【国際】墜落したエールフランス機の座席など残骸を発見…ブラジル空軍、大西洋上で★3at NEWSPLUS
【国際】墜落したエールフランス機の座席など残骸を発見…ブラジル空軍、大西洋上で★3 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@十周年
09/06/04 11:32:59 dRv8vfw8P
一つだけ言えるとしたらこの事故に巻き込まれた人達も
天の決めた(人間には計り知る事の出来ない)順番に従っただけ。

仮にこの事故がなかったとしても別の事故、病気、災害、あるいは老衰で
いつかは必ず死ぬわけでしょ。しかもその多くは不本意な形で。
仮に周囲から見て寿命といえる齢であっても「まだしたいことがある」
「生き足りない」という怨嗟に近い感情を抱きながら死ぬことだってある。

不慮の事故で死ぬことは不幸なことではなく、
全ての死に方に幸も不幸も無い…と思うのがいいような気がする。

851:名無しさん@十周年
09/06/04 11:33:41 oghQk6tcO
>>833結局それ?

852:名無しさん@十周年
09/06/04 11:38:41 IwqJE6Ee0
>>430
富士山の標高を超えるな

853:名無しさん@十周年
09/06/04 11:38:56 e4Hm1Y6kO
外部と電話してた奴とかおらんの?

854:名無しさん@十周年
09/06/04 11:40:08 rBRPRpGE0
事故機の出発前には、異常はなかったって何度かテレビで見たけど
異常あったら飛ばさんのじゃないのか!?


855:名無しさん@十周年
09/06/04 11:44:09 ZgxDrTJ70
>>848
全てを自動で出来る訳じゃないから
パイロットはまだ必要だろ

856:名無しさん@十周年
09/06/04 11:46:23 kLywWH8A0
瞬間移動装置を早く完成させるんだ。

857:名無しさん@十周年
09/06/04 11:56:15 oghQk6tcO
まさかだが水深4000メートルを40や400と間違えている可能性はないか?
昔いたんだよ
国が単位が違って計算間違えたってのがね

858:名無しさん@十周年
09/06/04 11:59:39 sPAswk12O
映像マダー

859:名無しさん@十周年
09/06/04 12:01:07 FCXVrBMI0
>>848
機器がちゃんと動いてるかどうか見張る役目

860:名無しさん@十周年
09/06/04 12:02:57 8fOSwjADO
信号が途絶えたあたりで見つかった割には発見に時間がかかったな

ブラジル軍による誤爆→隠蔽→発見報告

の可能性もあるんジャマイカ?

861:名無しさん@十周年
09/06/04 12:04:39 v3NxSJmUO
ブラックボックス水に浮くように作ればいいのに

862:名無しさん@十周年
09/06/04 12:07:26 rSq2RjxH0
>>824
知っていると思うけど最低限機体への接触を避ける為に(垂直尾翼とかね)
極めて短時間に射出する必要があるので、システムを大幅に変えるか
物理法則を根本から覆すような発見でもなければ掛かるGは何年経っても変わらないよ、15~20Gくらいって言われてる。
ま、現在使われている射出座席は打ち出す直前にパイロットの身体を射出に適した姿勢に固定するようになっているから
脊椎を潰すとか首を痛めるってのは少なくなっているってさ。

863:名無しさん@十周年
09/06/04 12:08:13 lcduXHym0
クジラや巨大イカをトレーニングしてブラックボックスを取ってこさせるとか駄目なのかな?

864:名無しさん@十周年
09/06/04 12:13:28 v2k2DEMj0
ナショジオでメーデーシリーズになるのは何年後かのう。

865:名無しさん@十周年
09/06/04 12:15:19 oghQk6tcO
>>861それは思う

パイロットって嫌にならないのかな?

866:名無しさん@十周年
09/06/04 12:25:33 cAYUpBUmO
>>863  おおぉ。是非頼むお(^ω^)

867:名無しさん@十周年
09/06/04 12:32:50 S9jiSM1kO
俺のラジコンなんかムクドリのバードストリーム喰らって空中分解しちゃったな…

今でもトラウマ…

868:名無しさん@十周年
09/06/04 12:36:02 lcduXHym0
>>866
え?なんでおれに頼むんだよw
クジラさんとダイオウイカさんに直にいってくれよ

869:名無しさん@十周年
09/06/04 12:46:20 /qQ5kpyN0
>>868

ダイオウイカ怖いお(^ω^)

URLリンク(www.nicovideo.jp)

870:名無しさん@十周年
09/06/04 12:47:04 Yj8/yraFO
こりや、撃墜されたあとだな。

871:名無しさん@十周年
09/06/04 12:50:26 hUxqtRkG0
>>849
ご指摘有り難う。「暴風」という言葉が悪かったみたい。
「突風」とでもすべきだったかも (原文では複数形)。気象に
詳しくないのでよく分かりません。

872:名無しさん@十周年
09/06/04 12:51:03 A1fww6FP0
>>857
燃料のガロンとリットルを間違えて
飛んでる途中に燃料オワタな事故があったな。

873:名無しさん@十周年
09/06/04 13:01:35 lcduXHym0
>>869
ごめん昼時にやばそうなタイトルだったから見てないんだけどそれリンクあってるの?

874:名無しさん@十周年
09/06/04 13:01:56 3uMa7a8t0
大規模プラズマにでも突っ込んだんじゃね?


875:名無しさん@十周年
09/06/04 13:04:22 NvPsC+psP
パイロットの判断ミスもありそうだなぁ
天候が悪いとこは迂回していくべきだろ


876:名無しさん@十周年
09/06/04 13:17:09 qQJMmZhV0
事故機と同じ時間帯に
現場付近を飛んでいた他の飛行機はいたかな?

もしいたとしたら、
なぜ447便だけが悪天候で墜落までに至るのか・・・疑問。
・・・事故機固有の問題が大きく影響してるかもしれない



877:名無しさん@十周年
09/06/04 13:21:22 Y3dDj7By0
急に猫が飛び出してきたとも考えられるね

878:名無しさん@十周年
09/06/04 13:21:27 SgkKCXbk0
875>>
テレビで58歳のベテラン機長って言ってた。
クルーの過信、判断ミスなのか航空機の気象レーダー
などで十分に判断出来ないことだったのか?

まだ事故原因が断定された訳じゃないが
悪天候、雷が事故のきっかけになった可能性高いかも

879:名無しさん@九周年
09/06/04 13:23:12 fDVi1Erd0
>>878
落雷って言われてるけど仮に落雷だとしても事前に避けることはできたんじゃないかって思うんだよねぇ

880:名無しさん@十周年
09/06/04 13:25:35 6WQ4/Ewl0
>>872 ガロンとリットルだったら離陸のとき軽過ぎで絶対わかるって。
バイクの後に一人乗っける影響と比べて、空飛ぶ乗り物はざっと十倍感覚で効いてくるぞ。


881:名無しさん@十周年
09/06/04 13:25:57 mZjXq5yy0
123便の翌年の岡田有希子の自殺写真が週刊誌に載って
それが批判されてから
凄惨な写真や映像がマスコミで流されることは減ったと記憶してる

882:名無しさん@十周年
09/06/04 13:28:01 nqYMQlpzO
VRとFR早く見つけれ

883:名無しさん@十周年
09/06/04 13:29:09 oDjpPUf+O
>>881
それでもフライデーとかはテロで脳ミソ吹き飛んだ写真とか平気で載せてやがるな


884:名無しさん@十周年
09/06/04 13:30:05 SgkKCXbk0
>>880
1983年 B767 エアカナダ143便

885:名無しさん@十周年
09/06/04 13:31:43 FUb/IVjcO
救難信号も出せないほど切羽詰まってたのかな?
いまの飛行機でもGPS載せてないのがあるのか

886:名無しさん@十周年
09/06/04 13:38:12 N0dJ92YP0
UFOに撃墜されたんじゃねえの?

887:名無しさん@十周年
09/06/04 13:39:03 s7g6U7zy0
>>886
mjk、ムーンベースは何やってんだ

888:名無しさん@十周年
09/06/04 13:39:20 FCXVrBMI0
>>883
そういう映像を過度に遠ざける必要もないんじゃないかと。
交通事故現場の凄惨な死体なんかはもっと見せるべき。
「頭を強く打って死亡」というのが実際にどういう状態なのか知らない奴も多いだろうし。

889:名無しさん@十周年
09/06/04 13:41:54 H0yUnZ/K0
>>888同意。
事故現場の写真見たらちょっとは安全運転しようと思う。
想像力が及ばないところはちゃんと現場を見せないといけない。

890:名無しさん@十周年
09/06/04 13:42:26 QsQo3cZ70
戦闘機に脱出装置があるように
旅客機にも操縦士に脱出装置付ければいいんだよ
危なくなったら操縦士だけ脱出する形式にして
そうすればブラックボックスをゆうに超える情報が収集できる


ま、事故後ゴタゴタは別にいいとして



891:名無しさん@十周年
09/06/04 13:47:09 TM578QrL0
JAL123便に関する話

この事故の後に御巣鷹山に山登りに来た大学生が、夜になりキャンプのテントを張って寝ていた所、
山の中のはずが、大勢の足音が目の前を通り過ぎていく音を聞いて、
驚いてテントから顔を出して辺りを見渡した所、どうも大勢の人影が並んで歩いてくるのが見えたそうです。
しかし、着て居るものが、明らかに登山用ではなく、男性はスーツ姿や、女性はワンピースにハイヒール姿・・
大勢いるのに誰一人無言のままで一直線に歩いているんだそうです。
その一団に大学生の彼が「こんな夜中に何処へ行くんですか?」と尋ねたら、
その中の一人が「大阪へ・・・」とぼそっと告げて言ったそうです。
朝になり、そのテントを張った場所があの現場のすぐ近くであることに気付いて、急いで下山したそうです・。
そんなエピソードもあるくらいに、皆さん無念な思いを抱えて亡くなったのだなと改めて胸が締め付けられる思いをしたものです。

892:名無しさん@十周年
09/06/04 13:49:02 SgkKCXbk0
航空機の操縦桿にも通話スイッチ付けたら
イリジウム携帯電話があるような時代なのに

20年前のクラウンにだってステアリングに
短縮ダイヤルのボタン付いてたぜ

893:名無しさん@十周年
09/06/04 13:52:09 5kAJMhXfO
どこでもドア最強すなあ

894:名無しさん@十周年
09/06/04 13:56:47 SgkKCXbk0
>>891

恐ろしい・・・

御巣鷹に落ちたことを知らない大学生が・・・・

895:名無しさん@十周年
09/06/04 13:56:04 ok+T2Rbh0
>>891
登山するにしても、あんなマイナー場所に事情も知らずに大学生が行くわけねぇだろ。w
だいたい登山口ですぐ分かるわ。なんでこんな見え透いた作り話するのか分からんなぁ。
変な宗教でもやってんの?

896:名無しさん@十周年
09/06/04 13:59:35 oDjpPUf+O
登山道整備してようやく遺族が慰霊登山できるようになったからね

897:名無しさん@十周年
09/06/04 14:04:28 KTtc2LaR0
>>879
雷の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずですよね。

898:名無しさん@十周年
09/06/04 14:04:49 3rokO6O4O
>>891
水を差すようですまんが、
御巣鷹山は事故前から「山登り」にわざわざ訪れようというような山ではないし、
事故の後ならなおさらだ
事故のことは有名なわけだから



899:名無しさん@十周年
09/06/04 14:09:16 hUxqtRkG0
Die Welt の報道 (航空事故専門家 Van Beveren 氏の話):
「2001年にも、同じA330が大西洋上で突然両方のエンジンが停止してしまう事故があった。
パイロットは真っ暗闇の操縦室で19分間、エンジンの止まった機体を滑空させ、アゾレス
諸島に無事着陸した。その時は、停電したせいで21分間にわたってフライトレコーダに
何の記録も残されていなかった。
大元の原因は、エンジンの燃料管が外れて、わずか13分で燃料が全部漏れてしまった
ことにあり、エンジンが燃料漏れで停止したことで停電が起きていた。
この欠点が現在までに直っていればいいのだが、もし直っていないのなら、今回の
エールフランス機のレコーダを回収しても、記録が残っていないかも知れない。」


900:名無しさん@十周年
09/06/04 14:09:18 SgkKCXbk0
無念であろうが、成仏して欲しい

901:名無しさん@十周年
09/06/04 14:11:06 LLcJ/Wk/0
しかしA330-200が堕ちるとは・・・
一体何が有ったんだろう
落雷程度ではない筈で。

902:名無しさん@十周年
09/06/04 14:12:05 u0xWSoXmO
そもそも墜ちたのは厳密には御巣鷹山じゃないし。

903:名無しさん@十周年
09/06/04 14:12:14 oDjpPUf+O
キリスト教徒なら皆神様の所に召されてるから問題ない

904:名無しさん@十周年
09/06/04 14:15:54 A1fww6FP0
>>894
それは「墜落現場中継で笑う女子アナ」と同じ位有名なコピペだな。


905:名無しさん@十周年
09/06/04 14:18:35 TjefEWV+0
>>875
フランスのニュース・サイトの論調はパイロットの判断ミスに流れつつある。
二つある積乱雲の間を突っ切ろうとしたのが間違いだったというコメントがあった。
電気系統が逝って消息を絶つまでの十数分間は手動だったらしいし、
燃料投機した形跡も確認されているから、
最後までなんとかコントロールしようと頑張ったのだろうな・・・。

906:名無しさん@十周年
09/06/04 14:19:39 oghQk6tcO
YouTubeにあるコックピットからの映像は本物?
それとも再現?
ボイスレコーダーだけ本物を使い映像は再現なのかな?

