戦国大戦頂上対決議論スレ その8at ARC
戦国大戦頂上対決議論スレ その8 - 暇つぶし2ch715:ゲームセンター名無し
12/01/14 16:08:40.84 hVWxB/fPO
忍弓一枚いれば馬場美濃はかなりきついけどな。
全知半兵衛という天啓が降りてきた。
全知に半兵衛一人掛けしてライン上げて減った半兵衛の体力も精鋭回復でまとめて回復。
士気があれば全知にもう一度半兵衛掛けて虎口にシューッ!
これはいける‥‥‥かな?

716:ゲームセンター名無し
12/01/14 16:11:00.29 3mGnRRvh0
>>715
少なくとも従一位に一人はいるから大丈夫だ
なんかやたら正四位とかでも見るけども

717:ゲームセンター名無し
12/01/14 17:11:17.97 vm4QlWY00
>>714
そんな頂上って大抵相性有利側のミスだからしょーもない
戦国の試合はプレイヤーが一定以上のレベルならマッチング画面で8割決まるからなー

相性差覆しました!ってドヤ顔しても結局虎口ゲーじゃんっていう

718:ゲームセンター名無し
12/01/14 18:21:47.86 LXu3U3U6O
だったらマッチング画面だけ見てれば?結果がわかるんだから過程はどうでもいいだろ

719:ゲームセンター名無し
12/01/14 19:05:40.97 fUBwYOR7O
最近の頂上は見なくても勝敗わかるでしょ
8割方手前の負けだから


720:ゲームセンター名無し
12/01/14 19:24:31.74 fUBwYOR7O
今日もセシルの負けだね

721:ゲームセンター名無し
12/01/14 20:24:10.67 1Ugr80jr0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

722:ゲームセンター名無し
12/01/14 20:33:56.86 9gbVLaAZ0
上条さんでも武力20相手じゃ押し切れないか

723:ゲームセンター名無し
12/01/14 20:43:13.32 yAk422UT0
セシルって最近負け頂上ばっかだな


724:ゲームセンター名無し
12/01/14 21:04:24.64 qyFiwK7VO
負ける♪捨てる♪辞める♪セシル♪
負ける♪捨てる♪辞める♪セシル♪
負ける♪捨てる♪辞める♪セシル♪


725:ゲームセンター名無し
12/01/14 22:15:12.98 fUBwYOR7O
セシルが流行りのデッキで出てきてる時点で勝敗は見なくてもわかるわな
でも奴は極位安定だから負けは最近少ないはずなんだけど
縮地のいる相手の頂上とは完全にセガに嫌わてんだろうよ


726:ゲームセンター名無し
12/01/14 22:20:01.27 8g8HTys00
このままセシルはぽめらにあんポジションになってしまうのだろうか

727:ゲームセンター名無し
12/01/15 00:04:35.51 /lL53OLC0
嫌われてるらしいし、いいんじゃね?

728:ゲームセンター名無し
12/01/15 00:41:39.85 A23dsFv9O
セシルの嫌われっぷりは凄いなw
プレイヤーにもセガにも嫌われさすがに反省して寒い戦いの暗黒止めたのかと思いきや勝てないからか今日はもう暗黒使ってたな

さすがジプシー様は切り替えが早いわw

729:sage
12/01/15 01:26:51.70 /AWFbyJz0
負け頂上=嫌われ者なのか・・・

次のバージョンアップで暗黒魔境修正なのを遠まわしにセガが知らせてるものだと俺は思ってるけど

730:ゲームセンター名無し
12/01/15 05:50:28.96 hQOu+tv2O
しかしジプシーの何がいけないんだろうなー
俺なんて勝てればどんなデッキでもいいし、負けたらどれだけ好きなカード使っててもつまんないわ

勝負事はなんであれ絶対に負けたくない


731:ゲームセンター名無し
12/01/15 06:07:03.25 2wvLVnUy0
>>730
別に悪くないし、気にしなくてもかまわないんじゃね?
ただ、周りに「あいつは強デッキだから勝ててるだけで実力無いんだろうな」とか
思われているだろうが、それを気にせずいられるなら問題ない

勝ち負け以外に他人に評価されたいと思っているなら他のことをした方がいい

732:ゲームセンター名無し
12/01/15 08:48:25.49 kZsYtCsc0
>>730
こだわり()使いの負け犬の遠吠えか
自分の腕よりも相手のデッキに負け理由を求めるアホが発言してるだけ

733:ゲームセンター名無し
12/01/15 09:12:35.40 oAi9jCoFO
安定して正1キープしてる奴に強デッキだからですねとは言えないな

734:ゲームセンター名無し
12/01/15 09:32:32.61 ZYXGoH5n0
スト4は全員が厨キャラに乗り換えたおかげでゲーム自体が死んだ

勝ちたいだけの人間は狩りもするしゲーム環境が良くなることはひとつも無い
ジプシーは戦国が死んでも他のゲームに移るからいいんだろうけど

まあそういう人間がいるのはしょうがないとして
癌対策を講じないセガが一番悪いのはそう

735:ゲームセンター名無し
12/01/15 10:03:01.52 OT8voTbn0
だからこうして三国以上に環境ころころ変えてるんだけどな
全員が納得する修正なんて無い

(俺のデッキが強いから)良バージョン
(俺のデッキが弱いから)糞バージョン

736:ゲームセンター名無し
12/01/15 10:09:09.03 O1mWhMtd0
まぁ、とにかく勝つのが楽しくてやってる人と
特定のデッキやカード使うが楽しい人じゃ
どうやったって相容れないわな
基本の考え方が違うもの

737:ゲームセンター名無し
12/01/15 10:26:47.04 vKhVoyTz0
貯金する派としない派が分かり合えないってことと同じかぁ

738:ゲームセンター名無し
12/01/15 10:34:15.99 p7+XXl5j0
>>734
スト4は調整してるしまた米大会やるぐらいには盛り上がっているのだが

739:ゲームセンター名無し
12/01/15 12:00:31.84 oAi9jCoFO
頂上スレで話すような話しでもないような

740:ゲームセンター名無し
12/01/15 12:16:33.41 ISI/SQyO0
同じデッキばかりだと飽きてくる
立ち回りが並外れてるとかなら別だが大抵はやってくることも同じで対処も同じ

動画勢は見てるだけで飽きるのが早いからジプシーは嫌がるね

741:ゲームセンター名無し
12/01/15 12:18:28.20 DBYCUa3JO
いや貯金はしとけよwwww

742:ゲームセンター名無し
12/01/15 14:26:50.15 Sg5mkdfhO
ってかスト4はサガットという絶対強者がいながらも修正は一度もなくバランスもそんなに悪くなかった。上位キャラの処理プレーの対策さえ出来ていればそこからは読み合いにもっていけるからね。
ゲームのバランスはプレイヤーによるところが大きい。
修正してバランスをとったつもりでも完全にバランスが取れることなんてありえないからいつまでたっても不満は残る。
いっそ修正なんかせずにプレイヤーの腕を向上させて対応力をつけさせる方がよっぽど有意義だと思うけどなぁ。

743:ゲームセンター名無し
12/01/15 14:27:43.46 5Um4U+zj0
格ゲって修正なんて出来るのか?

744:ゲームセンター名無し
12/01/15 14:39:54.81 Sg5mkdfhO
カードが使えるゲームはほとんどネットと繋がってると思っていい。

745:ゲームセンター名無し
12/01/15 16:35:56.01 3s6+euGkO
酷い休日頂上であった。慈愛はマウント出来ないと弱いなー。

746:ゲームセンター名無し
12/01/15 16:47:34.60 Q2kF4xvE0
天下無双のプレイ店舗の名前がエロく感じた俺は末期なのかな・・・
アミューズメントパフェパレパレ

747:ゲームセンター名無し
12/01/15 16:52:57.12 3s6+euGkO
ごめん、落城シーンだけ見て適当に書いたけどマウントしてたな。
どうじきり打っておけばまだなんとか…ならんかな…。

748:ゲームセンター名無し
12/01/15 19:33:20.86 Xx/Nqj0i0
ランプがまた全一かよつまんね・・・
まあただ廃プレイしてるだけで腕は他のトップランカーよりショボイが

749:ゲームセンター名無し
12/01/15 19:39:24.42 jkWZphZX0
>>743
ダメージやフレーム変更で修正できるんじゃね?

750:ゲームセンター名無し
12/01/15 19:41:48.14 nuw2N1vDO
天下無双の風林火山てやること分かりきってるのにとめられないもんなんだな。ミスター戦国大戦たつをならどう処理するのか一度みてみたいな。

751:ゲームセンター名無し
12/01/15 20:05:52.79 fEI/3VVa0
セシルvsとしまつさんの頂上まだー?

752:ゲームセンター名無し
12/01/15 20:18:46.00 3s6+euGkO
手前としまつVS奥セシルで休日頂上でお願いします。
としまつ行けるで!→知ってた の流れ期待

753:ゲームセンター名無し
12/01/15 20:50:10.03 Skd7m0Wx0
>>750
それでも負けるときはサックリ負けるわけで

754:ゲームセンター名無し
12/01/15 20:55:53.71 lel7p1SF0
無双の開幕ドーザーに端攻めしたらどうなるの(・∀・)?

755:ゲームセンター名無し
12/01/15 21:00:19.45 Skd7m0Wx0
開幕で端攻めた部隊以外壊滅して城殴られる

756:ゲームセンター名無し
12/01/15 21:50:57.47 oAi9jCoFO
今回も統率のよく分かる頂上だった
壁が仕事出来ないから仕方ない

757:ゲームセンター名無し
12/01/15 22:10:26.44 Q2kF4xvE0
こういう頂上もたまになら悪くない。
風林火山が苦戦してる頂上ばっか流すとユーザー勘違いしちゃうしな。

758:ゲームセンター名無し
12/01/15 22:13:39.42 OT8voTbn0
今日の頂上って本当は凄いんだろうけど
目に入ってくる情報だけだと簡単なゲームに見えてしまうのが戦国の悪いところというか

759:ゲームセンター名無し
12/01/16 03:31:04.61 nrFm/c4d0
>>757
勘違いしちゃうって実際風林火山糞よわいから
強化されたっていっても他の強計略の足元にも及ばないレベル
今日の頂上だって無双だから楽に勝ったように見えるだけで、普通なら武力差で圧殺される

760:ゲームセンター名無し
12/01/16 13:00:29.57 OHfp4t0u0
風林火山は強くないけれども、信玄のスペックは強過ぎる。
その信玄を使いこなす事が風林火山の真骨頂であり、計略だけで勝とうなんて甘いやつはそら足元にも及ばんだろうよ。
軽く触った程度の人が弱いのは当り前で、固定で使い続けてる人間から見れば普通に強い、それだけだろう。

761:ゲームセンター名無し
12/01/16 14:00:35.06 4UIKyfGi0
無双とランプの、城殴りに行くスタイルが好き。

762:ゲームセンター名無し
12/01/16 14:20:08.65 o1wqIj+/0
適切なタイミングで計略かけて前田氏orガン待ちするゲーム
で計略が弱いって大問題だろw
むしろ無双があそこまで上手くても押し負けることあるんだから
風林火山は弱いだろ。

763:ゲームセンター名無し
12/01/16 14:32:11.01 mamgJmLp0
風林火山はまだ話題にのぼるからいいよな。
天下布武

764:ゲームセンター名無し
12/01/16 14:51:39.48 nrFm/c4d0
>>760
信玄にデカ星ついてて風林火山で極意行ったこともあるけど
今風林火山は糞弱いと断言できるわ
単に無双が以上に上手いだけ

765:ゲームセンター名無し
12/01/16 14:53:01.24 nrFm/c4d0
>>764
変換ミスった、異常にだった

766:ゲームセンター名無し
12/01/16 15:28:55.59 EgRO3OWyO
ランプ氏が全体再起だったら、結果は違ったのだろうか…

767:ゲームセンター名無し
12/01/16 15:31:26.66 I/6PlNTKO
お前ら風林火山弱いとか言うがあのスペックだけでも十分強いだろうが
計略だってカウンターやマウントには十分使えるし
それに比べて勝頼なんか計略も使えないのにスペックもゴミなんだぞw

768:ゲームセンター名無し
12/01/16 15:41:28.89 Pum6Ax9nO
まあ…コスト3.5の武将が士気9使う計略にしては微妙だよな

769:ゲームセンター名無し
12/01/16 15:56:59.63 94UyfsD0O
>>767
勝頼のスペックがゴミはないわ


770:ゲームセンター名無し
12/01/16 16:08:10.71 qnM5dfVOO
勝頼がゴミならSS秋山とSR山県もゴミだな。

771:ゲームセンター名無し
12/01/16 16:34:43.06 N4Z5J/W40
勝頼は計略があれだからな・・・でもSS秋山とSR山形は計略があるからゴミではない

772:ゲームセンター名無し
12/01/16 18:13:41.80 6thgR2fG0
スペック的には、SR山県はともかくSS秋山は確かにひどい。
計略のおかげでギリギリ使えてる。
同じコスト帯に、9/9だとか8/12だとか居るんだぜ。
といっても、9/9の人は勢力が災いして微妙扱いされてるがw

773:ゲームセンター名無し
12/01/16 18:33:28.53 cuvef0LJ0
9/9・・・?

774:ゲームセンター名無し
12/01/16 18:36:05.70 3KNMRWRP0
SR長政じゃね

775:ゲームセンター名無し
12/01/16 18:36:50.21 UrxrPfhN0
SR浅井長政のことだろう
あれ士気6なんだし自陣で+5、敵陣で+7くらいあって良いと思うんだ


776:ゲームセンター名無し
12/01/16 18:37:38.19 cuvef0LJ0
なんだ長政か
武田の話してるからSS信玄のことかと思ったよ

777:ゲームセンター名無し
12/01/16 18:42:36.20 KhdllwG2O
おまえら頭のよろしくない>>776さんにもわかるように話しろよ!
可哀相だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

778:ゲームセンター名無し
12/01/16 18:53:30.23 3KNMRWRP0
>>775
5/7はまずいでしょ、ランカーが使ったら開幕カウンターから落城行っちゃうよ

779:ゲームセンター名無し
12/01/16 19:39:43.68 o1wqIj+/0
勝頼は見た目のスペックは豪華だけど、
使ってみると気合いも魅力もいらんから統率くれって思う。

780:ゲームセンター名無し
12/01/16 19:45:40.69 w0x5IhpY0
統率は家宝で上げられるけど、気合も魅力も家宝では補えませんぞ!

781:ゲームセンター名無し
12/01/16 20:13:49.07 ca9hJXxg0
カードに魅力が無(ry

782:ゲームセンター名無し
12/01/16 21:25:43.05 w/i7s08PO
今日の頂上の結果はどだったんだろう


783:ゲームセンター名無し
12/01/16 21:32:43.35 cuvef0LJ0
手前慶次ワラ奥覚悟火牛で奥の勝ち

784:ゲームセンター名無し
12/01/16 21:37:03.69 sZ8vgnfQ0
覚悟火牛は統率15のおつやが敵部隊に押し勝って
範囲に敵入れられるんですね、威力もだけど
巻き込む枚数増やせられるのは怖いな。

785:ゲームセンター名無し
12/01/16 21:42:49.92 3KNMRWRP0
これで覚悟火牛真似る人が増えたら継承ふへんは減るのかな

786:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:04:35.85 w/i7s08PO
確殺とれれば勝てると思っちゃってるのはいかがな物かと思うけどな


787:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:09:43.49 KhdllwG2O
普通に
低統率対ダメ計で後者が勝っただけの内容
正4位がやっても同じ結果だろう内容

788:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:18:31.01 w/i7s08PO
>>787
ずいぶん短絡的だな

789:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:24:39.50 KhdllwG2O
>>788
そう思うだろ?見てこいよ
慶次対火牛?火牛が焼いて終わりだろ?

まさかそんな短絡的な戦いが頂上になるわけないから驚くぜ?
いやー、火牛が慶次を焼いて勝ちだろうなんて考えた自分が恥ずかしくなるぜ

790:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:35:08.03 w0x5IhpY0
継承大ふへんが暴れていますが、統率上げてダメ系ぶっぱすればいいだけです
強い強いといわれていますがコンボ前提の分士気が重くて、最後重ねられなかったでしょ?

なのでverupしても大ふへん大幅弱体化とかしません☆ミ
ってセガさんからのメッセージじゃないんですか?

791:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:36:02.08 qjK5770mO
見るべきは通常火牛なら継承でなんとかなるってことだろ?

792:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:38:53.73 +BhfHFDa0
同じ三重県で叩かれるセシル、叩かれないLAFI

793:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:47:09.42 Qd3S77sb0
自分のいる位でも、継承大ふへんが結構いるんだけど、
何でそこまで流行しているんだ?

まぁ、自分が幸隆+富田型をずっと使ってる為に
余計に分からなくなっている所もあるが。

794:ゲームセンター名無し
12/01/16 22:59:32.06 8uZ7kLm30
三国の頂上面白すぎ

795:ゲームセンター名無し
12/01/17 02:19:46.20 bACsCOM/0
>>793
相手の対策依存なとこがあるからじゃね?
位次第だけど四位程度までならほぼ対処出来ないだろ
ローテも下手だろうからデスローテでジリ貧になりがち

上に行くと全体的な枚数が増えてくるのもあるから前バージョンでも悪くないような事は言われてた

この前のドキドキなんかは会心の出来のいなし方だったね

効果が武力に槍、移動速度で長時間と言うから、三国志の苦楽みたいに一定時間で下がるのかと思ったら時間中は上がるだけっての知った時はびびったわ
頂上見て更に恐ろしくなった、これを出してしまうセガに

>>794
おもしろいがつまらない頂上だよなw

796:ゲームセンター名無し
12/01/17 08:44:32.51 pGwUYFZtO
戦国はプレイしてると面白いのに頂上や動画でみるとあまり面白くないんだよなー
三国は見てるだけでも割りと楽しめるんだが

797:ゲームセンター名無し
12/01/17 09:57:54.64 /C8eOHfNO
それが正に一騎打ちと虎口の違いだろ
勝敗に依存する度合いが段違いすぎる

戦国にも一騎打ちがあれば見る方は楽しかっただろうな、信玄VS謙信とか発生しただけで盛り上がるw

798:ゲームセンター名無し
12/01/17 10:12:24.13 u8nMSoTA0
お前らが一騎打ちがクソゲー言うからこうなったのに。

799:ゲームセンター名無し
12/01/17 10:23:23.22 YtDLi2Va0
慣れると虎口ゲーも楽しいけどな。ちょっと前の馬場さんみたいに展開分かってるけどワクワクする試合もあるし

800:ゲームセンター名無し
12/01/17 10:25:54.66 Tja1GVp40
SEGAは少数派で声がデカい奴の意見ばっか聞くから…三国のシステムで戦国武将を戦わせたかったなあ
毛利とか荒川に特技勇猛がついていれば…w

801:ゲームセンター名無し
12/01/17 10:27:11.61 pS9iWUUL0
一騎打ちはランダムで発生するのが嫌われた理由だろ

802:ゲームセンター名無し
12/01/17 10:30:24.50 b70x5qdK0
一騎打ちゲージがMAXになって最初に接触した武将で起きればいい

803:ゲームセンター名無し
12/01/17 10:34:48.64 u8nMSoTA0
>>802
それはかなりまずいんじゃね?
高武力勇猛持ちが即死ダメ計使えるようなもんだし

一騎打ち負けでも即撤退とかじゃなくて武力統率低下とかにしておけばいいのかね

804:ゲームセンター名無し
12/01/17 11:45:56.81 Z0SJ4nme0
一騎打ちは、台のボタン感度によって微妙に感覚変わったりするから嫌いだった
ッターン!って感じで押せばなんとかなるんだけどさ

805:ゲームセンター名無し
12/01/17 11:56:33.02 oSyFQUsXO
開幕一騎討ちで勝負が決まる事も珍しくないからな
特別進軍無い時代は酷すぎる搾取だと思ったわ

動画だとそんな試合はボツだったり結果オーライになるから盛り上がるけど萎える試合も同じくらい存在してたし

806:ゲームセンター名無し
12/01/17 12:08:53.90 4sJzHoIsO
三国やったことない俺が三国動画見ると一騎打ち楽しそうに見える。
やってる側からすれば開幕でキーカード落とされたりたまったもんじゃないだろうけど
動画の見栄え的には虎口よりいいよなぁ。

807:ゲームセンター名無し
12/01/17 12:14:53.02 JskcQGgJO
>>805
楽進を忘れたのか?
いつも大金星でサテライトに晒されてたぞ

808:ゲームセンター名無し
12/01/17 12:17:01.26 yaKj1qzE0
1コス4/3勇猛持ち、なんて時代もありましたね…

809:ゲームセンター名無し
12/01/17 12:29:03.85 J6W44FBji
4/1勇活を忘れないで

810:ゲームセンター名無し
12/01/17 13:43:59.99 gxPyztlG0
大陸してないと特技が分からんな。
活はたぶん復活早くなるんだろうなと予想出来るけど。

811:ゲームセンター名無し
12/01/17 13:47:20.70 1Z0gVG650
勇猛は一騎打ちに強くなる
ただそれだけ
勇猛っぽい武将にはスペック無視して付いてる

812:ゲームセンター名無し
12/01/17 14:30:08.23 FI+9l0v60
半兵衛の虎口スロットがよくなる、の一騎打ち版なやつだよな
兵糧庫だと出ないはずの5本が出る、みたいな

813:ゲームセンター名無し
12/01/17 15:02:26.00 b70x5qdK0
接触したら虎口リール対決をして負けた側が撤退しますだものな
そりゃやってる側は不満も出る

814:ゲームセンター名無し
12/01/17 15:13:08.89 2Vfgu6uV0
しかも、三国1の頃は
低武力勇猛>>>>高武力勇猛無しだったから尚更ひどかった
瀕死の1コスにぶつかったら発生→兵力満タンの2.5コスが一発撤退とか

815:ゲームセンター名無し
12/01/17 15:48:59.67 xdo7U4+F0
虎口ダイブ直前の全知が一騎打ちとかしたら阿鼻叫喚だなw

816:ゲームセンター名無し
12/01/17 16:22:09.39 ZzRxnj7AO
一騎打ちするかしないか選べないからな。戦国だと全知や散華の本体が謙信や信玄に喧嘩売ることになる。やってられるかそんなん。

817:ゲームセンター名無し
12/01/17 16:26:08.01 Rxbsgq7g0
軍師は一騎打ちしないでしょう?確か

818:ゲームセンター名無し
12/01/17 16:29:07.86 1Z0gVG650
周瑜とか一騎打ち始めなかったっけ?

819:ゲームセンター名無し
12/01/17 17:01:20.10 4sJzHoIsO
あごひげ蹴鞠柿崎に戻したのか。最近迷走してたけど

820:ゲームセンター名無し
12/01/17 17:02:47.90 UGrXtnW60
軍師というか、文官は一騎打ちしない
呉だと張昭とか張鉱とか、魏だと陳グンなんかが一騎打ち起こさない
軍師でも周瑜みたいに一軍の将だったのは一騎打ちするけど、諸葛亮なんかはしない
一騎打ちを起こす/起こさないは三国のwikiにあったとおもうけど、分けたのはセガなんで正直なんで? と思うのもあったりする
女性も一騎打ち起こす率けっこう高いんだよなあ

821:ゲームセンター名無し
12/01/17 17:27:14.89 6IOigFVt0
一時期、シバイで一騎打ちが発生してた時もあった
今はなくなったけど

822:ゲームセンター名無し
12/01/17 17:39:49.13 Ek2SuT5o0
三国無双の何番目か忘れたけど一騎打ちの名乗り拒否したら全体士気低下っつーのあったろ
あれでいいよ会社違うけど

823:ゲームセンター名無し
12/01/17 18:10:01.07 TSbd3e4KO
今日の頂上見ると啄木鳥がとても強そうに見える

てか一条何回突撃してんだ

824:ゲームセンター名無し
12/01/17 19:18:43.58 KWnOpMCJ0
虎口の発生は技術でなんとかとめられるが、一騎討ちはどうしようもないからなあ


825:ゲームセンター名無し
12/01/17 20:10:04.19 PEicWMNh0
>>821
2の頃の、しかも龍狼伝LEだけだっけ?

一騎討ちも、大会でランカーがベスト値
出してるの見て、スキルもあると思った。

まぁ一騎討ちも虎口も、特技で補える辺り
許せるんだが、悪地形ゲーはホント勘弁だった。
大砲周りの悪地形削除が一番GJな修正だわ。

826:ゲームセンター名無し
12/01/17 20:27:33.86 JskcQGgJO
悪地形とかアホらしいマップ作る意味がわからないよほんと

827:ゲームセンター名無し
12/01/17 20:43:16.58 +dh0Dcof0
そういえば戦国大戦でも大砲周りが悪地形のMAPあったはずだけど
いつのまにか消滅してたな

828:ゲームセンター名無し
12/01/17 21:13:52.12 CCWOO0KC0
その日の天気と連動して地形がかわりそうでなんか怖い

829:ゲームセンター名無し
12/01/17 22:29:17.16 rqKhzXXUO
今日の頂上は奥側がどんな超絶テクニックを使って啄木鳥で柿崎を完封してたの?
啄木鳥使えば誰でも柿崎を完封出来るように見えた自分が恥ずかしい(//△//)
やっぱり啄木鳥全一じゃないと無理なんだよね?どんなテクニックが隠れていたのかな

830:ゲームセンター名無し
12/01/17 22:31:25.48 ZAvclz4fO
>>829
ホワイトブターが臭いんでageます(笑)

831:ゲームセンター名無し
12/01/17 22:52:31.81 MkXXxhp30
>>829
啄木鳥で柿崎引っ張るっていう超絶テクを1試合中に数回やったよ!

832:ゲームセンター名無し
12/01/17 23:04:00.73 SiHcSM5n0
引っ張ったって確実に山勘が死ぬよな
大筒を取りつつ回りを迅速に落とす
単純だけど流石だよなー

833:ゲームセンター名無し
12/01/17 23:17:21.85 w/ili1BTO
過去、三国志では戦場の半分が森(移動速度減少)というとんでも地形があったな


当時は当たり前のようにプレイしてたけど、今考えるとありゃねぇわ

834:ゲームセンター名無し
12/01/17 23:18:12.28 JskcQGgJO
引っ張れば勝てるって発想が短絡的過ぎだろ

835: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/18 00:07:06.14 lsueeD7U0
手前も柿崎を引っ張られる、という前提で動いていなかったぞ
なんですっぽり食らうのか分からない

というか、武力上がっているのをひっぱられても
逆に手前がおいしいはずだが・・・

あごひげは、風林火山デッキをやるべき。
騎馬の使い方がヘタ過ぎる。

836:ゲームセンター名無し
12/01/18 00:15:55.78 mXIeTaWC0
>>833
というか三国志は川


837:ゲームセンター名無し
12/01/18 00:18:05.37 cvmC61YSi
ワラデッキで2~3体入ったらすっぽりくんってのはないだろうに

838:ゲームセンター名無し
12/01/18 00:19:01.80 I9JlKwbN0
>>836
川はBGMだけ人気だったな

839:ゲームセンター名無し
12/01/18 00:19:06.57 G4ADsII/O
戦場を大筒の上からずらして大筒を早く打ったりとかの工夫はしてたな。啄木鳥使わないからそれがセオリーなのかどうかは知らないけど。

840:ゲームセンター名無し
12/01/18 06:35:37.48 71TY3OCSO
間違ったイメージ
山勘は武力が低いし、こちらの武力を上げれば啄木鳥は怖くない

現実
暴威程度なら啄木鳥で完封出来る

841:ゲームセンター名無し
12/01/18 08:45:04.02 i9Ux9iSpO
>>829
啄木鳥の低下値じゃそのうち暴威にすりつぶされるから
柿崎が捕まってる間にきっちり周り落として大筒奪って…ってしてたな。
漫然と啄木鳥打つんじゃなくて啄木鳥の間に如何に有利な状況にするかがよく考えられてたと思う。

842:ゲームセンター名無し
12/01/18 09:09:53.64 G4ADsII/O
>>840
それはない。時間はかかったけど結果的にすり潰されたのは啄木鳥。
やっぱりすり潰される前に柿崎を大筒の上からどかして他の武将で大筒を占拠したのがでかいと思う。


843:ゲームセンター名無し
12/01/18 09:22:56.71 cvmC61YSi
すり潰されたのは山勘にしろその山勘で柿崎の動きを縛れるんだからその間にワラを片付けられて結果的に柿崎側は何もできなくなる

844:ゲームセンター名無し
12/01/18 09:26:22.51 TfVtg/KI0
それを完封言うのでは

あご髭が前だしでただそれを引っ張ってただけのことじゃん

845:ゲームセンター名無し
12/01/18 09:34:25.21 natsZkn90
前出して…騎馬を啄木鳥で防がれて槍撃の打ち合いは武力差で負けてんだから仕方ないんじゃ…
まぁ、浄化入れない手前がデッキ構成で悪い あれじゃどうしようもねぇ

846:ゲームセンター名無し
12/01/18 12:09:19.21 NPrSPF3VO
城ゲージを見ればそれほど差がついてないし、手前ワンチャンはあったっぽいから啄木鳥で完封できるとは言い難いな。
デッキ微有利でなおかつ奥がうまかった、と俺は思うよ。

847:ゲームセンター名無し
12/01/18 12:22:28.80 iVGW0U/U0
昔と違って高統率の壁を作って後ろから槍を出すなど、槍馬デッキの運用が
が研究されていて、かつ、未だに超絶騎馬を警戒したようなデッキが多い。

柿崎入りのあのデッキは、パーツが弱体化されているとはいえ、
今の時代に合わなくなってきている気がするなぁ。

848:ゲームセンター名無し
12/01/18 12:24:19.06 iVGW0U/U0
言葉足らずだった。

柿崎側も槍馬デッキだけど、槍壁が弱すぎて、馬の統率も低いから
時代に合わなくなっているのでは。と言いたかった。すまん。

849:ゲームセンター名無し
12/01/18 13:18:51.69 RZ5TVYgm0
もしかして山名入ってたら手前勝ちだった?

850:ゲームセンター名無し
12/01/18 15:31:09.02 fdpNHy3y0
>>849
山吉が入って、虎口に入れば捲れたね。
あご髭にとってもプラン通りだったけど最後届かなかった。

奥が多田を一条の突撃で庇ったのが巧かった
あれ刺さってたら一条撤退したろうし。

851:ゲームセンター名無し
12/01/18 18:39:30.57 2FJ0cNQo0
本日は宿業火牛VS毘天ワラ

852:ゲームセンター名無し
12/01/18 18:41:23.12 +jmbOjug0
今日はうpるのが早いな

853: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/18 19:52:39.05 lsueeD7U0
修平遊びすぎ
手前をおちょくり杉だろ
相手が可哀想だ

854:ゲームセンター名無し
12/01/18 20:33:15.93 7frfvP4pO
>>844
あんた画像みたらマツコだったな、ホワイトブター(笑)

855:ゲームセンター名無し
12/01/18 21:24:04.35 HIuSU7+P0
奥の騎馬スキルがすごすごるw
虎斗やランプとかよりうまいんじゃない?

856:ゲームセンター名無し
12/01/18 21:36:25.74 l4TELTys0
まぁ使うデッキが超絶騎馬型とバランス型では
扱い方が変わるのでなんとも言えないが凄かったのは同意
ランプは開幕乙すきだし、単独で突破しても壁が死んでたら
ダメ取れなくて無意味。ある意味バランスよく入れてるからね

857:ゲームセンター名無し
12/01/18 21:50:12.26 Dj9QY7KkO
修平はさすが謙信全一ってところを見せてくれた
でも如何せん環境が悪すぎる


858:ゲームセンター名無し
12/01/18 23:02:51.93 i9Ux9iSpO
ランプも疾風時代は数々の変態突撃を見せてくれてたよ。もちろんドーザー廃止後の話ね。

859:ゲームセンター名無し
12/01/18 23:22:45.51 KIsAqiDk0
修平の舐めプ、空うちは有名w

860:ゲームセンター名無し
12/01/18 23:43:24.68 3OL31N4C0
上手いのは間違いないんだが、
毘天ってここまでガチで戦闘するデッキだっけ?
普通は筒は取られるけど、端は取るよ的なグダグダな試合だよな。

861:ゲームセンター名無し
12/01/19 00:13:54.10 LRYsIe8v0
槍が2枚しか無いにも関わらず槍出し下手で突撃されまくって手前が勝手に乙っただけ。


862:ゲームセンター名無し
12/01/19 01:21:11.11 Y8M62P4uO
>>858
ランプ対勝氏のいつかの頂上で開幕乙失敗して勝氏勝確かと思われたが、最後の童子切からの攻めを疾風だけで跳ね返して逆転した頂上は熱かった

863: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/19 01:32:53.36 9vkovOVV0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

864:ゲームセンター名無し
12/01/19 03:19:28.99 /bMlqvWa0
>>862
あれはあつかった
勝氏も凄かっただけにランプのうまさが際立ってたわ

865:ゲームセンター名無し
12/01/19 16:56:18.00 oxKUYxHCO
次回また混沌下方だし稲垣はしばらく混沌から離れそうだなー。

866:ゲームセンター名無し
12/01/19 17:56:04.27 2OCK+qEQO
大元師が下手なだけな頂上だなw
百花と言えば今やもう天下無双の1強か

867:ゲームセンター名無し
12/01/19 18:17:59.08 XySHUSCDO
>>866

お前天下無双を崇拝しすぎだろw

確かに天下無双は上手いけど、天下無双1強はいいすぎ

868:ゲームセンター名無し
12/01/19 18:38:38.64 LRYsIe8v0
今回は相性が割と出てしまってるだけに>>866の書き込みは残念というか天下無双の信者キメェと思ってしまう。

869:ゲームセンター名無し
12/01/19 19:58:05.43 2KbI9yg7O
今日の頂上も全く見所無し
真田対混沌火牛で後者の勝ち、決め手が無く大筒で決着
両者目を見張るテクニックも無く、終始グズッて終了

870:ゲームセンター名無し
12/01/19 20:33:39.20 JcnQSSbF0
まだ混沌火牛使ってるってのが驚きだわw
相変わらず混沌クソ狭いし

871:ゲームセンター名無し
12/01/19 21:03:57.48 BUr2yZJw0
むしろ混沌側よく勝ったな。
混沌側が開幕の1コスで伏兵2枚処理して、
真田がグサグサ刺さって開幕に筒取れてギリギリだもんな。

872:ゲームセンター名無し
12/01/19 21:10:35.05 hqG4LxfYO
富田型じゃなかったのが運の尽き

873:ゲームセンター名無し
12/01/19 22:32:05.11 +DNZUiBD0
全部ダルマ引けないんが悪いんや!

874:ゲームセンター名無し
12/01/20 03:47:48.16 VVe7USLx0
手前側馬の扱い下手すぎだろと
相性で言えば混沌有利の組み合わせだが、スキル次第で全然勝てる戦いだったわ

875:ゲームセンター名無し
12/01/20 18:43:45.38 EvuVNMvp0
手前が幸隆さんを酷使させすぎた頂上
虎口で追い上げたのはいいけど、内容的には負けだったな

876:ゲームセンター名無し
12/01/20 19:25:22.12 cN3spO3U0
百花デッキは虎口も計算にいれるもんでは

877:ゲームセンター名無し
12/01/20 20:34:40.11 9wUehep0O
今日の頂上のぺの人って三国志の君主名なんだったっけ?
思いだせない…

878:ゲームセンター名無し
12/01/20 20:42:44.87 VeUsbkH60
pe

879:ゲームセンター名無し
12/01/20 22:31:04.35 QI0HGJ4C0
勝ち確だったから終盤舐めプというか手心加えたゆえに城ゲージは僅差になったけどドキドキの完勝だわな
ガチるなら焼かせて即再起で虎口守るなり遠藤を相手虎口に入れるなりしてたはず
しかしまさかのリールでドキドキも肝を冷やしただろうな

880:ゲームセンター名無し
12/01/20 23:04:58.69 gB1ZDB+IO
今日の頂上も見所無し
6枚相手に散会されたら手も足も出ない真田
たまたま虎口のリールが良かったラッキーパンチで城を削るも負け
時間の無駄だな

881:ゲームセンター名無し
12/01/20 23:13:02.24 9wUehep0O
ドキドキがドキドキした

882:ゲームセンター名無し
12/01/20 23:23:52.47 VVe7USLx0
15本でも逆転はないとわかっていた可能性も否定できない

883:ゲームセンター名無し
12/01/20 23:29:12.12 g90y4i2U0
だるま腐らせてたし手前勝つ気無かっただろうな。
士気漏れ小幡使うのも遅かったし。

884:ゲームセンター名無し
12/01/20 23:33:00.88 cyvB8ARL0
だるま使っても99%詰みでしょ
だるま見せないことで99%詰みを98%詰みにしただけじゃね

885:ゲームセンター名無し
12/01/20 23:33:54.72 wHplfKVh0
まあ途中から投げてたっぽいよな。
援軍された後に矢沢落とされた時点でカウンターできないし。

886:ゲームセンター名無し
12/01/21 01:05:14.59 8QnfWUpE0
遠藤が櫓で飛ばなかったとこから崩れた気がする

887:ゲームセンター名無し
12/01/21 06:40:02.22 FJ5aJqpt0
しかし最近毎日火牛祭りだな

888:ゲームセンター名無し
12/01/21 11:21:48.48 HMh9KwLnO
毎日火牛祭だけど勝敗は…


889:ゲームセンター名無し
12/01/21 11:37:59.21 Xm3a2c+mO
火牛祭り、、、なんか焼肉たべたくなった。ハラヘッタヨー

890:ゲームセンター名無し
12/01/21 17:48:52.72 HS8kx+tO0
本日は流星のように現れて流星のように消えた土屋ワラですよ。
手前が。

たつをのデッキはいわゆるドキドキ型というか騎馬2の盟約攻陣のテンプレか。

891:ゲームセンター名無し
12/01/21 18:52:46.35 h/pDG44F0
せめて奥を土屋にすれば見る前から結果がわかるという事はないのに・・・

892: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/21 19:23:32.08 j3B38EWt0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

893:ゲームセンター名無し
12/01/21 22:44:55.53 5YCBbdtvO
もうちょっと早く再起叩いてれば勝ちの目もあったと思うな。
虎口が入って逆った瞬間,奥再逆転の結果が予想できた。

894:ゲームセンター名無し
12/01/21 22:46:16.38 4NaU/mxa0
そのシーソーをなくすために次回からは城ダメでゲージ増えなくなるんだっけ

895: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/21 22:51:45.59 j3B38EWt0
手前は、奥義再起じゃないローテだったな
奥義が再起なら、あぁいう守り方をしたら駄目。

手前は奥義のミス。奥義で守り方が変わる。

896:ゲームセンター名無し
12/01/21 22:56:29.42 m9r9nkRa0
もうちょっと詳しく頼む

897:ゲームセンター名無し
12/01/21 22:59:28.77 5YCBbdtvO
>>894
加速するだけらしいね。
ただ,今日の頂上は虎口入った瞬間はまだ虎口に入られてなかったから,もっと前で乱戦できてたら土屋で遠藤落とせてたかもしれなかった。
まあ今日は休日とは思えない良頂上。奥勝ちの仕様が無かったらな。

898:ゲームセンター名無し
12/01/22 11:40:25.80 KIJ2rkNc0
毛利に操作量を奪われ過ぎて土屋あんま仕事出来てなかったのは勿体無かった。

899: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/22 18:35:14.81 qeE4nPmy0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

張るのが遅すぎやぞー

900:ゲームセンター名無し
12/01/22 18:38:46.03 kyY+STb90
尻ペン一番槍は難しそうだな
同時にいろいろやろうとすると頭も手も足りん

901:ゲームセンター名無し
12/01/22 21:32:20.42 D7Q3fkvB0
士気漏れの慈愛を誤爆と言い張る連中多過ぎてニコのレベルの低さを感じたw
士気漏れに使うならあばれ祭りだろって言い張るのも笑える。
士気漏れに使える計略があばれ祭りだけならそれもありえるかもしれんが、どうせ使ってマウントして張り付いて華麗なり二回目の慈愛を打ちたいんだからどう考えても慈愛で漏れ防いでんのに面白すぎたわ。

902:ゲームセンター名無し
12/01/22 21:37:06.64 cKCuwCcH0
そもそもニコニコの連中の大半はプレイしてないからな、何の動画でも

903:ゲームセンター名無し
12/01/22 21:48:51.86 2hVwh7KnO
意図は分かるが下位視点だとあそこで打つっていう発想に至らんからな。
そこでよく考えてるわって思うのが正解なんだが
俺なら打たない!誤爆だ!って決めつける奴が多いんだよな。
と正三位が分析してみた。

904:ゲームセンター名無し
12/01/22 21:53:35.21 MM6fgbEo0
俺にあそこで打つ判断は出来ないが、打った以上何らかの意図があるんだろうなとは思った正三位
少なくとも誤爆は無い

905:ゲームセンター名無し
12/01/22 22:00:00.53 kyY+STb90
あの慈愛より、2回目の堕落がよく分からん
押す必要あったか?

906:ゲームセンター名無し
12/01/22 22:11:10.21 chdyC9P+O
ランプとエイなんとかの試合はプロレスみたいなもんなんだよ
押せるなら押す、無理でも押す
来たら受けて立つ、そこから逃げたりしない
まあ、遊びでやってる奴らにはわからないだろうがな

907:ゲームセンター名無し
12/01/22 22:15:13.76 uwRaeS4ZO
エイトウは極位が定位置だからな

908:ゲームセンター名無し
12/01/22 22:17:21.79 kyY+STb90
何か凄いレス来た
お前は何を言ってるんだ

909:ゲームセンター名無し
12/01/22 22:29:48.62 Wpu75m6H0
ゲームって遊びですよね

910:ゲームセンター名無し
12/01/22 22:38:35.39 eXSusHLD0
>>909
そんなの人による、プロゲーマーが日本でも生まれたこの時代にゲーム=気楽なお遊びって訳でもない
もちろん息抜きの遊びって考えてもいいし、遊びだからこそ真面目にやる人もいる
>>906は何言ってるかわからないけど

ランプの士気フロー慈愛は分かるがエイトウの堕落無理攻めと堕落の人をミスって落とされるのとかは何してんのって感じがした
それか、ランプの慈愛カウンター止められる気がしないから半ば投げやりだったのかな

911:ゲームセンター名無し
12/01/22 22:44:24.28 chdyC9P+O
>>910
あそこで引いたらただのランカーだろ
だが敢えていったのはエイなんとかだからだよ
そして相手がランプだからなんだよ

912:ゲームセンター名無し
12/01/22 23:05:42.09 1IWTM2810
三国から見ていてやっとランプらしいデッキになった印象

913:ゲームセンター名無し
12/01/22 23:25:01.85 wKHDyLXm0
あの慈愛は士気溢れにしてもいいタイミングで打ったと思う
逆に手前側は2度目の堕落はしなくてもよかった

914:ゲームセンター名無し
12/01/22 23:25:20.20 uwRaeS4ZO
ただの遊びにしないために戦国では高額賞金を掛けたトーナメント開催を考えてるそうだ
ぶっちゃけそれくらいやってもいいんじゃないかと思う

915:ゲームセンター名無し
12/01/22 23:31:31.72 Cb2eJBdw0
賞金つきだとゲーセンで開催できないのが(アカン)

916:ゲームセンター名無し
12/01/22 23:36:32.51 cKCuwCcH0
三国の全盛期あたりでやっとけば良かったのにな

3初期でバカ一人のせいであんな腐るとは思ってなかったんだろうけど

917:ゲームセンター名無し
12/01/22 23:59:19.77 ZmSoRs/2O
>>916
死ねクズ

918:ゲームセンター名無し
12/01/23 00:03:44.92 RneH5pg/0
とりあえずバランスが良いVerになって
早く全国大戦が見たいぜ

919:ゲームセンター名無し
12/01/23 01:05:02.00 QVWxoKxA0
ニコニコ動画ってチョン臭するし

920:ゲームセンター名無し
12/01/23 01:15:52.79 QJ3O0gOC0
ニコニコは宗教のようなもんだぞ

921:ゲームセンター名無し
12/01/23 01:20:11.81 /J/NMbP00
俺正五だけど、ついついニコ動では適当なこと言っちゃいますね
これからコメの前に「俺正五だけど」ってつけておくことにするわ

922:ゲームセンター名無し
12/01/23 02:15:59.11 aAw44tTt0
正5に発言権も人権も無い

923: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/23 03:01:25.35 9uF4pQ2g0
「城ゲージは、士気差を作る道具」

↑これは試験に出ますよ。
その見本みたいな戦い。

924: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/23 03:16:23.92 9uF4pQ2g0
あとさ、手前は、回復系の相手をするときの、守りの基本が分かってねーな。

カウンターを受けたとしても、天下無双なら、2割くらいの城ダメージしか食らわないと思う。

下手すぎだろ、守りが。

925:ゲームセンター名無し
12/01/23 09:42:38.32 ZCVpPB2+O
>>924
お前バカなの?
手前は実質全一なのに下手な訳無いだろ
天下無双とか突撃もカード捌きも雑だし視野もそんなに広くないしそこまで上手くない

926:ゲームセンター名無し
12/01/23 10:30:17.46 L0OQaAp00
んでお前らならどうやってあの状態から守ったんだ?
上条回復の時間稼ぎの義景、んで上条の3方向で倒すってプランは悪くないと思うぜ
あんまり仕事できなかったのが誤算だったみたいだが

927:ゲームセンター名無し
12/01/23 11:16:22.96 xc1k90Bb0
どうせプレイした事無い動画勢だろ。
キモいからニコニコから出て来るなよ

928:ゲームセンター名無し
12/01/23 11:56:22.28 0BwlBr790
張り付かれたら強いデッキ相手に、無理攻めして張り付かれるような試合メイクしたのが負け。
2回目の墜落と無駄死にを無くしてれば、カウンター時もライン上げもそこまで許さず丁寧に撃破か痛み分けに出来たはず。
少なくとも普段のエントウなら。

929:ゲームセンター名無し
12/01/23 11:59:55.14 mQRGRh8yO
無理攻めして負けって阿修羅大会の時もそうだったな

930:ゲームセンター名無し
12/01/23 15:11:37.58 4S03vrPK0
許されるのは小5ロリだけ

931:ゲームセンター名無し
12/01/23 17:03:06.55 OF0Q4g/PO
7枚デッキである以上ぐだったら負け
明らかにエイトウは序盤からグダってただろ
千鳥に2回刺さってるし

932:ゲームセンター名無し
12/01/23 19:19:30.61 QVWxoKxA0
ゆとりに人権は無い

933:ゲームセンター名無し
12/01/23 19:40:52.36 xmLzjS5p0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

934:ゲームセンター名無し
12/01/23 19:53:13.38 2CSp7O0X0
黒ひげ柿崎やめたのか
ワントップは辛いのかな

935:ゲームセンター名無し
12/01/23 19:53:16.28 mxoDuWXT0
ドキドキの攻陣援軍、天下無双の風林火山に比べるとなんともしょっぱいなw
まさるさんの最後のぐだりっぷりがみてて虚しくなった。

936:ゲームセンター名無し
12/01/23 21:10:47.41 0BwlBr790
騎馬2の攻陣援軍ならドキドキって言われても違和感無いんだけどなぁ。
まあ確かに普段の無双とドキドキのに見慣れてたら今日のはしょぼいな。

本日の動画勢の面白かったコメは「ダルマじゃないのか」だなw
上げたいのは統率じゃねーよ。

937:ゲームセンター名無し
12/01/23 22:14:08.04 Z3XXRRdYO
>>936
おっ、ウケた?www
こりゃ明日も頑張んないとなwww

938:ゲームセンター名無し
12/01/23 22:24:38.63 IykFharWO
頼んだぜ

939: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/24 03:18:17.62 hamipCsl0
時々、動画コメでネタを仕込むよ

ほんと、ときどきだけど

940:ゲームセンター名無し
12/01/24 10:43:48.91 hwM7B7HA0
動画勢は釣りなのかガチなのか困るが
「ダルマじゃないのか」は釣りで
「富士茄子か?」が最高にガチだと思う

つーかダルマも富士茄子もありえねえだろ開幕の信玄の兵力見ろよバカ、とは思った

941:ゲームセンター名無し
12/01/24 11:08:16.15 Yy0Z67BD0
エアプレイヤーがそんなのわかるわけないだろアホ、とは思った

942:ゲームセンター名無し
12/01/24 17:04:58.59 ZWWeUXWb0
手前も刺さりまくりとか宮部放置とかでドキドキに比べて微妙かなーと思ったけど奥がもっと酷かった

信玄前に投げ出しの何が強いって超統率の騎馬がドーザーしてくるから槍出し余裕で敵の騎馬が突撃出来ない
よって信玄にどんどん押し込まれる、分かっていてもやっぱり突撃出来ないってのが強いのに・・・
最後の攻防の時槍二枚いて一度も槍出し出来てなかったぞ・・・

943:ゲームセンター名無し
12/01/24 17:12:12.34 D1AMHhTO0
従1だけどいちいち主効果がどうとか覚えてないわ

944:ゲームセンター名無し
12/01/24 18:40:48.36 qqk7B83N0
昔は武⇒ハバキリ、兵⇒再起とかそういう風に考えたりしたけど今は家宝も多いしないな。
こっちのデッキだと選ばれ易い家宝、相手のデッキの勝ちパターンの家宝とかある程度分かるし予想だけで充分。

945:ゲームセンター名無し
12/01/24 19:22:59.07 BMGZaflVO
本願寺単使うと相手の家宝が結構な確率で馬

946: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/25 01:41:18.93 HCtGrAr/0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

947:ゲームセンター名無し
12/01/25 02:28:35.07 +jAqkG8p0
安心の手前負け

948:ゲームセンター名無し
12/01/25 03:00:52.12 /KlBzfuJ0
ヒューイって打つ手と時間が無くなって諦めたら空打ち連打してきた奴か

どうせ在日の三国人なんだよね

949:ゲームセンター名無し
12/01/25 03:06:47.52 LthNQicxO
確かにヒューイは諦め早いな

950: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/25 03:18:39.61 HCtGrAr/0
最後、孫市焼いて終わる作業だからなー

951:ゲームセンター名無し
12/01/25 06:37:24.75 N3CNvmVsO
捨てのフューイは仕事で戦国やってるからな
遊びじゃないから勝てないなら時間の無駄と切り捨てる
勝ちにしか意味を見出だしていない、負けから得るものなど無いと
職業として戦国大戦している奴が体言しているわけだ

952:ゲームセンター名無し
12/01/25 08:23:44.73 PG55lOwq0
フューイ・・・?

953:ゲームセンター名無し
12/01/25 12:10:28.10 oHk5HngG0
今回別に諦めてなくね?
最後八咫烏使えば百花くるから他の計略で何とかしようと頑張ってみたんじゃないの?
まぁなんとかなんねーけど

954:ゲームセンター名無し
12/01/25 12:48:53.16 3y2K06Nu0
最初の百火で小雀焼いたのが良くわかんないだが
誰か解説頼む

955:ゲームセンター名無し
12/01/25 15:37:01.13 n4bjuqy0O
ジュウザ…カード追加手前だから我が道に拍車がかかってきたなww

956:ゲームセンター名無し
12/01/25 15:57:21.89 oHk5HngG0
馬龍、遠藤攻陣にしたとたんに頂上乗せるとかセガの嫌がらせか
赤備え見せろや

957:ゲームセンター名無し
12/01/25 16:16:44.85 ZCeDncMl0
むしろSEGAが検索条件で鳥居景近を使ってるデッキを検索してる気がしないでもない。
エラッタ前に華を見せたいのだろうか。

958:ゲームセンター名無し
12/01/25 16:31:18.26 2viXetHD0
終盤グダり過ぎだな馬龍。十分逆転可能だったのに
ジュウザが奥なのはかまわんから相手に全力出させた試合載せろよSEGAめ

959:ゲームセンター名無し
12/01/25 16:49:14.82 fJ+Hv6+B0
ジュウザが上手くグダらせただけだと思うんだが・・・ま、いいけど

960:ゲームセンター名無し
12/01/25 20:00:41.09 BVA07O+a0
馬龍になんの見せ場も無かったからな・・・

961:ゲームセンター名無し
12/01/25 20:25:08.45 qiuQL+Sm0
あんなわけわからんデッキ使われたらテンパるな・・・

962:ゲームセンター名無し
12/01/25 20:31:20.22 Hx/xmH010
忍疾風かと思ったら一発必中影縛りデッキだった・・・

963:ゲームセンター名無し
12/01/25 21:35:09.74 6jp/MrVkO
大長槍の厨っぷりがバレてまうと思ったが出番なかったでござる

964:ゲームセンター名無し
12/01/25 22:34:17.00 ph/v1fLaO
山のフドウって奴の仕事はなんなんだ?

965: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/25 23:20:39.06 HCtGrAr/0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

966:ゲームセンター名無し
12/01/25 23:30:36.08 /KlBzfuJ0
これは流行らない

967:ゲームセンター名無し
12/01/25 23:36:26.33 s8K86XSWO
>>964
煽り

968:ゲームセンター名無し
12/01/25 23:51:22.87 3x179DWI0
>>964
ハイパーメディアクリエイター

969:ゲームセンター名無し
12/01/26 01:10:44.56 miTbzDqe0
忍デッキは珍しいし、今日の頂上悪くはないけど
なぜだろう、ニコニコのジュウザ褒めるコメントがすげームカつく

ジュウザ楽しんでるなってジュウザ頂上で毎回あるけど同一人物かな

970:ゲームセンター名無し
12/01/26 01:12:06.93 xDBEttZl0
開幕の伏兵を絡めた攻防「引っかかったね」「あと一歩のところで…」に違和感なさすぎワロタ
陰縛りは、士気3であの範囲は強いよなぁ。エラッタ前は武力3だったから許されてたものの

971:ゲームセンター名無し
12/01/26 01:37:35.81 aj+uMroW0
なにか頭脳の病気にかかってるとしか

972:ゲームセンター名無し
12/01/26 01:50:56.10 TYmUucir0
>>969
少なくともこのスレでも>>76>>88>>248>>333の4回は書かれてる。
それで>>126が発狂する程度には毎度の如く書かれてた。本スレにもあるしね。
最初は同一人物が書いてたと思うが伝染していったようには思う。

ジュウザの信者は戦国大戦の中でもかなり痛いの多くて信者きもいよ。

973:ゲームセンター名無し
12/01/26 02:10:31.70 Fh/xTsk20
ニコ動見てきたがスゲーな
極位に対して突撃上手いなとかローテ上手いねとかどんだけ

974:ゲームセンター名無し
12/01/26 02:53:46.41 xxakyqRi0
???「クレジット入れるのが上手い人です」

975:ゲームセンター名無し
12/01/26 04:26:50.92 lPpmFUPfO
発端は信者の発言なんだろうけど、最近は面白半分って言うか様式美って言うか、そんな発言になってる気がする。→楽しんでるなぁ


一部の人物の頂上出演頻度の高さを皮肉ってる面もあるかもね。

976:ゲームセンター名無し
12/01/26 05:02:59.65 S5dtEzdu0
>>964
日記にある通り知られた時点で戦国大戦に多大な影響をもたらす仕事だよ

つまり西「山」P=「山」のフドウ

977:ゲームセンター名無し
12/01/26 06:50:27.02 n22zfJgR0
どんなプレイヤーであれ極度の信者はうざいとは思うけど
ジュウザよりも信者よりも明らかに楽しめてない不幸な奴らにしか見えん
ゲームを楽しんでるってコメに対して不快感抱くとか
ネタじゃないなら病院行った方がいいわw

978:ゲームセンター名無し
12/01/26 09:06:36.71 QqwipBwz0
ジュウザ楽しんでるなってのは、テンプレや強デッキを使い続けて石高を上げる「作業」をするんじゃなくて
色んなデッキを作ってみて「ゲームをプレイ」してるからだと思ってるんだけどな
実際、ジュウザのデッキは毎回とは言わんが違うデッキが多いしね

979:ゲームセンター名無し
12/01/26 09:28:22.94 XyZzutBTO
固定デッキとデッキ変えまくりのどちらが楽しんでるかは分からんが、そのコメにイラつく奴はゲーム楽しむ精神状態じゃないだろw
何と戦ってるんだよ

980:ゲームセンター名無し
12/01/26 11:47:08.25 zkqVXowz0
ニコニコでコメ有りで動画見る時点でキチガイなのに
さらにそのコメに対して勝手にファビョるとかさすが韓国人と言わざるをえない

981:ゲームセンター名無し
12/01/26 11:51:56.68 2W7As9XqO
か…韓国人…?

982:ゲームセンター名無し
12/01/26 11:54:40.21 7xRGAt0W0
>>977-980
一気にきたなw

983:ゲームセンター名無し
12/01/26 12:08:27.74 ffr7Tjx00
ニコニコのコメに反応するのはどのゲームのおいてもキチガイしかいない


984:ゲームセンター名無し
12/01/26 16:23:51.64 htGEQDzo0
>>948>>980
そういうネタはアフィ即か特亜でやってろ

985:ゲームセンター名無し
12/01/26 17:16:40.05 aj+uMroW0
>>979
まったく同感
絶対頭脳の病気だろう、こいつら
あげくネタなのか本気なのか、陰謀論者まで現れる始末w

986:ゲームセンター名無し
12/01/26 17:26:40.19 XJAN+Y/gO
同じデッキで同じ組み合わせの頂上とかマジでいらないんだが
せめて面白いカードやデッキ使ってるランカーとかピックアップして欲しいな

987:ゲームセンター名無し
12/01/26 17:33:12.05 d6+oSk7xO
なんか今日の頂上の組み合わせ見覚えあるんですけど

988:ゲームセンター名無し
12/01/26 17:37:05.38 tKZDAVMm0
21日にたつをが同じデッキで日日日との頂上対決

989:ゲームセンター名無し
12/01/26 18:23:33.27 d6+oSk7xO
いや、日日日があげてた動画と同じ試合かと思ったが違ったわ

990:ゲームセンター名無し
12/01/26 18:50:40.15 0p5TiqLb0
日日日が最後まで頑張った試合。よく大筒×2に虎口まで粘れたなぁ
というか、大筒二回取った時点でドキドキはなんで攻め上がったんだろう
大筒一回は献上する形で守れなかったんだろうか

991:ゲームセンター名無し
12/01/26 19:11:16.43 5LrH4iwG0
ランカー強さ格付け
Sたつを 雲のジュウザ 仁義なき青井 天下無双
A魔法のランプ 花田勝氏 えいとう 虎斗
B風のヒューイ KID あご髭海賊団 末謙賛馬 ドキドキ

現在Sランクの方は現状維持を、それ以下の方はSランクになれるように頑張って下さい。

992:ゲームセンター名無し
12/01/26 19:30:58.95 QqwipBwz0
>>991
そういうのを見てランカー連中は苦笑してるってのを知らないのはいい事だと思う
彼らにもっと笑いを提供できるように頑張って下さい。

993:ゲームセンター名無し
12/01/26 20:15:53.76 OAlXDTLTO
>>991


994:ゲームセンター名無し
12/01/26 20:17:13.21 XJAN+Y/gO
>>991がまったく何も知らないって事だけは分かるなw
頂上見てるだけじゃ何も分からないから戦国やって来いよ

995:ゲームセンター名無し
12/01/26 20:22:18.75 htGEQDzo0
>>991
最上位だけだとしてもアゴゲン入れてない時点でセンスの欠片もねぇ
マツケンとかどうでもいいわ

996:ゲームセンター名無し
12/01/26 20:50:34.57 PV8IF3aL0
動画勢w

997:ゲームセンター名無し
12/01/26 21:16:20.28 uzQ2nZUe0
爆釣

998:ゲームセンター名無し
12/01/26 21:51:54.58 8E4KcNAT0
投稿5分だぞお前ら
URLリンク(www.nicovideo.jp)

999:ゲームセンター名無し
12/01/27 01:45:51.33 uuLCkAg7O
ドキドキが日記で>>991に触れていてワロタ

1000:ゲームセンター名無し
12/01/27 01:51:25.60 wxNOqHn+O
>>991
ドキドキも頂上スレ見てるらしいからもうちょい面白い事書けよ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch