12/01/30 00:49:00.75 bqCsNRyT0
時間が遅いから最後に俺の見解をまとめておく
・初音ミクは『時間差ステマ』というステマの新手法
・時間差ステマはキャラクターを商業色を出さずに消費者に浸透させ
浸透しきったところで一気に広告塔として収益化する戦術
・初音ミクは既に広告代理店が絡んでGoogleのテレビCMを放映している
・初音ミクは近日中にファミマと大々的にタイアップを行う
・ステマは消費者庁が太鼓判を押す合法的なマーケティング手法
ちゃんと読めば俺が事実を指摘しているだけで
初音ミクのステマを叩いているわけではないことが分かるはずだ
俺が叩いているのは「初音ミクだけは宣伝じゃない」と連呼する工作員だけだ
必死でステマを否定する工作員の存在こそが初音ミクのステマたる所以