当時いくつかの話があったよね
本物の事故だの捏造だのと…

907:905
09/06/04 14:22:00 TjefEWV+0
間違えた。
燃料投機→燃料投棄

908:名無しさん@十周年
09/06/04 14:22:03 jFRqevMnO
>>902
タカマガハラ乙

909:名無しさん@十周年
09/06/04 14:22:05 SeuIBWOJO
ぐちゃぐちゃ・・かな?

910:名無しさん@十周年
09/06/04 14:22:20 SgkKCXbk0
899>>
830>>
エラーメッセージをかなりの数、送信しているし
ブラックボックスのバッテリーはエンジンと関係なく別系統になってると思う
でも2001年までエンジン停止=ブラクボックス記録停止
だったらA330の構造的問題あり

911:名無しさん@十周年
09/06/04 14:25:10 tMlmSwJWO
せめてデジカメの1個も回収できないものか。
何が写ってるやら。

912:名無しさん@十周年
09/06/04 14:25:19 aDg3E72U0
>>891
>誰一人無言のままで

こういう日本語見るとイライラする

913:名無しさん@十周年
09/06/04 14:25:31 +736tW92O
>>876
確か、この便の航路付近で炎に包まれた何かを目撃したってのがいなかった?

914:名無しさん@十周年
09/06/04 14:26:51 v92VtwpiO
>>806
マジで?

915:名無しさん@十周年
09/06/04 14:30:44 2PpYQ4+k0
>>861
機ごと沈んだら機内から出てこないから、
墜落したらすぐに外れるように
機体の外側にゆるくくくりつけとくんだろ?

良いアイディアだな。
エアバスとボーイングに提案してみろよ。

>>892
PTTならついてる。
イリジウムって倒産してもう使えない。



916:名無しさん@十周年
09/06/04 14:34:07 SgkKCXbk0
915>>
イリジウム携帯、復活したと思ってた失礼


917:名無しさん@十周年
09/06/04 14:34:25 QbuN0VQd0
CNNでやってたよ。うきわみたいなの、軍用で実用化されてるって

918:名無しさん@十周年
09/06/04 14:37:33 4rOXQfih0
>>828
シートベルトしてるから、爆発の衝撃で上半身と下半身とまっぷたつに切断される。
上半身は救命胴衣をつけてるから浮かぶので運ばれる。
下半身は筋肉と骨なのでそもそもあまり浮力がなく、いずれ沈む。

919:名無しさん@十周年
09/06/04 14:38:21 FCXVrBMI0
>>915
それこそ、BBだけ射出すればいいんじゃないかね?

920:名無しさん@十周年
09/06/04 14:38:42 s7g6U7zy0
「墜落遺体」読むと怖くなってくるよ


921:名無しさん@十周年
09/06/04 14:40:12 gPccFkws0
>>899
自動発信で電気系故障の情報を送って来てるくらいだから
少なくとも異常時のレコーダーは生きてると思うな。

922:名無しさん@十周年
09/06/04 14:43:39 Y3dDj7By0
>>888
マクドナルドなんかも牛を解体してミンチにするところをバンバンCMで流すべきだよね
血だらけのドナルドがチェーンソー持って「マクドナルドはビーフ100%だぜ!」とかさ

923:名無しさん@十周年
09/06/04 14:44:01 sbZ8U8YP0
>>919
機体が破壊される瞬間まで記録しとかなきゃダメじゃね

924:名無しさん@十周年
09/06/04 14:45:15 A1+05qcKO
イリジウム使えるよ。コクピットに着けてる飛行機もある。

925:名無しさん@十周年
09/06/04 14:45:46 SgkKCXbk0
>>905
「二つある積乱雲の間を突っ切ろうとした」
通常では、ありえないことなのか、
どの程度、無謀なことなのかが、専門でないので分からんです

926:名無しさん@十周年
09/06/04 14:48:06 s42saVet0
今回はあたたかい海に落ちているから、生存者はきっといると信じてる

927:名無しさん@十周年
09/06/04 14:49:46 oDjpPUf+O
雲が繋がって回り込むともの凄い遠回りになったとか

928:名無しさん@十周年
09/06/04 14:49:57 io76e66N0
>>926
インディアナポリス号を思い出した

929:名無しさん@九周年
09/06/04 14:59:00 CMtnlCch0
>>809
昔は火薬での人間大砲だったからなぁ
イェーガーはラッキーだったな


930:名無しさん@十周年
09/06/04 15:00:53 gPccFkws0
しかし、墜落事故あるたびに「パラシュートがあれば」って言う人必ずたくさん出てくるの見るに、
携帯可能で機内持ち込み可能サイズの小型パラシュートって作って売れば案外儲かるかもしれんな。
もちろん無事に降りられるものではないとしても。

 【使用上の注意】
 この簡易パラシュートは非常時のためのもので、100%死亡を免れない状況からほんの少しでも生存の確率を
 上げるためのものであり、これを携帯することで航空機搭乗時の恐怖感を和らげることが目的の製品です。
 なお、いかなる状況に於いても、この簡易パラシュートを使用した場合に起きた損害について、当社は一切の責任を負いません。
 非常に限定された条件が重なった場合を除いて重大な怪我を負う可能性が非常に高く、また、死亡する可能性もあります。
 (※考えられる条件について詳しくは取扱説明書をご参照ください)

931:名無しさん@十周年
09/06/04 15:04:38 +CYRv3J70
>>930
馬鹿相手に商売するにはいいかもしれないw
買う奴は50万でも買うだろうし

932:名無しさん@十周年
09/06/04 15:05:10 JS24U2y30
>>296
ただしやはり心に傷は負っていたようで、
夫に激しい言動をぶちまけたりつかみかかったりしてた。
夫もよくできた人で、
「辛い気持ちをはき出させて受け止めるのが僕の役目」って言ってた。

933:名無しさん@十周年
09/06/04 15:05:55 oDjpPUf+O
空港でパラシュートの訓練所作ればいいんだよ

実際は立つのもままならないまま地面に激突するか
高速で空中に放り出されてミンチになるしかないとしても

934:名無しさん@十周年
09/06/04 15:10:50 fxjvIB+x0
「そのパラシュートをよこせ」
「いやだ。 金を出して買ったんだぞ」
「金ならある。 見ろ、ゴールドカードだ」
「だめだね。 金で横取りはできないぜ」
「どうしてもというなら・・・」

---(ニュースの時間)---
きょう成田空港に到着したジァアナ航空の機内で
乱闘があり、二人が怪我をしたもようです。
途中で機体に故障が発生し、一時緊急事態となり
ましたが、無事に着陸しています。

935:名無しさん@十周年
09/06/04 15:12:08 kLywWH8A0
生存者の映像キター!
URLリンク(www.youtube.com)

936:名無しさん@十周年
09/06/04 15:14:01 oDjpPUf+O
>>932
怒るのは生きるエネルギーがある証拠よね
死人は泣くことも怒ることもできない


937:名無しさん@十周年
09/06/04 15:14:26 IWsZAnnw0
>>899
そのエアトランサットのA330の事故自体は整備ミスなのでどうでもいいとして
CVR/FDRの電源は通常電源とは独立させるべし、という規定は去年発効
2012年4月までに完了せよ、って事なので、まだ改修してないかもねぇ…

938:名無しさん@十周年
09/06/04 15:15:23 gPccFkws0
>>934
そういうの買うのがどんな人か考えると、むしろ事故を誘発しそうだよなw
墜落するような状況じゃないのに勝手にドア開けて飛び降りたりして。
まあ与圧状態じゃドア開かないんだよね、確か?

939:名無しさん@九周年
09/06/04 15:15:34 x1gQxE080
>>890
ヒューマンエラーだった場合にそれを正直に言うかどうか・・・


940:名無しさん@十周年
09/06/04 15:16:51 FBY2CNVoO
>>28
眼球っておまえ…

941:名無しさん@十周年
09/06/04 15:23:12 QsQo3cZ70
>>939
そうだった場合開き直ったりして

記者「脱出のタイミングが早かったのでは?」
操縦士「早かねーよww」

記者「もっと脱出のタイミングを遅くすれば助かったのでは?」
操縦士「知らねーよww」

みたいなw


942:名無しさん@十周年
09/06/04 15:24:24 DH98G5RW0
>>296
URLリンク(www.goennet.ne.jp)

943:名無しさん@十周年
09/06/04 15:30:33 t6RP+TXZ0
>>891
霊感の強い友人が言ってたなあ。
事故があった日の夜中、外がうるさくて仕方がないので家の窓の外を見たら、
大勢の人たちが提灯行列していたって。
高校1年か2年の頃だった。話を聞いたのは数年後だけど。
本当にお気の毒だった。

944:名無しさん@十周年
09/06/04 15:31:23 oDjpPUf+O
>>938
開くわけがない
そういや飛行中貨物用ドアが脱落して空中分解したやつがあったな

945:名無しさん@十周年
09/06/04 15:34:57 NPd8yGZu0
飛行機の後ろに、巨大パラシュートでもつければいいのに。

946:名無しさん@十周年
09/06/04 15:35:58 /pxIO3VaO
九ちゃんのwiki見てきたけど
なんで九ちゃんは生前そんなにJALを避けてたんだろう?
JALに乗ったら良くないことが起こる、みたいな神のお告げでも聞いたんだろうか?
信心深い人だったみたいだし…

947:名無しさん@十周年
09/06/04 15:37:33 NPd8yGZu0
>>944
バカですか?
シュワちゃんが、映画でジェット機の扉あけて、
外に飛び出してますが?

948:名無しさん@十周年
09/06/04 15:39:15 DH98G5RW0
>>946
当時、日航機の事故が多かったらしくて、
それを避けるためにJALを避けてANAに乗っていたと聞いた事がある、
と言うかウィキペディアにその件、載ってなかったか?

949:名無しさん@十周年
09/06/04 15:42:02 /pxIO3VaO
>>948
ほんと?見落としたかも


950:名無しさん@十周年
09/06/04 15:43:20 fxjvIB+x0
自動送信の一連の電文について

"This is the documentation of the seconds when control
was lost and the aircraft started to break up in air,"

(これは飛行機の制御が失われて、空中分解を始める
 数秒間の出来事の記録である)

だから一瞬にしてバラバラではなく、きりもみのようなでたらめ
な姿勢になって、少しずつ部品がはがれ、最後は胴体が折れる
ような大きな破壊に至ったのではないかと・・爆弾説終了

951:名無しさん@十周年
09/06/04 15:48:00 gPccFkws0
>>950
爆弾ったって破壊力はピンキリなんだから、数秒かかった程度なら
爆弾の爆発がきっかけの空中分解だってあり得るんじゃない?

952:名無しさん@十周年
09/06/04 15:51:18 oghQk6tcO
>>902どこ?

墜ちた時に123便をHの言葉にして言っていた不謹慎なのがいたよ
機長の言葉をそのまま暗記していたみたいでね
自慰中も言っていた
排便時にも言っていた
妊婦相手にも言っていた
さすがに人間を疑ったし気持ち悪かったよ

953:名無しさん@十周年
09/06/04 15:55:34 KqYZ0fTe0
大西洋の残骸
URLリンク(i2.cdn.turner.com)

どうやら空中で分解したのではなく、海上に降りてバラバラになったみたいだね。
海上に遺体が浮いてる可能性もある。
URLリンク(www.cnn.com)



954:名無しさん@十周年
09/06/04 15:55:43 oDjpPUf+O
>>952
高天原山 御巣鷹の尾根って書いてあるじゃねーか

955:名無しさん@十周年
09/06/04 15:56:56 DH98G5RW0
>>949
ウィキペディアで見た記憶があるんだが、その一文消されたのか、今はないね。
履歴辿ればあるかも知れんが、流石にそこまでは無理orz

123の前にも、統合失調患ってた機長が発作的に墜落させたりとか、
色々あったみたいだから避けてたと言うのは本当。

956:名無しさん@十周年
09/06/04 15:59:32 oDjpPUf+O
JALも色々やらかしてるけど死亡事故は123便が最後か

957:名無しさん@十周年
09/06/04 15:59:32 KqYZ0fTe0
東京ー大阪間で飛行機を常用してる人っているけど
よくやるよなぁ。
新幹線だと安全だし、時間もほとんど変わらない。
俺は新幹線しか絶対使わないよ

958:名無しさん@十周年
09/06/04 16:01:59 H27WhzpF0
>>957
自分も妹に馬鹿にされてるけど、別にかまわない。怖いので絶対に乗らない。
新幹線しか利用しない。音楽聴きながら本を読んでればあっという間だし。

このAFに乗っていた方たちがせめて、あまり恐怖も痛みも感じずに最期を迎えられてたらと
思います。

959:名無しさん@十周年
09/06/04 16:02:27 s7g6U7zy0
123便の件を調べてるとあちこちで中性子爆弾が~って見るんだけど、ナニアレ?

960:名無しさん@十周年
09/06/04 16:03:32 fxjvIB+x0
>>951
なるほどもっともです
ただ、自動送信には時間がかかっていて、始めはオートパイロットの
解除、コンピュータのうち一台が予備電源に切り替わり、というところ
からスタートして、最後に与圧低下と電源の喪失を伝えて終了

爆弾だと最初に与圧から逝きそうでは

961:名無しさん@十周年
09/06/04 16:04:08 s42saVet0
飛行機東京ー大阪間だと乗ってる時間1時間だから全然疲れない
新幹線だと小刻みの震動が3時間続くから頭とか身体とかが疲れる

だけどこの事故から、123便の事故を知った今は、新幹線にすること決意

962:名無しさん@十周年
09/06/04 16:06:21 HtV3iNz90
飛行機は遠縁の爺さんが苦手で、
船でないと駄目って言ってたなあ…



なんか、たまに体調不良で遊びに来るのが中止になってガッカリしたり。
お腹でも壊したのだろうか…

963:名無しさん@十周年
09/06/04 16:07:45 R+AZHmEk0
あまりに目撃情報が少ないのは、
近くを航行する船舶すらいない海域だったんだろうね。
恐ろしや。

964:名無しさん@十周年
09/06/04 16:08:33 +UkOe/zj0
>>959
左巻きの人達の妄想。

妄想だったら何だって言えるよね。
宇宙人が、とか、池○大○が、とかさ。
となりのボケばあさんが地対空ミサイルを撃ったかもしれないし。

965:名無しさん@十周年
09/06/04 16:08:46 gPccFkws0
>>960
なるほど、それ以前にそういう経緯があるなら爆弾の可能性は薄そうね。

966:名無しさん@十周年
09/06/04 16:11:52 s7g6U7zy0
>>964
OK、やっぱそうだよね。面白いくらいにあちこちで見るから気になってたんだw
山や地面に凄惨な光景がプリントされてるとか、心霊写真以上に分かり難い画像で噴いた。

中性子線浴びてたら生存者の人はJCOの事故みたいな事になってる筈だよね

967:名無しさん@十周年
09/06/04 16:14:28 oDjpPUf+O
タイ航空のトイレ手榴弾のやつも最初に与圧からいってるな

968:名無しさん@十周年
09/06/04 16:16:05 NvPsC+psP
与圧ってなんだ?


969:.
09/06/04 16:16:26 MVwFt656O
>>932
出来た旦那さんだ…
そのスッチーは大惨事で命を拾ったことと、いい旦那に出会えたっつー二つの幸運に恵まれてるな。

970:名無しさん@十周年
09/06/04 16:18:12 HtV3iNz90
なんか、それでその爺さんが来ると、

まず、煙草におもむろに火を着けるんだよ。
で、ズボンに落ちた煙草の葉をポンポン落とすの。両切りだからさ。

俺は、爺さんの家に遊びに言った事ないからさ。
爺ちゃんの住んでる所ってどんな所?って聞いたら、

さっと立ち上がって、外に出るんだよ。
で、帰ってきたら、俳句を披露すんの。自然は良いぞ。散歩しなさい。
とか言いながら。

で、その後、百人一首やるんだけど、
3回お手つきしたら、ギロリ―…と睨まれて、
お使いにやらされたよ。楽しくはなかったかな。

971:名無しさん@十周年
09/06/04 16:18:49 ZpR3/wJ0O
>>968

ゆとり&情弱乙


クグレカス

972:名無しさん@十周年
09/06/04 16:20:41 oDjpPUf+O
>>968
URLリンク(ja.wikipedia.org)

973:名無しさん@十周年
09/06/04 16:26:01 QnzcybKb0
現在こんな感じなのかな

操縦ミス説>機体不具合説>テロ爆弾説

974:名無しさん@十周年
09/06/04 16:27:58 BHSrhKZW0
URLリンク(www.youtube.com)
火が出たんならこんな?

975:名無しさん@十周年
09/06/04 16:27:58 s42saVet0
>>959
自分もネットで見ただけだけど、123便の事故は報告書通りじゃないらしい説がある
第4エンジンが粉々で、中性子爆弾を使ったんじゃないかっていう疑惑があるらしい
>>964
事故の当時知ってる人に聞いたらニュースや事故報告信じて同じこと言ってた
今の時代はネット社会で証言も色々出てるから、調べてみると面白いかもよ


976:名無しさん@十周年
09/06/04 16:28:19 HtV3iNz90
でも、その爺さんに家で飼ってるブル見せたら、

クックックック噛み殺したように笑うんだよ。今でも何でか分からない。


ごめんな。話が長くて。

977:名無しさん@十周年
09/06/04 16:30:37 oghQk6tcO
>>955統失をパイロットって危険過ぎるな
何故JALはそのまま職務に就かせていたのだろう?

978:名無しさん@十周年
09/06/04 16:32:45 DZDkcULNO
>>975
それはとんでも説だから

979:名無しさん@十周年
09/06/04 16:33:28 +UkOe/zj0
>>977
エジプト航空だってメンヘラーを副操縦士にして
墜落してるんだから、やっぱ完全な管理は無理なんじゃないのかな。
労務管理者は精神科医じゃないんだし。産業医ってのもいるけど
必ずしも精神科を専門にしてないし、当該従業員とのトラブルを
恐れて、客観的にわかる採血データ以外、当たり障りのない評価をする。

980:名無しさん@十周年
09/06/04 16:34:40 s42saVet0
>>978
そうなんだw
なんか凄いレポートまとめてるHPがあって驚いた
当時のニュース全然知らないから、信じそうになったw

981:名無しさん@十周年
09/06/04 16:35:11 oDjpPUf+O
>>975
中性子爆弾使ったなら四人の生存者も放射線で即死してたろ
電子機器もオジャン

982:名無しさん@十周年
09/06/04 16:36:10 f11NfOSUO
ハドソン川に不時着したパイロットは神だ・・・

983:名無しさん@十周年
09/06/04 16:37:27 KqYZ0fTe0
自衛隊機と空中衝突説は今でも主張する人がいるね。
尾翼が無くなるなんて衝突以外にはありえないと


984:名無しさん@十周年
09/06/04 16:37:36 s7g6U7zy0
そういや、この小林原文の描いた漫画も興味深かったな、123便の
遺体の回収を行う自衛隊員の話。
URLリンク(www.flickr.com)

985:名無しさん@十周年
09/06/04 16:40:10 sPAswk12O
>>983
だけど実際そうじゃない?
ミサイルとか

986:名無しさん@十周年
09/06/04 16:40:41 Y3dDj7By0
>>977
統合失調症て相手によってマトモな自分を演出したり出来るからね

987:名無しさん@十周年
09/06/04 16:40:55 FCXVrBMI0
>>968
北島三郎の代表曲

988:名無しさん@十周年
09/06/04 16:42:36 oDjpPUf+O
>>985
ミサイルの標的に使ってた無人機との衝突なら噂されてた

989:名無しさん@十周年
09/06/04 16:44:03 FCXVrBMI0
>>975
>第4エンジンが粉々で、中性子爆弾を使ったんじゃないかっていう疑惑があるらしい

(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノww

990:名無しさん@十周年
09/06/04 16:48:37 seuJjMGo0
北朝鮮の陰謀か?

991:名無しさん@十周年
09/06/04 16:50:57 X3MDuvI3O
亡くなった王子さんがかわいそう。


992:名無しさん@十周年
09/06/04 16:53:25 seuJjMGo0
アルカイダの陰謀か?

993:名無しさん@十周年
09/06/04 16:53:34 4rOXQfih0
>>989
本当にわらかしてくれるよね。
東海村の事故見ても分かる通り、もし中性子爆弾なんかが使われていたら、
生存者の傷が回復することなんてありえん。
すべての細胞の遺伝子こなごなに破壊されてるはずなんだから。

994:名無しさん@十周年
09/06/04 16:55:29 +UkOe/zj0
>>984
群馬大学のDr.が言うには、腐敗臭がとにかくキツかったと言ってたな。
医師の場合、外見の凄惨さで吐いたりはしないんだが、
普段扱ってるのは生体で血液以外の臭いがないから
腐乱臭は初めての体験だったからだろう。
法医学教室とかだったら慣れてるのかもしれないけど
生きた人間相手のDrにはキツい。

995:名無しさん@十周年
09/06/04 16:56:15 s42saVet0
>>989
そうだよねw 誰が攻撃するんだよって思ったんだけど、
そのHPの写真見たら他のエンジン綺麗に残ってるのに
第4だけ粉々になってた
エンジンの強度は硬いはずだみたいに書いてあったけど
結局エンジンも強度弱かったんだよねw騙されるところだった

996:名無しさん@十周年
09/06/04 16:56:41 s7g6U7zy0
>>993
浴びる量にもよるけど、半年持たない筈だしね。あのJCOの件での
生きながら溶けていくような話は強烈すぎる。

しかしあの油圧落ちた123便のエンジンパワーで方向転換するような操縦法は
あちこちに広まったんだっけ。

997:名無しさん@十周年
09/06/04 16:57:54 +UkOe/zj0
>>996
その後エンジンパワーだけの機体操縦を支援する
自動装置が開発中だよ。人力だと長時間は無理だから。

998:名無しさん@十周年
09/06/04 17:02:15 oghQk6tcO
>>991何処の王子?

999:名無しさん@十周年
09/06/04 17:04:40 DH98G5RW0
>>996
123の事故を参考にして自主訓練していた機長が
全く同様の状態に遭遇して、シュミレーションのお陰で助かったと言う話しがあったな。

1000:名無しさん@十周年
09/06/04 17:04:49 oDjpPUf+O
>>998
ブラジル

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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