14/02/15 20:55:34.30 sywBnNpG0
>>669
もっと軽症だったE233系の青466編成も最後尾車両以外は車両新造(名目上は修理扱いだけど)だったんだから、今回も最後尾以外はまず修理不能だろう
URLリンク(photo-station.p1.bindsite.jp)
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しかも自社線内だけの運用じゃなく東京メトロや横浜高速鉄道の相互直通しているんだから、台枠の歪んでいる車両なんか走行させられんだろう
万が一にもそれが原因で二次事故が発生したら莫大な被害が発生する可能性があるからな
(日本航空のJA8119号機も、一度しりもち事故で破損した圧力隔壁を修理して機体を使用してたら、その圧力隔壁が破壊されて墜落したんだし・・・)
Y516Fは他社の車両なので、東急で8両一括で新造するだろう
5155Fもほぼ全損だから、最後尾以外の7両は修理扱いで新造するんじゃないだろうか?
(もしかしたら8両全部新造する可能性も高いかも知れない)