09/10/13 19:11:57 sz+iKf4p0
>112
> 伊丹空港を廃止にしたところで、多くの路線の客層は、不便な関空には流れずJRに流れるだけじゃないか?
客がどっちに流れるか以前に、航空路線を分散したまま放置しておくかどうかの
問題。位置関係によっては途中の駅として吸収できる鉄道と違い、航空路線は
基本的にPoint to Pointなんだから、こんなにも近すぎる範囲に3つも空港を
残したままでは確実に共倒れになる。
伊丹を廃止して、その土地資産をうっぱらって関空整備に集中する以外に手なんか
ないと思うが。
拡張の余地のまるでない伊丹を残して関空を廃止って線は借金が残るだけだな。
まぁ、伊丹は土地が売れるだけまだいいって話もあるな。
神戸なんか廃止したが最後、あんなところは使い道もない。
>181
>三百代言の大風呂敷を真に受けるほど前原は馬鹿じゃないよ。
前原は一度それを真に受けて大怪我した前歴があるが……。