ソニーの修理対応悪すぎ・・・・・at WM
ソニーの修理対応悪すぎ・・・・・ - 暇つぶし2ch303:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/03 23:13:37 B7U2A/Va
300.sageさん、ソニーはそのような会社なんでしょう。本来修理はアフターサービスのひとつであって、
ユーザーには実費負担であるべきところを、ソニーカスタマーサービス(URLリンク(www.sonycs.co.jp)
を立ち上げて修理で稼ごうとしているようです。部品代にしてもソニー間で儲かる仕組みになっている
ようなので高くなる。技術料も高給のソニー社員のためにユーザーが負担しているようなもの。

私はオーディオファイルですが、ソニー製品は幸か不幸か一度も購入したことはありません。
4年前にP社にプリアンプ(120万円)のオーバーホールに出しましたが、
約1箇月念入りに整備していただいて、総額57,000円でした。

いつもPCの修理等でお世話になっている人に(プロの業者)、
娘が大学に入学したのでお勧めのノートPCを聞いたところ、
ソニーはアフターが悪いのでやめるようにといわれました。

これは全く私の憶測ですが、最近購入時に少額の保証料で「5年保証」
とかいうのがありますが、それをメーカーにうまく利用されて
一般のユーザーが高負担を余儀なくされているのかなとも思います。

最後に、修理費は販売店経由の方が安くなる可能性があると思います。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch