12/01/25 23:55:26.39 lkkFLM6FO
>>482の電カス君が言うのは、200系基準だね。
>200系車両用スノープラウ(以下,200系プラウ)では,軌道上の積雪深によって速度規制は行われるものの,新雪の深さがスノープラウ下端から15cm(レール上端から30cm)に達するまで排雪走行が可能です。
「技術開発」って言葉を電カス君は知らないんだねww
また電カス君の引用したサイトは新潟県のもので、見たらこう書いてる。
>(3)異常時対策
降積雪等により初列車の運転に支障のおそれがある時は、除雪等(除雪又は除氷)を実施し、さらに、状況により運転規制の必要あると認めた時は下記により規制を実施する。
運転規制 245㎞/h 210㎞/h 160㎞/h 110㎞/h 列車抑止
レール面上の 9㎝? 17㎝? 19㎝? 22㎝? 30㎝以上(以下略)
つまり、新潟支社の基準でしょ。
北海道新幹線を走行すんのは「平成生まれ」の新幹線であって、200系は間違いなく走らない。
つまり、新潟とは雪質も違う、200系とは技術基準も違う新幹線が走る北海道新幹線には新潟支社が示した基準は当て嵌まらない。
そんくらい気が付かないんかね?電カス君w