白くなかった。
今調べたら 38ps/4800rpmだったようだ。車重は今の軽より軽いなぁ。
905:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 16:44:27 UFvfrkm+
馬力よりもトルク
906:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 16:49:47 GKeuskyR
>>905
13.3kgmだってよ。実用化は難しかったんだろうか・・・
907:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 17:52:20 NhHnPKJJ
un
908:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 18:52:02 xs75tH0E
660ccでデーゼルなら何らかの加給機は必須だし
重量増。5速なら80km以下は使えんだろう
909:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 19:06:41 V2sAWHGi
2サイクルディーゼルより2サイクルガソリン直噴エンジンを開発してもらいたい
910:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 21:24:56 5ebvb5nX
90年頃だっけ?
各社モーターショーで参考出品してたのに、どこいっちゃったんでしょうね?>2st
911:しあわせの黄色いナンバー
11/01/29 23:38:29 sC+3so+u
>>904
ディーゼルだから回転上がりが悪いんだよな。
>>908
シャレードNAディーゼル5速MTで40キロで5速入ったから
わりといけるんじゃない
912:しあわせの黄色いナンバー
11/01/30 17:30:19 n+vbDYgk
今の技術でミゼット2出してほしいわ
低燃費と低価格で二人乗りならそれなりに需要は望めるだろう
913:しあわせの黄色いナンバー
11/01/30 17:40:40 FULSzeYE
いっそタンデムにして前面投影面積を最小に
914:しあわせの黄色いナンバー
11/01/30 19:21:32 EG6nLjKd
ミゼットは出したけど売れんかったろ
915:しあわせの黄色いナンバー
11/01/30 19:30:42 AAEEaml2
なんだなんだ 知らないの?
予想外の売れ行きで ミゼット2の手作りラインフル稼働だったんだぜ。
現在そのライン 利益率の高いコペン作ってるけど。
916:しあわせの黄色いナンバー
11/01/31 10:03:18 Jm9WvUDK
2サイクルディーゼルは2気筒でもトルクが太いので宅配の軽トラに利用すれば
エンジンの価格が少々高くても燃料代で元が取れるのだから市販すればいいのに