09/10/29 21:02:38 Q+4yJPp30
ドドドド・・・ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ドドドドド・・・
vymyvwymyvymyvy、>>1乙!
>>1乙!ヽ(゚д゚)vヽ(゚д゚)yヽ(゚д゚)v(゚д゚)っ
⊂( ゚д゚ ) と( ゚д゚ ) 〃ミ( ゚д゚ )っ( ゚д゚ )つ>>1乙!
ゝ ミ ( ゚д゚ )っ )⊂( ゚д゚ ) (つ r
しu(彡 r⊂( ゚д゚ ) .乙!) i_ノ┘
. i_ノ┘ ヽ ミ)しu >>1乙!
(⌒) .| >>1乙!
三`J
3:名無しさん@十周年
09/10/29 21:03:58 nSi43PhxO
条件1:観光資源のあるところに観光客は殺到する
条件2:観光客はアクセスの良いところに集まる
条件3:長野には観光資源が大量にある
条件4:リニアが開通すればアクセスが格段に良くなる
結論:Bルートでリニアが開通すれば長野に観光客が殺到する
4:名無しさん@十周年
09/10/29 21:06:00 Z/k+k/+W0
1億ぽっちかよ
ってか長野糞で終了だろこの件は
5:名無しさん@十周年
09/10/29 21:06:15 zemKSnzCO
>>3
お前の言う観光資源ってワカサギのことか?
6:名無しさん@十周年
09/10/29 21:06:31 extKqdxh0
>>1 国の話と思って読んでたら突然『県側』とか出てきて醒めた。
7:名無しさん@十周年
09/10/29 21:21:02 DgI0+WsqO
この1億で長野原を人工湖に造成したら無問題
8:名無しさん@十周年
09/10/29 21:25:31 SgePR7I/0
一応民間会社のルート選定に介入する気なのか?
Bルートなんかにされた日にゃ用地首都くだけで数十年とか、まともに工事進まないぞ。
9:名無しさん@十周年
09/10/29 21:29:35 AgxEzkFyO
ようやく長野勝利の道筋が見えてきたな
10:名無しさん@十周年
09/10/29 21:35:03 Z/k+k/+W0
>>8
一応民間会社の日本郵政の人事も
株主総会などの手続きを踏まずめちゃくちゃにしたからな
介入などこれっぽちも悪いとは思ってないだろうな
11:名無しさん@十周年
09/10/29 21:37:19 WBaieoiBO
なんて圧力だよ。
12:名無しさん@十周年
09/10/29 22:44:01 m4b6M+XN0
>>5
だれうまw
13:名無しさん@十周年
09/10/29 22:46:46 Hnp7zJtwO
曲げる気満々じゃないか…。
14:名無しさん@十周年
09/10/29 22:52:43 u65H5EV10
長野はKが多いからな
ちょっとやそっとじゃあきらめないだろう
15:名無しさん@十周年
09/10/29 23:03:32 94nN4Ed6P
民主党政権になったら早速Bルートへ圧力かよw
16:名無しさん@十周年
09/10/29 23:11:43 Ix2EaHVe0
>>3
そういう夢を見たのか。
17:名無しさん@十周年
09/10/29 23:11:53 D5M+RvzKO
・収支予測(C→Bの場合)
仮に、一部の人達が言っている様に、長野の乗降客が増えたら、全区間に於ての乗車率が低下する
当然、その心配は無いのだが、建設費・ランニングコストの増加分を全て乗客側に負担させられないので収益率が低下する
市街地(人口密度が低くても…)を走らせる場合には用地取得費用・騒音と震動対策費用が増加する
直通換算で所要時間が17%増加すると、東京―名古屋間の輸送量を保つ為には総車両数も17%増やさなければならない
・環境面
自然、住民どちらに重きを置いているのか不明
自然ならば、幾つものトンネルを掘るよりは、南アルプスを長いトンネル一本掘る方が影響が少ないのでは?
住民ならば、出来るだけ人の居ない地域を通る方が良い
距離が延びなければ、電力・建設資材の増加を抑えられ、ECOの観点からも望ましい結果となる
18:名無しさん@十周年
09/10/29 23:12:28 y89At/7IO
無駄無くす気無ぇな
19:名無しさん@十周年
09/10/29 23:15:19 aVL+zq0GP
調査なら、山梨県から地中に潜って、岐阜県で地上に出るコースが出来るのか
どうか調査してくれ。長野は完全スルーで。
20:名無しさん@十周年
09/10/30 01:47:22 TAfeeBEI0
もう何と言えば
21:名無しさん@十周年
09/10/30 03:38:38 5YhKTBii0
つーかBルートになったら普通に計画中止だろ
新幹線は立て替え期限が来たら運行ストップして、東海道線と国道1号、東名で代替
日本の経済が死ぬが、Bルートを選んだ連中はどうせその頃はそんなことがあったことすら忘れてるだろうし
22:名無しさん@十周年
09/10/30 07:15:28 uAU1xkHD0
>県側は「試算結果に疑問が残る」と指摘、収支予測や環境への影響など、より詳細なデータを
>示すよう求めている。
つまり詳細なルート(土地)を教えてくれなきゃ儲けられないからイヤだって事だろ
23:名無しさん@十周年
09/10/30 07:24:42 an2v9U6EO
まさにBakaルート
24:名無しさん@十周年
09/10/30 07:29:56 uyfVGN950
私企業が自前で鉄道引くっていってんのに
国が介入するのか?
もう整備新幹線関係ないだろ
25:名無しさん@十周年
09/10/30 07:33:14 X4rj08kP0
国が介入しなきゃ、長野県の一部のバカを黙らせられない。
26:昴兄 ◆hE231.SdsY
09/10/30 07:37:55 b0pMsiYnO
>>1
あとはリニアBルートを地元と確約しかないな
27:名無しさん@十周年
09/10/30 07:41:47 qjuUmLrN0
リニアを作る事自体が無駄
そんな事に予算使う民主は馬鹿
こんな所で議論してるお前らはさらに馬鹿
28:名無しさん@十周年
09/10/30 07:42:37 b0pMsiYnO
どうみてもJRが理不尽な査定をしたBルートを国がお墨付きを与える予算だな
反論禁止
29:名無しさん@十周年
09/10/30 07:50:02 SUZPH7y+O
えっ、民主党さんまさかBルートですか?
無駄遣い無くす気マンマンですね(棒読み)
30:名無しさん@十周年
09/10/30 08:56:25 b0pMsiYnO
子ども手当とかリニアBルートとか、必要なものは予算がかかる
31:名無しさん@十周年
09/10/30 09:00:47 VRC3QqNSO
調査済んでるんだから無駄な金使うなよ
32:名無しさん@十周年
09/10/30 09:11:59 gumbpIrxO
長野県のゴネの調整か?
飯伊を長野県からひっ剥がして東海側へ移管しちまえば、
こんな浪費はしなくて済むだろ?
まさか…
スルーしたら、ミンス長野の重鎮にハタ迷惑?
33:名無しさん@十周年
09/10/30 10:25:55 2k0NKXsOO
>>28
> どうみてもJRが理不尽な査定をしたBルートを国がお墨付きを与える予算だな
>>1のどこを読んだらそんな感想をいだけるのか。
東海の試算が妥当かどうかを検証→妥当→ではCルートでGO
だよ。
34:名無しさん@十周年
09/10/30 10:28:37 2BCVWorWO
長野県民の評判の悪さは本物
長野県民さん他県での海荒らさないで下さい
スレリンク(fish板)
長野県民、大阪府民、横浜市民、一番痛いのは??
スレリンク(mayor板)
長野県民いい加減にしろ!!!
スレリンク(countrylife板)
35:名無しさん@十周年
09/10/30 11:42:29 b0pMsiYnO
Bルートに傾きつつある行政の流れに対してJR工作員がムキになっているのがよくわかりました
36:名無しさん@十周年
09/10/30 12:35:54 b0pMsiYnO
そもそもCルートだと駅が少なすぎて駅名が「信州長野諏訪伊那入口飯田前」とか駅名が分かりにくくなる。
素直にBルートで「諏訪駅」「伊那駅」「飯田駅」とすれば分かりやすくて利用者が増える。
37:名無しさん@十周年
09/10/30 13:29:26 bh7DTYEnO
長野を納得させる為に1億ですか…
もったいない
38:名無しさん@十周年
09/10/30 15:32:47 phRQaMI10
>>37
どっちかってーと
長野とリニアをだしに1億
じゃないかなぁ。
39:名無しさん@十周年
09/10/30 18:07:41 5OtunVgCO
名松線廃止か
在来線廃止というカードが切れる事を示したな
40:名無しさん@十周年
09/10/30 19:25:12 /vb85MAq0
>超電導リニアの技術開発費として4億6700万円
え?
>高温超電導磁石の開発費も1億円を求めた。
は?
これから開発するの?
41:名無しさん@十周年
09/10/30 19:29:18 FB/u13VM0
>>37
そう思う、そして調査は天下り先に丸投げ
42:名無しさん@十周年
09/10/30 19:29:48 OFP9ToIm0
どっちかというと俺はHなルートがいいな
43:名無しさん@十周年
09/10/30 19:45:22 3iXbccW40
Cルートよりさらに無駄がなく効率がいいルートがあるのか調査するのならともかく、Bルートなんかと比較するために無駄金使うのか。
44:名無しさん@十周年
09/10/30 21:07:18 b0pMsiYnO
そもそもCルートが間違いという指摘が沿線各自治体から出ているのだが
45:名無しさん@十周年
09/10/30 22:09:08 wqhmahmM0
釣れませんね
46:名無しさん@十周年
09/10/30 22:30:40 YL1o4dpc0
ID:b0pMsiYnO
AFO?
47:名無しさん@十周年
09/10/30 22:56:15 0V/ZGNZs0
>>46
禿同
48:名無しさん@十周年
09/10/30 22:59:40 Qa5YMW3H0
一億なんて、地元の協議会との打ち合わせで消えてしまいそうな金額だなw
49:名無しさん@十周年
09/10/30 23:52:27 VoINs9o90
八十二銀行ちゃんを救う会
┏━━━━┓
┃ / \ ┃ 八十二銀行ちゃんは地域振興のため
┃/ \┃ 地上げやくざに多額の融資をしており
┃ ┃ 不良債権回避にはBルート建設が必要です。
┃ __ζ__ ┃
┃ / \ ̄ /\ ┃ しかしルート迂回には一兆円という
┃/ /・ヽ /・ヽ\ .┃ 莫大な費用がかかります。
┃|  ̄(_人_) ̄ | .┃
┃\ `ー'´ / .┃ 八十二銀行ちゃんを救うために
┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ どうか協力をよろしくお願いします。
┗━━━━┛
八十二銀行ちゃん 82歳
50:名無しさん@十周年
09/10/31 01:31:29 Gnt8NuGy0
羽田空港のハブ化が進めば中央リニアは要らない(建設費が高すぎる)
51:名無しさん@十周年
09/10/31 02:46:14 M/KrsOg/0
羽田がハブ化したらますますリニアいるだろ
52:名無しさん@十周年
09/10/31 08:29:42 z83BMnyz0
松本空港(笑)
53:名無しさん@十周年
09/10/31 09:22:17 MwjnGqlrO
行政刷新会議はこういう無駄金こそ真っ先に削れよ
54:名無しさん@十周年
09/10/31 09:57:24 9tJaQyFcO
JR東海が
・Cルートなら自社負担で作る。Bルートになるなら作らない。
・どのルートになっても国が介入して計画を崩すようならやらない。
・自社でリニア建設できないなら東海道新幹線の補修工事をすぐに開始する。
・自社でリニア建設できないなら山陽新幹線との接続以外は実施しない。
をはっきり言わないと駄目。
55:名無しさん@十周年
09/10/31 10:01:41 kOPnxrfs0
>>49
創立1931年だから78歳
56:名無しさん@十周年
09/10/31 10:25:13 LK+B7AwHO
こちらにも書いておこう
JR、リニア各ルート収支予測示さず 県側に回答
URLリンク(www.shinmai.co.jp)
57:名無しさん@十周年
09/10/31 11:39:46 cIjxOOnvO
>>56
こりゃBルート確定だね
長野県の言う通り、JRは重要な情報を隠してる
58:名無しさん@十周年
09/10/31 11:51:40 15Ukthbx0
はっきり言ってリニアは不要だろう。
これが採算取れるようになる日が来るとは思えない。
59:名無しさん@十周年
09/10/31 12:14:08 G0qb4rE10
なにやるにしてもカネかかるんだな
60:名無しさん@十周年
09/10/31 18:51:27 LPYoTvFP0
>>40
> >超電導リニアの技術開発費として4億6700万円
> え?
> これから開発するの?
開業まで15年以上あるからな。
まだまだ改善できる余地はあるってことでしょ。
改善できれば、建設費なども安くできたり、
効率が良くなる可能性ある。
> >高温超電導磁石の開発費も1億円を求めた。
> は?
今は極低温超電導磁石。
これが、高温(常温)でも超電導状態になる磁石が開発されれば、
コストがもっと下げられる。
61:名無しさん@十周年
09/10/31 18:52:47 wUPPr4p/0
イイ(・∀・)な~イイ(・∀・)な~ 長野県ってイイ(・∀・)な~
伊那谷買い占めて ヤクザが恫喝(゚Д゚)ゴルァ!
リニアに土地売って ぼろ儲けだろな~
僕も買おう Bルート買おう(・∀・)
高値で売り払って バイバイバイ
62:名無しさん@十周年
09/10/31 19:29:19 lQp8FWp70
なになに?今度はJR工作員だって?www
大変だな掲示板係ってのは。つまりこういうことか。
JRはネトウヨ
63:名無しさん@十周年
09/10/31 19:36:08 +Eeo/mdJO
>>41
その天下り会社がJRの子会社に丸投げとか。
64:名無しさん@十周年
09/10/31 19:45:08 bcJ6cGczO
地上にリニアを走らせるなんて狂気としか言いようが無い
65:名無しさん@十周年
09/10/31 19:47:07 d0g80z5S0
調査に一億w
なんかあほな装置かソフトでも買うきか
66:名無しさん@十周年
09/10/31 21:04:33 cIjxOOnvO
他スレでは完全に流れがBルートに傾いたね
流れが変わってきた
67:名無しさん@十周年
09/10/31 21:08:01 kKPiHJUVO
>>62
最近ネトウヨ多いよな
下手すると朝日までネトウヨになるときあるもんなww
68:名無しさん@十周年
09/10/31 21:11:29 2QvIJPW3O
>>58
あんたが株主なら、総会で不要と主張したらよかろう。
株主でないなら、大きなお世話だな。
株式上場してる民間企業なんだから。
69:名無しさん@十周年
09/10/31 21:16:46 0x95DWNyO
>>68
路線の建設はJRがやるとしても、途中駅の建設は地元の自治体の税金から出るけどね
70:名無しさん@十周年
09/10/31 21:17:19 xQSxDVpaO
>>59
人が動けば、自然と人件費が発生するから当然だ。
71:名無しさん@十周年
09/10/31 21:19:56 AvMurGKHP
これで日帰りで諏訪湖にワカサギ釣りに行けるな。
72:名無しさん@十周年
09/10/31 22:14:36 HKVFjEP1O
ネトウヨの亡霊にビビり過ぎだろ
73:名無しさん@十周年
09/11/01 11:13:32 jZZ2IrEf0
>>66
> 他スレでは完全に流れがBルートに傾いたね
> 流れが変わってきた
あんたはこっち↓
【リニア】Bルート信者隔離スレ
スレリンク(trafficpolicy板)l50
74:名無しさん@十周年
09/11/01 11:21:29 7OAcV6U1O
専担で10人張り付ければ1億は余裕で越えるからな。
逆に1億で大丈夫なの?って思うが。
75:名無しさん@十周年
09/11/01 13:20:54 JZrV5cK30
>>24
このリニアはあくまで国の事業。計画も段取りも国が行う。
東海は国から調査、建設、営業を行うように指名されるだけで、
東海にはリニアのルート決定権は無い(ただし拒否はできる)
76:名無しさん@十周年
09/11/01 15:17:33 auykYAsTO
>>75
だから Cルートしか調べないよ
それ以外に決まっても造らないから
国に決定権があろうが、造るのは東海
ルートを提案するのも東海
77:名無しさん@十周年
09/11/02 06:54:33 V2Y4KRxT0
ついに、リニアCルート決定ですか。
やったじゃん、東海、おめでとう。
ここまできて、長野しか喜ばないBルートなんて絶対に無いし。
国は、Bルートで、差額の6700億円を出す気も無いだろうし。
>>8
Cルートに決定するのは、国だよ。
全国新幹線鉄道整備法に基づいて造るのだから、提出されたデータを元に国が決める。
今回は、その決定の為の予算を付けた。
現在、Cルート有利のデータしか出ていないから、そのデータが妥当と判断されたら、Cルートに決まりだね。
78:名無しさん@十周年
09/11/02 07:25:01 7CSRuloGO
>77
国がCでなくAかBを決定した場合、東海が建設拒否すれば、全額国費で別の運行事業者を決めて作らなければならない。
今の整備新幹線と同じ進め方をするなら、今世紀中は無料。
79:名無しさん@十周年
09/11/02 13:47:58 V2Y4KRxT0
>>78
Cルート以外なら、来世紀どころか永久に無理でしょう。
来世紀になっても、リニアをやっているとは思えない。
選択肢は、Cルートしかないよね。
80:名無しさん@十周年
09/11/02 14:39:55 zso/FfTA0
国は長野のゴネに乗じて仕事を作り出したんだよ。
国に口実与えちゃって、長野は2重に日本の迷惑県。
81:名無しさん@十周年
09/11/02 14:55:42 +FL+jWVSO
JR東海はCルートの調査しかしてないんだから、その調査結果を審議するということは
・Cルートで整備計画に格上げ
・今回の格上げはなし
の二拓しか有り得ないのだよ。
82:名無しさん@十周年
09/11/02 15:29:52 x2t3AWwG0
>>81
>JR東海はCルートの調査しかしてないんだから・・・
国が依頼した項目は全部調査している。長野県が調査を求めていた項目に関してだから関係ない
83:名無しさん@十周年
09/11/02 15:35:30 IOKc65vd0
長野って、自分達では何もせず「調査しろ」「こっちにしろ」「お前らの調査結果は疑問」
もう無茶苦茶。
旧自民系の建設屋は日本のウジムシだな。
ウジムシをトップに持つ県民が可哀想だ。
84:名無しさん@十周年
09/11/02 15:45:50 tlyFT2uL0
>>3
>条件1:観光資源のあるところに観光客は殺到する
>条件2:観光客はアクセスの良いところに集まる
>条件3:長野には観光資源が大量にある
現状:日航松本空港撤退 赤字不明、県支援策出せず
URLリンク(mainichi.jp)
>条件4:リニアが開通すればアクセスが格段に良くなる
とは限らないと、既に松本空港で実証済。
85:名無しさん@十周年
09/11/02 16:06:44 kKjxcZ9g0
JRはCルートが潰されたら、建設は全て国に任せて手を引くべきだな。
86:名無しさん@十周年
09/11/02 16:24:32 x2t3AWwG0
山梨県がBルートに同調しなかった時点で長野県の負け確定
沿線各県・有識者の意向を聞いて決めるだろうがBにしてくれなどという県は長野県だけ
国がCにした理由を「圧倒的にC支持が多かった」と言えば反論の余地もない
何で負け戦を必死でやっているか理解できない
87:名無しさん@十周年
09/11/02 16:46:07 kKjxcZ9g0
>>86
自民党&民主党の国会議員も、土地転がしに参加してる奴がいるから、
その方面からの支援も、当てにしてるんじゃね?
88:名無しさん@十周年
09/11/02 16:58:23 b5DJiqTBO
>>39
Bルート決定次第、飯田線と中央西線の廃止とリニア計画の中止を発表。
89:名無しさん@十周年
09/11/02 17:00:19 b5DJiqTBO
>>50
なんで始発駅が品川か、考えてみなww
90:名無しさん@十周年
09/11/02 17:08:45 IGqJuibd0
>>3
>条件3:長野には観光資源が大量にある
前提条件が間違ってる
加えて言うならリニアは長野の観光事業のために作るわけではない
91:名無しさん@十周年
09/11/02 17:11:05 PLjKbTT30
Bルートにすれば、
「あずさ」「しなの」が死んでしまいます。
松本の皆さん、「あずざ」「しなの」が死んでしまうBルートは反対しましょう。
JR東日本の経営陣の皆様、Bルート反対を早急に表明すべきです。
「あずさ」を廃止したくないでしょう?
92:名無しさん@十周年
09/11/02 19:47:57 V2Y4KRxT0
長野は、「全幹法に基づいて、従来の方法で金を出せ」と言っているのだから、
Bルートになったら金を出す必要のある、他の沿線の都府県も
さっさと、Cルート支持の声明を出すべき。
沿線の都府県よ、Bルートならお前らが困るんだぞ。
93:名無しさん@十周年
09/11/02 19:51:23 z/oK/qUC0
長野県諏訪広域スレ・126【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】
URLリンク(kousinetu.machi.to)
∈⊂⊂ 中央リニア新幹線について語ろう@北陸甲信越 ⊃⊃∋
URLリンク(kousinetu.machi.to)
▲▲▲リニアについて熱く熱く語るスレ▲▲▲
URLリンク(kousinetu.machi.to)
94:名無しさん@十周年
09/11/02 19:54:37 DL9bkPI/O
これでCルートになって俺のとこも迂回して通れとか各県が言い出したら笑える
95:名無しさん@十周年
09/11/02 20:02:09 eCkSj6woO
空撮と地番図作成で予算終わりだな。
工区を十位に分けて発注。
で、また、値段の叩き合い合戦かorz
96:名無しさん@十周年
09/11/02 22:33:43 6U61UYu80
村井「心配するな。既に手は打ってある」
97:名無しさん@十周年
09/11/02 22:36:24 KZFYYhrs0
>>91
Bルートならあずさ廃止だって。
東京の中央快速線沿線住民は大歓喜だぞ。
もし本当ならBルート賛成に回る。
98:名無しさん@十周年
09/11/02 22:47:14 n72Yv7pg0
>>97
個人レベルのことならまだしも、
リニアについて、日本全体の利益より、個人の利益優先か
ま、個人の利益も大事やけどね
99:名無しさん@十周年
09/11/03 00:22:34 dtgNfvLD0
>>98
そりゃ、まずは毎日の生活があるからな。それこそ郷土愛にもつながる。
輸送力不足の通勤路線に、乗り入れてくる特急がなくなるなら、こんなに喜ばしいことはない。
それに輸送密度なら中央快速のほうが東海道新幹線の10倍ぐらいある。
乗降客数が10万人越えの駅ばかりで、東京都内だけで1日100万人ぐらい使っているはず。
東海道新幹線でいえば東京と新大阪がずらっと並んでいるレベル。
100:名無しさん@十周年
09/11/03 00:25:46 uWU3ftDOO
>>95
それは既にJRがやってる。
同じ調査を繰り返すことはないだろ。
101:名無しさん@十周年
09/11/03 13:51:52 PAwvJigT0
>>91
「あずさ」や「しなの」の廃止は、JR各社の損益計算次第だから、Bルートなら廃止の可能性は高いね。
山梨や岐阜は、廃止を避けたいのなら、Cルート賛成の声明をだすべき。
102:名無しさん@十周年
09/11/03 14:49:05 sJV11LFm0
国交省のシナリオ‥
松本空港廃港と脅す→M知事慌てて陳情→Cにすれば空港存続→リニアはCで建設し結局空港も廃止。
M知事のシナリオ‥
空港廃港で驚くフリ→知事慌てたフリで陳情→空港諦めるがBは譲れぬ→Bで建設後ゴネて空港再開。
103:名無しさん@十周年
09/11/03 14:56:14 kaTL35Wv0
調査に金かけるより計画決まってて作れるもの作ったほうがよくね?
104:名無しさん@十周年
09/11/03 17:26:27 WSQYiHEo0
つまりどういうことです?
105:名無しさん@十周年
09/11/03 17:31:09 rk4uOt/h0
は?
106:名無しさん@十周年
09/11/03 20:53:22 Z447t25BO
てゆかさ、リニア作るお金って主にこれまで東海道新幹線を利用してきた人たちが払ってきた運賃から出てるわけでしょ?
だったらその人らに一番還元してくれないと
長野の人がJR東海の売上にさほど貢献してるとは思えないんだけど