京阪のダイヤや車両計画を考えるat RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える - 暇つぶし2ch267:名無し野電車区
12/05/06 21:58:30.10 iW9xsUsY0
>>264
(1) [特急]を運休しているものの、複々線区間で1時間あたり、[快速急行]が8本、[普通]が8本もあり
    現行の1時間あたり6本よりも多く、利便性において焼け太り状態。また、萱島発着の列車が無い、
    萱島⇔樟葉間の運行本数が、現行と同じ16本もあるなど、節電効果が少ない。

(2) 京阪線において、最も"節電効果が高い"間引き運転のダイヤだと言っても良いと思う。
    10分間隔から15分間隔になるが、昼間時なら何とか我慢できる。ただ、現行ダイヤが10分間隔なので、
    昼間時の15分間隔から、夕方にかけて10分間隔へ戻す際に、列車のやりくりをうまく出来るかが課題。

    ※現行ダイヤにおいて厳密に言えば、昼間時は、ほぼ10分間隔である、30分間隔。
      夕ラッシュ時は、ほぼ10分間隔である、20分間隔。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch