【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト558:名前は開発中のものです。 23/06/09 20:29:09.43 bc7b9ue+.net 現在位置から元の目的地のXZを引いた座標を一時的に目的地にすればよくね? 559:名前は開発中のものです。 23/06/09 21:55:24.32 qdPpP5WI.net ノベルゲームとかドラクエみたいな選択肢ウィンドウを作りたい 選択肢の数と文字数はランダムだがLayoutGroupで並べる 選択肢ウィンドウは背景とフレームとで別のGameObjectになってる このとき、選択肢の数や文字数に合わせて大きさが代わる選択肢ウィンドウはどうやって実装するのがよい? フレームに背景をネスト 背景に選択肢一覧をネスト そのうえですべてにLayouGroupとContentsSizeFitterをつければ実現はできた けど流石にブサイクだからもっといい方法ないか知りたい 皆さんの知恵を募集しています 560:名前は開発中のものです。 23/06/10 00:10:52.45 Y5FBrHbx.net Unity最新版ではアプリ名(パッケージ名?)を日本語にできないらしいけど 今まで日本語名にしてた人はアプリ名変えたの? 561:名前は開発中のものです。 23/06/10 09:16:55.55 sNbFuwUV.net こんにちは例のヤツです今日も元気によろしくお願いします 動画をみてほしいのですが https://i.imgur.com/2ZN52s1.mp4 FBXで持ち込んだanimの、たとえば30~60フレームをループするようなクリップにしています つまんでクリクリしている動きにしたいのですが ところが初期ポーズが0フレームめのまま(開いている手)なので、再生時にガクンとなってしまいます 以上よろしくおねがいします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch