● mabinogi -マビノギ- 相談スレ12 ●at MMO
● mabinogi -マビノギ- 相談スレ12 ● - 暇つぶし2ch900:名も無き冒険者
12/01/31 21:21:32.45 hDRyiNvj
せんなつさんエピローグでも手に持ってるヤツが、
サケクマじゃないけどクマ描かれていてワロタ

901:名も無き冒険者
12/01/31 21:21:49.18 hDRyiNvj
>>900
ごばく

902:名も無き冒険者
12/01/31 21:50:42.29 7S3VKcG/
失礼します
公式HPでログインはできるのですが、GAMESTARTのボタンだけ表示されないんですが、解決策はありますか??再起動もして見ましたが効果ありませんでした><

903:名も無き冒険者
12/01/31 21:59:25.48 xGHfnj9m
mabinogiの公式にゲームスタートのボタンなんかないと思いますが

904:名も無き冒険者
12/01/31 22:16:20.49 hEAxJjw1
In my pants

905:名も無き冒険者
12/02/01 11:39:10.23 ML3R2d1W
>>902
ネクソンのほうのマビノギ公式であればゲームスタートはありません。ゲームはダウンロードしてインストール、実行することになります
スタートのボタンはそちらに表示されます。

ハンゲームのほうなら申し訳ないですがちょっとわからないですが、JavaScriptがオフだと表示されないとか、
IEの互換モードOn/Offを切り替えてみるとかあるかもしれません。

906:名も無き冒険者
12/02/03 01:35:31.70 bSWlV0c0
弓の定番と言えば接頭はグロリアス(R8)と接尾が妄想(ランクB)じゃないかな?
グロリアスは下地が必要だけど、この2つさえ完成させればながーく使えると思うよ


907:名も無き冒険者
12/02/03 02:48:45.56 bSWlV0c0
ごめん!ログぶっ壊れてて過去の書き込みが最新になってたみたい/ ,' 3  `ヽーっスルーよろしく

それと近接やってて、累積2000到達したばかりの人間が質問です。
近接の主要スキルはほぼ取り終えたので、そろそろ近接以外の職にも手を付けはじめたいと思う時期になりました。
私としては脳筋を極めるならランス持って一人前かなーとランス関係のスキルを次転生から取ろうと思っていたのですが
フレにそれ以上は趣味の領域だからフレイマーでも取った方がいい、と引き止められました。
実際今流行している武道大会も近接がメイン火力になるかならないかと言うと微妙ですし
他の職にいくならフレイマー一択なのかなぁと悩んでいます

↓大変申し訳ないのですが分割させていただきます

908:名も無き冒険者
12/02/03 03:18:30.34 bSWlV0c0
仮にフレイマーへ進んだとして、どのぐらいの装備やスキルを充実させれば
武闘会や影エリートなどで通用する火力になるのでしょうか?
また、ミル弱体化を目の前にしてランスを上げにいくのは傍から見れば趣味に走った人だとしか捉えられないのでしょうか…?
自分なりに装備は揃えたつもりですが、フレイマーや弓のクラショのように多数の敵に大ダメージを叩きだせるわけじゃないし
ランスだけでなく武闘会の立場などからして、近接の存在自体危ういのではないかとこの累積になってから不安になってきています
我ながら言いたいことが分からない文章となりましたが、割と真剣に悩んでおります
宜しければ力をお貸しいただけると嬉しく思います。


909:名も無き冒険者
12/02/03 08:59:49.60 VCdXybiq
その条件だと装備スキル、共にほぼコンプってくらい必要かと

910:名も無き冒険者
12/02/03 09:20:47.11 4mYp8buZ
武道会において、フレイマーで有効打を与え続けるのは、装備はもちろんチェーンシリンダーもマスターしなければならないので、相当先になります。
フレイマーはタイトルやエンチャの影響が大きい珍しいスキルなので、
もし火力を求めるのならフレイマー強化のセット効果+ボルケーノシリンダー+交易産・レア産のESてんこもりで、全てお金で揃えるとすれば軽く見積もっても一千万は超えるでしょう
火力を求めなければ、フレイマーのホールドによる時間稼ぎ、足止めが役割になります。
ランスのミルも持続火力はそれなりにありますので、武道会のみを見据えるなら現状のままランスを先に上げてしまっても時間的に大差ありません。
マビノギはゲームであり趣味の領域ですから、趣味、大いに結構だと思いますよ。

クラショもフレイマーも、エリートや武道会でいい火力を出すためには、やはり入念な下準備が必要になります。
クラショは影で、フレイマーは武道会でメインに使われている手段でしょうけど、どちらを上げるにしてもかなりの労力を要求されるであろう事は覚えておいてください。
決して、スキルがランク1になったら即戦力というわけではありません。むしろそれが最低条件のスタートラインです。
これは余談ですが、現在の韓国の開発室長は、弓贔屓の近接嫌いという噂がありますので、もしかしたら弓の更なる強化があるかもしれない、ということは
頭の片隅にでも覚えておくと役に立つかもしれません。

911:名も無き冒険者
12/02/03 09:27:59.62 sv0Du73p
室長は人間弓の弓贔屓で魔法嫌いと覚え聞く

912:名も無き冒険者
12/02/03 10:19:58.44 QLCP+ppH
フレイマーは追い込み、固めの補助で、敵をホールドし終わったら様子を見てミルに移行するのが
武道会での近接の動きではないかと思う次第です
近接ならばフレイマー1だけ取って関連スキル、火エンチャ装備は無視してランス上げちゃっていいと思う
赤武器ミルクリはダメージソースとして十分だと思うのです

913:名も無き冒険者
12/02/03 11:50:28.85 sv0Du73p
ミルならライトセーバー2刀の方がいいんでないだろうか

914:名も無き冒険者
12/02/03 13:25:24.40 QLCP+ppH
ランスの保護軽減効果+赤改造のクリダメージ増加の方が、最終ダメージは高くなるかもしれない
ビームソードは赤入れられないのが難

915:名も無き冒険者
12/02/03 17:52:02.09 mgwsaZwb
赤入るとか以前にランスのピアシングは武闘大会の超保護考えると置き換えるのは無理
文字通りダメージの桁が変わる

916:名も無き冒険者
12/02/03 20:33:51.21 ve/jMAK/
やっぱ近接の生きる道はランス一択なのか

917:名も無き冒険者
12/02/04 03:08:39.64 ikA+2q3q
ご回答くださった皆様本当にありがとうございます!おかげ様で気持ちに踏ん切りが付きました。
本当はレスしていただいた皆様宛にレスを書きたかったのですが、流石に長くなりそうだったので…短く?終わらせます。

フレイマーをサブ職にするのであれば、火セット装備とアクセ、フレイマー1程度で扱えると聞いていたものでして、
その装備だけで本当に通用するのか?と疑問に思い質問させていただいた次第です。
やはり何処でも通用する火力を出すのであれば装備・エンチャント・スキル全てを徹底しないと駄目なようですね。
現室長が弓(エルフ)大好きだとは噂に聞いていましたが、9割方当たっているようである意味怖いですorz
趣味と言われようとも、このまま自分のやりたい方向へ突き進みたいと思います。ありがとうございました!

そして再び疑問に思ったことを一つ、
ナイトランスはペッカ並の高保護向け、エリートなどで使うのであれば青ライオンランス、というのが自分でも調べた結果となりました。
超保護ということで、武道会でランスを使うとすれば赤武器を施したナイトランスの方が火力になりますでしょうか?
青ライオンランスを作成しようかと予定していたのですが、クリ足りるなら赤ライオンランスもアリなのかな…

918:名も無き冒険者
12/02/04 14:17:01.38 skTTeMaW
武闘大会にどうしても行きたいというならフレイマー覚えたほうがいいと思うよ、あそこは近接でどうこうする場所じゃない
必要クリや敵の保護考えると、青ライオン=タラエリ用 ナイトランス=タルエリ用じゃないかね

919: 【東電 62.5 %】 忍法帖【Lv=7,xxxP】
12/02/05 07:20:06.50 jIHYltEd
新しく人間でSTR極上げ近接キャラを作ろうと考えております。
というわけで真っ先に鍛錬しづらいウィンドミルを上げるつもりですが
(クリティカル以外に)ウィンドミル鍛錬中に並行して
鍛えたほうがいいスキルはありますでしょうか?

920:名も無き冒険者
12/02/05 14:00:53.20 Uvb/SrTt
>>919
戦闘スキルなんて強さ調整さえできればいつでも上げられる
最近は弱体化装備もたいした値段じゃないしな
むしろ本気でSTR極を目指すなら木工が避けて通れない
そして木工の後半の方は高ランク紡織を持ってないと材料を自力で揃えられない

921:名も無き冒険者
12/02/05 14:37:46.87 dVDo+VHJ
今なら夜市がお得
AP余ってるなら地味に時間かかる分身と言いたいところだが新規に作るなら無理だな
STRカンストだとAP4000ぐらい必要だし真っ先にとか考えなくてもかかる時間考えれば誤差だよ

922:名も無き冒険者
12/02/05 18:51:05.11 7pK7pNM4
むしろ相応に育ってるキャラはタラエリなんか特別改造いらないし

923: 【東電 62.3 %】 忍法帖【Lv=7,xxxP】
12/02/06 02:25:50.14 dcKqGo7y
>>920-922
ありがとうございます。
弱体化装備さえ手に入ればたいていのことは誤差になるという解釈でよさそうですね。
では手に入るまではウィンドミルに集中しつつ
手に入ったら適当、というか気分次第でいろいろやってみます。
夜市はあんまり良くわかってないのでこれから調べてみます。

924:名も無き冒険者
12/02/06 21:54:54.20 D0LicNpj
まだバトルソードの職人改造についてよくわからないのですが数値はどれくらい出れば大したものなのですか?

925:名も無き冒険者
12/02/06 23:48:38.19 +djE1aWk
>>918
908です、ご回答有難う御座います!
やっぱりフレイマーですよね、寄せたあとミルミルするのならナイトかライオンのどちらが有効打になるのか?と疑問が残ったので…
ペッカ程の保護とは言えないけど、タルエリの保護でもナイトランスは活躍してくれそうですね。
見た目的に好きなので、ランス作成はこちらを採用したいと思います。
ランスの情報はまだまだ少ないので大変助かりました、有難う御座いました!

926:名も無き冒険者
12/02/07 01:59:38.47 BzJIlCpz
>>924
最大20クリ15の固定値改造があるわけだから
それを超えればいい方と言えるんじゃない
つまりSTR50Luk75以上(二刀するなら合計で
だけどこういうのを自分で考えれない奴が職人改造なんぞに手を出すな

927:名も無き冒険者
12/02/09 22:42:57.50 cvh5Ihvx
青い改造石集めるのって今はどこが楽なんでしょうか?


928:名も無き冒険者
12/02/09 22:48:29.20 efq3kkmn
アタックの場合は合計で50でいいけどスキルの場合はstr合計で100超えないとダメじゃね

929:名も無き冒険者
12/02/09 23:56:55.06 +AfHM1du
>>927
キャラスペも書かないでどことか言われても
露店ダンジョンじゃね

930:名も無き冒険者
12/02/10 00:51:21.57 ahPnBTI6
ステータスはスキルだろうとアタックだろうとステータス増加だから
一緒よ

931:名も無き冒険者
12/02/10 07:11:04.36 qv+MLlez
>>930
一緒じゃねぇよ、算数できるようになってから出直せ


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