11/04/24 10:29:17.60 Pf3ZDZn1O
どの辺から音がするとか詳しく書かないと教えようがないじゃん
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 12:53:57.35 Hf0Gby780
>>340
それ亀頭包皮炎だろ
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 13:18:00.22 NeSqg39i0
おまえらw
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 20:56:55.99 DjCShT9c0
アクセルオフでちょっとでもカラカラ音混じってたら終了。金の工面すれ
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 22:07:45.69 SZB8mQWh0
>>341
だとしたら、まずいですね。エンジン積みかえるしかないでしょうか。
>>342
エンジンはノーマルなんです。
>>344
カリカリと言うか、カラカラ音は明らかにエンジンルームから聞こえますね。
>>343
詳しく無いんですけど、ほっといても平気なものですか?
>>347
ブローするってことですか?点検とか持って言っても無駄ですかね?
この間ディーラーで車検受けた時に何も言われ無かったんですが。
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 22:17:55.91 X+mBL/I00
そこまで無知ならオレが百万円で下取りするよ?
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/24 23:27:32.73 GPRJR6G70
強化クラッチじゃね
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 01:01:10.09 xv1Xt9lg0
ワイルドスピード5今年上映するっぽいけれどR34は出てくるかな
ハコスカはちょっとだけ出るみたいだが
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 02:15:01.53 jlMMUO0T0
ゲトラグの歯打ち音だったりしてw
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 07:45:39.84 KNO5aqeP0
ワイルドスピードのスカイラインでBNR34なの?なんか違う気がする。
たまにワイルドスピード見て34R乗りたいです、とか言う人いるけど、どこ見てるんですかね。
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 08:02:33.77 xv1Xt9lg0
ワイルドスピードと2に出てるのはBNR34(2のはトミーカイラコンプリート)4はER34(GT-R仕様)
どっちにしろ34Rとして劇中には出てくるんだから何も問題ないが
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 08:13:02.79 kcxDjJiYO
新作のPVで32と34がチラっと出てたよ
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:17:43.95 TupDDZbs0
>>353
メイキング見ると面白いよ
正直予算的に壊せない、ってERを化けさせた話。主役もドリフトさせやすいって割りきってた
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:19:46.22 Uhw8KU5g0
映画のドリフトでセダン34のリアにRのエンブレム張っただけなのにみんなしてRって呼んでたのには笑ったなぁ…w
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:41:06.71 xZGjy+R4O
>>354
>ワイルドスピードと2に出てるのはBNR34(2のはトミーカイラコンプリート)
ワイルドスピードに34なんて出てたっけ?
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:45:35.95 xv1Xt9lg0
>>358
ワイルドスピードのは33
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 09:54:26.89 wYtTCdsy0
>>357
一々そういう粗探ししてたら映画は楽しめないやろw
デッドヒートの32もそうやけど、あれもRやなかった訳やしw
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 12:02:35.25 cddgoA9w0
>>358
4というかMAXは前半主人公の車が34R。スタント以外は本物だしね。1と3は33が脇役で出てくるよ
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 18:46:53.37 hCd3dfob0
ワイルドスピードは車をガンガンぶつけるだけで
なーんも面白くないという俺の感想
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:16:20.09 8fDzMQp90
ゲーム話の次は映画の話かよ('A`)
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:31:14.25 KtLHtb7C0
純正の18インチ履いてるんだけど、みんな何を履かせてるの?
ちょっとアルミ変えてみたくなった
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:39:28.05 wYtTCdsy0
>>364
LMゴールド、純正はスタッドレス履かせて保管してあるわ
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:43:44.20 KtLHtb7C0
LMゴールドも良いですね~
車体は何色ですか?自分のは黒色なんで、ゴールドだとちょっとクドくなるかな
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 21:53:16.52 wYtTCdsy0
>>366
前期のホワイトですよ
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 22:43:39.14 y+l28aIjO
>>364
TE37のAB限定
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 22:59:40.41 qN7l+WbrO
ベイブルにニスモLMのブラック
370:530
11/04/25 23:06:33.31 JkI053kT0
CE28
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 23:07:36.02 kWaoRFUB0
ホワイトにはTE37のブロンズが定番かな?
TE37SLってあまり見ないような・・・。
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/25 23:38:21.16 8QvM0Wz+0
>364
純正を維持中。
換えるとすれば、全サイズ廃番になったし元々18インチとか無いみたいだったけど、レーシングスパルコNT-Rみたいな奴が欲しい。
373:sage
11/04/26 21:01:23.66 QLH6EbLEO
ブラックパールの34にTE37のスパークリングシルバーを履いてまつ。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 21:30:35.94 dlJdUQImO
今、ホワイトにBBS-LMなんだけど、今度TE37SLするつもりです。
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 22:23:38.97 asKSiwIXO
ホイールサイズとオフセット教えてくだしあ
>TE37
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/26 23:43:17.67 pQi6UfZZ0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――-ミ
/ / / \ |
| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < 少しは自分で調べろよ!
/| /\ \______
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 00:19:30.52 HkFG92nGO
僕は10.5JのTE37と11Jの37SL使ってますよ。
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 00:34:48.34 VZR+i2mY0
9.5J+12で車庫入れで内側当たるし、紐垂らされてディーラー出禁食らった自分には10.5Jとかの世界は想像もつかない・・・
車高3センチダウン。
やっぱり調整式アッパーアームでかなりキャンバー付けてベタベタに車高落としたり?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 07:30:19.52 vFhTq+vcO
調子のって車の写メ貼ったらボロカスたたかれそうだなww
380:530
11/04/27 09:41:18.01 M47V3Aj10
ニスモフルエアロなら叩かれない
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 17:22:31.56 GmInTqgnO
標準車フロントデュフューザーなしにニスモフルエアロでも??
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 17:50:20.18 qWAkQAPbO
7月10日にフジに集まるのか
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 18:19:55.26 9RstOGVt0
>>381
ぶっちゃけ他人がどう乗ろうが関係ないよ、所有者の自由だしな。
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 19:17:54.85 axLsNJgzO
リバースが入りにくい
原因なんだと思う?
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 21:53:04.74 kFxuhGi50
心の乱れが原因です
ゲトラグは乗り手の
心を重視します
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/27 23:41:28.44 tL5i6epl0
>>384
まずケツから抜け
話はその後だ
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 00:09:16.22 +zAnlOWJO
>>382
なにがあるん?
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 00:27:20.71 jjwdYURT0
>>385
ソーダッタノカー
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 09:42:16.11 qPSdeJ+50
ホイールなら
TE37ブラック 18インチ+12、ボディはブラックパール
フロント出てて、デラに怒られたので、
ニスモのインチキワイドフェンダー(ゴムつけるだけ)をつけた
今思うと、ホームセンターで500円あればおkだった・・・。
私のゲトラグもリアははいりづらいです、冷えているときはとくに
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/28 21:17:04.30 tWs97Yea0
>>385
どこのTop Gearだよwww
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 08:09:59.83 DHWz2Jtj0
>>385
修行僧の皆さんにもってこいですね。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 11:17:58.24 DUmQJ7HK0
nismoサイドスカートのステーって全部同じ形だと思ったら、よく見ると微妙に形が違って
それぞれA..B.C.Dって書いてあるんだけど、フロント側からA..B.C.Dなの?
適当につけちゃったけど。
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 15:16:47.65 xR4cLPktO
>>354
いい加減な事言ってんじゃねーよ
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 15:20:53.05 VSIMcD1E0
>>393
何がいい加減な事なのか
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 15:53:16.10 kpshv29D0
>>393
そう思うなら好い加減じゃないこと書いてみろよ
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 16:28:49.69 5AJCiDwqO
>>392
前は真っ直ぐ垂直で後ろが開いてるような感じだったら合ってるよ!
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 21:37:25.67 lQcImBel0
>>396
ありがと
大丈夫そうで安心した
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/29 21:43:19.37 98eT5qDhO
>>384
クラッチが熱で変形
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 18:11:11.64 XoT2jcpF0
関越自動車道下り三次SAあたりで、パープルの34GT-Rが右リヤタイヤがバーストして止まってた。
何があったんだ?
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/04/30 18:19:01.04 QkFAbhNG0
空気圧下がっていたか何か踏んだんだろ。バーストにそれ以外原因ないと思うが。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/01 21:49:01.69 eTYM+f590
MFDのブーストメーターが、表示はするけど動かない時があるんだけど。
バキュームが死にそうなのか?
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/01 23:25:08.95 6pbSLZvN0
>>401
定番のホース亀裂でしょ。
ボンネット開けて運転席目の前にある黒いセンサーにしょぼいゴムパイプ繋がってるのが
MFD用ブーストセンサーで、そのしょぼいパイプが裂ける。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 11:42:14.91 9OlNo3YR0
>>401
今、同じ状況。
沈黙していたかと思うといきなり何事もなかったように作動し始めてる。
ディーラーのメカニックによるとセンサーの異常らしい。
街乗りに支障ないから放置してるけど。
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 11:50:56.34 Fi3GtmZO0
>403
たよりになるディーラーメカだな。
俺の通ってるプリンス店はターボ車触ったことない若い奴ばかりだ。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 20:35:08.65 o524oh3h0
センサー内部の半田不良でしょう?たぶん…
15分くらいで直せるよ、自分で
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 22:04:49.53 9OlNo3YR0
>>404
R32から世話になってて頼りになるメカニックだよ。
RB26が一瞬息つきするようになった時もあっさり直してくれた。
後部から不規則に異音がし始めた時も、なんと相棒をトランクに詰め込んで
周辺を走り回り音の発生個所をつきとめ直してくれた。
意気込みというか仕事に対する姿勢にいつも頭が下がる。
トランク詰め込みは口止めされているのでどこのディーラーとは言えないw
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 22:26:38.74 kVqq9K5e0
>>406
34の狭いトランクに押し込まれるなんて仕事とはいえ嫌すぎるw
てかあれ人はいるのかな?かなりアクロバティックな体勢になりそうだ。
32の時の話だったらごめん。
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 22:57:35.76 JUjhpHtiO
>>406
>トランク詰め込みは口止めされているのでどこのディーラーとは言えないw
別に知りたくもないぜ!
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 23:41:41.21 9OlNo3YR0
>>407
失礼しました。ごっちゃに書いてました。
息つきは34、
トランクはおっしゃる通り32です。
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/02 23:47:51.86 z/azjzmg0
すみません、質問です。
初期型のBNR34に乗っています。
ヘッドライトユニットは廃番だそうですね。
万一の時は中古を探さない場合、後期型の物を使う事になると思います。
この場合ヘッドライトレベライザーは活きるのでしょうか?
元々後期型にはヘッドライトレベライザーが無かったので心配です。
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 02:01:15.41 fmIzUpEK0
↑後期型に買い替えればおk
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 07:39:43.62 PKkz6k6eO
>>410
無理
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 12:39:09.28 gSmW3ajfO
皆さん某雑誌みたいに大幅なリフレッシュ作業とかされてるんでしょうか?
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 14:36:23.32 KPxUHUJN0
optionに流された白の34が載ってた_ト ̄|○
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 18:00:18.98 PKkz6k6eO
>>413
可能であればやりたいね…という程度
416:410
11/05/03 18:40:29.45 JVVeJaSH0
>411さん、後期型に買い換えた場合の話です。
>412さん、有り難うございます。
やはりそうですか。
今付いてるのを大事にしないとなりませんね。
似てるけどセダンとも車幅灯部分の形状が違うようですし、同じ物とすると前期型のクーペだけなのでしょうか。
解体屋で見かけたら押さえたいですね。
レベライザーはあまり使う物でもないけど、無いよりあった方がいいので。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 18:41:23.11 skL3340A0
最近、BNR32からBNR34に乗り換えたんだけども、
皆さん、ショックやサスの交換ってどうしてるの?
32だとショックの頭のナットはトランクルームから緩められたから、
ウマで普通に交換してたんだけど、34だとシート外して、リアボード外して
ウマで上げてから車内に入らないといけないよね?
ウマ上げ状態では怖くて車内に入れないから、今のところノーマルのまま。
でもそろそろ手元にあるオーリンズに交換したい。
やっぱ、度胸決めてウマ上げの状態で室内に入るか、もう店に頼んじゃってますか?
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 20:21:24.62 PKkz6k6eO
>>417
ウマ上げはおすすめ出来ない
やれない事はないけど…一人じゃ無謀
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 22:55:20.20 skL3340A0
>>418
417ですけど、ウマ上げおすすめしない、となると
どうやって車体を持ち上げた状態を維持するのですか?
さすがにリフトなんか持ってないので(笑)
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/03 23:13:56.93 7JGhTjgY0
リフト使わないと足回り交換は無理と言うか危険。レンタルピットが無ければショップか寺でやってもらうしかないかと。
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 00:35:56.46 fCPKcYNYO
>>420でFA
場所を自分で借りるかやってもらうか二択
自分でやるにしても室内でナット締める人間が必要だし
ウマかけてジャッキ噛ましてタイヤ挟んでる状態で
室内でじっとしてるのは精神的にくるよ
一人は止めといた方が無難
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 01:22:31.66 i3bzvgfH0
これくらいの人数いたらいいと思う
URLリンク(www.dotup.org)
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 02:07:40.43 vfx/9dmN0
え?普通にジャッキで上げて馬をかまして一人でやってますが?
何故に馬上げで車内に入るのが怖いんですか?
普通の整備工場やショップだってリフトがふさがってる時の
足廻り交換くらいは馬でやってる所ありますよ。
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 03:23:50.62 yXOcs3nm0
俺もウマで足変えた。
恐いってのは、ウマ掛した状態でドア開けて車内に入ると車体歪まないかって事じゃないかな。
一般的に、ジャッキアップ中にドア開けると車体歪むとか言う噂あるし。マジで剛性無い車だとドア開かなかったりするし。
俺のV2はジャッキアップしたりウマ掛けると、ドアの開きが悪くて、閉めるとガッキンとキャッチ当たって、
明らかによれてるんだよね。勿論新車の頃から。
前期はジャッキアップしても普通にドア開閉できるとか聞いたけど本当かな。
後期でコストダウンで剛性落ちたって噂も聞いた事あるし。
ちなみに、リアは結構高く上げないとショック取り出せないよ。
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 04:54:02.16 OH3sam970
>>422
あまりにも自然に溶けこんでてワロタw
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 06:52:50.68 yGKAcBFKO
馬に蹴られちゃえよ
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 09:02:56.85 h6Dy9fOJO
別に馬でも問題ないよ
俺はリフトで作業するけど
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 12:06:00.81 WFJ6LAd+O
平らな場所で使えば何の問題もないやろ
何びびってんの?
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 12:59:39.75 zvdq2z5K0
>>419
俺が持ち上げてあげるお
君は独りじゃないお
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 14:53:04.69 WFJ6LAd+O
>>429
握力10kg背筋力20kgの俺も手伝うお
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
11/05/04 17:59:13.92 P6zN4lkh0
ド素人最強だなw