アクションゲームツクールMV 5作目at GAMEDEVアクションゲームツクールMV 5作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト871:名前は開発中のものです。 20/01/05 00:14:34.54 CHRv5PLS.net オブジェクトの足元の座標を奥行きとすればいいと思う 872:名前は開発中のものです。 20/01/05 01:28:02.76 yb9EraM+.net キャラのいるメイン層をレイヤー2以降にして レイヤー� 873:Pの上にかぶる部分のタイル置くのが普通の対処だと思うけど 当たり判定との兼ね合いで、相当面倒な調整しないと どうしても表示順が変な風になるのは2Dトップビューの宿命 その辺は結構なヒット作であるNuclearThroneなんかでも 解決できてない部分なんで、どこかのラインであきらめた方が良いと思う https://www.youtube.com/watch?v=bVPg2g_enBI 他に壁のグラフィック自体を、座標読んで自動で表示順調整してくれる キャラ扱いにしちゃうって手もなくはない。 (全部は無茶なんでポイントで使う方がおすすめ) 874:859 20/01/05 12:50:51.45 +Wy+qSYV.net ありがとうございます! 仕様の部分は多少不自然でもセーフ理論でやっていってみます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch