【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の59 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト327:名前は開発中のものです。 15/11/21 03:38:38.04 I 328:4X5ZdUK.net 329:名前は開発中のものです。 15/11/21 10:15:38.12 U1n1X3Q7.net 基本的にDBで速度は気にしないな CDBはセーブファイルに記録されるからセーブサイズがでかくなる UDBは実行ファイルにデータがあるから、バージョンアップで変更がきく こういう点を加味して使い分けてる 330:名前は開発中のものです。 15/11/21 17:29:19.82 rZRlOd1t.net ウディタは細かい仕様を推測するしかないので これが正しいとは一概には言えない Q.UDBで\v[XXX] 等の特殊文字を利用する場合の実行速度 A.未検証 Q.SysDBを毎フレーム更新しているのなら SysDBそのものが肥大化しても負荷になるか? A.未検証 Q.コモンイベントは呼び出し時にメモリ格納なのか 呼び出す度にメモリ格納なのか? A.後者はありえないので多分前者 Q.■1つで1ステップなのか? A.300000回ループで落ちるので これは確定(ループ処理は2ステップ使用する) そもそもこんな事気にしだす人は初心者じゃない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch