12/11/13 16:52:13.63 28gZX+c50
伊勢崎りょうもうもいっぱい増えんかね
901:名無し野電車区
12/11/13 17:50:28.08 6Jmb4v+ZO
太田~伊勢崎のポイントを館林~太田みたいな60の弾性ポイントにするかJRの単線高速路線で使われてる一線スルーにしなきゃな。
今の設備は停車列車・通過列車問わず駅出発時に制限がかかるし、それが制限35だから特急のメリット無いんだよな
902:名無し野電車区
12/11/13 19:06:15.15 xLH/I/BC0
今後ポイント取替え工事をする際は徐々に1線スルー化もしくは高速通過可能
のポイントにしていくのがいいと思う
903:名無し野電車区
12/11/13 20:21:00.07 6Jmb4v+ZO
今のはスプリングポイント時代のものを自動化しただけだよな
だから昔からずっと35
904:名無し野電車区
12/11/13 20:40:42.62 XfxCUhPRO
赤城オート(笑)
905:名無し野電車区
12/11/13 20:45:45.46 6Jmb4v+ZO
「伊勢崎オート」な。
グンマーの金欲を情熱に変える施設だ
906:名無し野電車区
12/11/13 20:46:08.64 TSq3zC15O
>>897>>899
そういう事は、伊勢崎の玄関として浅草駅を利用してる人がどのくらい居るか調べてから書いてくれ。
907:名無し野電車区
12/11/13 21:14:10.24 xLH/I/BC0
浅草駅10両ホーム化することはできないの?
それに太田駅乗降客の割にはかなり広い感じがする
むしろその広さを浅草駅に分けてほしいぐらいだし
908:名無し野電車区
12/11/13 21:15:12.39 lPfRIsIN0
駅ビルだしカーブもあるしもうだめぽ
909:名無し野電車区
12/11/13 21:21:48.46 kde66C7d0
浅草駅を10両対応にしたいなら地下にしてさらに延伸しなくてはいけないな
910:名無し野電車区
12/11/13 21:45:54.81 ydYoCBQi0
>>907
出来るのならこれまでにやってるはず。
出来ないから苦肉の策で業平橋にホーム作り、最後は半蔵門線とつないだりしたわけだから。
太田駅はもともと広かったよ。高架化前は今より広いくらい。
911:名無し野電車区
12/11/13 22:24:16.39 rB/4rImS0
>>910
太田は昔貨物ヤードがあったからね。
しかし末端路線の駅にして、高架で島式3面6線合計10番線の豪華さw
912:名無し野電車区
12/11/13 22:42:44.23 6Jmb4v+ZO
新伊勢崎も結構デカかったけど、高架になったらスリム化するらしいな
913:名無し野電車区
12/11/14 00:30:49.94 Ho9F9ez50
>>906
乗降客数ベースで一日50,812人
曳舟-浅草は東武鉄道に多大なるコストがかかるので国交省に
鉄道事業の廃止を届け出を提出したほうがよい。
914:名無し野電車区
12/11/14 01:25:17.08 G2iuHBo00
>>913
最低でもTSTまでは残すべきだろ
全員押上使えってか?
あと、スペーシア・りょうもうはどうすんだ?
曳舟起点じゃ折角の遠客を乗り換えさせることになるし、かといって押上は折り返し出来ないし
915:名無し野電車区
12/11/14 01:53:09.52 cMVbdjqX0
>>913
何か話がかみ合ってないんだけど・・・
916:名無し野電車区
12/11/14 01:58:26.09 Ho9F9ez50
浅草駅「乗降」客数は一日50,812人です!!!
917:名無し野電車区
12/11/14 02:59:19.88 FkVy9h+Q0
確かにかみ合ってないwww
918:名無し野電車区
12/11/14 07:36:29.52 CoRt4z0+0
太田駅って単線区間にある駅としてはあまりにも大きすぎると思う
正直2面4線でも十分だと思うし
それに太田駅って夜間車両留置に使われているのだろうか…
あと浅草駅って隅田川や国道6号の上を有効活用するなりして10両化することは
できないのだろうか…
もっともその場合でもどうしても立ち退きしなければならないところは出てくるけど
919:名無し野電車区
12/11/14 08:03:45.59 Hnu4u8He0
館林が太田並の設備だったらなあ
920:名無し野電車区
12/11/14 08:07:57.07 CoRt4z0+0
>>919
でも館林って丁度いい感じがする
それにしても東武って浅草駅を除くと比較的スペースに余裕のあるところが
多いんじゃない?
921:名無し野電車区
12/11/14 08:47:11.13 NpiTsWjEO
>>905 高崎競馬 前橋競輪 伊勢崎オート 桐生ボート
武蔵野線と並んで両毛線最強だな
922:名無し野電車区
12/11/14 12:26:29.08 CoRt4z0+0
今日って何の日だっけ?
923:名無し野電車区
12/11/14 12:38:30.21 EsfuKYIv0
新月。オージーでは皆既日食が見られた。
924:名無し野電車区
12/11/14 13:13:02.91 uWcijsrD0
今日は埼玉県民の日
トブコはガキの入園料が無料
925:名無し野電車区
12/11/14 15:53:59.72 wY8XI3HQO
>>913
だから、その50,812人のうち伊勢崎の玄関として利用してる人は何人なのかという話なんだけど。
926:名無し野電車区
12/11/14 16:11:50.27 APyXAdmW0
>>925
曳舟-浅草廃止しろとかよくわからんこと言ってるし、まともな返答は帰って来ないと思うよ
927:名無し野電車区
12/11/14 16:40:22.08 epn5lGjP0
韮川~太田は高架化に便乗して複線化してほしかった
複線化スペースがある区間でも完全に複線化とまではしなくとも、信号所を設けて部分的に複線化というのも悪くない
928:名無し野電車区
12/11/14 18:10:18.98 5cOiqcAiO
部分複線は逆に遅くなるからやらないほうがいいな
複線にするなら最低1区間やらないと意味ない
929:名無し野電車区
12/11/14 18:40:49.25 qDZU3HGe0
高崎競馬はもう無いぞ
930:名無し野電車区
12/11/14 19:17:39.07 AuuzXC82O
足利競馬場もなくなっちまったなぁ。
931:名無し野電車区
12/11/14 19:19:32.71 5cOiqcAiO
東武動物公園→和戸よりも太田→細谷の方が速い気がする
932:名無し野電車区
12/11/14 19:46:41.88 CoRt4z0+0
浅草駅って大地震が来たとき大丈夫なのかな?
933:名無し野電車区
12/11/14 19:54:48.35 EsfuKYIv0
>>932
だからリニューアルを兼ねて耐震補強工事したんだべ
934:名無し野電車区
12/11/14 19:55:14.33 NaPw8Uga0
ガラスのCMでスペーシアとか言ってたけど、東武って商標見たいの取ってたりしないの?
935:名無し野電車区
12/11/14 20:07:21.93 k8PsdCHJO
用途、あとスペル違うから両方とも商標取ってた気がする
ただ健康ドリンクの「スペーシアX」や千代田区だか中央区にある「スペーシアマンション」は知らんが
936:名無し野電車区
12/11/14 20:11:20.79 CoRt4z0+0
>>933
というかそれをするのであればいっそのこと1から作り直した方がいい
ような感じがするのだが…
937:名無し野電車区
12/11/14 20:21:34.14 5cOiqcAiO
そこで地下40mの大深度浅草駅ですよ
用地取得不要
938:名無し野電車区
12/11/14 21:41:32.33 epn5lGjP0
>>935
ちなみに「スカイライナー」も京成だけでなく、数社からも商標登録されている
ただ、京成の場合は座席指定列車の商標としてであり、登録の際には「何に対しての商標か」を指定しなければならない
ソニーの「ウォークマン」も、登録の際には携帯音楽プレーヤーだけでなく、あらゆる物に対して指定している
939:名無し野電車区
12/11/14 22:08:58.42 TYNZBiDD0
TST~浅草って50km/h程度で走ってるけど、
隅田川鉄橋を南側に移設しその上にホームを設けるようにすれば80km/h位出せるようになるはず
今のは隅田川鉄橋東側の50カーブ、浅草の15カーブ、と急カーブが連続してるから架け替えとともに直線化
940:名無し野電車区
12/11/14 22:31:38.74 xql+HOME0
>>939
JR中央線の東京みたく過走用線路を設けないと
仮に直線化しても浅草行きは80キロも出せないよ、たぶん。
>>928
野田線、南桜井~川間は?
パターン化して交換する位置をはっきりすれば一部区間の複線化も有効だと思うが。
941:名無し野電車区
12/11/14 22:48:50.70 5cOiqcAiO
野田線と違って本数少ないから部分複線化要らんな
駅での交換でいい
ただ、一線スルーにしてほしい
942:名無し野電車区
12/11/14 22:57:26.86 VeHqoF6Q0
>>939
80も出す必要があるのか?
943:名無し野電車区
12/11/14 23:00:56.78 5cOiqcAiO
でも今の遅さは異常
944:名無し野電車区
12/11/14 23:43:01.47 YEZ3PIwr0
無理だな。線形悪いし。浅草進入時は、隅田川の景色を眺めることが出来て、逆に良いんだよ。
浅草は観光駅。曳舟-浅草は、アミューズメント路線。速度は無用。
945:名無し野電車区
12/11/15 00:22:03.02 v1D6Ckwh0
まーた携帯野郎が真っ赤になってやがるよ
946:名無し野電車区
12/11/15 00:49:48.71 rfygX2UvO
浅草~北千住はプロい運転が見られないな
あの低速じゃベテランだろうが新米だろうが、あんま変わんないだろう
浅草~北千住は新米運転士の技能研修・訓練用みたいなもんだろな
浅草~北千住で慣れたら北千住~トブコ
そこでも慣れたら次はトブコ~伊勢崎
て感じか?
で、運転技能が完璧になったら、東武が誇る、東武唯一の高速路線である日光線配属か?
947:名無し野電車区
12/11/15 02:26:09.70 Jg70SHRd0
速度厨消えろ
948:名無し野電車区
12/11/15 06:58:48.76 oNiYTmzhQ
>プロい
野田線スレにもいたバカだからほっとけ
949:名無し野電車区
12/11/15 09:51:12.68 GOo5PRmD0
70年代を彷彿とさせる言葉だな。
950:名無し野電車区
12/11/15 15:19:51.51 dNIg5CSSO
免許持ってる以上習熟度の違いはあれど、みんなプロの運転士です。
素人のクズが上から目線で何か書いてますが気にしない方向で。
951:名無し野電車区
12/11/15 20:17:46.71 yFeJB1vzO
>>950
運転士全員がプロいのなら、逆にプロい運転が見られない(運転士っぽい運転が見られない)区間ってどこ?
952:名無し野電車区
12/11/15 20:53:06.80 rYjqP39N0
>>951
ゆりかもめ、日暮里舎人ライナー。
東武線内だと東武博物館。
953:名無し野電車区
12/11/15 22:46:43.40 2PQp22LvO
浅草移転案だしてるやついたが、今の法律じゃ川の上に建造物を建てるのは無理
954:名無し野電車区
12/11/16 00:21:35.00 arnBsdKl0
本線民だが
半直急行の本数が増加するなら、曳舟浅草は廃止してもいいと思う
955:名無し野電車区
12/11/16 00:31:09.61 Gcr2Ly6x0
>>954
それを言うなら東大島は...
956:名無し野電車区
12/11/16 00:35:21.45 zJx67xv9O
>>955
今じゃ遅いってことだろ
957:955
12/11/16 00:56:07.11 Gcr2Ly6x0
失礼、正しくは>>953だった
958:名無し野電車区
12/11/16 04:21:47.14 NVq4fW830
銀座線と規格とかがあってて昔から直通してればねー
959:名無し野電車区
12/11/16 06:36:32.64 eL9tS51LO
むしろ、筑波高速の免許を初代根津御大が蹴らなければ‥‥。
960:名無し野電車区
12/11/16 06:50:17.83 pjUUS6I5O
敗戦で東京の中心の街そのものが変わってしまったのは仕方あるめえ
戦争は不可抗力だと思えば…
961:名無し野電車区
12/11/16 13:04:02.45 1R1tw+7QT
>>958
日比直と半直で十分だろ
962:名無し野電車区
12/11/16 15:11:15.65 eoWl49R/O
東上本線は凄いよな。
よく池袋なんて大都会まで線路敷けたもんだ。
感心する
963:名無し野電車区
12/11/16 15:31:07.78 toq/UupM0
>>962
そんなバカ丸出しのレスしちゃ駄目だろ
964:名無し野電車区
12/11/16 16:39:06.64 yC53EcvtO
>>962
965:名無し野電車区
12/11/16 18:50:44.57 kMgpC1Vp0
日本鉄道は、東北線建設の資材を横浜から運ぶために、山を切り開いて山手線を赤羽まで開通させました。
山手線を田端と繋げるために、豊島村の畑の中に信号所を開設しました。
本当は目白から分かれる計画でしたが、住民の反対に遭い人が居なかった今の場所に造ったそうです。
966:名無し野電車区
12/11/16 19:01:57.54 mqDd8vUVO
>>963
負けを認めるのも勇気だと思うんだ。
967:名無し野電車区
12/11/16 19:06:13.13 1pEyDUv3O
北千住駅で
千代田線←→東武線
乗り換えるのに走っているのは
田舎在住の下衆だけ
都心部のターミナル駅には無い光景
968:名無し野電車区
12/11/16 19:42:04.95 toq/UupM0
>>966
は?自分が無知でしたってことを認めろよ
969:名無し野電車区
12/11/16 20:03:32.27 zM0+3vrA0
伊勢崎線が上野まで行ってればだいぶ便利だったんだろうなあ
浅草は没落都市だし、実質ターミナルの北千住は池袋や新宿でるの面倒だからな
半直渋谷もかなり遠回りだし
970:名無し野電車区
12/11/16 20:15:15.67 slGCcFbs0
ま、あんまり浅草駅を叩くと
レキシガーとかオモミガーとか言い出す人たちが
出て来るのでほどほどに
971:名無し野電車区
12/11/16 20:18:15.44 pOHFsTOn0
メトロから日比谷線買い取ればいいじゃん
972:名無し野電車区
12/11/16 20:59:32.96 toq/UupM0
池袋や新宿行きたけりゃはじめからそっちの路線に住めばいいだろ
向こうからすりゃ上野、東京出るのが面倒なだけ
全く馬鹿が多く困るぜ
973:名無し野電車区
12/11/16 21:02:36.94 a/0IueyY0
うめ
974:名無し野電車区
12/11/16 21:11:50.47 eoWl49R/O
日比直の存廃は如何に
メトロ上野駅員の悪行は東武を激怒させたはずだ
東武はメトロを許さないだろう
日比直が将来的に契約破棄になる可能性は否めないと思うが、どれくらいあるのだろうか?
今は半直があるのだから東武はそちらを重要視しているはずなので、
どうでもいい存在である日比直に鉄槌が下る日がやがて訪れると予想
今の日比直は東武の情けによって存続してるだけなはずだから
関東首位の大鉄道会社である東武が、ノブレス・オブリージュ(強者に課せられた義務や社会的責任)として、
弱者であるメトロに配慮しているわけで
それにしてもメトロ上野駅員は、東武の帝土内でとんでもないことをしてくれたな
彼の悪行は東武に対する反抗だ
そう取られても仕方ない
りょうもう号の「りょうもう」は「両毛」ではなく
「龍猛(猛り狂う天帝の使者であるDragon。帝都・Asaxerから天帝の庭・Archourggieまで飛来する)」を意味するだろうし、
その名を冠した列車で悪戯するとは、まさに逆鱗に触れる行為
しかも今は半直があるわけで、日比直も先は長くないだろうな
ギャングスタ駅員のせいで
975:名無し野電車区
12/11/16 21:35:08.25 Jxxh4kYE0
またあんた?
なんで同じことなんべんも書き込むの?
しかも理屈がとんちんかん。
976:名無し野電車区
12/11/16 21:37:07.21 eoWl49R/O
日比谷線がどうのとか言う奴がいたから
977:名無し野電車区
12/11/16 21:54:13.99 +mB3suy00
>962
978:名無し野電車区
12/11/16 21:57:58.63 +mB3suy00
昔の浅草は東洋一の繁華街。
京成との競願に勝って、花川戸線浅草雷門駅へ乗り入れて一安心。
ここから進歩がなかったよね。
979:名無し野電車区
12/11/16 22:13:51.74 kMgpC1Vp0
上野には乗り入れてるぞ。とっくの昔に。
あとは、日比谷線が20m10両で運行出来るよう、メトロに圧力かけるだけだ。利用者の声とも言うな。
980:名無し野電車区
12/11/16 22:19:17.22 P2octS020
次スレ
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 104
スレリンク(rail板)
981:名無し野電車区
12/11/16 23:08:50.78 toq/UupM0
>>979
日比谷線は20m7両の予定だと聞いたよ
8両だとホームが足りない
地上と違って、削るのに金が莫大にかかるからメトロはやらないだろ
982:名無し野電車区
12/11/17 02:31:56.58 AjgGzBdf0
>>981
誰に聞いたんだ?
頭の中で声がしたのか?
983:名無し野電車区
12/11/17 04:59:23.58 04F//l+j0
>>981
20m化したら久喜行きの日比谷線直通列車が登場するかもな
984:名無し野電車区
12/11/17 09:33:39.89 GZum8gSV0
梅島
985:名無し野電車区
12/11/17 09:44:54.01 Un6UtKk40
そもそも池袋とか
あんな田舎に用がねーよ
986:名無し野電車区
12/11/17 09:55:01.61 5iqLw1Ma0
梅島30人
987:名無し野電車区
12/11/17 10:25:11.21 5iqLw1Ma0
雨やだよー
988:名無し野電車区
12/11/17 11:03:55.23 5SrcJ4zxO
詳細知りたい?
989:名無し野電車区
12/11/17 11:31:04.77 ZgI/F3wB0
>>982
それは言えない
察してくれお
990:名無し野電車区
12/11/17 12:16:55.04 cy4p69QY0
990
991:名無し野電車区
12/11/17 12:22:44.12 ZgI/F3wB0
次スレ
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 104
スレリンク(rail板)
992:名無し野電車区
12/11/17 12:59:01.37 /tx94P7F0
16m10両でいいだろ。
993:名無し野電車区
12/11/17 13:09:15.96 EYtMOtTd0
7両減車はありえないな。
994:名無し野電車区
12/11/17 15:10:30.49 GZum8gSV0
梅島なう
995:名無し野電車区
12/11/17 16:26:58.18 keeutE4D0
い
996:名無し野電車区
12/11/17 16:34:05.36 keeutE4D0
お
997:名無し野電車区
12/11/17 16:34:36.20 keeutE4D0
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 104
スレリンク(rail板)
998:名無し野電車区
12/11/17 16:35:31.44 keeutE4D0
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 104
スレリンク(rail板)
999:名無し野電車区
12/11/17 16:40:53.46 keeutE4D0
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 104
スレリンク(rail板)
1000:名無し野電車区
12/11/17 16:41:34.23 keeutE4D0
根津
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。