【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト423:名前は開発中のものです。 12/01/23 00:09:51.98 STQh07ML 一気にやろうとすると大抵転けるから、とりあえず一個ずつやってみたら? 424:名前は開発中のものです。 12/01/23 00:12:43.16 CY82ndKq >>422 ・キー入力に「入力待ち」って書いてあるとおり。 入力があるまでイベントは停止してるから、そのやり方じゃキー入力しない限り文章は表示されない ・キー入力待ちが終わったあとに自動キー入力やっても無視されるだけ キー入力の判定自体はCSelf13でやってるんだから直接そっちに2とか10とかを代入する必要がある ・ついでに言うとそれが実際に完成しても ループの度に同じチュートリアル文章と自動キー入力が毎回実行される変なメニューになる 適当に「チュートリアル進行度」的な変数作って進行度が一致してる時だけチュートリアル用の処理を実行させるとか そういうやり方しないとダメ 分かりにくければ処理を一つ一つ分解して新しいイベント作った方が良いかも知れない 425:名前は開発中のものです。 12/01/23 00:16:10.74 CY82ndKq つかこれ読んではじめてメニューがESCで開くことを知った…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch