JR西日本車両更新予想スレッド Part79at RAIL
JR西日本車両更新予想スレッド Part79 - 暇つぶし2ch950:名無し野電車区
20/12/20 17:23:08.12 RnvFo8/r.net
費用そのものはラッピングの方が安いはずなんだけど張り替え頻度が高くなるからその手間を思うと塗った方が早


951:いって見方もある ちょっと変わったのだとE257は元々アルミを塗った白い車体にダイヤパターンをカッティングシートで表現してたんだけど、肩の部分の色落ちが激しかったせいか塗装に改められたりで、車両のデザインやその扱い方によってどれが効率良いのかは変わってくるんだと思われる そのあたりはステンレス地のままのものも含めて各々判断が分かれるのだろうな



952:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/20 18:06:44.49 FkscqlZx.net
汚物酷鐵車要らない

953:名無し野電車区
20/12/20 18:27:50.40 61W+GhFg.net
>>855
乗りたい

954:名無し野電車区
20/12/20 18:34:37.03 DSmSWyTL.net
保守のコストしか考えない車両塗装の議論は寂しい。

955:名無し野電車区
20/12/20 19:25:38.49 EevNvOLf.net
>>928
末期色なんて錆色目立たないからウンコ色にしてしまえという
頭に放射性核廃棄物が詰まってそうなサイコパス担当者の文句はもっと言え
盛大にじわりじわりとネット炎上してケツからプルトニウム噴射する羽目になって
文字通りクソ笑ったがな

956:大阪維新の会
20/12/20 21:19:02.70 SXTGiB/E.net
>>898
そもそもAシート導入だったら8両編成を223系・225系の一般列車にし、
あとの4両編成を特急列車で使用した681系・683系にすべきかと思うがな。
その4両編成をAシート車両にすれば済む話じゃないかと思ってるんだがな...
これで解決しただろ??

957:亀にゃん
20/12/21 01:13:15.54 Xs/jubYv.net
>>879
都構想はもうおしまいだね!w

958:うさにゃん
20/12/21 01:13:44.64 Xs/jubYv.net
>>879
棲み分けは不可能
Aシートは実験のみで終了
特急のみで十分

959:うさにゃん
20/12/21 01:14:01.41 Xs/jubYv.net
>>879
特急の自由席廃止とは正気の沙汰とは思えない
もはや統一厨はJRの敵と言っても
差し支えないだろう

960:犬にゃん
20/12/21 01:15:55.47 Xs/jubYv.net
>>879
無駄なコスト
特急だけで十分
需要は作り出すもの

京王や東武は単にロングシート主体だから
LCカーで特別料金なんて正気の沙汰でないと

961:亀にゃん
20/12/21 01:16:23.25 Xs/jubYv.net
>>879
>国鉄の快速や海のセントラルライナーといった失敗例ではなく
セントラルライナーは失敗じゃないし今もホームライナーとして走ってるけど?ww

962:亀にゃん
20/12/21 01:18:02.31 Xs/jubYv.net
>>881
利用者が減っているからAシートは不要なんだよ^^
新快速の区間短縮&特急の増発
競合のない区間の新快速の運行は経費ばかりかかり利益が上がらず無駄のもとw
京都から先は各駅停車でいいね!

963:うさにゃん
20/12/21 01:18:32.97 Xs/jubYv.net
>>881
ではAシート導入でかかる莫大な費用はどう説明するのですか

964:うさにゃん
20/12/21 01:18:56.66 Xs/jubYv.net
>>883
何も出来ないくせに偉そうなことを言わないように

965:うさにゃん
20/12/21 01:19:26.82 Xs/jubYv.net
>>880
城北線電化はJR東海が直々に城北線を活用していくと発表していますが何か

966:亀にゃん
20/12/21 01:20:39.25 Xs/jubYv.net
>>880
なんども言うけど1両あたり1億円もする改造費用
8両だとしてもたった1両のために車掌さんを一人つけないといけないコスト
どうみても効率が悪いね
コロナでお金に余裕がない中でそんなお遊びみたいなことはできないよ^^

967:犬にゃん
20/12/21 01:21:04.32 Xs/jubYv.net
>>880
で、根拠は?

968:犬にゃん
20/12/21 01:21:20.27 Xs/jubYv.net
>>883
で、具体的に何を協力するの?

969:亀にゃん
20/12/21 01:21:30.25 Xs/jubYv.net
>>883
どうみてもJRの敵だね!www

970:亀にゃん
20/12/21 01:24:07.84 Xs/jubYv.net
>>888
何考えてるかは分かんないけどとりあえず自分の好きなものを他の地域に広めたいっていう
鉄道マニアにありがちな考えなのはあるよね
それなのに関東には関西のいいところは絶対に真似させたくないみたいだけどw

971:亀にゃん
20/12/21 01:25:45.34 Xs/jubYv.net
>>890
そういうのが分からない人っているね
東京で流行ってるから大阪でも流行るはずって言うか
エスカレータの左右とかうどんの出汁とかいくらでも違うものはあるのにね

972:亀にゃん
20/12/21 01:26:24.35 Xs/jubYv.net
>>894
ダブルデッカーは不要だね^^
新快速は京都~姫路に区間短縮して敦賀~大阪で特急を走らせるのが正解!

973:亀にゃん
20/12/21 01:29:05.49 Xs/jubYv.net
>>895
いらないね!w

974:亀にゃん
20/12/21 01:29:25.62 Xs/jubYv.net
>>898
GOTTIくん乙だね^^

975:犬にゃん
20/12/21 01:29:54.02 Xs/jubYv.net
>>898
>豊橋~播州赤穂or上郡で直通特快を運行してほしい
やっぱり乞食で草

976:犬にゃん
20/12/21 01:30:25.04 Xs/jubYv.net
>>898
>同時に在来線は豊橋分断で名古屋から浜松への直通は廃止
もうすでに分断されていますが何か

977:うさにゃん
20/12/21 01:31:26.63 Xs/jubYv.net
>>898
>所要時間が違いすぎる新幹線から
>利用者が移ることは無い

長距離は特急や新幹線で十分
18乞食の妄想は不要
ただの無駄

978:うさにゃん
20/12/21 01:37:07.71 Xs/jubYv.net
>>915
全然アリだと思う
関東は鉄道に個性が無さ過ぎ

979:うさにゃん
20/12/21 01:43:30.80 Xs/jubYv.net
>>918
関東芸人だって大阪ではろくにウケていないわけだが
いつまでもテレビが全国ネットだから東京が基準だと勘違いしている年寄りそのものだな
今は芸人個人でYou Tubeなどで配信しているから東京大阪関係なく下っ端でもそれなりにファンがいる時代
むしろ都会に住んでいるから自分が他人より上だと勘違いしているのは関東人の方だ

980:うさにゃん
20/12/21 01:44:43.73 Xs/jubYv.net
>>920
お前の妄想よりは遥かにマシ

981:亀にゃん
20/12/21 01:49:58.57 Xs/jubYv.net
>>938
それいいねw南海サザンみたいwww

982:亀にゃん
20/12/21 02:36:31.06 Xs/jubYv.net
ていうか東日本ですら平塚以西をばっさり玄牝して大鉈を振るっているわけだから
ゆくゆくは西日本でも減便や快速の区間短縮が行われるだろうね
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
新快速は区間短縮して特急に誘導するのがベストだね
東日本がアクティーを廃止して特急を増発しているように西日本も同じようにすると思うよ
(deleted an unsolicited ad)

983:和歌山人
20/12/21 02:59:26.36 oaI5qTcr.net
>>915
サザン運用が多く乗る機会の多い和歌山人からは概ね好評なんだが>8000系

984:名無し野電車区
20/12/21 04:34:57.20 xhOgD6r5.net
ここは何時からお笑い漫才師の自演☆乙☆演芸会場になったのかね?

985:名無し野電車区
20/12/21 04:37:19.96 +/l4qh5E.net
次スレ
JR西日本車両更新予想スレッド Part80
スレリンク(rail板)
あまりにも連投が多いのでワッチョイありIPなしにしました

986:東武8000系・西武9000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
20/12/21 04:38:55.75 A4oNu/VV.net
>>939
せやな

987:亀にゃん
20/12/21 04:53:46.26 Xs/jubYv.net
>>967
乙でーす!

988:名無し野電車区
20/12/21 06:48:50.98 0brw1K/K.net
>>965
堅気さんからの車両の評判なんて、新しくて清潔なら殆んどの場合「概ね好評」だろ。

989:大阪維新の会
20/12/21 06:56:54.91 kGerv/jD.net
>>952
逆も然りだけどな。

990:名無し野電車区
20/12/21 07:08:55.45 SJb8tmcc.net
>>970
南海8000の比較対象って7000や7100やもんな

991:亀にゃん
20/12/21 08:13:13.99 Xs/jubYv.net
神戸線スレにも書いたけど西日本が目指すモデルは阪急じゃなくて近鉄だね
無料優等よりもしまかぜやひのとりと言った魅力的な特急をどんどん走らせる方が正解だよ
あとJRの特急料金だと中距離までは割高だから私鉄に倣って独自の料金制度を導入したいね
新快速は京都以東は各駅、三宮以西は快速停車駅にして主に阪急との競合だけにサービスを絞った方がいいね
こうすればびわこエクスプレスやらくラクはりまも存在価値が出てくるし
停車駅がほとんど同じ新快速と2本続けて運行するよりも効果的だよ
どのみち北陸新幹線は敦賀乗り換えが定番化するんだから
在来線特急も話題性の高い車両を入れてみるのも面白いかもね

992:名無し野電車区
20/12/21 08:19:38.67 0brw1K/K.net
>>973
「あくまでも」のヲタ目線乙。
近鉄自身がそのビジネスモデルに苦しんでるわけで・・・。

993:亀にゃん
20/12/21 08:33:58.80 Xs/jubYv.net
>>974
それは三重県の観光開発が失敗してるからだよw

994:うさにゃん
20/12/21 08:37:14.75 Xs/jubYv.net
近鉄が無料優等だらけだったら今頃倒産してるぞwwww

995:名無し野電車区
20/12/21 08:55:34.85 /0I8I3dD.net
>>976
運賃を滋賀の近鉄並みにすればヨシ

996:名無し野電車区
20/12/21 12:45:45.64 BvNwz4wY.net
なんの面白みもない改正だった
まあコロナだしプラス改正はないと思ってたけど

997:飯塚幸三
20/12/21 13:06:20.68 BDOor4nV.net
>>977
それな!

998:飯塚幸三
20/12/21 13:06:37.46 BDOor4nV.net
>>934
それな!

999:飯塚幸三
20/12/21 13:06:56.87 BDOor4nV.net
>>936
それな!

1000:飯塚幸三
20/12/21 13:07:14.17 BDOor4nV.net
>>942
それな!

1001:新23 あざみ野駅ゆき
20/12/21 13:08:34.92 BDOor4nV.net
汚物113系700番台マジイラネwww

1002:青葉真司
20/12/21 13:09:08.27 BDOor4nV.net
汚物213系マジイラネwww

1003:五味丈士
20/12/21 13:09:59.91 BDOor4nV.net
汚物キハ120系マジイラネwww

1004:境91 狛江駅北口ゆき
20/12/21 13:10:42.35 BDOor4nV.net
207系2000番台の体質改善も優先してくれ

1005:吉51 武蔵野営業所ゆき
20/12/21 13:11:21.31 BDOor4nV.net
103系奈良線から撤退させろや!

1006:金52 新三郷駅ゆき
20/12/21 13:12:00.77 BDOor4nV.net
ラクラクはりま不要

1007:名無し野電車区
20/12/21 13:12:04.08 n6Lb+OSG.net
>>890
それも一理あるが
京阪プレミアムカーも成功したし
西自身もAシートで成功している
関西にもニーズがあることが
両社のおかげで証明された
>>938
それなら賛成
しかし681系はもう古い
683系だけでは足りないので
225系に合わせた無塗装ステンレスのAシート兼特急車両を導入してもらいたい
>>967
乙!
>>973
魅力的な特急?
それこそリニアや新幹線があるやろ
速さや快適さこそ最大の魅力やと思う
在来線はガラガラのらくラクはりまではなく
人気のAシートを普及させてもらいたい
そして近鉄特急との競合のため
直通特快を運行してもらいたい

1008:向11 向ヶ丘遊園駅ゆき
20/12/21 13:12:34.26 BDOor4nV.net
サンダーバード用683系のリフレッシュ工事早く終わらせろや!

1009:松岡佑輔
20/12/21 13:13:12.88 BDOor4nV.net
>>988
それな!

1010:池永チャールズトーマス
20/12/21 13:13:36.13 BDOor4nV.net
>>948
それな!

1011:ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン
20/12/21 13:14:04.62 BDOor4nV.net
>>954
それな!

1012:川04 舎人団地ゆき
20/12/21 13:14:27.20 BDOor4nV.net
>>958
それな!

1013:赤26 舎人団地ゆき
20/12/21 13:15:09.91 BDOor4nV.net
221系によるおおさか東線久宝寺ゆき見てみたい

1014:吉72 桜堤団地ゆき
20/12/21 13:15:33.62 BDOor4nV.net
>>957
それな!

1015:石橋和歩
20/12/21 13:16:03.76 BDOor4nV.net
>>959
それな!

1016:立11-1 三ツ藤ゆき
20/12/21 13:17:04.14 BDOor4nV.net
汚物12系客車マジイラネwww

1017:名無し野電車区
20/12/21 13:17:17.88 n6Lb+OSG.net
>>948
だからその分、
地方で減車減便ワンマン化をどんどん進めたり
固定編成化で分割併合を減らすことで
余計なコストをカットし
大人気で追加料金も徴収できるAシートに投資してほしい
>>951
ブーメラン乙
人気のAシートを貶して
ガラガラの城北線やらくラクはりまを推す
貴方こそJRの敵
>>959
だから近鉄特急との競合として必要
新幹線から流れることはない
>>960
個性よりも利便性を優先すべし

1018:ニコラス・セペダ・コントレラス
20/12/21 13:17:29.63 BDOor4nV.net
>>998
それな!

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 20時間 59分 20秒

1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch