ユ・インナと豪快ガールズのスレ2(KARA,T-ARA,IU)at 4SAMA
ユ・インナと豪快ガールズのスレ2(KARA,T-ARA,IU) - 暇つぶし2ch198:名無しさん@お腹いっぱい。
12/07/16 02:07:21.07 0Pjaw8tQ
「ファイティン」は
意味が違ってるから、韓国製英語、偽英語といったほうがよいだろう
外来語の表記原則
위키백과:외래어 표기법/국제 음성 기호와 한글 대조표
からいえば파이팅(パイティン)だろうが화이팅(ファイティン)ともかく
特例
後者はfightingというよりhwitingといった感じの発音だ

カタカナもth と s、rとlが同じ表記だったりするが
ハングルはそういうのがもっと多いから英語と英語由来外来語の発音の違いが大きい

>>195は死んだほうがよい



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch