強い高級トーションビーム総合part6at AUTO
強い高級トーションビーム総合part6 - 暇つぶし2ch1:その高級トーションビームは強いw
11/11/08 14:58:45.93 xR7PDlqG0
前スレ

強い高級トーションビーム総合part1
スレリンク(auto板)

強い高級トーションビーム総合part2
スレリンク(auto板)

強い高級トーションビーム総合part3
スレリンク(auto板)

強い高級トーションビーム総合part4
スレリンク(auto板)

強い高級トーションビーム総合part5
スレリンク(auto板)

2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/08 23:51:54.78 ODpM1a2q0
>>1

乙です。

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 20:36:40.80 +Sbkswdy0
トヨタの技術を駆使して安価なトーションビームを素晴らしい乗り心地に実現した事に妬いている技術至上主義スバル()笑ユーザーと三菱()笑ユーザーはトヨタを叩く事よりすべき事があるのでは?

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 21:43:56.33 28J91Afl0
>>3
>素晴らしい乗り心地

ココ、笑うところですか?

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 22:58:37.03 bEWdoTx+0
高級車にかつてない力。

見る者を圧倒し、一歩先へと駆け抜けてみせる。
高級車が、いま、かつてない領域へと突入した。
新・ヴェルファイアシリーズ、
ヴェルファイア“ハイブリッド”シリーズ誕生。
その揺るぎない強さは、進化を遂げ、さらなる輝きとともに、
大きな優しさをも手に入れた。
強い高級車には、すべての魅力を惹きつける、力がある


艶(あで)やかな、安息。

オーナーとして、ゲストを迎える。
懐の深い空間の、隅々にまで浸透した美意識が、
気づかいを優しくほぐしていく。
こころをたっぷりと充たすことで、
身体はより開放され、
さらなるくつろぎを覚えはじめる。
ゲストからこぼれる、ふとした微笑みが、
自分への、いちばんのもてなしになる。

ヴェルファイア

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 23:01:41.42 2kJkZ9CX0
オレ様の車にかつてない力。

見る者を圧倒し、一歩先へと駆け抜けてみせる。
オレ様の車が、いま、かつてない領域へと突入した。
オレ様のヴェルファイア誕生。
その揺るぎない強さは、進化を遂げ、さらなる輝きとともに、
大きな優しさをも手に入れた。
強いオレ様の車には、すべての魅力を惹きつける、力がある


艶(あで)やかな、安息。

オレ様として、下僕を迎える。
懐の深い空間の、隅々にまで浸透した美意識が、
気づかいを優しくほぐしていく。
こころをたっぷりと充たすことで、
身体はより開放され、
さらなるくつろぎを覚えはじめる。
下僕からこぼれる、ふとした微笑みが、
オレ様への、いちばんのもてなしになる。

ウンコ

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 23:03:27.66 KqqWWCA20
>>4
触れちゃダメっ!

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/09 23:35:46.56 NwisVoxZ0
>>3

ここ笑うとこっスか? → ()笑

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 00:51:25.41 OKSZC+AC0
トヨタ(笑)自動車にとって日本の顧客は人間未満の実験動物同然の扱いって訳ですね。


10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 00:55:09.32 kvXUZljQ0
強いトーションビーム乗りって、粋がってる割には喧嘩弱いよなw
昨日も生意気な小僧をワンパンで泣かしてやったわw

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 01:27:50.32 NK9Y9o4CO
トーションビームがうらやましい。エルグランド買って損した。まさかエンジンブローになるなんて信じられない。検索したら同じエンジンブローになっている方が多数いる。最悪。エンジンブロー エルグランドで検索すればわかる。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 01:39:40.21 kfAZRdiHO
>>11
エル・グランド・パーサ

エルグランドは逝く

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 09:41:38.81 NK9Y9o4CO
>>10
貴様みたいなお子ちゃまみたいな奴をDQNと呼ぶんだよ。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 20:40:47.80 FdXZNQA+0
URLリンク(www.youtube.com)
関係ないけど、トヨタのミニバンすごいね。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/10 23:50:28.50 Q0GJyHtP0
>>14

ノアの時だけブレーキを踏みこんでるねw
他はペダルを戻したり、わざとらしい。
トヨタからいくら積まれたのやら?

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 00:35:10.81 9ivoV+0a0
支那製エンジンにタイ産足回り部品の手抜きな安貨物が高級で強い筈はないだろう。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 01:09:59.12 sV0V1DqTO
安い前期のエルグランド買うからそうなる。後期からは対策済みだし前期でも20万キロ保障。トヨタのミニバン買うよりよほど後悔が少ない。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 01:31:40.94 716ONfYE0
>>16
トヨタがそう言うんだからそうに決まってる!

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 09:39:17.47 vOYX5EwmP
>>15
トヨタが一番悪くないと嘘ですもんね。
試乗なんてドライバーがいくらでも恣意的にできるからね。

トヨタが一番悪くないのは全部やらせですよね。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 12:55:26.79 vRNv8ayX0
トヨタの車は運転してるとフラフラしていてブレーキも効かない感じがあるけど、実際の車の能力は高いんだね。
無茶な運転しないように危険がドライバーに伝わりやすいように作ってるんだね。
安心した。
ブレーキ操作しているにしても、これだけの制動力、ハンドリングが可能なら充分だよ。
それ以上何を望むの?

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 13:47:31.71 DZN+jfetO
ミニバンには、トーションビームが最強
だと言う事が実証された。
エルグランドは、マルチリンクだから糞
だな。しかも日産は壊れ易い。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 16:20:29.41 fqmDuYbS0
>>14
なかなかやるな w
だが、重要ポイント2つを指摘しておこう

・テスト車のうちノアだけはVSC(S-VSC)がメーカオプション(¥135K)、
 大部分のノアユーザはVSCを付けていないだろう、他3車は標準装備

・服部が(デリカでも)コメントしてるように、
 “ノーズダイブとロールが大きいので不安を感じて思わずブレーキを緩めそうになる”
 つまり訓練したドライバーでなければ引き出せない性能だ
 それに比べて、オデッセイは姿勢変化が少なくだれでもちゃんと出来そうだ



23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 16:32:17.94 fqmDuYbS0
× ¥135K
○ ¥136.5K

> ノーズダイブとロールが大きいので不安を感じて思わずブレーキを緩めそうになる

この大きな姿勢変化を初めて経験するドライバーは、たぶん、
ブレーキを緩めてハンドルも戻して、大きな揺り返しが来るのでまたハンドルを切って・・・
タコ踊りになると思う w

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 18:20:22.41 fqmDuYbS0
不安なのに無理して飛ばしてると、このbB↓みたいになるよ

倉庫に車突っ込み大破 大垣で4人死傷
URLリンク(www.gifu-np.co.jp)

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 22:14:26.75 a+fn3L+t0
>>22
>>23

ってことは、トヨタ車は車の性能は高いけどそれを引き出すには個人の能力が必要ってこと?
玄人仕様ってこと??

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 22:23:36.87 uB1HWgM50
>>25
他の車も同じだろ

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 22:42:05.89 X4GwwrO5O
>>23
FFでタコ躍りになるやつは免許取消で良いだろう
後輪の接地感が無くなるとは言ってもね

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 22:57:06.84 +S/f/zoF0
車重に対して柔い足ならなり易いよ

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 23:09:44.04 MDAxiz090
>24
あーあの事故はbbなんだ。何か納得。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/11 23:43:58.55 fqmDuYbS0
あれだけロールしちゃうと(デリカもそうだが)、
不安どころか『横転の恐怖』ありまくりだろ。

ドライバーが恐怖を感じた時点でジ・エンド、
もうまともにはコントロールできない。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 01:06:58.52 XiY1lZZg0
こうやってトヨタの裏工作で馬鹿な庶民は騙されるんだよ。

ただ、トヨタ車はブレーキは良く利く。
すぐABSが作動してガガガってなる。
そしてサスがどうにかなっちゃうような貧弱さを露呈する。

トーションビームは、ドライバーがハンドルを切るのではなく、
路面からの入力で、非常に不安定な挙動を生む。

トヨタ社員の最近の戦法は、話題を逸らしたり論点をすり替えたり。
そんな事で世間を騙せるとでも思ってるのか?

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 01:43:36.48 p1hfgIAq0
騙されちゃう奴が多いのが実情なんだよな…

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 01:58:55.22 +SvrUVz30
>>31
FF化初代のギャランΣはトーションビームだったけど、
モーターファンの比較テストでは制動時の安定性はすばらしい結果だった。
ドイツでゴールデンステアリング賞も獲ってるし、
トーションビームでも良くできた車はある。
トヨタ車ではないけどな。

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 04:53:38.15 itH1eH9bQ
>>22
制動距離に一番関連しそうな車重にも触れなきゃ。
ステップがなぜか2.4で200kg近く重いしw

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 07:36:10.15 b54zbpO00
カックンブレーキは立ち上がりは良いけど、
ストッピングパワーが強いと断言はできない。

俺はあのブレーキは嫌いだな。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 19:30:15.01 bwTBTyJy0
トヨタのCMは昔から進歩していなかったんですね。
URLリンク(www.youtube.com)
車としての出来はこちらの方が良さそうだが。


37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 20:24:36.27 H03ECBAB0
そのころは、DQNにマーク2やチェイサーを売り込んでたからね
そういう DQNの実例 2人↓

ひき逃げ事故で男性死亡 盗難の発覚恐れ逃走か
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)


不安なのに無理して飛ばすとタコ踊り、ぶつかるとボディはクシャクシャの好例でもある。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 22:48:32.71 jE2eGwv/0
またブレーキの話にすり替えようとしている奴がいるwwwwwwww

そんなにトーションビームをネタにされたくないの??????????

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 22:51:30.46 POpH/ypf0
支那製エンジンでタイ産足回りの安貨物のくせに
どのあたりが強いんですか。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 22:52:37.67 CsDcWjyx0
トーションビームで何が悪い!

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 22:55:21.37 GUMTTXH40
>>39
強いか強くないかに生産国が関係するのはなぜですか?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/12 23:23:18.45 H03ECBAB0
実際はなぜか全然効かないヨタ車のブレーキ w
URLリンク(www.drive-drive.jp)

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 00:52:05.11 uCkSCMyR0
トヨタ(糞)にも深く関係している事は元公安の人間が外国人記者団に公演していたね。

ヤクザ(暴力団)構成員の6割が同和 3割が在日

トヨタはやくざのおかげで繁栄、公安調査庁
URLリンク(logsoku.com)



44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 02:56:11.41 WtbafKts0
>>42
女がムカツク死ねよ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 03:27:09.74 Lmv4clKwP
ID:H03ECBAB0まで行くともはや哀れに感じるね。
トヨタに切られたライン工か何かですか?


46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 11:20:19.83 cdwQfHWm0
実際はなぜか全然効かないヨタ車のブレーキ w
URLリンク(www.drive-drive.jp)

さすが、偽装ブランドのレクサス(笑)車ですね。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 11:34:04.61 zmi6TLJg0
>>46
ブレーキランプ点灯してぶつかるまで秒?
これって、制御できていない回生ブレーキなの??

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 11:44:29.33 LrpVhUqC0
総長ろぐ : ストレートで転落
URLリンク(soucyou.exblog.jp)

ストレートで用水路のギャップでハンドルを取られ田んぼに転落。
車の天井にも キズがあるところを見ると 横転した後に 田んぼに転落したもようです。
・・・

さすがトーションビーム車

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 12:00:37.11 p9zH2nvk0
低脳馬鹿が車に乗るからこんな事故が起こるのか、はたまた車自体の性能が原因か。
判断に困るな。

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 12:21:50.15 LrpVhUqC0
高速道路での横転事故 - デンソーサービス 神奈川県厚木市 大澤電機のブログ
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

前の車が左右に揺れたと思った瞬間に横転、火花を散らしながら左側の車線に止まりました。
真後ろを走行中で、なんとか巻き込まれず路側帯に停車することが出来ました。
・・・

『なんでもない直線でタコ踊り横転』の目撃例、ヴォクシーかノア
背高ミニバン+トーションビーム+フニャ足はほ~んとに怖いね


51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 13:33:56.72 t9mW6FVB0

旧日本軍の戦闘機の技術という過去の遺産に縋りつき中途半端な速さに対し乗り心地やデザイン等全てを犠牲にしたクルマしか作れないスバル()笑。
一方安かろう悪かろうのトーションビームに工夫をして見事高級車の乗り味を獲得した挑戦する心と技術を持つトヨタとそれを支持する世界の大多数のユーザー。
どちらが強いかは言うまでもない。



52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 13:41:07.88 t9mW6FVB0
ランヘボやインポユーザーはトヨタに乗り、クルマの本質を再確認すべき。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 15:35:34.51 p9zH2nvk0
車の本質いうならBMWとかロータスとかに乗ったほうがわかるんでない?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 16:07:39.16 NEXZD5m50
トーション擁護って敵をスバルとか三菱乗りに見たてるのに必死だなw

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 16:16:42.81 pN2J4NWc0
URLリンク(jetstream31.blog.so-net.ne.jp)
なんでもないところで横転なんてセダンでもやらかすしな

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 22:08:15.42 EEvkiCnl0
>>51>>52
レクサスにトーションビームを使わない理由を述べよ。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 22:16:55.46 fyfGzn8G0
>>56
FR系は、いくらなんでもトウショウ使わないだろ。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 22:17:43.80 fyfGzn8G0
間違った。
トーションだったorz

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 22:26:57.30 v3fhfH9V0
レクサスでも、CTはFFだね。DWBだけど。
同じパワーユニット積んだプリウスはトーションビームだから、
ダメな物はやっぱり高級車には似合わないって事でしょ?

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/13 22:42:04.96 pN2J4NWc0
まあわざわざ別ブランドにして割高な金払わせるんだから
わかりやすいところは変えたほうがいいだろ。

そうめんとか洗剤や缶詰だって進物品になるときには化粧箱に入れるだろ。
意味無いけど

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 00:37:38.58 s9kuC+tL0
そもそもトーションビームだと何があかんの?


62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 00:48:47.09 t4gINwVh0
>>61

情弱乙

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 00:50:58.34 s9kuC+tL0
>>62
君もわかんないんでしょw

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 01:31:53.78 AnihhZu1O
トーションビームは最強と実証された。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 02:28:01.26 hoR9aCXc0
>>61
トーションビームそれ自体は否定してないよ。
ただ高級車を名乗る車がトーションビームの品質で良いのかって話。

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 04:37:06.96 M9Env9Lw0
>>65
トーションビームの品質は低くないし
実際に行動で走行してるぶんには何の問題も無い。

高級って言葉は、80年代にハイエースやキャラバンホーミーのバンの足回りを多少変えて、
乗用車的なシートを付けてワゴンとして出していた時期に
内外装をグレードアップさせて販売してた経緯が関係してる。
現在でもハイエースやキャラバンには送迎需要むけのワゴンの設定があるけど、
ベースグレードだとあまり高級とはいえない内外装だ。

商用グレードと比較して高級であるという意味だから、べつに高級という言葉を使う事に
問題があるとも思えない。

逆にミニバンとしての実用性、耐久性に劣るマルチリンクやダブルウィッシュボーンを
こういう背の高い本格的ミニバンに使うのはいかがなものかと思うが。

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 05:58:54.56 y2ResFMC0
36 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2011/11/12(土) 19:30:15.01 ID:bwTBTyJy0
トヨタのCMは昔から進歩していなかったんですね。
URLリンク(www.youtube.com)
車としての出来はこちらの方が良さそうだが。


68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 07:08:50.85 8hRpC3xs0
>>66
公道で走行する分には問題ないと言いたいなら、その点については概ね同意だが、
トーションビームって、そんなに耐久性に優れてたっけ?

商用車では、ADとパートナーがトーションビーム採用している(た)けど、
ADの4WDはマルチリンクだし、パートナーもかつてはDWBだった。
耐久面におけるトーションビームの優位性は無いと思う。国内のミニバン程度では尚更じゃないかな。
単純にコストパフォーマンスの問題だと思うんだけどねぇ。

蛇足だが、おおよそヘビーデューティと呼べそうな車種で、
トーションビームを採用したものは無かったはず。
耐久性を語るならばミニバンよりも相応しいカテゴリがある。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 07:59:34.44 fC0LKwON0
マルチリンクやDWBは耐久性に劣ります(キリッ)

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 11:08:46.54 oAamDpJl0
>>66
つまり、アルヴェルは高級貨物車であり快適性は二の次なんだなw
トヨタではミニバンは乗用車ではないと考えているのかな?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 11:42:03.47 jRRwypoy0
>>68
AD、パートナー(絶版)がトーションで
ランサーカーゴ(先代)がリアマルチリンクだね。
これらの車はベースとなった乗用車の足回りをそのまま流用してる。


コストパフォーマンスで考えてもトーションビームの利点は大きいが、
可動部の少なさによる耐久性向上、フロア高を低く抑えられる利点はでかい。
人やら荷物積んだときのアライメント変化も無視できるし。
逆にマルチリンクで高級でございとやるなら、レベライザーは最低限つけとけって話になるわな。

本当に耐久性を求めるならトラックベースのシャーシでFRってところなんだろうけど、
そこまでやるとフロア高が上がっちゃうし、重量的にも重くなって不利だからな。
まあ一般的利用ならアルベルでいいんじゃねえの?
理想を言えばハイエースみたいなキャブオーバーだと放熱とかメンテの問題もあるから
URLリンク(blog.livedoor.jp)
こんな感じのボンネットタイプのほうが優れてる。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 11:42:28.41 EeN59CjV0
>そもそもトーションビームだと何があかんの?

マルチリンクやDWBは、サブフレームを介してボディにマウントされる。
サス=脚、サブフレーム=骨盤、ボディ=脊椎と対応させると分かりやすい。
ある程度以上大きい陸上動物はすべてこうで、骨盤(サブフレーム)には必然性がある。

トーションビームは昆虫の脚。脚が胸部から直接出ており、サブフレームはない。
脚からのショックは直接ボディが受け止める。
昆虫のように小さくて軽い動物でのみこの方式は成り立つ。
ある程度以上大きくて重い陸上動物では全く見られない。

つまりトーションビームは軽量車でのみ成り立つ原始的サスであり、重量級車には全く不向き。

強いトーションビーム車はさしずめ、腐海の王蟲(オーム)みたいなもので、
ぞろぞろ蠢(うごめ)くだけなら、見苦しいだけで横転することはなかろう w

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 11:46:57.07 jRRwypoy0
骨盤がサブフレームというの意味不明な理屈。

トラックとかどうすんだよ。 フルフレームだわな。

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 13:30:14.80 9LcxzQpL0
>>63

アルベルに乗ってみれば、
トーションビーム車がどんなに糞かサルにでもわかるよ。

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 14:20:28.73 AnihhZu1O
トーションビームは、十分快適だから売れる。
糞みたいに乗り心地のマルチリンクのエルグランドは売れない。
試乗で皆良くわかっているよ。
E52エルグランドは早くもエンジンから異音がすると言ってるしね。

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 14:36:28.48 oAamDpJl0
確かにエルグランドは損してる。ちょっとの試乗ではなかなかわかりにくいかも、その点はトヨタは上手だな。パッと見で決めさせてしまう。外観が良ければ売れるパターンだが肝心の中身は・・・

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 15:17:05.57 299DXRZy0
>>72
動物はFRじゃないの?
FRなら骨盤は必要かもしれないが、FFなら骨盤はいらないんじゃない?

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 15:33:14.48 wmIlHgvH0
アルベルの後席がエルグランドより快適な乗り心地と聞いてやって来ました!

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 19:58:18.90 9SvnAG/GQ
>>78
「停止中に限る」
が抜けとるがな…

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 21:58:25.62 atC5WUIG0
>>78
エルグランドww
もしかして情弱ww?
だせーしww
金たんねーならボクシー買ったらいいのに。


81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 22:22:48.50 yRMv5WdJ0
なんじゃこりゃ~
URLリンク(www.youtube.com)

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/14 22:41:40.81 s9kuC+tL0
>>76
エルグランドは何を損してるの?
それはリアサスペンションの違いに起因するものなの?

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 00:02:45.41 ThN30Vla0
中国製エンジン載せた手抜きな足回りの安貨物で満足できる奴等は大馬鹿者だ。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 00:34:16.46 ttd6P46/0
骨盤とかいってるけどボディはモノコックだから蟹とかと似てるから
脊椎動物で例えるのはどうかと

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 01:51:02.28 20h6yI9a0
そもそも動物とは例えられないわな。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 02:41:44.15 lC3Xq0gm0
>>80
頭たんねーなら書き込みしなきゃいいのに()

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 02:59:11.94 ymDvLml3O
ダブルウィッシュボーンのサブフレームが骨盤というのはある程度そのとおりですよ。
このサブフレームをボディにラバーマウントすることにより、
左右輪相互間の剛性を保ったまま、振動を遮断することができる。
トーションビームはボディ直付けだから振動がもろに伝わる。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 03:16:59.79 rG7EXwkR0
>>78

アルベルの3列目は狭すぎて二人しか座れないけどなwwwww

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 08:23:41.02 zr18uo1G0
>王蟲(オーム)みたいなもので、ぞろぞろ蠢(うごめ)く

ワロタ w
でも昆虫より低級、左右脚はつながってるからね。

トーションビームはこの↓後輪と同じ w
URLリンク(www.pocoapoco.ne.jp)

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 08:53:03.12 5OOJYdDgP
アンチトヨタの必死で集まる拠り所がトーション何なんだと実感できるスレですなぁ。
トーションのデメリット強調する以外はデタラメ
トーションのデメリットさえ過剰反応おこしてるか?

お世辞にも質がいいと言えないものでもCFでは高級、上質というのは当り前の事なんだけどね。

紙パック酒を上質とか言うのが広告宣伝業界

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 11:07:50.38 lC3Xq0gm0
別にトヨタのダメなところはトーションに限らないけどね。
ヨタ脳には理解出来ないか。

>>90
>紙パック酒を上質とか言うのが広告宣伝業界
よくわかってるじゃん。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 12:38:16.42 xs/FQTUs0
>>90 何と言う自爆レスww
ヴェルファイアは紙パックだったかwww

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 12:54:03.07 3K29QrRz0
おい、紙パックの酒は船釣りの必需品だぞ。






あ、イカ釣り漁船だからいいのか。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 13:45:30.41 QR617AQ40
おトーション・・・>>90

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 13:57:38.21 AbKPnagw0
マークXジオがDWBでアルヴェルがトーションビームw
マークXの方が高級?
あ、片方は貨物車だったな。すまんw

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 15:23:35.23 YC3t8rTF0
>>90 自爆腹痛ぇwww

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 17:16:54.97 7QOjjXDA0
トーションビームの品質は低くない気がするし
実際に公道で走行してるぶんには何の問題も無い気がする。

高級って言葉は、80年代にハイエースやキャラバンホーミーのバンの足回りを多少変えて、
乗用車的なシートを付けてワゴンとして出していた時期に
内外装をグレードアップさせて販売してた経緯が関係してる気がする。
現在でもハイエースやキャラバンには送迎需要むけのワゴンの設定があるけど、
ベースグレードだとあまり高級とはいえない内外装な気がする。

商用グレードと比較して高級であるという意味だから、べつに高級という言葉を使う事に
問題があるとも思えない気がする。

逆に貨物ミニバンとしての実用性、耐久性に劣るマルチリンクやダブルウィッシュボーンを
こういう背の高い本格的貨物ミニバンに使うのはいかがなものかと思うが。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 17:31:59.80 eH/xApq10
>>97
全部気のせいだよ

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 18:44:56.88 NSVUNcf80
強い高級トーションビームといってるだけで、強い高級サスペンションとは言ってないよ。
トーションビームよりマルチリンクやダブルウィッシュボーンの方が優れたものを作れるのは確実だろ。

話の論点がおかしいよ。

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 19:59:06.60 J7EL7UU7O
オレは、E50で噴射ポンプ交差点右折時に逝かれ
、セレナCVT異常で急激な減速により2度も
家族を危険にさらされた。ググったら同
じような奴らが大勢いるのに日産の態度
はなんじゃ。いい加減にしてくれ!リコ
ール出せ!どうせ新型エルグランドも同じ対応。
だからね怨んでやる。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 20:08:19.95 zr18uo1G0
この不自然すぎる改行の意味するところは・・・
送信者は中身を分かっていないし自分で書いてもいない w

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 20:27:29.79 J7EL7UU7O
本当に怨んでいるよ。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 21:48:02.77 ZHupNgK30
>>91
トーションで十分だって。
どうせ言われなきゃわからないって。君には。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 22:02:10.22 5OOJYdDgP
もしかして、トヨタ以外はマトモだと思ってるのかな?

それこそ情弱だな?
ほかのメーカーも、品質管理以上のブランド価値をつけて、無駄に高く売ってる。

トヨタはうまいが、他は下手なだけ。

下手なcfに騙されて、ホンモノ買ったと思ってるやつが、一番悪い。

わかっていて、トーション買ってるひとのがマトモ

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 22:14:56.66 iRXaNpDZ0
>>104
自己弁護w

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 22:22:54.23 ymwmQmAb0
>>104
私は紙パックと知っていて高級トーションビームを買ったんです! キリッ

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 22:32:25.35 5OOJYdDgP
>>106
残念。
いまはエスハイ乗り。
今度アルハイに乗り換えるつもりだったけど、1500w無かったからやめた。

唯一無二である以上、紙パックもくそもない。

Lサイズミニバンで、燃費12km/l以上で、1500w取れる車はエスハイだけなので、500万でも買いました。

それが何か?

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 22:45:43.74 ymwmQmAb0
トヨタの紙パックなんて全部一緒でしょ、
それともあんたの乗ってんのは玉子ケースって言えばいい?www

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 23:07:46.68 FiELimFU0
1500Wってまさに白物家電カーだな


110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/15 23:31:18.79 5OOJYdDgP
>>108
トヨタ以外も紙パックなのになに自分は違うと思っている情弱ですか(ぷ

>>109
白物家電カーですよ。
冷凍庫積んで、夏には天然氷を買ってキャンプでカキ氷してます。
一度給油すれば平均700kmぐらい給油しなくて済むから給油の無駄も省けます。

計画停電の時には、我が家は対象外なので関係なかったが、
人工透析機動かすために出張しましたよ。

ミリ波レーダーつきクルコンも高速走るときは便利です。
レーンキーピングは使えないけどね。

後席の乗り心地は運転でカバーできるしね。

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 00:13:15.38 VDDBC/Y10
朝鮮企業と同様にF1撤退の違約金をFIAに対して踏倒しているトヨタ(笑)

個人でトヨタ(恥)車を買う連中は殆ど馬鹿だから。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 00:26:00.95 Oh4PHv6YP
トヨタを笑う者はいずれトヨタに泣かされるのですよ(ぷ

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 00:45:50.49 PCMe6Rj60
前スレでハイブリドン亀を思い切り晒されてた1500W君か w

1500W君がしつこく言ってるのは、
日常ではな~んにも役に立たない1500Wコンセントにオレは150万ぐらい払った、
それ以外はまったく取るに足らない車・・・ということだろ w

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 00:55:32.51 l+IYWgiQ0
>>113
コンセントつくるのに150万もかかるわけじゃいじゃんw
コストに対するセンスがなさすぎじゃんw

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 04:27:35.47 Oh4PHv6YP
>>113
馬鹿だなぁ違うよ。
1500Wのコンセントは標準より150万高いグレードを選んででも得る価値があるっての。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 09:46:38.30 /9w0Decf0
>>107
やっぱりトーションビームじゃんw
しかもコンセントのために500万(ぷぷ
どうかしてるぜ信者は

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 10:47:31.95 PCMe6Rj60
訂正 w
× 1500Wコンセントにオレは150万ぐらい払った
◎ 1500Wコンセントのためにだけ500万ぐらい払った、トーションビームは無価値

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 11:49:49.25 YFuEbE+f0
>>117
他にも爆音エンジンを周囲に知られないようにするために、モーター走行も重要だったはず

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 12:31:44.18 SZ0/j46Ti
>>110
結局トーションビームなので後席の乗り心地は常に神経をとがらせて運転しなければならない程最悪なんですね、わかります。

そんな賞味期限切れ卵パックを500万も出して買ったから正当化に必死なんですね、わかります。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 12:40:41.87 bOgENg9L0
乗り心地の悪さを運転でカバーしなくてはならない高級車

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 22:08:40.31 PCMe6Rj60
一皮剝けば・・・ w
URLリンク(www.age2.tv)


122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 22:18:41.25 YRH1eaFBP
乗り心地はサスより運転技術

神経尖らせないとダメとか行ってるけどド下手は何乗っても同乗者には乗り心地最低だろうね。

乗り心地良いはずの車で最低な運転されるともはや可哀想としか言えない。

そして、トーションに八つ当たりとw

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 22:42:22.54 QWV96Ui/0
自分で、乗り心地悪い車買ったけど運転でカバーするんだ と言い放っておいてwwww
はぁ?アタマ大丈夫ですかー??

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 22:43:12.33 g0i9kcVR0
同じ運転したら、
トーションビームよりDWBのほうが乗り心地いいけどね。
トーションビームで乗り心地の良い運転できるなら、
DWBならさらに高次元の乗り心地を、
と言う当たり前の話だけど。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:06:15.06 F3QV3YG80
>>121
現行のタウンエースみたいだな。
ベースとなるインドネシア製のダイハツ車が横開きなもんで、とりあえず縦開きにはした
でもアウターパネルを新規で造るのはもったいないから、ドアノブの凹みはフタで隠すと。

ダイハツ・グランマックス
URLリンク(carview-img01.bmcdn.jp)
トヨタ・タウンエース
URLリンク(chanoma-ibuki.cocolog-nifty.com)

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:06:50.66 bOgENg9L0
乗り心地の悪い車で最低な運転されたらどうなることやらw

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:11:07.02 l+IYWgiQ0
>>124
なぜ?
技術的に説明してくれないか?

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:13:50.70 YRH1eaFBP
>>124
そもそもたかがミニバンで高次元の乗り心地ってどんなじょうだん?

そんなバカな事言うやつに乗り心地を語る資格あるのか?

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:16:45.05 YRH1eaFBP
まぁホンダには究極の走りを感じられるミニバンがあるそうだけどね。ミニバンで。

同じ腕ならサーキットでマクラーレンやロータスに張れるんでしょう。サスがホンダw

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:18:23.26 F3QV3YG80
ホンダを貶めてもアルベルの評価は変わらんよ

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:26:55.84 YRH1eaFBP
>>123
しょせんミニバンですからね。
ビルシュタインいれても乗り心地か良い車じゃ無い。
まぁDWBならミニバンでも乗り心地がよいとおもってる程度の奴ならビルシュタイン入れれば平気かもしれないけどね。

ミニバンってファミリーカーだろ?
乗り心地求めるならセダン買えよ。


132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:31:19.44 YRH1eaFBP
>>130
ミニバンに勝手な幻想いだいて批判するバカを笑ってるだけですよ。

強い、高級?
しょせんミニバンの中なら問題無いでしょ。
たかがミニバンだぞ?

強いっていうならUNIMOGぐらいの事要求するのかって。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:39:03.27 QWV96Ui/0
もういいよ、おつかれさん
支離滅裂で何言ってるかさっぱりわかんねーw

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:43:48.47 /gHn+NBn0
えっと、そのたかがミニバンとやらに500万も投じたんでしたっけ?

ダブルウィッシュボーンの乗り心地はトーションビームより良いって言い切った根拠、ちゃんと説明してよ。

できねーわなww

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:45:35.70 13nYCNul0
>>125
ムーブがハッチバックを併売していたころもそれやってた。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:48:45.96 x2kS4ES90
>>125
ダイハツはムーブの上開き車でもそれやってる。
パネル一枚型から作り直すメリットなんて全く無いからな。

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/16 23:54:15.84 YRH1eaFBP
>>134
そうだよ。
たかがミニバンを、500万で買ったよ。
幼児連れての帰省やキャンプに行くには最適だからね。
5ナンバーミニバンは買う意味が分からないけどね。
Lサイズミニバンが同価格だつたら買うのかね?

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:03:46.07 l+IYWgiQ0
>>134
君は何に乗ってるの?
すげーのに乗ってるんでしょ?おしえて。

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:15:34.04 gCftaw5L0
だからさー、ひとにもの聞くんだったらまず聞かれてることに答えろよ。
どうしてダブルウィッシュボーンはトーションビームより乗り心地が良いんですか?技術的にだぞ。


140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:23:37.85 K2c0IKw8P
>>139
>>124に言えば?

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:28:47.24 GfXJQvjyP
まあ俺も本来ならアルはマルチリンク系であって欲しかったけどね。
欲しい車がトーションビームである以上はそれを受け入れるしかないのかな。
どうせ後ろに人なんて乗せる機会も少ないし。
世の中ブルーバードとティアナの乗り心地が変わらないって人もいるわけだし
足回りなんて気にならない人は気にならないもんだよ。特にミニバンは。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:30:43.22 e/Oys9f60
俺もそう思う。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:35:36.64 e/Oys9f60
>>139
はずかしぃねw

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:58:16.04 IKrZIwJg0
>>141
何で比較対象が突然ニッサンなの?w


145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 00:59:36.20 gCftaw5L0
>>142
だったらこのスレ来るなよwww

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 01:08:33.32 fA5Ao0h60
○トーションビームは限界が低くて乗り心地が悪い
△トーションビームはミニバンに最適な足
△マルチリンクの方が上質な乗り心地
×アルベルは高級車

トヨタのイメージ戦略はいけ好かない、アルがもう少しイモっぽい顔なら
トーションでも違和感無いんだけどな

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 01:41:36.05 GfXJQvjyP
>>144
足回りの違うFFセダンってことでね

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 05:43:38.08 /NuJw0L+0
>>139
それはトヨタに聞いてみるのも一つの手だぞ。「なんでマークXジオがDWBで最上級ミニバンのアルヴェルがトーションビーム何ですか?」ってね。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 06:56:52.21 JEgHFDPq0
>>145
話をはぐらかす作戦に失敗したから、
今度は自分が質問にこたえたらどう?

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 07:56:15.87 wYJA82mS0
>>139
ひとつ教えてやろう。
トーションビームの車輪位置決めは、
両輪合わせてたった2個のピボットでやってる。
これでアライメントを保つには、
ピボットの剛性を高くする必要があり、
その副作用でハーシュネスが酷くなる。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 09:41:44.63 8cC2Gcge0
>>150
そんななかでよく頑張っていると思わないか。
凄い技術じゃないか。
こんな技術があってDWBにしたら凄い車ができるよ。

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 10:19:56.85 +GhIotjE0
>>151
確かに、
クロスビームやトレーリングアームのたわみを有限要素法で解析して設計されてるトーションビームは、
ある意味DWBより進んでると言える。

DWBはコンピューターなど無かった時代の技術だしね。
トーションビームの技術をDWBに応用はちょっと違うかも。
複雑な動きのマルチリンクには役に立ちそう。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 10:58:27.92 uwLIJ8+n0
>凄い技術じゃないか

すぐ横転してDQN客を淘汰するところがスゴイの?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 11:51:17.82 K2c0IKw8P
>>153
トーションビームとDWBの相違点のみを用いて横転し易さを説明してください。
出来なきゃただの知ったかデマコギー

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 12:08:52.14 MjDDHcum0
横転しやすいから欧米に輸出できないんだよな
そういう国内専用モデルを買うのはDQNだけ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 12:12:03.65 IKrZIwJg0
>>150
説明立派。
説明せずグタグタやってる>>149他は馬鹿。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 12:35:01.31 8cC2Gcge0
>>153
横転するのはトーションビームだからではなく、背が高いからだろう。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 12:53:14.06 +GhIotjE0
>>154
上手く説明出来てないかもしれんが、

車が横方向の力を受けたときの安定性を決める要素の大きな物として、
ロールセンターと重心の距離がある。
DWBの場合は上下アームの長さや取り付け位置でロールセンターの調整が可能だけど、
トーションビーム等のトレーリングアーム系では調整が難しく、ジャッキアップ現象等により横転しやすい。

重心位置の高い車にトーションビームはダメだよなぁ。

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 15:15:31.93 24LYwcToO
オレは、E50で噴射ポンプ交差点右折時に逝かれ
、セレナCVT異常で急激な減速により2度も
家族を危険にさらされた。ググったら同
じような奴らが大勢いるのに日産の態度
はなんじゃ。いい加減にしてくれ!リコ
ール出せ!どうせ新型エルグランドも同じ対応。
だからね怨んでやる。

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 16:01:02.20 8cC2Gcge0
>>158
ってことは、車高下げて大径ホイールつけて重心を下げると横転しにくくなるのか?


161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 16:15:12.00 ASioso0g0
>>160
そうすることによって、乗り心地が犠牲になる。それが高級車に相応しいかと言われればそうではないと考える。

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 17:06:25.13 AAsOUnF00
アルベルの高重心はユーザーの希望を反映した結果だからな。
転倒の率を高めても高いアイポイントに憧れるらしい。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 18:32:59.76 nFLY/rr10
高いところがすきね……

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 22:30:18.21 JEgHFDPq0
>>156
「棚に上げる」の意味を辞書でしらべてみるといいよ。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 22:56:31.30 jgpNy47j0
重量級ミニバンとトーションビームの相性が悪いのは、
トーションビームは横Gが強くなるほど、
サスアームやブッシュの変形により逆位相になり、オーバーステアになり、
同時に、高重心で、使用状況によってリア荷重が大きく変化するミニバンは、
横Gで大きくロールし、逆位相が急激に起こるから。

ハンドルを切った時や、路面の荒れや横風によって起こる唐突な疑似4WS効果で
ドライバーはパニックとなり、見通しの良い直線でも横転事故に繋がる。

低重心の小型FF車のトーションビームなら、ここまでの懸念は不要。
単なる乗り心地の悪い低性能低価格車で済む話。

背の高い車が悪いとは言わない。
いろんな用途のいろんな車が有って良い。
だが、それなりの設計をしないと危険な車になる。



166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:14:25.18 uwLIJ8+n0
>>165
素晴らしく分かり易い解説 GJ

次スレからテンプレにしよう!

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:29:44.96 gCftaw5L0
>>164
自分の事を棚にあげてるのはオマエだろ
バーカwww

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:49:42.60 tAtDC9Bt0
>>165
綺麗にまとめてるよ、GJ

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:55:38.84 K2c0IKw8P
>>165
そもそもミニバンでそれが問題になるような運転をすることが間違い。
おまけにパニックになるような下手が車に乗ることも間違い。

雨の高速のカーブでで基地外GTRが無茶な追い越しかけてそのまま直前で回転してガードレール突っ込んだが
同乗者が驚かず、子供も手に持ったおにぎり落とさないように普通にとまれる。

運動性能に不足を感じたことは無いね。

車に合った運転は自然と出来るのが当たり前。
どんなミニバンも無茶な運転すれば横転します。
どこまで無茶できるか見たいな50歩100歩の話は意味が無い。

無茶しないのが当たり前で、無茶しなければ問題が無いからね。

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/17 23:57:52.75 gCftaw5L0
>>158 の言う、重心が高いのにトーションビーム、このチグハグな設計に尽きる。
トーションビーム使うからこそ、後輪周りのスペースを有効に使い、フロアを下げて低重心だけど広い空間の車体が出来るはずなんだ。
理路整然と設計すれば、軽量・低重心となり、トーションビームの限界付近での危なさも出にくくなっていただろう。
ところが>>162 の言うように、アルヴェルはマーケティング理由でフロアを無駄にかさ上げしている。
車重が増え重心も上がり、トーションビームの欠点が出ても仕方のない車体になってしまった。
マーケティング主導で確信犯でこういうことするから、ハリボテ車だと言われるんだ。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:02:56.21 yK4S1pt30
実際の所、マルチリンクの車を乗っても、その良さを理解出来ない人には、何を言っても無駄かと。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:06:24.42 JEgHFDPq0
>>170
サスペンションだけでフロア高ってきまるんだ。
しらなかった。ありがとう。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:08:00.28 wQsC8Kns0
>>169
その無茶したり問題ある運転をしそうなドライバーに強烈に訴えかけたマーケティングの車
それこそがヴェルファイヤ

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:15:56.46 So32Tn7F0
>>172
あーあ、自分の意見も無いのに人にちょっかい出してばかり。
つくづく仕事できなそうな奴だなあ。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:20:48.09 heRzNeNS0
>>174
拙い”意見”なら不要。
もっとレベルの高い話が聞きたい。

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:24:06.84 9bpD2cAnP
>>173
それで売れればトヨタとしてはイインジャン。
馬鹿がどの車買おうとほかの人には関係の無い話。
悪いのは無茶する馬鹿で車じゃない。


177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:33:21.98 7qHVoT2fO
試乗すればわかる。トーションビームの良さがね。マルチリンクは糞だね。強度もないし壊れ易い。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:38:40.04 So32Tn7F0
>>175
レベルの低い人間に限って、レベルの高い話がしたいんだ とか言うんだよな。
情けない ププッ

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:38:54.82 4qe5TH2o0
>>177
3列目に乗ればトーションビームのよさが良く分かるよね
あと風の強い高速道路もよく分かるよ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 00:41:31.35 So32Tn7F0
>>179
ヴェルファイアの三列目か。
脊椎と三半規管にクるよね。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 05:46:32.25 noorlGGH0
>>175
まず君から話してくれないかその「レベルの高い話」とやらを。コピペでも構わないよ。でもレベルが低い内容ではダメですよ。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/11/18 07:36:05.27 zZH+WDF80
車酔いした子供のゲロ臭で
酸っぱ臭いトヨタ(糞)のミニバン


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