12/03/24 10:14:43.99 NkFYudRd
>>855
これが『高級感を追求』の売り方について語った記事。
『私は4歳から、大学進学時に帰国するまでずっと日本に住んでいました。
その生活の中で日本の音楽市場のトレンドをいろいろと見てきました。
ですから、韓国の音楽関係者のなかで最も日本の音楽市場を知っている
という自負があります。その私が日本の音楽市場で少女時代を成功に
導くための戦略として、少女時代の日本での売り方は、高級感を追求
しました。アジアのスターが日本を訪問して、そこを通り過ぎていく
ようなイメージです。
この戦略に基づけば、少女時代の日本活動はBoA、東方神起の方式とは
違うものになるでしょう。日本で成功した後にアジアで人気を拡大した
過去の例とは逆に、すでに確保されたスター性を前面に押し出して、
日本を通り過ぎていく前提で日本にアプローチするのが、今後日本進出
する場合の正しい方式なのです。』
(日本デビューシングル発売直後の韓国メディアのインタビューでの
SM代表キム・ヨンミン氏の発言)
さらに別の記事によると、『高級感を追求する』という売り方は、テレビや
イベントなど表舞台に露出することを極力避けることで、カリスマ性・希少性
を高め、身近な存在を追求するのではなく、憧れをもたれる存在になるような
売り方と書かれている。
したがって、SM代表が言っている『高級感』というのはパフォーマンスの高級感
追求ではなく、少女時代という存在自体の高級感を追求することを意味している。