【SB】Shooting Game Builder ver14【シューティング】at GAMEDEV【SB】Shooting Game Builder ver14【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 12/05/31 01:50:34.73 5gzNJEyN >>185 1・高速で軌道上に子透明キャラを置いていく親透明キャラ。 2・親消滅と同時に実体化する子透明キャラ というのをデザエモン脳で考えてみた。SBは触り始めで詳しくありまへん。 190:名前は開発中のものです。 12/05/31 07:20:00.87 QZ+CixrH 光速ってことは一瞬で端まで届くってことだろうから レーザーを自機から子生成するってことなんだろうけど 貫通していいなら長いレーザーキャラを一本自機の前に置けばいいだけ 貫通させたくないならレーザーを細かく分割して繋がるように配置 敵に接触したらシステム変数を介してそれより先の座標のレーザーを消滅させるでいいんじゃないかな 191:名前は開発中のものです。 12/05/31 07:35:32.14 2P+oyFlu 発射前一瞬間を取れば簡単だと思うけど ワインダーできるとなると難しいな 192:名前は開発中のものです。 12/05/31 16:17:19.37 Oakb32BF つーか普通に超超超高速じゃだめなの? 見た目には一気に端まで届いてるようにしか見えんよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch