24/05/18 23:05:54.09 z710L4HH0.net
向日町はいったいいつになったら向日市になるんだ?
709:名無し野電車区 (ワッチョイ e6ac-+PPa [2001:240:28eb:6100:*])
24/05/18 23:16:06.73 ToEpKDET0.net
>>700
向日市が向日町に戻ればいいだけ
710:名無し野電車区 (ワッチョイ 023c-Uyvj [125.4.177.240])
24/05/19 00:06:15.87 LxLfLoBX0.net
来週中にもダイヤ改正の発表出るかね?
711:名無し野電車区
24/05/19 00:40:03.32 UGZ4pZl30.net
ダイヤ改正やるか?
現行ダイヤでも9300系が特急専用だから十分対応できるんだよな
夜の12分間隔、15分間隔を繰り下げたり
プライベース連結で混む準特急の救済急行でも設定してくれるならダイヤ改正大歓迎
712:名無し野電車区
24/05/19 01:41:26.68 ollPTPeI0.net
向日町は郵便局や警察署、駅名での読みはむこうまち
向日市の地名での向日町はむこうちょう
713:名無し野電車区
24/05/19 08:07:44.85 OI/cSMkO0.net
>>698
架線事故なのに、それすら書かれてないとかオ㍗ル
714:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/19 08:38:48.41 OI/cSMkO0.net
>>702
流石に京都線はやるやろう
ア運用は明確にする必要あるし、少なくともプライベース予約開始までにはする必要ある
715:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/19 08:41:16.05 OI/cSMkO0.net
そろそろCAの訓練開始の時期だが、それなりに応募集まってるんかな?
もしかして、定員満たずにヅカOGとか間合いで抜くとか?
で、訓練はC#2350とかテスト後の2356~2361で行なうんかな?
716:名無し野電車区
24/05/19 09:26:29.98 wkOVvh7s0.net
>>706
堺筋線も変えないといけなくなるけど どうするんだろうね
717:名無し野電車区
24/05/19 09:26:37.68 BYsMUEV50.net
>>703
7連の準急を8連の救済急行に変更するべき!
718:名無し野電車区
24/05/19 09:37:01.59 5gUih6uW0.net
>>708
堺筋線ダイヤのドコを変えなきゃならないんだ?
719:名無し野電車区
24/05/19 09:40:57.98 5gUih6uW0.net
>>709
準急は今のままでも、混雑救済列車になれるだろ。
720:名無し野電車区
24/05/19 10:25:07.11 BYsMUEV50.net
>>711
7連の準急を100%撲滅させる事だな。
5300.5302.5301.5311.5323.5324等の普通車だけでいい!
5315.5321等は機器の老朽化で廃車!
721:名無し野電車区
24/05/19 10:32:03.97 5gUih6uW0.net
>>712
準急だけオール8連にできるのか?
722:名無し野電車区
24/05/19 11:29:16.85 wkOVvh7s0.net
>>710
茨木市/高槻市/河原町/正雀行きが走ってるでしょ
現行ダイヤのままで行くの?
特急をアに置き換えるだけで済むとでも?
723:名無し野電車区
24/05/19 12:12:26.45 1ywOX9Le0.net
上り8時前後の通勤特急いらんわ
なんで増発したんだ
元に戻せ!
南方で降りたいんや!
724:名無し野電車区
24/05/19 12:23:22.37 +X3rKP+L0.net
>>701
意味的には向日町市にすべきなんじゃなかったの?
725:名無し野電車区
24/05/19 12:38:36.71 5gUih6uW0.net
>>714
済むと思うけどなぁ。
昨年末に9300系の特急系以外での運用をやめたのは
プライベースサービス開始の準備だったんだろ?
726:名無し野電車区
24/05/19 12:46:58.16 zpkLKrgm0.net
アは運用固定しないのでは?
ホームの発車標見て次がアかどうか、液晶パネル見て、空席あるか見てねになるんでは?
発車標は種別で「ア特急」とか「特急P」とかひと目でわかるようにしてほしいわ
727:名無し野電車区
24/05/19 12:52:48.58 5gUih6uW0.net
>>718
まさか w
728:名無し野電車区
24/05/19 12:56:40.28 wkOVvh7s0.net
>>717
それ以外にご利用状況に応じての減便や増発、時刻の変更なしか?
だいたいこういう場合って大幅に変わる物じゃないの?
729:名無し野電車区
24/05/19 13:10:09.29 z8HiBs72a.net
現行ダイヤを発表した当時は「今回のダイヤ改正は,2024(令和6)年に京都線において導入予定の座席指定サービス開始を見据えたものとし,快速急行の列車種別名称を,準特急に変更する」と言及されていた
730:名無し野電車区
24/05/19 13:10:44.46 z8HiBs72a.net
URLリンク(railf.jp)
URLリンク(www.hankyu-hanshin.co.jp)
だから9300系は普通、準急、快速運用からは撤退し
快速急行→準特急、通勤特急、特急の運用に固定された
出入庫ですら普通ではなく回送にしたくらいだ
731:名無し野電車区
24/05/19 13:15:15.95 wkOVvh7s0.net
うーん だからと言ってほぼ変更なしは考えにくいと思うんだが・・・
準特急の扱いや通勤特急の扱い、休日の雅洛もそのまま?
近鉄・阪神みたいに完結する線路じゃない限り、京都線だけの修正じゃ無理だと思うんだが
732:名無し野電車区
24/05/19 14:04:50.56 5gUih6uW0.net
個人的には、時刻表上の一部の特急系列車発車時刻表示の横に「ア」印が付く程度だと思ってるんだけどなぁ。
733:名無し野電車区
24/05/19 15:09:37.25 A6SzbBMS0.net
まあそもそも毎時0分発+30分発が有料座席車とか綺麗なダイヤにするのは難しいからな…特急1周が1時間40分かかるし
そうなると結局は特急全てを有料座席付きにしないといけないし、
734:それまでは歪な間隔ダイヤをするしかないしね
735:名無し野電車区
24/05/19 15:45:30.85 ZaUtDWVN0.net
>>713
9300系11本を2300系12本に作り替えるから準急を100%8連にして機器が劣化してる5300系の7連を廃車にするだろ。
736:名無し野電車区 (ワッチョイ 0269-pLq2 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/05/19 16:04:03.08 +X3rKP+L0.net
京阪特急と一緒でアも固定運用だと思う
事故ってズレたらどうするのだろうね
でもそのうち全特急車アがつくだろうし
737:名無し野電車区 (ワッチョイ aed5-V3wm [119.25.139.56])
24/05/19 16:14:52.38 5gUih6uW0.net
>>726
結局、しばらくは >>711 で言ったとおりなんじゃね?
738:694 (スププ Sda2-Uyvj [49.98.247.33])
24/05/19 16:18:09.89 4LrNDw5Md.net
9300が特急運用に入るとき、大阪方は回送だが京都方は普通で送り込み?
この部分が、京阪みたいに下位種別には頑なに充当しない!のなら改正があるだろう。
あと、日中堺筋線、6分40秒間隔は妥当かね?
739:名無し野電車区 (ワッチョイ aed5-V3wm [119.25.139.56])
24/05/19 16:23:33.83 5gUih6uW0.net
>>729
京都方も回送の筈。
あと、堺筋線の運転間隔とアは無関係。
740:名無し野電車区 (スフッ Sda2-HFOy [49.106.202.232])
24/05/19 16:24:08.90 wBz911Svd.net
>>723
2022年12月改正以降で変わったことといえば新型コロナの5類移行
5類移行から1年以上経過してどれだけ客足が戻ってきてるのかも
見直しのポイントになってくるだろうがプライベース組み込んだくらいでは改正はしないでしょ
それに7月運用開始予定だから改正するならそろそろ発表するタイミングになる
ただ7両編成クロスシート+40名に定員が減ってしまうことから
積み残しが多発しないか不安なところはある
741:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/19 16:31:36.14 OI/cSMkO0.net
>>718
運用固定するに決まっとるやろう
運用バラバラならどーやってプライベース予約しろっつーの?
まさか、当日の予約サイト繋ぐまでアの運用分からんとかあり得ん
742:名無し野電車区 (スフッ Sda2-HFOy [49.106.202.232])
24/05/19 16:31:58.25 wBz911Svd.net
>>727
報道公開された2350形の行先表示見れば特急10000号とサンプルが出てるからズレたらズレたままで行くでしょ
>>729
桂―京都河原町間は回送
743:名無し野電車区 (ワッチョイ aed5-V3wm [119.25.139.56])
24/05/19 16:32:29.18 5gUih6uW0.net
>>731
「比較的空いている準急も併せてご利用下さい」って感じじゃないかと。
744:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/19 16:34:06.02 OI/cSMkO0.net
>>727
プライベース12両で特急系すべてにア付けるのは無理
どーしても数本はア無し出る
745:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/19 16:38:45.37 OI/cSMkO0.net
>>722
全ての9300系にプライベース繋ぐならそれも理解できるが、5本はモノクラスのまま残るから
それ使って下等運用もすると思ったが
746:名無し野電車区 (ワッチョイ aed5-V3wm [119.25.139.56])
24/05/19 16:40:34.56 5gUih6uW0.net
>>735
ソレ、クロスシート編成と特急運用の関係と同樣、阪急の伝統・不文律。
747:名無し野電車区 (スフッ Sda2-HFOy [49.106.202.232])
24/05/19 16:41:07.93 wBz911Svd.net
阪急も公式では1時間に2~3本の頻度でサービスを開始。
その後順次編成を増備し、2025年頃には1時間に4~6本の頻度でサービスを提供する予定です。
とあって全ての特急系種別でサービスとは言及されてない
748:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/19 16:45:11.63 OI/cSMkO0.net
以前から9300系は将来全車ロング化と書いてる奴おるが
もし2300系が故障やグモで離脱したらどーするんかな?
ア運用は必ずプライベース付けるということで9300系も数本はクロスで残すかもしれない
当然9880形を2350形に置き換えて
749:名無し野電車区 (ワッチョイ eb40-AVC7 [2400:2653:8584:6800:*])
24/05/19 17:18:54.78 BYsMUEV50.net
7連の準急をクロスシートで残した9300系に置換える事!
そして5315Fと5321Fを廃車!
750:名無し野電車区 (スフッ Sda2-HFOy [49.106.202.232])
24/05/19 17:22:37.86 wBz911Svd.net
書けなくなった?
751:名無し野電車区 (スフッ Sda2-HFOy [49.106.202.232])
24/05/19 17:23:26.91 wBz911Svd.net
>>739
開始時は7本体制5本運用、12本体制になったら10本運用で2本は検査予備で残る運用
最終的に2300系は12本まで製造されて特急車は2300系に統一
9300系は車両改造等を行い、引き続き使用予定
752:名無し野電車区 (スフッ Sda2-HFOy [49.106.202.232])
24/05/19 17:24:17.56 wBz911Svd.net
ここに報道内覧会での質疑が載ってる
URLリンク(news.mynavi.jp)
753: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ae86-UU0O [2400:4150:361:4c00:*])
24/05/19 17:56:49.97 cDpQJeGr0.net
9300系も初期の編成は堺筋乗り入れ用の保安装置などが設置されてるから、
もしロング化の対象になるとしたらその初期の編成になると思うけどな。
ロング化したら堺筋乗り入れも可能になるし。
754:名無し野電車区
24/05/19 18:19:50.02 5gUih6uW0.net
>>744
最終的には全車ロングシート化されるのでは? >9300系。
755:名無し野電車区
24/05/19 18:31:31.84 .net
>>745
京都よりの1両を残してな
756:名無し野電車区
24/05/19 18:42:38.55 5gUih6uW0.net
>>746
なんで京都方先頭車だけクロスシートで残さなきゃならないんだ?
757:名無し野電車区
24/05/19 19:24:24.22 BYsMUEV50.net
>>728
7連が減らなかったら9300系が7連化喰らうかドキッとする
758:名無し野電車区
24/05/19 19:30:40.81 5gUih6uW0.net
>>748
留置線のキャパ制限で今以上8連口を増やせない、との噂があるから、9300系の一部が7連化される可能性もなくはないかと。
759:名無し野電車区
24/05/19 19:37:07.41 BYsMUEV50.net
>>749
5300系の7連を廃車にする事が100%決まってるけど7連に出来る車両は1300系しかない。
抜いたTを2300系の派生形の一般車に編入するとか。
東武80000系に60000系のTを入れる要領で。
760:名無し野電車区
24/05/19 19:41:37.42 5gUih6uW0.net
>>750
9300系は7連化出来ないのか?
761:名無し野電車区
24/05/19 19:44:41.14 BYsMUEV50.net
派生形の一般車を2320系で6連で作って東武80000系と同じ事をする。
1300系のT車は2890を名乗る。
これで不調で手を焼く5315Fや5321Fを廃車に出来る。
5317Fと5313Fは制御器更新が遅いから状態が悪くない。
出力不足が目立つから6M1Tで7連にする。
762:名無し野電車区
24/05/19 19:48:10.92 BYsMUEV50.net
>>751
勿体ないから。
1300系のTを2320系の6連に譲って5300系を置換える。
7連は1300系と2320系と7300Fにする。
763:名無し野電車区
24/05/19 20:04:18.24 qEjTrBz00.net
東向日駅が洛西口ゲートウェイ駅に改名へ
764:名無し野電車区
24/05/19 22:06:58.14 .net
西向日いらしたのか
765:名無し野電車区
24/05/20 00:47:39.37 XkfLjHiM0.net
>>754
洛西ゲートウェイでは?
「口」と「ゲートウェイ」がダブるような。
766:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/20 05:30:54.03 iCoxZotu0.net
>>748
留置の問題なら、邪魔な7000系半端車やデトを整理すれば数本は8連も置ける気するが
767:名無し野電車区
24/05/20 06:15:38.59 XkfLjHiM0.net
>>757
留置キャパの問題って結局はその程度の事なのか?
768:名無し野電車区
24/05/20 07:11:02.05 Q/280oyi0.net
まあ今後はプライベース関連で9300中間車留置も必要だから、特急車を2300で統一するまでは車庫に余裕はでないだろうね
769:名無し野電車区
24/05/20 08:10:45.59 jAcYNyrA0.net
ネタなんだと信じたい
URLリンク(x.com)
770:名無し野電車区
24/05/20 08:10:50.13 +wPNlwJB0.net
>>757-758
2300系の#06~#11編成が完成して7005Fと6008Fと7003Fをとっとと箕面線のワンマン車に改造したらいいかな?
7005Fと7034Fと6008Fを西宮で部落放置し腐ってやがる阪急電鉄は気違いだな!
771:名無し野電車区
24/05/20 08:15:04.36 0unIrOawd.net
>>753
京阪かよ w
772:名無し野電車区 (ワッチョイ b396-h0R6 [210.171.6.226])
24/05/20 08:40:46.03 gVervdtj0.net
>>762
5300系の7連を全廃しても8連を増やせんかったら京阪電鉄13000系と同じ事をするしかない。
7連に出来る電車は今回の7300系の鋼製車だけだし。
5317Fと5313Fは7連にしても直ぐ廃車になる。
773:名無し野電車区 (ワッチョイ ebf3-AVC7 [2400:2653:8584:6800:*])
24/05/20 18:00:09.60 la5n3MtR0.net
初期の制御器更新車である5315Fと5321Fと5319Fが一番不調で一番手を焼く。
幕取付時に制御器更新をしなくて後に制御器更新をした5317Fと5313Fは比較的状態がいい。
774:名無し野電車区
24/05/20 19:31:27.98 XkfLjHiM0.net
>>763
そうは言うけど、2320系なるもんが出現するかどうかも判らんではないか。
775:名無し野電車区
24/05/20 20:38:59.96 XOyjv+aoa.net
>>757
阪急も夜間8両が置けるところにはあらかた置いてあります
半端な車両が置いてある場所もたいてい8両編成が入らない空いたスペースに押し込んでます
これ以上どうしても8両を増やしたいなら夜間だけ6+2をバラしてそれぞれ別々の線に留置することです
今なら桂車庫も2両編成3本分空いてますよ
776:名無し野電車区 (ワッチョイ ebf3-AVC7 [2400:2653:8584:6800:*])
24/05/20 23:17:37.73 la5n3MtR0.net
とっとと6008Fと7005Fと7034Fを箕面線のワンマン車に改造して5000系の代替が出来る8030F等の再組成をする事だな!
777:名無し野電車区 (ワッチョイ a668-ZWkU [121.86.106.87])
24/05/20 23:23:25.92 BAt9BFgf0.net
PRiVACEの準備が着々と進んでるな
黒いビニールで覆われた液晶パネルがある
778:名無し野電車区
24/05/21 08:11:20.86 13FZZuWB0.net
実際に乗ってみんとわからんが、もっと特別感ある内装じゃないと客定着しないんじゃないかと思う
779:名無し野電車区 (ワッチョイ a668-+n3D [121.86.106.87])
24/05/21 15:02:10.11 XSk1dmf00.net
PRiVACEはホームに券売機置かないのか
専用サイトか車内しか買えない
クレカ持ってない人は車内しか買う手段がない
780:名無し野電車区 (ワッチョイ e222-y+EG [240b:c020:4c3:567b:*])
24/05/21 15:40:52.76 3Q+5Bexg0.net
>>768
あの液晶パネル、何に使うんだ?
利用方法の案内にはweb予約とアテントからの直買いしか案内無いし。
あれを使って売るのでなければ使い道がわからんのだけど。
781:名無し野電車区 (スップー Sdc2-sWl1 [1.73.17.169])
24/05/21 15:53:40.20 iuRVuqrvd.net
空席状況の表示用じゃないの?
京阪にも最初からある
782:名無し野電車区
24/05/21 16:36:34.13 smuUPdP2a.net
夏休みから導入か
783:名無し野電車区
24/05/21 17:59:36.97 GIvgyfU50.net
ここまで来てクレジットカードの1枚も持たないのはなんだかなあ
784:名無し野電車区
24/05/21 18:57:14.53 t8PfvxEs0.net
URLリンク(www.hankyu.co.jp)
座席指定サービス「PRiVACE(プライベース)」
785:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/21 19:21:51.52 OGN/hlt/0.net
アやから𝓟限定か
まー、クレカも持てん下流は阪急としてもお呼びでは無いんやな
𝓟もスマホ無しでチャージ出来る方法あればいいが おかげでミスドも買えなかった・・・
786:名無し野電車区 (ワッチョイ c7ad-UE05 [124.145.29.226])
24/05/21 19:23:49.45 OGN/hlt/0.net
>>770
𝓟ことPayPay払いでも買えるよ いわばYahoo!フリマと同じ決済方法
787:名無し野電車区 (ワッチョイ a668-ZWkU [121.86.106.87])
24/05/21 20:39:02.51 XSk1dmf00.net
京阪は窓口でも発売してたが不評だったのか券売機を増設してる
しかしコストケチったのか汎用の券売機じゃなくて市販のタッチパネル液晶やインターホンとかで組み立ててる
それも磁気券じゃなくてレシートみたいな券が出てくるのでプレミアムカー券が異様にデカい
788:名無し野電車区
24/05/21 23:07:06.60 .net
相川いらしたのか
789:名無し野電車区
24/05/22 00:33:59.72 nk0Uw+/L0.net
アの開始日が発表されただけか・・・
ダイヤ改正は週明け発表か?
790:名無し野電車区
24/05/22 01:13:29.11 gKb9PQdD0.net
>>780
ダイヤ自体は変わらないんじゃ?
791:名無し野電車区
24/05/22 08:07:24.72 kZ4u6QPh0.net
アは固定ダイヤだったな
間違えてすまん
上り朝ラッシュ、河原町着8:10, 8:18, 8:37とその折り返し梅田行きだけアのダイヤが異様に密
これ桂→烏丸の一般車は大混雑では?
792:名無し野電車区 (ワッチョイ 0223-pLq2 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/05/22 08:39:38.45 hmoVy73+0.net
>>776
エッチなサイトで決済出来ないクレジットカードなんてオワコン(JCBを除く)
あかん団体の圧力に屈しやがって
793:名無し野電車区
24/05/22 13:55:39.33 IoTRIY4X0.net
>>705
駅では緊急点検としかアナウンスしなかったな
794:名無し野電車区
24/05/22 15:47:25.24 NHZohi/I0.net
これ、駅の時刻表はアすら付かずにそのまま放置かもな
プライベースないし確実にクロス車に乗りたけりゃ、HPでアの時刻調べてね☺で
795:名無し野電車区
24/05/22 16:46:47.88 JhgL31Ye0.net
そこで4号車付近にあるテレビですよ
796:名無し野電車区 (ワッチョイ 8701-w61C [60.127.149.222])
24/05/22 23:33:43.96 LDhnhvnu0.net
座席表を見たけどやっぱりプライベースにはアテンダント室が無いんだね。アテンダントはずっとデッキにいなければいけないので気の毒すぎる。
京阪は空調の調整やプレミアムカー車内のみで放送する専用のマイク、終着駅での座席転換の操作などをアテンダント室で行っている。
プライベースは、これらをすべてデッキで行うのだろうか。
また京阪は車内でK PRESS(阪急のTOKKに相当)を配布したり乗車記念グッズを販売したりしているが、それらを収納するための
業務用の収納スペースも無い。
797:名無し野電車区 (ワッチョイ 8701-w61C [60.127.149.222])
24/05/22 23:34:30.73 LDhnhvnu0.net
京阪プレミアムカーの車内レイアウト
URLリンク(i.imgur.com)
画像左上が順にアテンダント室、荷物置き場、車いすスペース、側扉の順。画像左下が業務用の収納スペース。
798:名無し野電車区 (ワッチョイ 8701-w61C [60.127.149.222])
24/05/22 23:36:18.60 LDhnhvnu0.net
↑訂正 ○…画像左上から順に ×…画像左上が順に
799:名無し野電車区 (ワッチョイ a6ba-o3F9 [121.80.103.157])
24/05/23 01:12:29.31 VHdTmw3O0.net
阪急阪神ホールディングスの株主優待乗車券送ってきた
10月末に株主対象(抽選)で正雀工場見学会をやるとチラシが入ってた
申込みに株主番号必要なんだけど宛名の書いてある紙をシュレッダーにかけてしもた(笑)
800:名無し野電車区 (ワッチョイ ee04-/aHY [240b:c020:481:4095:*])
24/05/23 05:37:58.96 KW9if3Du0.net
京都線が新大阪を通ってたらプライベースは観光需要で活きたんだろうけど。それが無いのでラッシュアワー以外は閑散だろうな
801:名無し野電車区
24/05/23 13:53:50.42 KW9if3Du0.net
鉄道ファンにプライベース車内の鮮明な写真があるが、一般車との差別化はかなり抑えた感じやね。床はさすがにカーペットっぽいけど
802:名無し野電車区
24/05/23 16:23:44.86 sPE1DGD10.net
>>790
去年の封書は残ってないのか?
803:名無し野電車区
24/05/23 20:24:36.74 oOMPbj1O0.net
部屋のレイアウトを点対称にすることで小部屋を作らないようにしてる
JR九州の783系ハイパーサルーンを参考にしたか?
A室・B室の片方を団体貸切とか出来る
804:名無し野電車区 (ワッチョイ 02a2-pLq2 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/05/24 11:16:08.07 eIjrcs2h0.net
一番乗り心地がいいところが入り口ってどうなの?
805:名無し野電車区 (スフッ Sda2-HFOy [49.104.37.69])
24/05/24 11:31:04.00 DH0fdoQcd.net
政楽との乗り場区別化
806:名無し野電車区
24/05/24 12:04:35.76 h5wcYQDe0.net
>>795
京都線車両全般が揺れ過ぎなだけ
特に9300は不思議と盛大に揺れる
2800ではどうなってるか
807:名無し野電車区
24/05/24 12:36:30.42 DH0fdoQcd.net
十三6番線にスタッフルームが出来てる
808:名無し野電車区 (ワッチョイ 3351-V3wm [2404:7a84:8080:4f00:*])
24/05/24 15:29:57.76 yxH+RqoL0.net
アにも雌車を導入するんだろうなぁー
京阪特急みたいに有料車両2両はあり
809:名無し野電車区 (ワッチョイ 3351-V3wm [2404:7a84:8080:4f00:*])
24/05/24 15:33:02.05 yxH+RqoL0.net
>>785
放置どころか駅構内から時刻表そのものを撤去するだろうね
ディズニーランドのモノレールは開業時から駅構内に時刻表がない
時刻を知りたければスマホのアプリで見てねって
810:名無し野電車区 (ワッチョイ 02a2-pLq2 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/05/24 15:39:21.20 eIjrcs2h0.net
阪急アプリを開けば今いる駅の時刻表や列車案内が表示されるなら問題ないけど
811:名無し野電車区 (ワッチョイ 028d-Ggck [2400:2200:456:747a:*])
24/05/24 16:05:31.71 kX2ok1Ft0.net
舞浜リゾートラインは均一運賃300円
812:名無し野電車区
24/05/24 17:58:33.32 jUhp2qTFr.net
ディズニーランドのモノレールは園内のアトラクションだから時刻表の概念が無いんだけど
813:名無し野電車区
24/05/24 19:21:55.43 7JxrgJcl0.net
ディズニーリゾートラインはアトラクションじゃなくて公共輸送機関の鉄道だぞ。
切符もサイバネ規格に準拠してるし、パスモ発行事業者だし、定期券もある。運賃も国土交通省に申請して認可を得てる。
信号システムとか軌道も一般的な鉄道と同じ保安基準で検査や整備が行われてる。
814:名無し野電車区
24/05/24 19:32:02.81 ifBO3SBZ0.net
>>799
寝台特急あかつきの女性専用レガートシートかよ? 外観も9300系編入はソレそのものだが
もし2両に増車するなら半室雌車はあるかも?
でも、東横のQが1両減車されるくらいやし、プライベース2両化はまず無さそう
815:名無し野電車区
24/05/24 21:43:53.11 h5wcYQDe0.net
ないだろ
京阪もやってない
816:名無し野電車区 (ワッチョイ ee2c-pLq2 [2001:ce8:117:3395:*])
24/05/25 05:57:59.49 u/q2wcgd0.net
>>796
「まさらく」って何だ?
817:名無し野電車区 (スププ Sda2-YJf/ [49.96.36.143])
24/05/25 06:11:49.12 0IpH9Z5xd.net
あれは正しくは「がらく」というの?
818:名無し野電車区
24/05/25 06:20:09.70 lKmYStO20.net
URLリンク(www.hankyu.co.jp)
これのこと?
819:名無し野電車区
24/05/25 07:08:12.46 u/q2wcgd0.net
雅洛「がらく」ね
820:名無し野電車区
24/05/25 08:37:27.49 l8mXEqDE0.net
>>769
うむ。京阪とか近鉄とかの特別感がないよなぁ
821:名無し野電車区
24/05/25 12:23:21.00 5c97DjBz0.net
>>805
Qシートの減車は東京メトロから直通する特急ではなく渋谷始発の急行に連結してたからガラガラだったんだってな
京都線で例えたら準急にアを設定してるようなもの
822:名無し野電車区
24/05/25 13:02:32.27 9sr2WnDb0.net
がらくで得られたノウハウはプライベースに受け継がれるんでしょ?
823:名無し野電車区
24/05/25 13:46:26.86 iooa53wa0.net
>>813
だったら天井回りも受け継いでほしかったな
普通に間接照明とスマートなラインデリアにするだけでいい
824:名無し野電車区
24/05/25 19:49:48.81 zM8iusba0.net
>>787
プライドが邪魔して京阪プレを詳細に見せてもらったり、何なら協力を仰ぐなんて出来ない話なんやろうけど、既にノウハウを持ってる京阪との差が気になるね
駅に券売機すら置かんと聞こえて来るから準会員制シートみたいな感じ?今から苦戦の予感がする、京阪3000は2両目を繋ぐってことは相当に調子いいんやろうが
825:名無し野電車区
24/05/25 20:01:09.48 VxAF/dVG0.net
京阪、朝のプレミアムカーは原則前日以前で満席だからな。
それをライナーで吸収してるようなところあるんで。
ライナーもものすごく人乗るようになったからかなり大きい。
826:名無し野電車区
24/05/26 23:01:51.32 Kd1nMW6I0.net
アにトイレは設置され無いの?
827:名無し野電車区
24/05/27 06:44:36.36 KS8LXb/b0.net
テスト
828:名無し野電車区
24/05/27 06:45:57.53 KS8LXb/b0.net
>>817
車内で用を足すならJRで。
829:名無し野電車区 (ワッチョイ 2a4f-5/Az [2400:4153:d082:fd00:*])
24/05/27 08:06:25.68 oILZWPRM0.net
デッキをご利用下さい
いにしえの乗客は連結面でしゃがんだらしいな
830:名無し野電車区 (ワッチョイ 5bd4-pGLW [240b:c020:491:a5f:*])
24/05/27 09:29:56.25 U0G/Xt+S0.net
>>811
あくまで席予約料にすぎないって感じだと閑散時の利用は期待できないよね。
別にシャンデリア付けろとかまでは思わないけど、簡素感強い。
>>817
自分用おまる持っていくべき
831:名無し野電車区
24/05/27 09:57:17.67 67r26BOU0.net
>>821
一般車のロングシート化を進めれば、閑散時も乗客は増えるよ‥
一般車の混雑緩和にもなる
832:名無し野電車区
24/05/27 10:06:20.66 RzQS656r0.net
>>816
ちょっと調べてビックリした、朝の下りは6時台から満席やん
833:名無し野電車区
24/05/27 13:05:20.01 U0G/Xt+S0.net
ロング化したらそのぶん混雑が緩和するので指定席利用する客は減るで
834:名無し野電車区
24/05/27 16:56:51.26 C2vBTUAp0.net
むしろどうしても座って帰りたい客が利用しやすくなるんじゃ?
835:名無し野電車区
24/05/27 21:36:02.86 .net
西宮北口いらしたんやろか
836:名無し野電車区 (ワッチョイ 9bda-rNHD [60.36.52.116])
24/05/28 09:25:18.71 XWJyk6C80.net
>>826
いや 何か停電らしい 月曜夜エスカレーター停止で場内の照明が体感で半減ぐらいになってた
一晩たっても完全復旧せず朝8:30まで神戸線(支線も含む)も今津線も止まってるという見たことない事態
今は普通で運転再開してるのかな またいつどうなるかわからん そのうえ大雨だし
837:名無し野電車区
24/05/28 10:35:42.70 v7k03QR8d.net
富田いらしてたのか
838:名無し野電車区
24/05/28 12:54:25.47 +IDx9mZCd.net
阪急京都線(小林帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
富田お肉🍖 キタ━━(゚∀゚)━━!!
ノングモ阻止キタ━━(゚∀゚)━━!!
高槻市内のカラスたん🐦⬛の朝ご飯🍚 キタ━━(゚∀゚)━━!!
839:名無し野電車区
24/05/28 13:37:38.00 BVKSKco70.net
阪急京都線(小林帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
富田肉🍖 キタ━━(゚∀゚)━━!!
ノングモ阻止キタ━━(゚∀゚)━━!!
高槻市内のカラスちゃん🐦⬛の朝ご飯🍚 キタ━━(゚∀゚)━━!!
840:名無し野電車区
24/05/28 16:14:50.56 ZFgwtu+70.net
>>828
黙れ!阪急ヲタの低レベルの日本語不自由なドゴミめ!
不快な腐り倒した穢多非言ぬかしやがって!
毎回毎回事故る度にうるさいんじゃ!ボケ!
見つけ次第刺し殺すぞ!
841:名無し野電車区
24/05/28 16:19:37.16 ZFgwtu+70.net
>>828
お前の特徴はっきり分かるから出会い次第殺すぞ!
842:名無し野電車区 (ワッチョイ 2acd-5/Az [2400:4153:d082:fd00:*])
24/05/28 17:09:50.51 iQv2szy20.net
おソンナワケナイダロ
URLリンク(x.com)
843:名無し野電車区 (ワッチョイ eedb-kizQ [2400:2653:83e3:7300:*])
24/05/28 17:10:41.19 X0rW3eZt0.net
ハイ殺害予告来ましたww開示請求手続きするから
震えて眠れwww
844:名無し野電車区
24/05/28 19:17:34.50 g4wl/nok0.net
>>阪急京都線 富田駅で人身事故「ホームに荷物を置いて電車に人が飛び込んだ」「フロントガラス大破、車両の下から骨が砕ける音がした」阪急千里線や大阪メトロ堺筋線も巻き込まれ電車遅延 #阪急電車 #阪急電鉄 5月28日 | まとめ部
はいこの電車乗ってました。しんどい…
C#9304に飛び込み腐りやがったゴミかたわ死に腐ってざまを見ろ!
青木でクハ5702に飛び込み腐ったゴミかたわも同じように車輪に骨轢かれて切断死してたらいい!
園田でC#1008のリラックマに飛び込み腐った汚物ゴミかたわも!
遺族をしばきたい!
845:名無し野電車区
24/05/28 19:20:34.07 g4wl/nok0.net
岡町でC#9001に飛び込み腐りやがった男子高校生のゴミかたわが死に腐った事は非常に非常にめでたいめでたい!
遺族には悪霊が憑依して病気にさせられろ!
846:名無し野電車区
24/05/29 00:45:23.94 .net
では>>831-832+835-836によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)
847:名無し野電車区
24/05/29 13:06:37.25 hmyAHRfx0.net
URLリンク(youtu.be)
848:名無し野電車区
24/05/30 12:02:45.03 .net
関大前いらしたんやろか
849:名無し野電車区
24/05/30 12:46:45.96 Osk2e6R00.net
>>831-832+835-836
ハイ殺害予告来ましたww開示請求手続きするから
震えて眠れwww
850:名無し野電車区
24/05/30 13:33:51.56 fQvJ9XWV0.net
>>840
こういうスレで一回も逮捕者出たこと無いから安心しろ馬場タンク(賠償千恵子w)
851:名無し野電車区
24/05/30 14:42:48.47 gdGWq9lD0.net
通報したところで5ちゃんねるってだけで相手されないわな
852:名無し野電車区
24/05/30 15:12:42.88 zlWEkcGH0.net
8040を平井で放置した事に対する殺害予告があった時は警察が阪急に対応するように呼び掛けたな
853:名無し野電車区
24/05/30 16:00:38.69 gdGWq9lD0.net
ターゲットがハッキリしてるからやな
854:名無し野電車区
24/05/30 17:58:29.23 XQ9doFC20.net
>>843-844
すぐに正雀に行ってドライブレコーダーを付けて箕面線で復帰したな。
855:名無し野電車区 (ワッチョイ 6bb6-GD45 [2400:4150:81c0:a200:*])
24/05/31 13:08:44.26 bxL/nbhg0.net
>>840
開示請求するのにどれだけ費用がかかるかも知らず連呼を続ける世間知らず
856:名無し野電車区 (ワッチョイ eef9-kizQ [2400:2653:83e3:7300:*])
24/05/31 13:20:43.30 H3tLLyqL0.net
ID:bxL/nbhg0=ID:gdGWq9lD0=ID:fQvJ9XWV0
自作自演のゴミクズアスペ
857:名無し野電車区 (ワッチョイ eecd-kizQ [2400:2653:83e3:7300:*])
24/05/31 14:24:02.68 H3tLLyqL0.net
ID:bxL/nbhg0=ID:gdGWq9lD0=ID:fQvJ9XWV0
何が非常に気分悪いだ?w気分悪いなら今すぐ吐いて来いカタワww
858:名無し野電車区 (ワッチョイ 0368-f24N [60.57.106.235])
24/06/02 08:21:27.35 SXtFY7GU0.net
>>824
確かにロンク化すると、クロスシートの相席がいやで指定席に来る人も少なくなるね‥
859:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f29-AvYV [2001:ce8:117:3395:*])
24/06/02 09:21:22.68 7APh0J+t0.net
逆にどうしても座りたい人が「ア」使えるからウィンウィンなのでは?
860:名無し野電車区
24/06/03 07:59:49.60 bfy81WIA0.net
宝塚の件も相まって伝統だか何だか知らんがもう色々限界に来てるとしか思えんなこの会社
2300系もなんの目新しさの感じないゴミみたいな出来だし
もう京阪にゴメンナサイして返しとけよこの路線
861:名無し野電車区
24/06/03 08:08:39.67 BCZt+0DN0.net
有料席始まってしばらくは鉄オタとか鉄道YouTuberが空気読まずにラッシュ時間帯の時に有料席座るんだろうな
862:名無し野電車区
24/06/03 11:32:23.27 .net
西京極いらしたのか
863:名無し野電車区
24/06/03 12:13:01.96 SHxflkBSd.net
阪急京都線(小林帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
西京極お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
京都市右京区内のカラスちゃん🐦⬛の朝ご飯🍚キタ━━(゚∀゚)━━!
864:名無し野電車区
24/06/03 13:34:27.18 Qsa2wJ5o0.net
阪急京都線(小林帝国鉄道)グモキタ━━(゚∀゚)━━!!
西京極お肉🍖キタ━━(゚∀゚)━━!!
京都市右京区内のカラスちゃん🐦⬛の朝ご飯🍚キタ━━(゚∀゚)━━!!
865:名無し野電車区 (ワッチョイ f396-2jk1 [210.171.6.226])
24/06/03 15:33:08.68 DXPM2ovZ0.net
>>853
毎回毎回事故る度に不快な穢多非言ぬかすな!ボケ!
バカの一つ覚えみたいに同じ腐ったセリフ垂れやがって!
見つけ次第殺すぞ!
866:名無し野電車区
24/06/03 17:31:01.81 61eu+0DW0.net
>>852
本数多いから、すぐに収まるよ
867:名無し野電車区
24/06/03 19:42:55.15 3zGnEiQF0.net
通勤特急
868:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f28-AvYV [2400:4153:d082:fd00:*])
24/06/03 21:18:44.05 sfhM0iyn0.net
次に準特急が新設された神戸線でもアが導入されるんやなw
869:名無し野電車区
24/06/03 23:12:37.81 .net
では>>856によい写真を貼ります
URLリンク(i.imgur.com)
870:名無し野電車区
24/06/04 16:55:54.31 J2zo0kM50.net
グロ画像
871:名無し野電車区
24/06/04 20:56:29.95 NCGGdZLR0.net
9300系に久しぶりに乗ったがまだピカピカなのに特急運用は2300系に置き換えられて格下げ運用されるとは思えないほど新しさが残っている
872:名無し野電車区
24/06/04 21:
873:27:43.43 ID:8aRmjCKR0.net
874:名無し野電車区
24/06/04 21:29:55.59 Un8aqf4r0.net
>>862
白い天井とか汚れてきてる気がする
あとは窓ガラスが汚れてる車両も見かける
あまりの汚さに手持ちのティッシュで拭いてみたけど全然取れないレベル
875:名無し野電車区
24/06/04 22:14:23.96 tvMaMW3q0.net
昨日の西京極グモ(お肉🍖🥩🍗)、19歳キチョチン。
876:名無し野電車区
24/06/04 22:45:55.94 tIqwRE0J0.net
>>862
11本だから一般車に格下げしたら8300系と同じようになかなか来んようになるリスクが高くて非常に気分悪い!
9300系と8300系を20本程作って欲しかった!
877:名無し野電車区 (ワッチョイ 6fd5-bLN1 [119.25.139.56])
24/06/05 04:47:34.12 HBdRn2gK0.net
>>866
テスト
878:名無し野電車区 (ワッチョイ 6fd5-bLN1 [119.25.139.56])
24/06/05 04:48:26.28 HBdRn2gK0.net
>>866
特急運用に20本は過多。
879:名無し野電車区 (ワッチョイ 5315-1bUe [2400:2653:8584:6800:*])
24/06/05 05:11:04.41 D0bEgq7Z0.net
>>868
急行と準急にクロスシート車を入れる事は出来ないから一般車に格下げになるのはしょがないね。
梅田駅に2時間いて9300系が全然来んように改悪する事は非常に腹立たしいが。
7連を激減させて9300系と8300系がなかなか来んリスクを下げて欲しい!
880:名無し野電車区 (ワッチョイ 437b-o/Jc [2400:4150:8002:500:*])
24/06/05 05:13:54.43 kSHLI8p/0.net
>>868
PRiVACEを特急に限定する必要は無い。
洛西口から南茨木まで確実に座りたい等の需要があるかもしれない
881:名無し野電車区 (ワッチョイ 6fd5-bLN1 [119.25.139.56])
24/06/05 05:18:21.83 HBdRn2gK0.net
>>870
車両運用が複雑になり過ぎる。
882:名無し野電車区
24/06/05 07:46:19.33 RbiGLwPgM.net
情報開示請求ってさ
民事を起こす時にする手続きだろ
刑事ならそんなの要らないよな
あとなんでも裁判してやるって言ったらちゃんと訴えないと逆に脅迫罪になるからな
883:名無し野電車区
24/06/05 07:49:38.44 RbiGLwPgM.net
9300は走行距離が凄いから下手するとそのまま廃車なんて事も考えとかないと
その前に5300とかもっと凄いのあるから最悪ロングシートに改造して、更に7連にされてとかだよ
884:名無し野電車区
24/06/05 08:04:23.49 g/pOZwSc0.net
>>873
10日で6800キロ前後、1年で24万キロ前後走らせてる神戸線の1000系も同じ事になるぞ。
885:名無し野電車区
24/06/05 09:44:55.25 IEDDfYyf0.net
一本は京とれいん化して雅洛と合わせて休日ダイヤ1時間毎に戻すとかありそう。
886:名無し野電車区
24/06/05 10:43:47.37 dxillWgT0.net
準特急停車駅の4号車付近に置いてあるテレビだけど
いま西院駅の両ホームで黒いシートが外されて試験してた
887:名無し野電車区
24/06/05 10:56:19.96 dxillWgT0.net
左上は梅田または河原町の方面表示
右上は各停車駅が表示
方面表示の下は空欄だが種別・行先・列車番号・時刻が入ると予想
各停車駅の下は空欄だがおそらく◯△×表示
作業員が居たから写真撮れなかった
888:名無し野電車区
24/06/05 14:54:52.93 .net
柴島いらしたのかな
889:名無し野電車区
24/06/05 18:30:28.26 7Aqa34A/0.net
日曜日に桂から梅田まで7300の特急に乗ったけど乗り心地悪かったな
古いせいか揺れるしフラットも酷かった…
同じ日に宝塚線も乗ったけどこっちは滑るような乗り心地で感動した
890:名無し野電車区
24/06/05 19:07:56.80 o7S+IZX20.net
>>872
>>856のは脅迫罪とは思わんのか?www
あ、書いたの自分だから都合悪いか?w自演乙ww
891:名無し野電車区 (ワッチョイ ff67-FU3Q [240b:c020:4c0:f902:*])
24/06/05 20:42:27.06 waJWcYOc0.net
じゃ警察さっさと行けばいい
相手はしてくれるけどそこまでで終わりだから
892:名無し野電車区 (ワッチョイ 8f38-4CLV [2400:2653:83e3:7300:*])
24/06/05 20:47:51.60 o7S+IZX20.net
ゴミ乙w
あと自演乙w
893:名無し野電車区 (ワッチョイ 8f38-4CLV [2400:2653:83e3:7300:*])
24/06/05 20:51:33.02 o7S+IZX20.net
ババタンク乙wインキンマン乙w自演乙w
894:名無し野電車区
24/06/08 06:27:22.68 2e/CjPbM0.net
近鉄のあをによしがグリーンのシートにマルーンカラーの車体で車内空間もいろいろ工夫されてて
阪急が豪華車両をつくるならこういうデザインだったら良かったのにと思わずにはいられない
ア◇アのポスターや紹介VTRは一昔前の高級感だし、シートデザインもわざわざ金払って乗りたいデザインにはほど遠い
895:名無し野電車区
24/06/08 08:05:50.54 1shkQlST0.net
あをによし…
あを→緑青(塩基性炭酸銅)
に→丹、辰砂(硫化水銀)
奈良の都を彩った、緑と赤の重金属由来塗料ですね。防腐・防虫効果があります。嗚呼、水銀…
896:名無し野電車区
24/06/08 12:34:12.73 V+ZpX3fS0.net
硫化水銀も毒は毒だけど単体の水銀みたいなやばさはないし。
朱に塗られた奴を見てると暴露するわけじゃない
897:名無し野電車区
24/06/09 11:43:59.56 goZ/6znW0.net
北急・モノレール京都おでかけきっぷで
千里中央からなかもず方面に乗車→本町で中央線→堺筋本町で堺筋線に乗り換えた後に阪急の駅で降りることは可能ですか?
898:名無し野電車区
24/06/09 12:22:20.44 SYWa1u+N0.net
>>887
他人に訊く前に自分でやってみれば?
899:名無し野電車区
24/06/09 14:44:44.96 DoA2OHk70.net
>>887
券面に書いてあるフリー区間の地図見えへんのか?
物理的には可能でも江坂ー天六の大阪メトロ区間は別払いしないと不正乗車
900:名無し野電車区 (ワッチョイ ffbf-j4Y3 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/06/09 15:53:41.63 bbS+DpA90.net
9300系は格下げされて急行運用に着くだろう
901:名無し野電車区 (ワッチョイ 9396-oQNF [210.171.6.226])
24/06/09 16:03:56.79 fA2FQgyP0.net
>>890
11本ある8300系みたいに日中に全然来やがらん有り様になり腐ったら非常に気分悪いからロングシート改造は猛反対!
902:名無し野電車区 (ワッチョイ 6fd5-0NsG [119.25.139.56])
24/06/09 16:26:42.67 SYWa1u+N0.net
>>890
夜遅くの京都河原町行専用?
903:名無し野電車区 (ワッチョイ 63b7-cDQ8 [240b:c020:422:15bd:*])
24/06/09 16:37:26.52 W4AbhLSi0.net
>>890
急行復活しても現在の特急と大差ない
904:名無し野電車区
24/06/09 22:45:11.56 DoA2OHk70.net
>>893
1970年(昭和45年)京都線急行
十三、淡路、茨木市、高槻市、桂、西院、大宮、烏丸
ラッシュ時のみ長岡天神にも停車
905:名無し野電車区 (ワッチョイ 639b-j4Y3 [2400:4151:c382:be00:*])
24/06/09 23:21:57.36 5WwTQJ5X0.net
今の特急は止まりすぎ
906:名無し野電車区
24/06/10 04:15:15.47 6CN7yETZ0.net
泡痔~桂ノンストップくらいが本来の特急でしょ
準特急なんかは完全に区間特急みたいになってるし。
ア導入だから停車駅の見直しは永遠になさそう・・・
907:名無し野電車区
24/06/10 04:26:30.25 u+EACB2R0.net
本来はこんなもんじゃないかな
特急 河原町-烏丸-大宮-十三-梅田
快急 河原町-烏丸-桂-長岡天神-高槻市-茨木市-淡路-十三-梅田
急行 河原町-烏丸-大宮-西院-桂-長岡天神-高槻市-茨木市-淡路-十三-梅田
準急 今と同じ
通特 河原町-烏丸-大宮-桂-高槻市-十三-梅田
通急 河原町-烏丸-大宮-桂-高槻市-茨木市-十三-梅田
通準 今の急行
908:名無し野電車区
24/06/10 04:49:23.65 Rrj564XM0.net
>>897
大宮は全て西院と入れ替えるべし。
そもそも種別多すぎ。
909:名無し野電車区
24/06/10 06:06:04.16 KdtuAXUvM.net
長岡天神は乗降客そんなに多くないから飛ばしてよい
淡路は悩むところ
立体交差が完成したら通過でも良い
910:名無し野電車区
24/06/10 06:19:38.79 Rrj564XM0.net
>>899
淡路は無視できない。
ラッシュ時は勿論、データイムにあっても観察してみればよくわかる。
立体化完成後は、むしろ通勤特急を廃止(準特急化?)して全列車停車とするべきかと。
911:名無し野電車区
24/06/10 07:04:05.50 Rrj564XM0.net
>>900続き
あと、長岡天神は朝夕多客時での緩急接続のために停車が必要かと。
データイムについては、通過扱いにしたところで、今ですら先行の準急に追いついて徐行を余儀なくされてるくらいだから、時短効果が期待できない。
912:名無し野電車区
24/06/10 07:46:11.53 u+EACB2R0.net
>>900
通勤特急今は朝に3往復だけになってます
913:名無し野電車区
24/06/10 07:59:49.14 QfQqq5hOd.net
>>902
だから全廃かと。
元々通特通過は、淡路駅のホームの混雑
914:を抑制するための方策なので、 立体化·拡幅後はその必要がなくなる。
915:名無し野電車区 (ワッチョイ 1302-SYwk [2001:268:9a8d:d5aa:*])
24/06/10 11:41:55.16 gXXdIH+R0.net
夕方の準特急は長岡天神でかなり降りるしな
一方で準急が高槻市と長岡天神で準特急を待避するから
十三から大宮まで混雑がマシな準急に乗りたいけど2回も抜かされると乗る気が失せる
916:名無し野電車区
24/06/10 15:35:29.31 .net
準急は高槻市以東各停じゃなかった?
917:名無し野電車区
24/06/10 19:33:59.04 Rrj564XM0.net
>>904
長岡天神での待避時間が長いよな。
918:名無し野電車区
24/06/10 19:51:19.31 u+EACB2R0.net
西山天王山と洛西口の2駅増えたので逃げられなくなった
919:名無し野電車区
24/06/10 20:01:04.32 VoWHg8WF0.net
準急(と言う名の各停)は京都側は阪急京阪どちらも不遇だ
京阪では5.5キロ進むのに2度待避して20分かかる列車もある
920:名無し野電車区
24/06/10 20:34:14.79 u+EACB2R0.net
準急が結構主力なのは近鉄奈良線・大阪線・南大阪線・南海高野線
ただ途中から普通列車の替わりなのはどこも共通
921:名無し野電車区
24/06/10 20:48:35.75 XvFUEUIk0.net
昔はそういうのは区間準急とよんでたよな
922:名無し野電車区
24/06/10 21:03:42.82 u+EACB2R0.net
三条~中書島にも通過駅が有ったころには通し運転していたの??
923:名無し野電車区
24/06/10 22:14:38.54 KFCbOnGv0.net
>>911
その頃は出町柳~淀・樟葉間だけだったみたいだね。
その前は全線準急があったけど現行と同じ萱島~三条間各駅停車のようで。
924:名無し野電車区
24/06/10 22:18:20.71 c1votcIg0.net
URLリンク(x.com)
925:名無し野電車区
24/06/11 00:34:34.74 85mvCtg50.net
高槻市、茨木市はおろか、上新庄よりも格下の淡路を過大評価
926:名無し野電車区
24/06/11 01:34:03.06 /EZ85luJ0.net
>>914
堺筋線やおおさか東線への乗り換え駅として、以前に比べればかなり地域は向上したと思うぜ。
少なくとも上新庄以下という事はないだろ。
927:名無し野電車区
24/06/11 01:50:00.59 /EZ85luJ0.net
>>910
「区間準急」って、わりと最近になって使われるようになった種別呼称なんじゃ?···それも、近鉄。
928:名無し野電車区
24/06/11 02:32:49.26 /EZ85luJ0.net
>>915訂正
✕···地域は向上
◯···地位は向上
失礼。
929:名無し野電車区
24/06/11 03:11:38.17 .net
南茨木いらしたのかな
930:名無し野電車区
24/06/11 04:40:06.75 YAPh+tDn0.net
区間準急という名称は東武が最初やない?
関西だと区間付ける種別は急行か快速だけやったと思う
931:名無し野電車区
24/06/11 04:44:07.93 pYfH29U20.net
阪神の区間特急と言う停車駅がランダム過ぎてややこしい優等
932:名無し野電車区
24/06/11 04:52:48.45 /EZ85luJ0.net
>>919
東武の方が早かったか···。
関西では京阪や南海の区間急行とか阪和線の区間快速が"老舗"?
933:名無し野電車区 (ワッチョイ ff94-MtGx [61.46.226.234])
24/06/11 06:38:18.92 IQa4e9gc0.net
上新庄の方が淡路より乗降客が多かろうが、駅としての格は比べもんにならんわ
934:名無し野電車区 (ワッチョイ ff94-MtGx [61.46.226.234])
24/06/11 06:43:24.53 IQa4e9gc0.net
最新のデータでは京都線の普通のみ停車で一番乗降の多い駅は富田なのに、文章では相川が最多ということなっているな、wikiの富田駅
乗降人員の数値そのものは訂正されてんのに、中途半端な編集だことw
935:694
24/06/11 07:09:50.18 Ge1QG0R00.net
近鉄の区間準急は確か2001年に奈良線に登場、大阪線は2018年でこのときに区間快速急行消滅
936:名無し野電車区
24/06/11 07:28:11.25 um78PUFP0.net
区間快速好きだったのに
937:名無し野電車区
24/06/11 07:37:12.88 hmGxyHTGa.net
>>923
あなたが編集すればいい
938:名無し野電車区 (ワッチョイ 3f6e-yghN [240f:76:9ac2:1:*])
24/06/11 12:00:21.76 0osTVwBu0.net
>>923
富田って準急停車していなかったか
今は変わったのか
939:名無し野電車区
24/06/11 14:13:58.80 bttAWAnd0.net
いま高槻市駅の高架眺めてたら7両編成の9300系が通った
940:名無し野電車区
24/06/11 14:39:48.99 yh2oXban0.net
淡路駅を通過する列車って必要なのか?もう乗れないほど混雑しているのか?
941:名無し野電車区
24/06/11 14:52:28.37 khIuOQvm0.net
今、正雀車庫の17号線で何らかの工事してるが、線路をカーブさせながら伸ばして
8両に対応させるんかな?
942:名無し野電車区
24/06/11 18:26:04.65 T4SXGeDLd.net
淡路は住民の格は低いけども乗換駅としての重要性は一番高いだろ
943:名無し野電車区
24/06/11 18:37:26.68 0mgVAn380.net
最俊足>俊足>準俊足>鈍足
と分けると,乗り換えの便宜をつとめるのは最俊足や鈍足は不適。
特急は通過するのが適切
944:名無し野電車区
24/06/11 20:02:42.37 /EZ85luJ0.net
テスト
945:名無し野電車区
24/06/11 20:04:03.01 /EZ85luJ0.net
>>932
その"最俊足"が実質的に廃止されてから随分経つわけだが?
946:名無し野電車区
24/06/11 20:48:48.94 9lOudNQ60.net
>>930
京王新宿じゃあるまいし
947:名無し野電車区
24/06/11 21:04:19.74 JAuWYk0iM.net
>>930
河原町の2番線をなんとかしない限りそんなのほぼ意味ないでしょ
948:名無し野電車区
24/06/11 21:37:37.22 IQa4e9gc0.net
>>927
いつの時代も富田は優等全通過だよ
949:名無し野電車区
24/06/11 21:44:17.87 9lOudNQ60.net
>>936
無くせないけど減らすことはできるけどな
950:名無し野電車区
24/06/11 21:44:44.92 9lOudNQ60.net
>>937
とんだ勘違いだね
951:名無し野電車区 (ワッチョイ 23ad-JpzZ [124.145.29.226])
24/06/12 05:14:38.67 Unc6APw60.net
>>936
河原町2号線だけではなく留置スペースの問題だが
河原町だけなら雅洛と2+6の6の片割れ数本で済む
952:名無し野電車区
24/06/12 18:15:30.14 FW4S29UE0.net
富田は高槻市における交通結紮点だから準特急・急行・準急・快速は停車させるべきである。
953:名無し野電車区 (ワッチョイ ff78-j4Y3 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/06/12 18:55:31.47 FW4S29UE0.net
若いな
URLリンク(x.com)
954:名無し野電車区
24/06/12 20:43:32.94 QjMRWfY60.net
京都本線(さらにもとになった新京阪)は名古屋を目指したつわものどもの夢のあとだから
中途半端なのはやむを得ず
955:名無し野電車区 (スフッ Sd1f-SYwk [49.104.9.22])
24/06/12 21:08:53.00 fTmbYd1qd.net
>>940
7324Fの編成変え、5300系、7321Fの実質固定編成化、7450形の運転台撤去が進んでるから
早朝深夜の分割留置をしてまで7両編成を解消するつもりはありませんと
無言の表明をしているようなもんだな
956:名無し野電車区
24/06/13 04:09:13.95 w8WXfONWM.net
梅田 444572
十三 64132
南方 33040
○
淡路 37305
上新庄 42091
○
○
○
南茨木 37987
茨木市 52270
○
○
高槻市 54273
○
○
○
○
長岡天神 21827
○
○
○
○
桂 38151
○
西院 36641
大宮 22510
烏丸 74449
河原町 66194
阪急公式の2023年通年平均乗降客数
高いのだけ抽出
○は2万以下
957:名無し野電車区 (スフッ Sd1f-0NsG [49.104.29.83])
24/06/13 07:59:52.24 feixSNHxd.net
>>945
梅田、十三には神宝線の利用客数が含まれてる?
また逆に、十三、淡路、桂における自社線間の乗換え客数を加えたら、夫々どのくらい上乗せされるんだろうか?
958:名無し野電車区 (アウアウウー Sa67-hQFC [106.154.130.215])
24/06/13 08:14:02.17 +e4+1se8a.net
長岡天神は隣に駅ができたから仕方ないけど大宮はどうしようもないな
両隣の駅が賑わってるだけに
959:名無し野電車区 (ワッチョイ ff81-j4Y3 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/06/13 08:16:07.46 +4ihYAwE0.net
これはひどい
URLリンク(x.com)
960:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6 (ワッチョイ 932c-n5j2 [240b:c020:4e5:e625:*])
24/06/13 22:25:37.57 9rkgcUYZ0.net
南茨木に特急を止めるべきです。
西院に特急を止めるべきです。
塚口に特急を止めるべきです。
961:名無し野電車区 (ワッチョイ ff83-j4Y3 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/06/14 10:46:46.34 +378GC1N0.net
利用者の多い西院に昼間の特急止めて欲しいわ
962:名無し野電車区 (ワッチョイ 2301-hR2O [60.70.163.214])
24/06/14 11:02:15.04 IfSS1NsF0.net
桂で準急に接続してるからいらんやろ
963:名無し野電車区 (ワッチョイ 8f7c-SYwk [2001:268:9a8d:a6fc:*])
24/06/14 11:10:14.70 tRfmk6+70.net
総会はどうかい?
964:名無し野電車区 (ワッチョイ ff83-j4Y3 [2400:4153:d082:fd00:*])
24/06/14 12:57:47.30 +378GC1N0.net
>>951
乗り換えたくない
座席を確保しておきたい
965:名無し野電車区
24/06/14 14:15:34.21 .net
8時だよ!いや、今日は野際陽子の命日だよ!全員集合!
バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バンバンバンバンバーバン 行ってみよう!
エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ バン!
今日は野際陽子の命日だよ!全員集合!いや、全員命日!
966:名無し野電車区
24/06/14 19:34:08.58 wTV2sD7+d.net
>>951
てか、昼間は利用客が少ない。
集中率が高いからな。
967:名無し野電車区
24/06/14 20:20:47.73 9ORnJBQa0.net
>>953
阪急「お前のワガママ聞いてやるほどこっちはボランティアでやってんじゃねぇ!!!!」
968:名無し野電車区
24/06/14 20:28:05.94 +fDZx5b80.net
>>953
そのまま準急に乗っとけば座ったままでいけるよ
969:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f47-j4Y3 [2001:ce8:117:3395:*])
24/06/15 07:50:48.66 HC+beJQb0.net
阪急は種別の撤廃が多すぎる・・・
快速も快速急行も急行も(今は復活したが)無くしたし
他社では主力になってる種別よ
準特急はKOがやってたのを採用したな
970:名無し野電車区
24/06/15 10:23:16.50 qRqR82Xkd.net
急行あってこその他種別なのに
971:名無し野電車区
24/06/15 10:38:19.21 yNyQ3/Gsd.net
だからと言って今の準急を急行と名乗らせるのも、停車駅の数的にさすがに無理がある
972:名無し野電車区
24/06/15 11:07:36.42 3+PnhmlPa.net
>>958
今のダイヤでも快速特急、特急、通勤特急、準特急と乱立気味だからある程度の整理は必要だと思う
特に準特急は通勤特急と停車駅が1つしか変わらない阪急名物
種別乱立気味の京王ですら区間急行と快速は下高井戸、八幡山の停車有無で分かれてる
阪急の快速急行、快速は時が経てばまた新しい停車駅で復活させる為に寝かしてるようなものでしょ
973:名無し野電車区
24/06/15 11:22:27.98 mJhjqrKh0.net
京阪神準特急電鉄
974:名無し野電車区 (スフッ Sd1f-Pk4W [49.104.16.113])
24/06/15 11:54:51.38 8USsy6VId.net
>>962
阪急を京阪神急行の略だと思ってないか?
阪急は阪神急行だからな
975:名無し野電車区 (ワッチョイ 6ff0-cDQ8 [240b:c020:402:3bd3:*])
24/06/15 14:29:49.37 kJ05tZpp0.net
>>960
宝塚線
976:名無し野電車区 (ワッチョイ 23ad-JpzZ [124.145.29.226])
24/06/15 14:50:46.29 58RdgURn0.net
誰も書かんが、アの試乗会結局やるんやな ホールでのプライベースシートと2300系実車の
でも、何で定員各回80名なんかな? 40名しか定員無いのに
977:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f74-zUpY [211.124.36.39])
24/06/15 15:48:37.88 c7V+lWKr0.net
試乗会だけ臨時にプライベース2旅客組み込んでやるとか?
978:名無し野電車区 (ワッチョイ 6ff0-cDQ8 [240b:c020:402:3bd3:*])
24/06/15 20:44:41.96 kJ05tZpp0.net
正直、
京トレインよりワクワク感が弱い
979:名無し野電車区 (ワッチョイ 6327-u5ZD [2400:4150:81c0:a200:*])
24/06/15 21:22:50.88 fFIfGm9Z0.net
普段は自家用車使いなんで今日久々に昼下がりの9300系特急乗ったが爆込み!
これ「ア」繋いで一般車7両にしたら絶対クレーム来るで
特急が高槻だけ停車までの時代の
特急8連×毎時4本=32両
急行8連×毎時4本=32両
に比べたら今は特急(実質はかつての急行)8連×6本=48両でJRの攻勢や
コロナ禍もあったけど客の減少を上回る輸送力の削減やからねえ
エライこっちゃでこれ。。。
980:名無し野電車区 (ワッチョイ ff94-MtGx [61.46.226.234])
24/06/15 22:29:44.37 e0+Da+Z80.net
もう特急系統は茨木市と淡路は通過しないといけないですね⋯
981:名無し野電車区
24/06/15 23:14:16.10 qZcN9+zO0.net
PRiVACEが好評ならば神戸線にも連結しそうだな
982:名無し野電車区
24/06/16 01:41:36.25 POg8r7ci0.net
次スレ
阪急京都線スレッドPart130
スレリンク(rail板)
983:名無し野電車区
24/06/16 04:33:38.37 UFN/MSfe0.net
車内設備 | よくあるご質問|FAQ|阪急電鉄
URLリンク(faq.hankyu.co.jp)
Q:PRiVACEの座席の向きを変えることはできますか
A:お客様ご自身で座席の向きを変えることはできません。終端駅にて、アテンダントが進行方向へ座席を転換いたします。
__
えええええー
ちなみに・・・
URLリンク(www.keihan.co.jp)
984:名無し野電車区
24/06/16 10:17:21.78 xiBaYxDr0.net
>>972
何にしても京阪には走る前から負けとる
今や向こうさんはノウハウてんこ盛りに持っとるやろうし
985:名無し野電車区 (ワッチョイ 1e8b-qsQm [2001:ce8:117:3395:*])
24/06/16 11:46:17.33 o60vYc6L0.net
事故った時に全線止めるとか 悪い風習だけは真似するのにねw
986:名無し野電車区 (ワッチョイ ded5-VroD [119.25.139.56])
24/06/16 12:17:41.18 BFioMubA0.net
>>973
たしかにボッタクリのノウハウはてんこ盛りだな。
987:名無し野電車区
24/06/16 12:55:26.68 QscUrSxl0.net
いじめのSOSを出してた
988:名無し野電車区
24/06/16 13:16:41.76 OexUBtk9a.net
>>970
西宮北口で客がある程度入れ替わるから思ったほど長距離需要無いんじゃないか?
>>972
そりゃそうだろ
名前からしてグループ客がわいわい歓談するような車両じゃないし
向き変える時に前の席に座ってる人がリクライニング倒して寝てたら
起こしてリクライニングも起こさないと回転できないからな
サンダーバードやみどりで何度か起こされたことあるけど結構イラッとくる
989:名無し野電車区
24/06/16 15:59:46.95 T69+39pv0.net
回転できないのはいいと思う
グリーン車クラスだと、座席回転されて思いっきりリクライニングされると、こっちが少ししかリクライニング出来ない
その状態で椅子が当たるまで倒すと、相手方の振動が伝わってきてイラッとする
990:名無し野電車区
24/06/16 17:33:05.27 sKkwFLg/0.net
プライベートなスペースなんだから向かい合ってヤイヤイなんて初めから考えてないわよ
991:名無し野電車区
24/06/16 18:17:11.07 POg8r7ci0.net
>>970
2+4+2=8を組成して8200系を2本プライベース車に格上げと機器更新したらいい!
