近鉄京都・橿原・天理・田原本線+地下鉄烏丸線 87at RAIL
近鉄京都・橿原・天理・田原本線+地下鉄烏丸線 87 - 暇つぶし2ch429:名無し野電車区
23/11/05 07:02:09.80 ymiavsGI0.net
>>428
でも西大寺駅5番線が橿原天理折り返し専用だったのに難波方面にスルーできるように改造されたので、高の原折り返しの必要性は低くなった

430:名無し野電車区
23/11/05 07:17:41.78 ox97doHZ0.net
高の原のホームが6両対応になる前は西大寺方にも折り返し線があったと記憶してる
4両時代の出発信号位置を変える手間をケチったからか6両ホームが上下噛み合ってないが
上りホームを下りホームと位置に合わせば
用地的には西大寺方にも折り返し線を残せたかと
要るかどうかは知らん

431:名無し野電車区
23/11/05 07:45:19.47 RCB9Cwdl0.net
>>426
新田辺以北急行、以南各停って夜間に近年増殖してたけど、2022年末の改正で朝の宮津行き除いて全滅したのが解答かな。
新田辺以北急行が4両では不足なのがネックだったのではと思います。
とはいえ夜の京都行各停は新田辺以北はあんなに要らないと地元民足しても思うので、半分は新田辺以北急行にしたら少しでも運用時間を短縮できるんじゃないか?

432:名無し野電車区
23/11/05 07:45:55.71 RCB9Cwdl0.net
>>426
新田辺以北急行、以南各停って夜間に近年増殖してたけど、2022年末の改正で朝の宮津行き除いて全滅したのが解答かな。
新田辺以北急行が4両では不足なのがネックだったのではと思います。
とはいえ夜の京都行各停は新田辺以北はあんなに要らないと地元民としても思うので、半分は新田辺以北急行にしたら少しでも運用時間を短縮できるんじゃないか?

433:名無し野電車区 (ワッチョイ ab01-60ly [36.241.57.21])
23/11/05 11:50:15.51 ZzevzRF90.net
ありがとうございます
>>431 過去に実在したんですね。

今更根本的なことですが、近鉄京都線、昼間時、(変則)15分ヘッドじゃなくなっているんですね…
京阪が樟葉→松井山手、寝屋川市→星田、と(北新地まで乗換なしの)JR学研都市線に流れたように、複線化で少しずつ便利になってきているJR奈良線に流れているのかな…

434:名無し野電車区 (スププ Sdbf-f9vL [49.98.72.250])
23/11/05 12:11:20.85 Av4moznqd.net
>>431
近年増殖というかコロナで初登場じゃないか?それでコロナの収束とJRの複線化で元に戻した感じだと思う。それと新田辺以北は分からないけど以南であればあの時間帯の普通にしては座れない程乗ってたからそれなりには需要がある。けれど以前は6両だったのに4両の急行になったり、金曜以外は空いているから先行きは厳しそう。

435:名無し野電車区 (スププ Sdbf-f9vL [49.98.72.250])
23/11/05 12:14:43.37 Av4moznqd.net
>>433
コロナ前は京阪宇治線や近鉄京都線の各駅の利用客は右肩下がりなのにJRは右肩上がりだからそうなんだろうね。

436:名無し野電車区
23/11/05 13:44:24.35 +DSFxYAE0.net
今や主役のJRが止まった時だけの代替手段バイパスと化してるからな

437:名無し野電車区
23/11/05 13:44:35.56 +DSFxYAE0.net
今や主役のJRが止まった時だけの代替手段バイパスと化してるからな

438:名無し野電車区
23/11/05 13:49:55.41 zu2t/GbZH.net
田原本線用の新車まだ?

439:名無し野電車区
23/11/05 16:16:24.22 Az8lYqJ90.net
高の原は折り返し線があるから始発・終着の設定が出来るんだな。

440:名無し野電車区
23/11/05 17:42:54.44 Az8lYqJ90.net
近鉄ってローカル線にも新車を運用してくれるだろ
田原本線は3両だから編成組む都合上新車は入らないのだろうけど

441:名無し野電車区
23/11/05 20:26:38.10 c8F9aVdvd.net
近鉄のホームドアは今は鶴橋だけでしたっけ?
ドア位置がバラバラだからワイヤーロープの昇降式しかないそうだが

442:名無し野電車区
23/11/05 21:03:12.01 5Pgq8DSv0.net
阿部野橋だけ
4扉だけしか来ない4番線ホームだけにロープ式が設置されてる

443:名無し野電車区 (ワッチョイ ef2e-wi7R [255.124.9.227])
23/11/05 23:28:32.33 mjzRKvpB0.net
>>441
鶴橋は工事中だよ てかロープ式のが設置されるんじゃないの?

444:名無し野電車区
23/11/06 23:41:17.17 fcWlBQT20.net
>>435
近鉄も京阪も、競合相手のJRが京都府の税金で飛躍的に輸送設備が改善されることによくぞ文句つけなかったものだ。両社とも少なからず京都府にも税金払ってるはずなのに。

445:名無し野電車区
23/11/06 23:41:31.46 fcWlBQT20.net
>>435
近鉄も京阪も、競合相手のJRが京都府の税金で飛躍的に輸送設備が改善されることによくぞ文句つけなかったものだ。両社とも少なからず京都府にも税金払ってるはずなのに。

446:名無し野電車区
23/11/06 23:54:48.45 2WgAFzCf0.net
>>444
自治体側の希望だからな

447:名無し野電車区
23/11/07 08:26:01.02 pmDY3RoY0.net
近畿日本鉄道の全線で「タッチ決済」の乗車サービスを開始
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
サービス対象駅は阪神電車の全駅(竹田駅、柏原駅、および生駒鋼索線の各駅を除く)
竹田は除く

448:名無し野電車区
23/11/07 10:10:56.10 aede5HJY0.net
阪神ワロタ

449:名無し野電車区
23/11/07 11:30:15.09 UuP11fCJ0.net
>>444
複々線になるとか高速化事業ならともかく、単なる複線化事業だからなそれも全部ではない
待避駅や車両基地のことを考えると近鉄の方が今でも断然設備は上のはずなんだが…w

450:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fc6-Noa+ [61.89.17.142])
23/11/07 12:11:22.93 qPi36Z+N0.net
無理やり立ち退かせるとかルート変えさせるとか地下化させるとか赤字乗り入れさせられるとか高い車両を作らされるとかじゃ無い限りは文句は無いでしょ

451:名無し野電車区
23/11/07 12:57:43.69 svA1QHfLd.net
>>447
外国人はJRもいけると思ってトラブルを起こしそうだね

452:名無し野電車区
23/11/07 13:13:02.61 YQ5yU3eKd.net
>>451
そもそもレールパス有るからタッチ決済使う必要性が無さげだが

453:名無し野電車区
23/11/07 14:18:13.67 mpkaEeYKd.net
>>445
ほんとそう思う。

454:名無し野電車区
23/11/07 14:19:28.98 mpkaEeYKd.net
>>446
おかげさまで近鉄、京阪とも減便して不便になったねw

455:名無し野電車区
23/11/07 14:22:12.57 mpkaEeYKd.net
>>449
複々線も複線も一緒ではないか?それに一線スルー化もしてるから一応高速化もしてる。

456:名無し野電車区
23/11/07 14:23:16.96 mpkaEeYKd.net
>>450
せめて同じ金額を近鉄と京阪に支援すべきだと思う。

457:名無し野電車区
23/11/07 17:27:33.75 9ragiIc40.net
近鉄はワイヤーロープなら解決なんて生易しくないよ。柱も建てられない
鶴橋は特急が奈良線通るから大阪線のみワイヤーロープ対応できるようになるみたいだね

458:名無し野電車区
23/11/07 17:29:15.82 9ragiIc40.net
>>455
近鉄や京阪はすでに複線で条件合わせただけでしょ。有利にしたわけじゃない。

459:名無し野電車区
23/11/07 17:38:45.28 HCqb3kXf0.net
ロープ式はカーブしてるホームにはつけられないという根本的な問題があるからな
例えば西大寺の1番4番とか

460:名無し野電車区 (ワッチョイ 3b0d-z+0v [250.105.226.107])
23/11/07 18:35:49.12 pdgI1WP30.net
特急の扉をひのとりと同じ位置にずらせばいいがVistaとしまかぜはそうもいかない

461:名無し野電車区 (スフッ Sdbf-f9vL [49.104.40.56])
23/11/07 19:48:43.39 mpkaEeYKd.net
>>458
近鉄や京阪は税金使って複線化したわけじゃないでしょ?ちゃんと自社で投資し複線化した。それをJRが税金で複線化してそれらの旅客奪うのは問題ありだと思うんだが?

462:名無し野電車区 (ワッチョイ 9b28-pi9H [242.195.7.136])
23/11/07 20:09:06.71 hHngss/Z0.net
>>461
奪うというよりは全体底上げして発展させたかった、京都府の人口増を狙ったと。簡単に言えば京都が欲を出したんだよ。
京阪、近鉄沿線は完成されていて頭打ちでこれ以上の拡大発展は期待できなかった。だからインフラが弱いJRに力を入れて京都全体を活性化させようとした。
極端な話、JRは複線化は必須ではなく、京都がいうから乗っかったにすぎない。

463:名無し野電車区 (ワッチョイ 9b28-pi9H [242.195.7.136])
23/11/07 20:13:30.48 hHngss/Z0.net
近鉄京阪は、どう支援してもらえれば、どう投資をすれば発展するのか?を考えてみるとよい。
その視点から提案すれば支援してもらえる。
京都府のゴールは奪い合いではなく、近鉄も京阪も昔以上に発展し、かつJRも発展するだから。

464:名無し野電車区 (ワッチョイ ef5c-HKae [247.239.163.132])
23/11/07 20:40:03.16 HCqb3kXf0.net
どうって駅前の整備は自治体がやってるだろ

465:名無し野電車区 (ワッチョイ 0f3c-JHc8 [249.149.130.11])
23/11/07 21:01:35.79 GEW1W4oG0.net
京阪は七条~丹波橋を東福寺駅拡充とか色々整備してくれ

なお相手はあの貧乏京都市

466:名無し野電車区 (ワッチョイ 5fbd-xd6A [117.109.18.47])
23/11/07 21:08:11.94 sR171IoY0.net
京都線の4両駅の6両化は税金投入しよう

467:名無し野電車区
23/11/07 21:41:14.05 Tb6zY0g50.net
>>465
京阪東福寺駅の待遇改善は、京都駅へのアクセス向上という大メリットがあります。
一方で、京阪宇治線や近鉄京都線の客をJR奈良線に持っていかれる懸念がありそうです。
大丈夫でしょうか…

468:名無し野電車区
23/11/07 21:45:12.17 /dIZqjuT0.net
>>461
自治体の要望で複線化するんだから自治体が金を出すのは当たり前の話だよw

469:名無し野電車区
23/11/07 21:48:47.83 Tb6zY0g50.net
>>466
4両駅の6両化=新田辺での車両入替・増解結手間がなくなる
急行停車駅の7両化=急行の混雑緩和
毎日、大和西大寺駅で奈良線方面から京都線へ乗り換えする男達が西宮戎神社のように爆走しているのを少しはましにできるのではないかと考えたりします。

470:名無し野電車区
23/11/07 21:59:51.43 kfJ6+cfl0.net
>>466
自治体が希望してないんなら税金は投入されないだろうな

471:名無し野電車区
23/11/07 22:02:18.46 um5iX8nGM.net
その走ってる輩、奈良線→京都線じゃなくて
高の原から来て難波へ向かう快速に乗り換える輩でしょ

472:名無し野電車区
23/11/08 00:08:01.90 JZ+acJ1H0.net
>>464
駅前整備はすでに街がある程度出来上がっている近鉄や京阪沿線でやっても現状維持が精一杯で爆発的に増えないんだよな。やらなければ減る一方だが…
一方でJR奈良線沿線はまだまだ未開拓で伸び代があったから目をつけられたんだよな。
>>467
東福寺は金というより権利の問題なんだよな。

473:名無し野電車区
23/11/08 00:36:31.10 xDcdJ1JVd.net
だよな
だよな
だよな

474:名無し野電車区
23/11/08 00:52:03.05 udceP0WD0.net
京阪東福寺駅は7両対応ホームを挟むように踏切があるという優等を停める(8両対応にする)には若干詰んでる要素がある

475:名無し野電車区
23/11/08 12:12:14.28 ePdQazTDa.net
>>474
それは伏見桃山にも言えることなんだがな

476:名無し野電車区
23/11/08 12:22:14.05 CG58Ifor0.net
連接車にすれば8両可能だ

477:名無し野電車区
23/11/08 17:16:45.31 0JLwQ81s7
>>472

権利の問題ってどんな権利の問題?

478:名無し野電車区 (アウアウウー Sa0f-fsv0 [106.133.116.22])
23/11/08 21:28:09.39 oLKUjLW6a.net
東福寺のあの踏切はいずれどうにかなりそうだが伏見桃山のは立体化以外絶対に無理

479:名無し野電車区
23/11/09 12:51:12.37 XdxwU2B/0.net
>>470
すでに完了済
精華町(+京都府、国の補助)は6両化の障害になる狛田の横の踏切を除去したから、これでいつでも6両ホーム化が可能になった。
なんで踏切動かしたと思ってたんだ。

480:名無し野電車区
23/11/09 13:05:26.01 uTk8JEQf0.net
京阪東福寺駅は北側の踏切を潰さないとどうしようもない
だがそうすれば陸の孤島化
地下では鳥羽街道駅行く途中にJRを跨ぐ際に更にヤバい急勾配が誕生
高架だと七条の地下区間からの勾配と九条通りの高架道路に障ってアウト

481:名無し野電車区
23/11/09 13:38:49.04 XdxwU2B/0.net
橿原イオン、これでイオン単独では日本一の大きさになる(1位タイ)

482:名無し野電車区
23/11/09 18:03:44.74 5cJu+r+y0.net
大きさで全く同じったありえるのか?
ちょっと位違いがあるハズ

483:名無し野電車区
23/11/09 21:24:36.73 n5yTmxee0.net
>>481
商圏はどこまでを想定してるんだろう

484:名無し野電車区
23/11/09 22:56:30.75 9ZYHBWDK0.net
ダイヤモンドシティ随分と大きくなったなあ
周りの田んぼもイオン用地になる予定なんだっけ?
これだけ巨大なモールがあるのに最寄駅の金橋は客は減り続け大和八木行きバスの逆が増え続ける。
桜井から来る人はJRを使わずにわざわざバス乗り換えになる八木から来てるのか。

485:名無し野電車区
23/11/09 23:56:43.19 CI005MTbM.net
金橋からイオンはそこそこ歩くから大人はあまり利用せず、定期持ってる高校生大学生がイオンに行くときに使うパターンが多い
駅の乗降人員データには定期券の途中下車は含まれないし、金橋の乗降人員が減っているのは単に少子化で金橋最寄の学生が減ってるからだろう

486:名無し野電車区 (ワッチョイ ab15-W6SR [254.211.30.251])
23/11/10 00:19:59.54 vyg06hYm0.net
>>485
金橋までのきっぷ買っても金橋駅の集札箱で回収され集計されないと乗降人員としてカウントされないのかな?

487:名無し野電車区 (ワッチョイ 8b35-fsv0 [246.87.12.45])
23/11/10 00:52:12.93 CZZh369O0.net
郊外型のイオンに電車で行くという発想がない

488:名無し野電車区 (ワッチョイ ab15-W6SR [254.211.30.251])
23/11/10 01:00:48.16 vyg06hYm0.net
香椎線の酒殿も金橋と性質似てるわな

489:名無し野電車区 (ワッチョイ ef1c-HKae [255.11.72.204])
23/11/10 01:24:35.62 M+GmBNYX0.net
イオン側の思想として路線バスで来店できるようにしてあるとは言え
バス運賃がなかなか凶悪だよな

大久保駅~イオンモール久御山
奈良駅~イオンモール大和郡山
のバスも結構な運賃だったはず

490:名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-a1a2 [60.78.6.61])
23/11/10 01:40:45.30 fFy2xD1J0.net
大久保~イオン久御山270円て言うほど高額か?

491:名無し野電車区
23/11/10 02:10:11.76 vyg06hYm0.net
京都人気質
URLリンク(youtube.com)
>>489
不採算路線維持のため儲かる路線を割高にしたのかな

492:名無し野電車区
23/11/10 02:19:38.83 M+GmBNYX0.net
割高設定ということはないが
西院駅~イオンモール京都五条
にかつて走っていた循環バス(100円だったか150円だったか)
と違って、各社局の距離に応じた所定運賃だから今のご時世高く感じることもある
片道運賃で話してても、たいていは往復で2倍掛かるし、当然人数分払う必要がある

493:名無し野電車区
23/11/10 02:59:57.51 LouRt7Dbd.net
>>470
自治体は希望しとるよ。

494:名無し野電車区
23/11/10 03:06:09.78 LouRt7Dbd.net
>>479
確かに踏切は移動したけど、新しくできた駅舎横や京都行きの西大寺方に歩道ができて場所があんまりないように感じるんだよなぁ。できないことはないだろうけどホームが狭くなりそう。せっかく整備し直したんだからもっと考えて欲しかった。

495:名無し野電車区
23/11/10 03:53:43.46 kmwW4e1F0.net
大久保~久御山イオンは中書島と大久保から久御山工業団地への通勤路線やからな。イオンを出たら芋洗で次は7分間国道大手町まで一気にすっ飛ばして長い区間バス停無し。バス停作ってやれよ。

496:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f97-Gr8X [253.180.54.249])
23/11/10 05:46:59.57 iupi7Nrh0.net
一口

497:名無し野電車区
23/11/10 06:13:49.49 g+yw5d8R0.net
>>482
穿った見方をすると、日本最大っぽい店舗を複数作って宣伝に使いたいのかも
1位 イオンレイクタウン(kaze、mori、アウトレットの3店舗) 
2位 大阪ステーションシティ(ルクア(+ルクアイーレ)、大丸)
3位 イオンモール幕張新都心 
3位タイ イオンモール橿原 (予定)

498:名無し野電車区
23/11/10 17:14:06.87 kmwW4e1F0.net
橿原イオンは核テナントをもう一つ誘致したいだろうけどこれ以上大きくすると道路がパンクするから無理なんだろうね。アウトレットやコストコとか誘致しても客はたくさん来る立地だけど、道路が死ぬな。とくに八木イオン線とバイパスが。慢性大渋滞してるしな。和歌山の人はイオン和歌山へは行かずに橿原イオンに行くらしいわ。

499:名無し野電車区
23/11/10 17:21:05.05 KGxW1QBxH.net
>>489
近鉄・JR郡山からなら確か150円

500:名無し野電車区
23/11/11 15:14:12.84 omn/rAWd0.net
来年2月末で回数券廃止
URLリンク(www.kintetsu-g-hd.co.jp)

501:名無し野電車区 (ワッチョイ d53a-rEFc [252.149.232.157])
23/11/11 16:33:34.51 TtoVQ4Uk0.net
>>500
精神障害者用割引回数券なんてあるのか

502:名無し野電車区 (ワッチョイ 5501-5m42 [60.78.0.215])
23/11/11 16:45:05.79 l7CrLdkf0.net
JRは同一金額区間を一定数以上利用の縛りあるが近鉄は同一で無くても良いのか

503:名無し野電車区
23/11/11 17:07:28.22 m6uaimndd.net
通勤区間内は対象外?11回以上区間外で乗り降りしろってこと?

504:名無し野電車区
23/11/11 17:09:47.96 oAJOztKU0.net
一口 そこそこ混むから 芋洗
巨椋池干拓地だから、坂道系ではないそうです

505:名無し野電車区 (ワッチョイ c5a3-Wsib [244.234.45.39])
23/11/11 20:42:54.71 Cc4Eg5PL0.net
【近鉄】孤立路線、田原本線を深掘りしてみた!
URLリンク(youtu.be)

506:名無し野電車区 (ワッチョイ 2501-EFnx [36.241.57.81])
23/11/12 12:07:52.78 iNeVMxSI0.net
京都線・橿原線から田原本線直通の便ってないのでしょうか
車両は橿原線方から入れているはずなので可能と思われます
始・終点込みの乗客数は天理線とどっこいなのかなと

507:名無し野電車区 (ワッチョイ 5b69-fziL [255.133.121.181])
23/11/12 12:39:57.39 3FACbvzE0.net
3両最大だから3両編成が橿原線を走ることになる

508:名無し野電車区
23/11/12 14:35:25.66 1nwS+qm90.net
>>441
鶴橋下りホームは混雑してヤバいからロープ式でもあるだけまし
ホームの下からせり上がり方式の予定だったらしいが開発が追いつかなかったようだな

509:名無し野電車区
23/11/12 15:46:17.77 HCfnj14v0.net
ロープだけでもある方が柵のギリギリまで歩けるからマシ

510:名無し野電車区
23/11/12 15:58:00.42 OORiG1pE0.net
>>507
橿原線なら3両でいけるんじゃない?

511:名無し野電車区
23/11/12 16:51:21.51 2HhsX+1k0.net
田原本線の途中駅は集改札やめたから
西田原本で全員改札通させないと運賃きちんと取れなくなる

512:名無し野電車区 (アークセー Sx31-XkDl [126.146.50.97])
23/11/12 18:45:22.98 M8CWOgOVx.net
橿原線から田原本線直通は臨時列車であったが
ICカードが使えないデメリットがある。

513:名無し野電車区
23/11/12 21:08:52.88 pqm3Lrr2M.net
>>441
鶴橋ってホームドアあったっけ?

514:名無し野電車区
23/11/14 18:17:50.58 YLG8WigI0.net
>>506
過去にやろうとしたけど反対されたからもうしないだろ。
瓢箪山の準急停車と同じでチャンスに2度目はない

515:sage
23/11/15 23:03:26.53 Te7oELZAw
1236Fも魔改造されたし、これで液晶がある車両は奈良・京都線系統では残り12になった。
終着駅の観光名所表示は東生駒、東花園、石切、平端はちゃんと対応しているのかな?

516:名無し野電車区 (ワッチョイ 23a5-rEFc [219.126.203.59])
23/11/16 00:55:32.57 YT2eLc8V0.net
ひろしが天理へ
URLリンク(youtu.be)

517:名無し野電車区
23/11/18 17:57:14.73 QPhw7+or0.net
>>516
どこのひろしかと思えば

518:名無し野電車区
23/11/18 20:02:52.40 /pXQ0Pxa0.net
鮭ひろし
URLリンク(www.mishima.co.jp)

519:名無し野電車区 (ワッチョイ e3a5-eBLt [219.126.203.59])
23/11/19 01:24:30.78 zD/BSFV50.net
大学生が帰省し静かになった年末年始が京都観光におすすめ

520:名無し野電車区 (ワッチョイ 9d01-1BwF [60.69.190.103])
23/11/19 01:33:23.06 AuCcGep20.net
寺社仏閣を年始に訪れたらむしろ地獄だろ

521:名無し野電車区
23/11/19 04:14:58.98 Tspviqvr0.net
年始は早めの時間と遅めの時間なら人少ない
日中は洒落になってない

522:名無し野電車区
23/11/19 11:15:34.30 /jbRyyOW0.net
>>501
今年4月の値上げの際に新設された割引だから回数券もその時からじゃないか?

523:名無し野電車区
23/11/21 19:18:25.95 /dZcUA0A0.net
全国一経営状態が厳しい京都市営地下鉄が掲げる「なりふり構わない経営改善」で、京都市の文化事業が一つ、失われる可能性が出てきている。廃止が検討されているのは、13年前から駅構内のスペースを音楽や芸能活動などに無料で貸し出し、駅のにぎわいを創出する「サブウェイ・パフォーマー」

524:名無し野電車区
23/11/21 21:28:27.82 NL4mGEZBd.net
有料スペースにするのは決定的事項らしい

525:名無し野電車区
23/11/22 01:56:52.36 gUBkRoOGx.net
奈良県立北和女子高校の人間は電車で地べたに座ったりして電車の乗車マナーが悪い!
(2001/11/22 大和西大寺駅)

526:名無し野電車区
23/11/22 01:56:55.36 gUBkRoOGx.net
奈良県立北和女子高校の人間は電車で地べたに座ったりして電車の乗車マナーが悪い!
(2001/11/22 大和西大寺駅)

527:名無し野電車区
23/11/22 02:04:26.59 HeHF6nHI0.net
天理へ
URLリンク(youtu.be)

528:名無し野電車区
23/11/23 08:39:35.90 pHKmk9E1n
京都市営地下鉄が本当に「なりふり構わない経営改善」をしてるつもりなら
朝ラッシュ時の東西線の1時間あたりの本数を減らしてると思う

朝ラッシュ時とはいえ、太秦天神川駅発が1時間に14本もあるのは
いくら何でも輸送力が過剰

六地蔵駅発が朝ラッシュ時に1時間あたり11本あるのも多すぎる

二条駅~小野駅間の区間運行を増やして本数を間引く、あたりから
始めれば多少はなりふり構わぬ感があるが、それすらしてないので
本気さが一つも感じられない


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