架空の車両形式・番台スレ 20次車at RAIL架空の車両形式・番台スレ 20次車 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト101: 【東電 66.4 %】 12/10/20 17:34:28.20 RUeqDnakO JR東日本E503系: 直流電化の仙石線と交流電化の東北本線直通用。ベースはE233系2000番台。 102:名無し野電車区 12/10/20 19:49:40.42 U3BE/doO0 いすみ鉄道 キハ30 JR東日本久留里線のキハ30をいすみ鉄道が1編成購入 塗装は国鉄色のまま 方向幕は交換される 車内は出来る限り国鉄時代に近づける 単行運用の他、JR西日本から購入したキハ28と連結することもある。 いすみ鉄道 キハ40 JR東日本の東北エリアのキハ40を2015年ごろに購入する 塗装は、東北色から国鉄色に塗り替えられる予定となっている 方向幕は取り換えられる 単行運用はもちろんキハ28や上記で述べたキハ30と連結した運用も可能になる 103:名無し野電車区 12/10/20 23:03:22.22 eu7KD15NO 小湊鐵道キハ140形 札沼線(学研都市線)電化に伴って廃車になる予定だったキハ141及び142形を JR北海道から譲渡したもの。 6両譲渡され、老朽化が進むキハ200形の一部を取り替える。 元々片運転台車だが、小湊は1両編成などもあるために両運転台化を行っており、 キハ141形には142形を 142形には141形の運転台を移植して両運転台化した。 形式は次の通り キハ141(旧キハ142-3) キハ142(旧キハ141-11) キハ143(旧キハ141-5) キハ144(旧キハ142-8) キハ145(旧キハ142-13) キハ146(旧キハ141-9) 車内は北海道当時とそのままとしているが、本州であるために2重窓を廃止している。 また冷房がないためサブエンジン式の冷房装置が取り付けられたが、キハ143 145は 「車窓からの風を体感する車」と銘打って窓開け前提としており、あえて冷房は搭載しない。 塗装は141 146はJR北海道当時の塗装をそのまま使用し、143~145は 小湊鐵道キハ200形と同じ色を用いる。142は旧国鉄首都圏色を予定。 これによりキハ200形の内の207~214は廃車となるが、これらの他に 改造対象やミャンマーの譲渡から外れて廃車されたキハ141系の機関 台車 変速機らも 供与されており、これらは残るキハ200形の予備パーツにも使われる。 なおキハ200形もいすみ鉄道同様に旧国鉄色を纏う計画で、201と205が小湊鐵道色以外に 202 旧国鉄色(いすみ鉄道キハ52形と同じ) 203 旧国鉄首都圏色 204 旧国鉄準急色 206 旧国鉄色(蜜柑色にブルー) 207 旧国鉄急行色 となる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch