10/07/31 09:54:50 zSdI4rEp0
違法である根拠を示さないと。
651:名無しさん@十一周年
10/07/31 10:11:15 SFISMPCd0
>>650
道路交通法施行令
第二条
赤信号:二 車両等は、停止位置を越えて進行してはならないこと。
軽車両を除くとは書いてない
652:名無しさん@十一周年
10/07/31 10:33:04 wMqMpx+g0
こんなことばかりしていたら、自転車離れになるだろ。
653:名無しさん@十一周年
10/07/31 11:24:25 9g/xuvb/0
もう少し道交法を守る社会にすべき。
実情に合わないなら改正すべきで、なあなあで黙認みないな今の状況は一番よくない。
654:名無しさん@十一周年
10/07/31 11:57:57 SFISMPCd0
>>648
マジメに知りたかったんだが…消えた。
信号のあるT字路を直進する場合 ( T の上を左から右に直進)
も、赤信号の時には自転車も止まらないとダメなのかな?
それが、もし危険を感じて歩道を走っている場合はどうなるのかな?
感覚的には問題ないけど…法的にはどうなんだろ?
655:名無しさん@十一周年
10/07/31 12:26:47 rIWyEgwg0
四国で記憶に残ってるのは11号の片側二車線の道路の真中をママチャリに乗った年寄りが堂々と走っていたこと
道路の隅っこ走るよりは安全なんだろうけど初めて見たときはびっくりした
656:名無しさん@十一周年
10/07/31 12:35:48 WOkIe91m0
これはどんどんやって欲しい
マジで若い命を危険に晒してるのが多過ぎるよ...
657:名無しさん@十一周年
10/07/31 12:44:01 xEKYezbr0
命はたった二つしかない
658:名無しさん@十一周年
10/07/31 13:57:01 +SJyqQR9P
>>654
キチガイの相手しても時間の無駄
659:名無しさん@十一周年
10/07/31 15:44:34 Ppilbsll0
>>654
車道を走ってるなら勿論停止
歩道を徐行中ならそのまま直進OKになるんじゃないの
ずるっこいけど道交法に穴があるのなら現状はどうもならん
660:名無しさん@十一周年
10/07/31 19:01:45 MCKmi7ahP
>>26
さぁ、自転車重量税を納付に行こうか
話はそれからだ
661:名無しさん@十一周年
10/07/31 21:03:39 PDpy+RFJ0
>>660
走行距離、重量から比較すると消費税だけでおつりがくる。
自動車が今の100倍払って丁度良いぐらい。
662:名無しさん@十一周年
10/07/31 23:02:43 RmgmGQah0
無灯火逆走信号無視は違反車不動の三冠王だとオモタが、
DQN同士の並走逆走が加わって最強の茶髪コンビを見た。
663:名無しさん@十一周年
10/08/01 02:43:27 /7ErGJzgP
赤信号なんて子供でも知ってるルールなのに
自分さえよければルール無視してもOKな乗り方
するアホチャリは警察にしょっぴかれて当然
664:名無しさん@十一周年
10/08/01 03:09:44 LqlFMxUO0
衣食足りて礼節を知るだね。ウドンの食いすぎ
665:名無しさん@十一周年
10/08/01 11:59:03 01fLnRAe0
>>663
歩行者の信号無視も、しょっぴかれればいいのに。
666:名無しさん@十一周年
10/08/01 13:16:29 lAzEIuRo0
>>665
信号があるところを渡るだけまだマシ
きついお灸で撲滅してほしいのは駅前の乱横断
667:名無しさん@十一周年
10/08/01 13:19:11 m2l2SxsP0
車は凶器だろう。
凶器がもっと気を付けろ。
668:名無しさん@十一周年
10/08/01 13:23:19 y5Z3ZL8D0
違法行為を指摘されて、反論に窮した馬鹿チャリ乗りに出現する症状
■ 第Ⅱ期:自動車・バイク・原付の違法行為を「反論」として持ち出し、その違法行為に話をすり替える。
【症例】
・だって車(バイク)だって、違法行為(速度超過・違法駐車等)をしているだろう!?
・だって車(バイク)は、排ガスを出して空気を汚しているだろう!?
・車は凶器なんだから、車がもっと気を付けるべきだろう!?←New!!
【解説】
違法行為を批判された馬鹿チャリに出現する初期の症状として、最もよく見られるパターンです。
古典的な「症状」の一つですが、未だに多くの自転車乗りに見られます。自転車の違法行為の批判をしたら必ず、この症状を発する者が湧いてくると言っても過言ではありません。
自転車に対する違法行為の「反論」として、なぜか車(バイク)の違法行為・危険性を持ち出し、議論の方向を「車・バイクの違法行為の批判」に向けるのがその狙いです。
「自転車の違法行為」についての批判に対し、「車(バイク)の違法行為・危険性」がその「反論」になり得ないという事は、論理的に考えて分かると思います。
この「反論」がまかり通るならば、「車(バイク)の違法行為・危険性が無くならない限り、自転車の違法行為の批判をしてはならない」という事になります。言論の自由の封殺に他なりませんよね。
またこの国では、刑法の緊急避難(あるいは正当防衛)に該当するような極めて例外的な状況でない限り、「違法行為をする者に対して違法行為で以て対抗する」事は許されません。
669:名無しさん@十一周年
10/08/01 13:25:05 efmtjtZK0
まだノルマの交通が少ない交差点の取り締まり、
広くて直線で見通しがいい道路のスピード違反取締りよりましだな。
ノルマは自転車でやれよ、交通警察!
交通警察ははっきり分離しないといけない。金が入るから諸悪の元だ。
670:名無しさん@十一周年
10/08/01 13:26:20 y5Z3ZL8D0
(>>668のつづき)
【対処法】
…彼らは単に「気分良く走りたい」という事を正当化する為に「車(バイク)」の違法行為・危険性を持ち出しているだけなので、その点を執拗に突っ付いて沈黙させましょう。
悪さをして叱った際に、「○○ちゃんだって悪い事してるじゃん!」…と食って掛かってくる子供への対応と、何ら変わりありません。
具体的な対処の進め方としては、まずは議論の方向性のイニシアティブを取りましょう。
上記の彼らの「議論のすり替え」には、決して付き合ってはいけません。突き放してかかりましょう。
そして「車(バイク)の違法行為・危険性は反論にはなり得ない」事を自覚して沈黙したら、最初は優しく「説得」し、抵抗してきたら次第に語勢を強めて「調教」するようにしましょう。
その際に甘やかしたり、妥協したり、馴れ合ったりしてはいけません。後で必ずつけあがりますので、厳に慎むようにしましょう。