11/09/24 02:33:11.74 3ieyZ5VZ
出足が遅くて流れに乗るのが大変ってカブ90までならわかるけど
カブ110の出足は90と比べ物にならんほどいいぞ。
4輪の横に止まって信号青発進しても
よほど踏み込んでくる車以外は簡単に出足で5m以上差をつけられるから
流れに乗るのが大変どころかリードするのがあたりまえな感じ.。
うえのレスで質問があったけどカブ110はリードやDioよりも出足を含めて速いぞ。
スプロケ換えてるのならまだわかるが110で遅いとか言ってるのは
初心者か二輪経験がスクーターしかなくてシフトに習熟してないか
あとベテラン気取りの大排気量車乗りも普段パワーにまかせて乗ってるので
じつはシフトの基本ができてないのが多いんだよな。
意外とカブのシフトは奥が深いから人によって加速に大きな違いがでてくるってことか。