女性専用車がある通勤特急は1000系限定にして1000系の1年間での24万キロ前後の走行を廃止したらいい!
992:名無し野電車区
24/06/16 20:59:07.82 ZfD8RXiw0.net
グループ客は配慮してないな
京阪のプレミアムカーは4人分の孤立区画があり4人グループでセミコンパートメント的な使い方が出来る
993:名無し野電車区
24/06/16 21:08:57.83 GyHmSOa1M.net
そんな極端な使い方出来ないのは排除でいい、、そうなっただけだろ
基本的には観光バスとかと一緒
回転しなくても何も問題なし
むしろ回転したほうがトラブルある
994:名無し野電車区
24/06/16 21:35:36.06 UFN/MSfe0.net
阪急のプライベースってものすごい上から目線だね。駅の窓口で座席指定券を販売しないとか。誰もが気軽に利用できるという点を排除している。
宝塚歌劇団の劇団員が死亡した問題と同じ傲慢な企業体質が透けて見える。遺族に対して「証拠を見せろ」と言い放って激しい非難を浴びた。
遺族の訴えに「証拠をお見せいただきたい」 宝塚歌劇団の報告書パワハラ認めず ヘアアイロン、暴言、時間外労働…食い違う主張
www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_22734.html
HPには 「空席があれば車内発売を行います」 と書かれているが、空いていても 「予約で埋まっています」 とか言われて乗せてもらえ無さそう。
そもそも「車内で購入する」という時点で、事前の座席予約というコンセプトが破たんしている。
京阪でも空席があればアテンダントから購入できるのだが、「事前の座席予約で確実に座れる」 というコンセプトだから公式に案内されていない。
X(旧Twitter)に、下記のようなポストがあったけど、その通りになりそうだ。
x.com/blue_meriken/status/1793286262272774343
阪急プライベース
富裕層向けの車両設備と高級な雰囲気を保ち、かつクレジットカードすら持てない貧困層が混じって客層が乱れるのを阻止すべく、
敢えて各駅に座席指定券売機を置かなかったものと予想。
言い方悪いが、「客層分離」「一見さんお断り」の空間を創りたかったのでは?
995:名無し野電車区
24/06/16 21:47:07.23 o60vYc6L0.net
結局、ダイヤ改正ないの?
アが始まって乗降時分に時間かかって遅延とかになれば
苦情きそうだが
996:名無し野電車区 (ワッチョイ 4381-lI+k [2400:2653:8584:6800:*])
24/06/16 22:07:25.84 POg8r7ci0.net
>>983
だから阪急電鉄は下の下!
997:名無し野電車区 (ワッチョイ bf01-nFBw [60.127.149.222])
24/06/16 23:40:54.29 UFN/MSfe0.net
>>984
京阪プレミアムカーではそれほど乗り降りに時間はかかっていないから大丈夫だろう…と言いたいところだが、アは側扉が車体の中央にあって
同じ座席配置の空間が左右にあるからデッキで乗客が滞留する可能性があるね。乗客が自分の座席がどちらにあるのか分からないという
アテンダント泣かせの配置。
998:名無し野電車区 (ワッチョイ 1eeb-qsQm [2001:ce8:117:3395:*])
24/06/16 23:44:00.29 o60vYc6L0.net
>>986
京阪ってそもそも途中駅からの乗降そんなにあるの?
末端区間から終着駅近くの利用が大半じゃないのか
京阪も扉は後方にしかないからなぁ
999:名無し野電車区 (ワッチョイ bf01-nFBw [60.127.149.222])
24/06/17 00:01:28.49 bxsxBloB0.net
>>987
途中駅の枚方市や樟葉で乗り降りをする人が多い。平日夕ラッシュ時の上り(京都方面)だと、定員40人のうち8人くらいの人が枚方市で下車する。そして数人が乗車する。
枚方市は交野線との乗換駅だという理由もあるけど、途中駅からの利用客が京阪が想定していた以上に多かったらしく、プレミアムカーの利用客の増加に大きく貢献している。
そのため3000系にも新造車両のプレミアムカーを連結、特急停車駅のホームなどにキャッシュレス券売機を設置するなど、プレミアムカーサービスを拡大している。
平日ラッシュ時も土休日も利用客が多いため、3000系のプレミアムカーを2両に増結するのは当然の判断。
1000:名無し野電車区 (スフッ Sd72-ocBp [49.104.12.170])
24/06/17 00:04:08.09 +Nx23HBZd.net
>>984
もう連結列車発表されてるから導入による改正はないだろ
1001:名無し野電車区 (ワッチョイ bf01-nFBw [60.127.149.222])
24/06/17 00:06:23.23 bxsxBloB0.net
阪急の悪口ばかり言いたくはないが、天井のデザインがJRのAシートよりもひどい。これはもう少し何とかならなかったのだろうか。
JR Aシート
URLリンク(i.imgur.com)
阪急 プライベース
URLリンク(i.imgur.com)
1002:名無し野電車区 (スフッ Sd72-ocBp [49.104.12.170])
24/06/17 00:17:19.33 +Nx23HBZd.net
>>990
理想のデザインは?
1003:名無し野電車区
24/06/17 00:42:49.06 bxsxBloB0.net
>>991
京阪3000系 プレミアムカー(新造車両)
URLリンク(news.mynavi.jp)
車体断面は3000系や13000系とほとんど変わらないのに、他の車両とは格が違うという雰囲気を演出している。
8000系のプレミアムカーは改造車両なので、ここまで天井のデザインに手を加えることができなかった。
照明の明かりが一直線につながっていて途切れていない。JRのAシートは照明の継ぎ目部分があるものの最小限になっている。
阪急は照明の継ぎ目部分の間隔が開きすぎていて貧乏くさい。
1004:名無し野電車区 (ワッチョイ 4381-lI+k [2400:2653:8584:6800:*])
24/06/17 04:43:33.16 lEkxRgT20.net
次スレ
阪急京都線スレッドPart130
スレリンク(rail板)
1005:名無し野電車区 (スフッ Sd72-ocBp [49.104.12.170])
24/06/17 06:37:24.51 +Nx23HBZd.net
>>992
途切れてるかどうか全然気にならないけどな
詰め込みすぎるとかえって明るくなりすぎる問題が出てくる
1006:名無し野電車区 (ワッチョイ ded5-VroD [119.25.139.56])
24/06/17 06:46:27.84 dqAbkqS10.net
テスト
1007:名無し野電車区 (ワッチョイ ded5-VroD [119.25.139.56])
24/06/17 06:48:48.25 dqAbkqS10.net
そんな事はドッチでも構わん。
問題は自由席車が7両に減ってしまうことだ。
1008:名無し野電車区 (ワッチョイ d273-+2zy [240b:c010:4a2:d838:*])
24/06/17 07:12:33.92 luQ2ur2s0.net
>>983
プライベースの内装に高級感無いけどね。
>>990
Aシートしょぼ、と思ってたがプライベースの後に見るとラグジュアリー
1009:名無し野電車区 (スフッ Sd72-VroD [49.104.24.196])
24/06/17 07:54:00.23 pMlW4Hvdd.net
>>997
貧乏人の高級観やラグジュアリー観などどうでもいい。
1010:名無し野電車区 (ワッチョイ 4b96-UWWo [210.171.6.226])
24/06/17 08:52:38.42 siCA2tJa0.net
神戸線は平日の夕方の十三~武庫之荘、西宮北口間の混雑が甚だしいから塚口と武庫之荘停車の通勤準特急のらくやんライナーを運転するべき!
2+4+2=8Rの神戸方の8153.8191等をLCカーに改造して300円で座れるようにするべき!
1011:名無し野電車区 (ワッチョイ 4b96-UWWo [210.171.6.226])
24/06/17 08:56:36.80 siCA2tJa0.net
8040-8190+7024-7654-7684-7124+8041-8191
8200+8250+8020-8570-8770-8120+8033-8153
8201-8251+8030-8790-8620-8150+8034-8154
8042-8192+8031-8670-8520-8151+8032-8152
この編成の神戸方をらくやんライナーに改造するべき!
1012:名無し野電車区
24/06/17 15:54:24.64 .net
南方いらしたのか
1013:名無し野電車区
24/06/18 05:37:50.11 XMO4PeMw0.net
>>994
それなら照度を下げれば済む話だが
今日びのLED、明るさや色まで変えるくらい朝飯前だが
1014:名無し野電車区
24/06/18 05:39:51.75 XMO4PeMw0.net
>>1001
阪神かよ
ア にあやかって Ꭱ にするんかな? 車体ロゴ
1015:名無し野電車区
24/06/18 05:47:41.41 NJ6BHXAO0.net
ひっひっひー♪
1016:名無し野電車区
24/06/18 05:48:18.73 NJ6BHXAO0.net
>>1004
誤爆_| ̄|○
1017:名無し野電車区
24/06/18 05:49:15.63 NJ6BHXAO0.net
プライベース 照明部分
URLリンク(news.mynavi.jp)
1018:名無し野電車区
24/06/18 06:10:28.73 RwFIgEb70.net
阪急 汎用品を通勤車と同等に
JR 汎用品を見栄え良く
京阪 専用に設計
1019:
24/06/18 06:30:53.77 lWfiBuhHd.net
千と千尋
1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 95日 0時間 22分 58秒
1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています