【ZZW30】TOYOTA MR-S No.67at AUTO
【ZZW30】TOYOTA MR-S No.67 - 暇つぶし2ch978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 08:45:34.18 xWrG9T8z0
SMT、15万km突破。
一度故障交換してるからSMTはまだまだイケそう。

でも、クラッチがすべってるのか、
特に始動時の2⇒3の変速後はちょっと時間をおいてからアクセルを踏み込まないと
負担がかかってそうな感触がある。
つながるときもエガちゃんのドーン!みたいなショックを感じることもあるし、
交換したほうがよいですかね?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 09:20:51.15 aD4AI6OV0
APEXのN1付けたが、パイプが下にでっぱっているため
ノーマルサスでも最低地上高が12cmぐらいしかない
ダウンサス入れたら間違いなく車検通らないよねw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 09:26:35.09 zJ2bTVda0
冬場は暖気しないとクラッチが滑って?繋がらない。
ニュートラルのままだったり変速出来なかったりエンストしたり。
ディーラーでも特に問題はないと言われてしまった…

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 13:37:07.02 TaR+LGuv0
エンジンと何かが共振してガラガラいいはじめた
分かりやすい原因なら良いんだけど・・・

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 14:29:10.49 XB93tgnD0
どっかのブログで触媒の所の止め具が
錆びで腐って、接触するようになり、音が出るとか見たことがあるな

頑張って原因さがして、後続の礎となってくれw

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 16:40:16.23 LouiL5JU0
夏場の燃費は14キロ以上だったのに
今だと12キロ切ってしまった
オイル5Wにすべきかなあ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 18:47:58.62 XEhpe0Eo0
単にクラッチのアウターあたりじゃねえの

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/10 22:53:44.49 eu3vO16i0
5W40入れようと思ってんだけど
よくまわすならこれじゃ駄目?

教えてえろいひと

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 00:58:11.22 giMfyPzr0
エキマニのコピー品で質問有ったので
感想を・・・長いけどタイムリーな話題なので。
回すなら二年持たないよ。
一昨年の今頃付けた。
今日マフラーに穴があいてたのを直すついでにパタパタ音がしていて臭いのでエキマニからも排気漏れしてるだろうから
ついでに直すという事でエキマニ外したら
エキマニの方が三倍重症だった・・・
見たらヒビ入りまくり。
まず外した瞬間に下部取り付けステーが
両方カラーンと落ちて来た。
んで外して外装見たら両方のO2センサーの付け根一周位ヒビ入ってるのと排気の
集合部にもヒビ。バッキバキ。
恐らく下部取り付けステーの溶接が甘く、
そこが両方折れて中間パイプとマフラーで
中ぶらりんの状態で振動したらココまで逝った
ようだ。
着けるならトラブルは覚悟。
U!S!A!か中華のコピー品でしょ?
精度や信頼性は聞くだけ野暮と言う事が身をもって体験出来た。
そういやぁ着けるときもセンサーの穴位置合ってなくてセンサー入れる為にリューターで削ったし。今回は溶接で無理矢理修復。次割れたら交換。
トラブル避けたいならちゃんとした国内生産品か純正品(といってもこのクルマの純正エキマニは知っての通りだけど。)
にしておいたほうがベスト。若しくは
ちゃんとした設備の有る環境で。
ココまで書くとリスク有りまくりで怖いと思うけど、交換したメリットは十分お釣りが来る。
レスポンスも良くなるし病みつき。
吸排気つったらエキマニでしょ。
ソレタコデュアルとか言い出したらオッさんです。


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 02:01:31.93 NpmoEUyQ0
次スレ
【ZZW30】TOYOTA MR-S No.68
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988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 09:08:32.31 SzfEEd0M0
>>986
まあ、2年交換でいくとしても
物:1.5万 + O2センサー:1万
工賃:3.5万
ぐらいだしなー

俺のもそろそろヤバイかなw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 09:56:36.19 uxzbgWd90
付けて3年なるけど、なんともないよw
熱と振動がすごい場所だから、ボルトを一気に締めるとエキマニがひずむと思ったから
すべてのボルトを均等にちょっとづつちょっとづつ締めていった。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 10:21:11.60 6oV+Rt8T0
>>985
0w-50入れなきゃダメだ、って言えば信じるの?

>>988
工賃3.5万もするのか!高けぇ
自分でやれば3時間くらいで終わるのに・・・


991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 17:04:09.02 ylG10aZD0
俺も前後で15000円の峠サーキット用某ブレーキパッド入れて三ヶ月後開けてみたらバリバリに割れてた。

安ものはダメ絶対。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:06:14.02 oq6BQ0520
今手に入るエキマニってTRDかコピー品の2つしかないの?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 18:41:30.25 6oV+Rt8T0
>>992
トライアル、ヤフオクで8万~で出てるメーカー不明の物

アミューズやTPSのは絶版になってるんか?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:22:25.89 oq6BQ0520
>>993
トライアルはさらに高いのか
ヤフオクは保安基準外って物かな
アミューズはMR-Sのページの内容が消えてた

そうなると惰弱な俺はTRDでいくしかないようだ

どもです

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 19:50:44.04 SzfEEd0M0
>>994
エキマニで保安基準って排ガスの事か?
排ガスなら基本メイン触媒あれば問題ないぞ

音だとしても、まあTRDとかが大丈夫なら大丈夫だろうし

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:29:41.92 oq6BQ0520
>>995

MR-S NA 焼き曲げ42/45φ1ZZ用

で検索すると出てくるものなんだけど
>※保安基準には適合しておりませんのでご注意くださいませ。
って書いてあるよ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/11 21:40:08.84 uxzbgWd90
ワンオフ品だから保安基準なんて知らん、自分で調べてくれってことだろ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/12/12 10:38:08.65 M/OJ4C7g0
>>994
多分大丈夫。うちの出所不明のエキマニでもディーラーで車検通ったw

>>996
偽マニも車検対応って書いてないよ


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