【韓国】<交通革命GTX>地下40~50m、最高速度200km/h、平均100km/hの大深度広域急行鉄道GTX[10/12]at NEWS4PLUS
【韓国】<交通革命GTX>地下40~50m、最高速度200km/h、平均100km/hの大深度広域急行鉄道GTX[10/12] - 暇つぶし2ch250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:04:30 QhDTfGvh
乗客乗務員総火病による爆発的加速度があればいけるんじゃないかな。

251:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:05:23 OWX053mt
地下50mね…



地上
↓ 地下50m
出発ホーム
↓ GTX
到着ホーム
↓ 地上50m
地上



普通の電車使った方が早いんじゃないか?



252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:13:17 QzwQCP34
韓国の地下鉄
URLリンク(www.iza.ne.jp)
URLリンク(www.iza.ne.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)

URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)

253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:13:22 LffOqvM7
チョーハニ先生乙ニダw
今日はお天気が良いですね。
洗濯物も良く乾きそうですw

さて、電車などをチューブの中で高速に移動するには
力学的に様々な問題が生じます。

現在の韓国の技術力では、地下鉄軌道内で列車を200km/hで運行するのは無理です。

254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:15:10 lmduBj4P
>>246
ザ・マリン・エクスプレスってのもあった・・・。
トンネル掘らずにして日本へ行ける・・・。w

255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:19:29 7A5NuF9x
Great Teacher Onizuka レベルのネーミングでワロタwww

256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:31:27 LY70vrn6
まじめに考えて、予算削ってトンネル小さくして
鋼体架線にせざるをえなくなり、
実際高速走行させたらパンタグラフ破損でオワタ
じゃねーの?

257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:32:05 LffOqvM7
トンネル内における空力加振力を受ける新幹線電車の動揺解析
URLリンク(www.ccr.niigata-u.ac.jp)

近年、新幹線のスピードアップにともない、特にトンネル区間における車体振動の増加が注目されている。
トンネル区間では、車両まわりに変動する空気力が発生し、明かり区間より大きな左右、ヨーイング振動が生ずる。
この変動空気力は、列車床下で発生する渦とトンネル壁との干渉により発生するものであり、一定の圧力パターン
を保ちながら、編成位置に応じて大きさが変化する特徴を有する。
本研究では、現車で測定された車体両側の圧力差データから変動空気力モデルを構築する。
このモデルを用いた列車振動シミュレーションを行い、変動空気力の移動速度とはく離の影響が車体振動に及ぼす
影響を検討する。

トンスルじゃないニダ! 癇癪起こる!

258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:35:42 txATAYQi
列車をどうやって地下改札の間を通すかで問題が発生、と予想

259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:38:21 txATAYQi
>>257
天井と壁と床を外せば問題ないニダ

260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:45:40 D39HfTAF
路線を円周にして全部列車を繋ぐから問題無いニダね

261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 13:46:06 k3l6BoLH
トンネルとのクリアランスを限りなくゼロに近づければ空気の入り込む余地がなくて問題解決ニダ

262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 14:09:27 4H/o/Y/2
いっそ鉄道じゃなくて、人間をつめたエアシューターで

263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 14:13:41 wmHx6GRe
保守点検不足で平均時速が年々落ちるんだろうなぁ……。

264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 14:15:47 hcW/jyMd

大惨事の予感(AAry

265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 14:16:29 4hbdAv9p
>>252
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)

有名な写真ニダが、これ見るたびにユニバーサルスタジオのトラムツアーを思い出すニダよw

266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 14:17:14 JMwqqJFX
いろいろ楽しみだな。
きっと韓国なら何かやらかしてくれる。

267:子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ
09/10/13 14:34:16 cIOCG9PF
>>1
大江戸線の六本木駅が深さ41m
せっかちな韓国人が耐えられる時間だと思えないんだけど
乗り換えとか移動とか

268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 14:50:56 21Crp3qd
>>267
下りは飛び降り、登りは高速エレベーターで射出。
これで無問題。

269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 14:51:29 3LBB0P1F
>>265
なんてドリフ・・・・・・

270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:11:42 UhXWIVt+
大深度で堀ったはいいが地下水しみだして水没アイゴーはカンベンな
地下深くの暗闇で溺れ死ぬなんて想像しただけでイヤすぎ
まぁ南朝鮮の独自技術じゃ開通までおぼつかないだろうけど
いっそ北朝鮮のトンネル技術導入すればいいんじゃね?

271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:15:18 Az3tmM1d
テレビで実験していたが、大江戸線の六本木駅~麻布十番駅の間は駅構内を登り降りする時間がかかり過ぎて徒歩で移動するよりも遅いらしい。

272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:15:18 2cqGbvBW
いろいろ楽しませてくれそうだ。

273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:18:57 F1YtoMlt
ほっちゃえYO! うめちゃえYO!

274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:19:09 8EtGX0le
そのまえにさKTXなんとかしてやれよ

275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:19:52 /PhNz5uk
地下は通過時の風圧でこの速度じゃ無理だから、
全駅停車させるしかない。

そんなもんするなら地上に出した方が、コスト的にも速度的にも全然早い。


ほくほく線の地下駅ですら、通過時人の進入禁止なのに

276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:24:44 UhXWIVt+
>>275
だから副都心線の急行(小竹向原~和光市)って駅通過のときに速度落すのかな?
いつも乗ってて疑問に思ってた。でも速度出しても60km/hくらいだけど。

277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:42:14 eET68Qfa
>>275
通過しまくる田園都市線地下。

マジビビル

278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 15:42:43 VW+RTQBg
予算 風圧 気密 防火 車両開発 シールド工事 ダイヤ管理 スラブ構築 トンネル内強度確保 深度及び方角把握w 水平作成www
……いくらでも出て来るな、正直技術的突破可能なものが一つも無いと思うのだが、お隣には。

279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 16:12:29 21Crp3qd
>>275
つまり真空にしろと。
TTSとかでそんな話も以前あったが、ウリナラが真似したら何人か弾け飛びそうだな。

280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 16:39:11 oJc+1DaU
>最高速度200㎞、平均100㎞

駅間距離が短すぎるのか、加減速がカスなのかはしらないが、平均速度が遅すぎじゃね?
最高速度130km/hのつくばエクスプレスと大差ないじゃん

281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 16:41:40 6bATdil5
ほとんどの韓国人は知らないようだが過去には朝鮮半島は日本と同じぐらい大きな地震が何度も起きてるんだけどなぁ…
朝鮮半島の地震周期は300~450年に一度のペースでM6.0以上の地震が頻発する傾向があって
ソウルでも前回の地震頻発期にM6.0~7.0クラスの地震が2回も起きている。
しかも前回の地震頻発期から350年ほど経過している…


282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 16:47:35 lmduBj4P
>>281
関東大震災ドコロではない地獄絵図になりそうだな・・・。

283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 16:50:25 iu9KE9GF
>>281
なにもなくても建物が自壊する韓国だから心配する必要はない。

284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 17:18:46 YWFaO4KN
>>267
あそこはやになるほど深いよね

285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 17:23:48 UhXWIVt+
>>281
地震が起きたら日帝のせいにして謝罪と賠償させるニダ
でもその前に北が攻めてきて南消滅か
連中古文書読めないから知らないんじゃないか?

286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 17:29:05 k+gT0HIq
>>281
関西も同じだった大学の時に皆ビックリしてたな、一応言っておくが地下は地震の影響を
殆ど受けない

287:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 17:45:43 eET68Qfa
>>286
普通は「影響をほとんど受けない」んだけど、

かの国ですから、なんとも言えませんねぇ

288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 18:05:47 UhXWIVt+
>>286
シールド工法だと結構もつって話をきいたけど
あのファンタジー半島だから何があってもおかしくない
トンネルは大丈夫でも地上へのアクセス路が潰れて取り残されて窒息とか

289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 18:32:57 3WyIq6BF
穴掘るよりも地上に作ったほうが安上がりじゃないの?
どう考えても採算割れそう

290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 18:33:59 meqok4Lr
全線地下なんかな?
高速を売りにするなら、普通の地下鉄と違って駅間が長いよな?
窓は不要なんじゃないかな?

291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 18:58:15 TO+65yW6
たしか、南鮮の地下鉄乗務員は、走行中車両から尻突き出して用を足すんだよなー。


292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 18:59:09 TO+65yW6
たしか、南鮮の地下鉄乗務員は、走行中車両から尻突き出して用を足すんだよなー。


293:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 19:03:53 pjHFWc8C
>>292違うだろ、地下鉄乗務員はレイプ対象として客を物色し、弱者を見付けると集団レイプに・・・と妄想してみる

294:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
09/10/13 19:10:10 CucJZd+T
>>174
(´ ・ω・`) <昔の地下鉄車両にはエアコン付いてませんでしたねえ。。
          乗り入れで入ってくる冷房車も地下区間では使用禁止。理由は
          「トンネル内の温度が上がるから」
          抵抗制御車からチョッパ制御車に代わってやっと…まあ発熱が減った分で
          エアコン使用認めましょう、と。トンネル冷房時代がなつかすいw
>>286
         <しかしながら、阪神淡路大震災では地下区間の鉄道も大きな被害を受けています。
          トンネル崩壊までは行きませんがトンネルの柱が座屈で使用不能、阪神電車では走行中の
          列車がトンネル内壁に叩き付けられ損傷廃車…


295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 19:41:05 UhXWIVt+
>>294
地下鉄で被害が大きかったのは開削工法の場所じゃなかったけ
シールド工法の部分は致命的な損傷は少なかったと記憶してるんだが
まぁ駅部分は柱も多いし損害はでるだろうけど

296:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 20:41:59 6UaHeKVk
日本と戦争するときの防空護にもなるな。

297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 22:05:22 gD6DvX6P
ロケットと同じくロシアに技術供与してもらって、これにすればしっかり
200km/h出るんじゃね?

URLリンク(englishrussia.com)

実用化すれば世界初だし、これならウリジナルを主張してもロシアは大目に
見てくれるような気がするw
停車駅はケンチャナヨで。

298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 22:11:56 8f6MB656
前に日本で構想のあったジオプレインならまだわかるが、こんなドン亀作る意味がわからん

299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 22:16:25 9T1nY3ax
地下を飛ぶ奴か。あれはどうにも無理があったが、それなりに根拠はあった。

この韓国のは、普通の地下鉄とどこが違うんだ?

300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 22:50:35 cuLK1w9E
壁面の上下左右にコイル付けてリニアにしちゃえよ
窓必要無いんだから人が乗り降り出来るだけの入り口付けておけば良いだけだろ

301:Ψ
09/10/13 22:53:21 03A8U2bV
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302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 22:57:18 4cUdkJMT
スレタイだけ見て、なんとなく「電車でD」を思い出してしまった。

303:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 23:12:50 I8VwdjO9
トンネル断面を円形にし、内壁に螺旋状に溝を細かく掘り込んで、
列車をトンネルの末端におき、背後の壁との間に発車用炸薬を
仕込んで一気に炸裂させるとかなりのスピードがでるし、回転により列車の姿勢も安定したまま高速で
進む事が可能だ。

304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 23:33:43 4cUdkJMT
>>303
文字通りの弾丸列車乙
中の人は、バターですね。それとも、客室は宙ぶらりんでジャイロ制御?

305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 23:37:17 ulZRZwQm
>>302
京橋のヘルス思い出したw

306:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/13 23:56:09 kariymCA
あるSFに「主体テクノロジー」っていうネタがあったが。
これもなんか通じるところがあるように思う。


307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 00:01:27 Tk8IdIGA
1.水没
2.火災
3.酸欠
4.衝突
5.崩落
6.暴動
7.集団火病

さて、どれだ?

308:腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk
09/10/14 00:02:46 f5Dr+0vX
>>303
それ、何てムカデ砲

309:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 00:09:46 Nq+JaPzI
>>206
日本が技術援助で、ソウルの地下鉄何号線だかを作った。
開通式には、日本人を呼れなかったそうなので、韓国人が作ったんだと、
思ってるんだろう。

310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 00:13:54 isXJWWXW

キムチの臭い漂う(ry

311:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 00:39:06 eC61elpC
駅は全て南北線みたいな全面壁のホームドアにしないと風圧でやられてダメだな。

>>136
広島入れるなら、長野も入れにゃw


312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 00:55:17 P7dozbgZ
ベルトコンベアーの方がまだ安全そうだ

313:J.A.C.K.
09/10/14 00:58:21 GhtYrSh/
これは京急ではない
名鉄名古屋駅の話だ

314:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 01:24:12 6XykRKXG
トンスルの中を最高時速200キロ、平均時速100キロか
さすが韓国だね

315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 02:36:46 +Cn02d1U
完成もしていないのに、まず走行を前提に話をするのはおかしい。
工事段階から話をすべきだ。

1.出水
2.落盤
3.一酸化炭素充満による酸欠
4.シールド圧壊

316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 03:47:38 UFvDv6dy
>>315
それこそ、大深度地下トンネルを掘るのは良いけど、地脈もまったく無視して(風水的に)、地脈をぶった切り倒して、
わやくちゃになるんじゃなかろうか(w

317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 06:32:02 rCy3m8fI
電車の搬入口作り忘れるか、車両用エレベーターが故障または自然崩壊にする

318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:21:22 We3kG63F
>>309
韓国初の地下鉄だよ、それ。


319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:27:02 HYVtV9If
200㌔運用

電磁カタパルト使用ですか??

320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:29:02 veOMRr0Z
そうやって、日本に来る気だな。

321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:34:18 epriPZ4C
さて、問題です。もし>>1が実現した場合、どういうことが起こるでしょう?

1、トンネルが崩れる
2、列車がKTX並みに欠陥品
3、両方



322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:36:16 5Qwkt/78
4.計画倒れ

323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:45:43 HYVtV9If
ハッ∑(゚Д゚〃) 通勤線で200㌔まで電磁カタパルト加速なら車両にモーターが全く不要だ!

324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:46:26 G+kyDMvX
5 韓国崩壊

325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:49:38 jAyI6+r4
6色々だめで怒った電車が腹立ち紛れに放火

7欲情した男が電車を強姦

326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:52:18 BZQxe3nH
「ウェーハハハ!凄いニダ!200kmニダ!!」
         ↓
        現 実
「実際は100kmも出なかったニダ。全部ニッテイのs」
         ↓
        更 に
「大深度地下鉄で火災。数百人死亡の大惨事」

327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/10/14 07:59:17 pXtDYWlB
また悲劇の種を作るのか・・・
必要だと思うならそれだけしっかりしたものを作ろうという気概は無いのかね奴らには


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