13/01/06 12:07:22.58 0
1月4日から開始されたマクドナルドの60秒キャンペーン。このキャンペーンは毎日11時から14時のランチの
ピーク時に行われる。期間中は60秒以内にメニューを提供出来なかった場合はハンバーガー無料券
(クォーターパウンダーチーズ、ダブルクォーターパウンダーチーズ除く)が貰える。60秒以内に提供出来た場合でも
コーヒー無料券が貰えるという。
そんなキャンペーンが昨日より全国のマクドナルド(一部店舗除く)で開始されたが、そのキャンペーン開始直後に
数多くのクレームがTwitterにつぶやかれている。提供されたハンバーガーがグチャグチャだったり、チーズが
はみ出ていたりと酷い有様。画像付きでつぶやかれているのでその様子もよく分かる。
店側は60秒以内に出すことに必死になっており、丁寧な接客を度外視してしまったためこのような結果になって
しまったのだろう。客側はサービスの劣化を望んでおらず、3分くらいなら待つという意見が大多数である。
過去にマクドナルド店員にインタビューした際にも大阪でテストを行ってグチャグチャだとクレームが来ていたと
答えてくれていた。今回はキャンペーンが全国で実施され、そのクレームも全国規模。
まだ始まったばかりの60秒キャンペーンだが、「キャンペーンやらなくていいのでゆっくり作って」って言うべきだろうか……。
ちなみにあきらかに1分を越える注文は60秒キャンペーン対象外ということだ。本日記者がマクドナルドに
『ダブルクォーターパウンダーチーズ』と『マックナゲット』15ピースを買いに行った際は「3分ほどお待ち下さい」と
言われキャンペーン対象外とされた。
次回からは60秒キャンペーンやるかどうかを客に選ばせたら良いと思うな。
URLリンク(getnews.jp)
URLリンク(px1img.getnews.jp)
URLリンク(getgold.jp)
URLリンク(getgold.jp)
URLリンク(getgold.jp)
※前スレ(★1:2013/01/05(土) 17:36:56.05)
スレリンク(newsplus板)