13/04/10 17:10:44.62 lzlKcvM70
北海道新幹線プロモーション映像
URLリンク(www.youtube.com)
395:名無し野電車区
13/04/10 18:47:17.89 t9AalINC0
ほぼすべての団子で本州内完結のやつが省略されてるけど
盛岡or仙台でこまちと分割併合するやつと大宮以南の本数をどうするか書けよ
396:名無し野電車区
13/04/10 22:56:09.72 bNqC0lJG0
>>394
動画中にもあったけど、
道新幹線に接続する特急列車網を整備しないとね。
現在あるのは、札幌から、
苫小牧・室蘭へ「特急すずらん」
帯広・釧路へ「特急とかち・おおぞら」
旭川へ「特急カムイ」
網走へ「特急オホーツク」
稚内へ「特急宗谷・サロベツ」
他には新設したい特急はないか?
397:名無し野電車区
13/04/10 22:59:25.09 u5o/NOGeT
>>392
そもそもKD軍はまだ規制されているので(日曜に二重規制になった)
380-383はザマーさんじゃありませんよ。
398:名無し野電車区
13/04/10 23:20:22.71 SnKRuFhR0
妙に詳しいな(笑)
399:名無し野電車区
13/04/10 23:38:01.00 g323FVms0
>>396
留萌本線と日高本線にも。
400:名無し野電車区
13/04/10 23:48:58.42 g323FVms0
2本/時 苫小牧・室蘭へ「特急すずらん」
1本/時 帯広・釧路へ「特急とかち・おおぞら」
2本/時 旭川へ「特急カムイ」
1本/時 網走へ「特急オホーツク」
1本/時 稚内へ「特急宗谷・サロベツ」
1本/時 留萌へ「特急るもい」
1本/時 静内へ「特急ひだか」
401:名無し野電車区
13/04/11 01:58:34.07 KhD0vSck0
バスヲタは巣に帰れよ
402:名無し野電車区
13/04/11 08:09:29.02 MPK99G8M0
3本/時 苫小牧・室蘭へ「特急すずらん」
2本/時 帯広・釧路へ「特急とかち・おおぞら」
3本/時 旭川へ「特急カムイ」
2本/時 網走へ「特急オホーツク」
2本/時 稚内へ「特急宗谷・サロベツ」
1本/時 留萌へ「特急るもい」
1本/時 静内へ「特急ひだか」
403:名無し野電車区
13/04/11 09:16:06.26 g4Air9V1O
>>400
新幹線全通後も本州⇔室蘭は札幌経由だと余りに遠回りになるな。
かと言って対室蘭客のために速達便を長万部全停にしたら圧倒的に需要の多い対札幌客を奪いにくくなるし。
その辺りの対応がどうなるかは気になる所だな。
404:名無し野電車区
13/04/11 10:02:35.98 iPrjVyIZ0
サハリンと北海道を橋がつなぐ
URLリンク(japanese.ruvr.ru)
サハリン州は露日関係を牽引する機関車のひとつだが、この機関車はこれから5年のうちにさらに「加速」することになりそうだ。
このたびロシア極東地域との新5ヵ年計画協力プログラムが策定された。
これにはもちろん北海道とサハリン州との協力も入るのだが、数日中に東京で行われるサハリン州のプレゼンテーションの場で、その調印が行われることになった。
サハリン州と日本の取引高は昨12年、70億ドルを超えた。これは露日の全取引高の20%にあたる。
最も協力の進む分野はエネルギー部門で、日本はサハリン産液化天然ガスの大きな輸出先であり、年間730万トンを買い上げているほか、石炭、石油の輸入でも首位の一角を占めている。
サハリン州と日本の間でビザなし渡航が実現されてすでに2年がたつ。この夏、サハリンへはフェリーに乗って2000人を超える日本人観光客が訪れる。
サハリンの停泊に初めて太平洋を回るクルージングコースが含められることになった。
観光客以外にも、学術、文化、教育プログラムの枠内で学生、研究者、博物館員、小中高校生もサハリンと北海道の間を行き来するようになった。
だが依然として交通輸送問題は解決されていない。
2025年までにサハリンとロシア大陸部との間には橋が建設され、鉄道が通される予定だが、日本もサハリンとの間に橋をかけ、北海道までこの鉄道路線の延長することに関心を寄せている。
このプロジェクトの実現の暁には、欧州とアジアをつなく、さらに重要な大陸横断コースが誕生することになる。この問題は東京のサハリン州のプレゼンテーションの場で詳しく討議される。
405:名無し野電車区
13/04/11 16:12:41.81 0upfJ5h60
>>404
イラネ。
サハリン人は、同じロシア人からも嫌われてるし。
406:名無し野電車区
13/04/11 17:00:36.21 OkWvtZ6w0
>>405
お前みたいな朝鮮人よりマシダロ?
407:名無し野電車区
13/04/11 20:44:48.86 9dR0k40nO
景気のいいロシアに札幌以北の新幹線を創ってもらおう。
新幹線開通すれば、東京サハリンを5時間台も夢ではないかも。
408:名無し野電車区
13/04/11 22:45:13.00 62s/le0X0
>>401
ニートの下朝鮮君毎日乙w
409:名無し野電車区
13/04/12 01:12:18.13 d0xQcVut0
本物の朝鮮人ほど、他人を鮮人認定したがる。これ豆な(実体験)
410:名無し野電車区
13/04/12 12:30:03.88 Gem/gAdS0
JR九州 電池で走る電車、実証試験へ ローカル線の体質改善に期待
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
JR九州は29日、現在のディーゼル車に替わる蓄電池電車の試験走行を、JR九州小倉総合車両センター(北九州市小倉北区)で始めた。
大型リチウムイオン電池に電気をため、九州に多い非電化ローカル線を走る列車で、今後1年かけて実用化にめどをつける。
現在のディーゼル車は燃料費がかさむ上に、4年に1度の定期点検で1300万円~1500万円が必要となる。
蓄電池電車は、使用エネルギー量を原油換算で2割削減できる。また、ディーゼル車に比べて部品数が少ないことから点検費用も半分に抑えられ、コストパフォーマンスが高い。
蓄電池電車は、電気自動車の4~5倍の容量があるリチウムイオン電池を床下に設置。
電化区間で、停車中や惰性走行中に架線から充電し、非電化区間を蓄電池の電力で走る。
鉄道総合技術研究所(東京)とともに、既存の817系電車2両を1億4千万円かけて改造した。
電化区間での最高速度は120キロ、非電化区間では80キロ程度を見込む。
ただ、1回10分のフル充電で走れるのは30キロどまり。
JR九州は福岡市近郊路線での実用化を急ぐ一方、安全性や耐久性の確認と合わせて、電池の性能向上にも取り組む。
JR九州が蓄電池電車の開発に力を入れるのは、沿線で過疎化が進むローカル線の黒字確保の切り札になり得るからだ。
蓄電池電車の開発はJR東日本も進めていて、平成26年春にも栃木県の烏山線で実証走行を開始する計画という。
ただし、こちらは直流方式。九州をはじめ北海道や東北など地方ローカル線で多く使われる交流電化方式に対応した蓄電池電車の開発はJR九州のみが手がけており、世界でも初めてだ。
函館-新函館も電化する必要は無くこれでもいいかもしれない。
でもあまり高速化できない様なのでやっぱり電化は必要かな?
411:名無し野電車区
13/04/12 18:36:01.93 NunZ5Cx6O
つまらんスレだな
412:名無し野電車区
13/04/13 01:13:48.31 YVAQkLSc0
━━mm━━━━━
||| lll | | 人 ガラッ
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\\<丶`∀´> < おやじ!アッパ漬下痢だくで!
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||| ガラッ ) ト、ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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413:名無し野電車区
13/04/13 02:07:00.79 TWqkKgyp0
クダランスレ
414:名無し野電車区
13/04/13 02:42:19.89 XonFKnrmO
【悲報?】DION規制解除【朗報?】