暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト115:名前は開発中のものです。 16/08/24 12:09:20.98 xr1E26+3.net 質問です。 レトロゲームの「クイックス」のように 囲まれた範囲を領地化するために 範囲を取得したいのですが、 案が浮かびません。 何か方法はありますでしょうか? 116:名前は開発中のものです。 16/08/24 18:39:39.29 xoHq8QPD.net >>111 ゲームの内容に寄る 領地がConvexポリゴンで表せるかとか、ちなみにQIXのは矩形リージョンの集合に分割することで領域を区別してた 117:名前は開発中のものです。 16/08/24 19:48:18.11 wzwl+oL+.net Unityでシーンが大量にあると、起動が遅くなったりしますか? 他にも何かデメリットはありますか? 118:名前は開発中のものです。 16/08/25 00:03:13.61 DgLaV+Bt.net すみません、初心者な質問です。 enemy.AddComponent( 119:名前は開発中のものです。 16/08/25 00:06:50.32 DgLaV+Bt.net すみません、初心者な質問です。 enemy.AddComponent("Halo") でHaloのコーンポネントをスクリプト上で作ったCubeに追加したいんですが。 上記コード(参考にしてる本が古い)が最新でないらしく。 UnityEngineInternal.APIUpdaterRuntimeServices.AddComponent(enemy, "Assets/spaceship.js(82,9)", "Halo") に変換されて、Haloを追加できていないままになります。 これはスクリプト上で解決できますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch