【遵法!闘争!】國鐵廣島鐵道管理局99【末期色】at TRAIN
【遵法!闘争!】國鐵廣島鐵道管理局99【末期色】 - 暇つぶし2ch611:名無しでGO!
11/02/01 02:33:17 00xSF7eA0
1 名前:朝一くん ◆gQpn99999. @朝一から閉店までφ ★ 投稿日:2011/01/31(月) 10:35:25 ID:???
My railway  JR西日本編 の説明
『My Railway JR西日本編』は、JR西日本が所有する列車の鉄道模型を仮想空間内の
ジオラマで、自由に走行させることのできるシミュレーターアプリです。
高度なグラフィックス機能を駆使し、リアルに再現した3D鉄道模型を自分で
レイアウトしたジオラマの中で走らせて楽しむことができます。
・SLやまぐち号、大阪環状線103系、大糸線キハ52、北陸本線485雷鳥の計4車両を収録
・JR西日本管轄内のルート探索が可能。

スクリーンショット(by appinfo)
URLリンク(iphone.appinfo.jp)
URLリンク(iphone.appinfo.jp)
URLリンク(iphone.appinfo.jp)


612:名無しでGO!
11/02/01 07:37:11 oSJP/Ghg0
また芸備線で鹿グモか。

613:名無しでGO!
11/02/01 07:48:17 i10e0xQ+0
>>598
>>148を買ってきたほうが早いと思う。

614:名無しでGO!
11/02/01 09:18:31 FepYHuVa0
>>608
仮に三江線高速化とかの吉報が入っても、全く感情がこみ上げてこない。

615:名無しでGO!
11/02/01 09:32:02 S4gpuEbC0
三江線高速化&増発のお知らせ
ただ今回の高速化&増発に伴い全列車ジャンボタクシー代行となります。
概ね2時間に1本+朝夕ラッシュ時増発となります。
また運賃は従来と同じです。
一部駅での停留所は駅前から少々移動する場合がございますがご理解をお願いします

団体様(概ね5名様以上)でご利用の際は2日前までのご連絡いただければ確実にご乗車いただけます。
20名様以上同一行程の場合は一台5千円の追加で随時お好きな時間に専用便を運行いたします

616:名無しでGO!
11/02/01 09:59:32 /zEea5Ex0
>>615
川本タクシーの宣伝乙
URLリンク(www.mapion.co.jp)

617:名無しでGO!
11/02/01 10:17:41 6+DAbf450
まあ、あそこはタクシーかマイクロ代行で運賃で足りない分を酉が経費出すにしても 線路+運行維持費>>>>代行経費だろな

618:名無しでGO!
11/02/01 11:09:00 FepYHuVa0
三江線は並行道路も使いにくいけどなw

619:名無しでGO!
11/02/01 11:17:31 6+DAbf450
>>618
が故に残ってるようなもん
道路が全線完成してしまったら終了確実だし

620:名無しでGO!
11/02/01 11:18:36 Yp9PSf3aO
三江線より、芸備線の方が深刻だろ?
沿線は、限界集落つうか完全に死に体みたいな集落ばかり
自治体の存続も危ういんでは?
秘策は何故かキムチだし

621:名無しでGO!
11/02/01 11:33:30 4+zZqkbRO
集落はさほど問題ない。車社会だから芸備線を使わないだけであって。
備後落合の方はもともと大きい集落は無いし。
集落の限界なら三江線の圧勝だよ。

622:名無しでGO!
11/02/01 11:38:32 6+DAbf450
ゲイ備線(塩町以東)木次線って道路はほぼ全線マトモだし大雨とか大雪でも道路の不通期間より線路の不通期間の方が長いし
残ってるのが不思議だ・・・・

623:名無しでGO!
11/02/01 11:54:26 Yp9PSf3aO
>>622
亀井のしずかちゃんが自治体にお願いしてんじゃね?


624:名無しでGO!
11/02/01 12:47:21 1bWPoGRa0
>>600
もちろん酷鉄廣島監理局に向かってだろww

625:名無しでGO!
11/02/01 12:59:17 MVpyQ66E0
>>600
幡生工場に向かって祈るべきかと

626:名無しでGO!
11/02/01 15:20:09 upYHq/9j0
列車運行情報

**:** 現在 広島エリアの運行情報です。
【木次線】 赤字 営業休止
【美祢線】 赤字 復旧見合わせ

【木次線】 赤字 営業休止
**:**更新
少子高齢化のため、出雲横田~備後落合駅間では当分の間、鉄道の営業を見合わせます。なお、同区間ではタクシーによる代行輸送を行っています。

影響線区
木次線 出雲横田~備後落合 営業休止



627:名無しでGO!
11/02/01 15:21:57 upYHq/9j0
【山陽本線】 赤字 本数削減
**:**更新
少子高齢化のため、三原~下関駅間では当分の間、列車本数の削減を行います。
なお、同区間では本数削減に伴う代行バスの運行ならびに増結は行いません。



628:名無しでGO!
11/02/01 15:25:30 upYHq/9j0
【呉線】 赤字 本数削減ならびに運休
**:**更新
少子高齢化のため、三原~広駅間では当分の間、列車本数の削減を行います。
主に朝夕のみの運行となります。
広~広島駅間では当分の間、快速列車完全運休、各駅停車毎時1本化を行います。
なお、同区間では本数削減に伴う代行バスの運行ならびに増結は行いません。
振り替え輸送の対象ではありませんが、呉~広島では高速バスのご利用をお勧めします。


629:名無しでGO!
11/02/01 17:27:22 FepYHuVa0
>>upYHq/9j0
楽しい?

630:名無しでGO!
11/02/01 18:17:05 xhm2rqSx0
いわゆる厨房にありがちな
「ぼくのかんがえたなんたらかんたら垂れ流し」ですね
標本としてはおもしろいと思います

631:名無しでGO!
11/02/01 20:02:10 N+act4NHO
それよりも芸備線の駅メロについて語ろうぜ!
話すことそんなないけど

632:名無しでGO!
11/02/01 20:19:28 FepYHuVa0
芸備線って駅メロあるのか

633:名無しでGO!
11/02/01 20:39:59 2dKvvoFl0
芸備線メトロとな!?

634:名無しでGO!
11/02/01 21:01:06 Yp9PSf3aO
津田栄治アナウンスでヨロ

635:名無しでGO!
11/02/01 21:18:39 3DmrLr000
>>632
URLリンク(www.youtube.com)

636:名無しでGO!
11/02/01 22:16:10 PqiwME5y0
>>635
山陰や九州みたいな放送だな
しかしメロディ導入と聞いて広島駅と同じかと思ったらまさかの新曲w
どっかで使われてる曲なんかな?

637:名無しでGO!
11/02/01 22:51:15 FepYHuVa0
>>635
こんな曲あったんだ。初めて聞いたわ。
三原駅や岡山死者みたいな、少なからず地元に縁のある曲なんだろうか?

638:名無しでGO!
11/02/01 23:03:27 8SwsTS2kO
>>635
良い曲だ。広島駅にも…

639:名無しでGO!
11/02/02 00:07:16 0CkK1MPTO
>>414が聞いたというのもコレだろうか

640:名無しでGO!
11/02/02 01:29:01 1wcwWy0U0
>>602
>>5-9を次からWikiのテンプレリンクだけで省略しとくわ

641:名無しでGO!
11/02/02 01:33:12 il7OXPoe0
>>639
矢賀以北の駅なら聞けるよ。ただ、接近表示に「調整中」の表示の紙が出ているのも事実だが。
曲は完全オリジナルかどうかはわからない。接近放送はホーム柵の代案と言われているから(酉基準)

あと、安芸矢口のホームに列車案内の電光掲示板が設置されてた。(まだ動いてないようだが)

これで広島シティーエリアの接近放送全部するようになったってことかな。

642:名無しでGO!
11/02/02 01:39:58 il7OXPoe0
しまった、可部線はどうだったっけ?。今付いてない駅は芸備線と同じのがつきそうな気がする。

>>638
今でこそ広島駅の8・9番線に入線メロディ流れているけど、広島駅で芸備線だけ後回しで何年かは
入線の放送だけだった。

643:名無しでGO!
11/02/02 01:55:37 6hXtqVLn0
>>642
可部線は広島・横川除けば接近放送は大町だけだったかな

644:名無しでGO!
11/02/02 04:09:04 Yvq76jghO
>>641
まぁ今度芸備が簡易PRCになるから、その絡みの整備だしね。
今まで芸備はCTCだったんだぜ…

645:名無しでGO!
11/02/02 05:22:58 K57uTa3K0
>>635
関連の鹿徐行ワラタ

646:名無しでGO!
11/02/02 09:31:15 RCsAyPA40
>>625
>>7を唱えるわけですねw

647:名無しでGO!
11/02/02 09:36:58 ngqrPlDO0
どこかで聞いたような曲だけど…
最初のプルルル…はJRQみたいだ。

648:名無しでGO!
11/02/02 10:36:05 PY366HnM0
>>645
30秒ぐらいまで徐行区間だったみたいだけど必殺25キロかい
制限解除標識後も鹿がいるから必殺15キロかw

もう全線

┏━━┓
┃ 1 5 ┃
┃ 鹿  ┃
┗━┳━┛
   ┃
   ┃

  でいいよ

649:名無しでGO!
11/02/02 11:12:11 RCsAyPA40
鹿が嫌がる色は何かなと思ったけど、奴らはモノクロなんだな。
末期色も灰色に見えるわけだ。

650:名無しでGO!
11/02/02 13:04:07 HpygO3Qk0
URLリンク(www.yasashisa.jp)
>猪・イノブタ・鹿などの害獣を寄せ付けず
JRもNexcoも努力はしてるみたいだぞ。

651:名無しでGO!
11/02/02 13:10:46 PY366HnM0
>>649
末期色と識別できないとはしあわせやな~>鹿

652:名無しでGO!
11/02/02 13:17:48 8TNfRPNq0
┏━━┓
┃ 3 0 ┃
┃ 猪  ┃
┗━┳━┛
   ┃
   ┃

653:名無しでGO!
11/02/02 13:43:26 ZhGVn9uK0
┏━━┓
┃ 3 0 ┃
┃ 客 少 ┃
┗━┳━┛
   ┃
   ┃

654:名無しでGO!
11/02/02 16:46:13 mdPmj+JJ0
自動放送は塩町以東の芸備線の駅でも流れるの?
備後落合とかでも?

655:名無しでGO!
11/02/02 16:57:11 VqHHDoXjO
矢賀までわざわざ聞きに行って来たw
うpされてる三次のよりメロディーが、というより放送ごと半音高い。
ただ上下同時に鳴るから曲が訳分からんくなるがw

あと、数分前には時刻や行き先も放送されるが、あまり聞き慣れない言い回しだった。

656:名無しでGO!
11/02/02 17:47:31 gDj21qUyO
>>654
あんな僻地に導入するわけがない。やってても庄原まで。
そもそもチイは岡山支社の管轄だし。

657:名無しでGO!
11/02/02 17:52:55 PY366HnM0
備後落合についでに電光式列車時刻案内もあったらスゴス
特定のLEDばっかり飛びそうだw

658:名無しでGO!
11/02/02 18:58:49 MKpwOw9S0
自動放送って、戸坂とか玖村みたいな無人駅でも流れるの?

659:名無しでGO!
11/02/02 19:07:05 yDbfCEK+0
>>658
無人・有人は関係ない。入野でも本郷と同じ接近放送流してるぞ。

660:名無しでGO!
11/02/02 19:39:57 MKpwOw9S0
ありがとう。
でも芸備線と比べて利用者が、倍以上多い可部線が先だと思うが、3月のダイヤ改正に間に合うように、
これから工事を始めるのだろうか?



661:名無しでGO!
11/02/02 20:25:42 cR+9N6RhO
可部線は新神戸にあるような可動柵で

662:名無しでGO!
11/02/02 20:25:50 0Ynd8vUxO
下祇園は工事してるみたい

663:名無しでGO!
11/02/02 20:40:41 SkQr4wO00
ドア上のマナーポスターが更新されてたが、あれって今回は広島ネタなんだな。

しかし、「マナーの掟」サイトの動画に出てくる電車が岡山ネタの時は末期色になってたのに
今回は広島リニューアル色になってるw

664:名無しでGO!
11/02/02 21:14:19 /7boQXiR0
>>660
芸備線の自動放送と列車接近掲示器はPRC(SRC)の関係で工事しただけ。
利用者数とかダイヤ改正とは何の関係も無い。

665:名無しでGO!
11/02/02 21:23:44 4f1SgSrsO
>>663
こんぴらさん号かもしれないぞw
でも車内はロングになってるね。広島はちゃんとクロスになってる。

666:名無しでGO!
11/02/02 22:07:08 d4eBjQSB0
>>663
で、乗車したのは結局「車庫ライナー」てかw

667:名無しでGO!
11/02/02 22:56:19 NGfgrDkN0
単色化されるのは結構だけど何で黄色なのか?

昔の国電や客車のように茶色か客車のような赤色
もしくは会社の色のブルーとか・・・

まぁ100歩譲って黄色の電車を幸せの黄色い電車 
西方の黄色でお金がたまる電車と思って認めるとしよう

それでも頻繁に故障したりするの"だけ"は勘弁してくれ
JR西日本よりボロ電車【経年車両】使ってるところも多くあってもトラブルは内容に細心の注意をしてるはずなんだが・・・

668:名無しでGO!
11/02/02 22:58:03 cYHd54xh0
>>658
どちらも「列車が到着します」案内と入線音楽のみ。行き先や方面の放送まではやってない。
入れ替え可能駅は方面の放送があるのかはよくわからない。

>>657
備後落合に付けるなら。広電で使っている到着表示板の方が良かったりして。あれだと電球仕込むだけでいいから。

意外に行き先表示にLED搭載されるのが早かった芸備線のキハ(当時広ヒロだった)
キハ28・58にも搭載されたものの使うことなく撤去されたというネタまでやってのけた。
ちなみに搭載されたのは、今もまだ残っている赤色1色のみの見えにくいのが評判のやつだった。



669:名無しでGO!
11/02/02 23:02:58 y7/F5H+C0
>>667
単色塗装にする理由は「経費削減」
ベタ塗りすれば安くなるだろう、って会社が塗るより遥かに手間のかかる整備をちゃんとやるはずない

670:名無しでGO!
11/02/02 23:07:08 d6Dk4s8s0
だから末期色って蔑称が定着したわけでな

671:名無しでGO!
11/02/02 23:13:34 RCsAyPA40
>>667
支社別運動会で廣島が最下位になったからではと妄想してみる。
1位(末期色免除) 神戸 無色
2位(好きな色を2色) 金沢 アカ 青
3位(余った色から好きな1色) 京都 緑
4位(同上) 和歌山 青緑
5位(同上) 山陰一味 橙
6位(残りの一色) 岡山 末期色
7位(6位と同じ色) 廣島 末期色


672:名無しでGO!
11/02/02 23:17:40 vrdiLCQe0
電車も終色にすりゃペンキ1色で済むのに

673:名無しでGO!
11/02/02 23:18:49 RCsAyPA40
221を造ったときは消化器を見えないところに収納するほどインテリアに
こだわっていたのに、今やURLリンク(mb1.net4u.org)
同じ会社とは思えない。

674:名無しでGO!
11/02/02 23:21:52 y7/F5H+C0
優先席の上にお漏らしクーラー……

675:名無しでGO!
11/02/02 23:22:17 vrdiLCQe0
オムツとガムテの夢の競演

676:名無しでGO!
11/02/02 23:26:21 vrdiLCQe0
>>674
尿道の緩い老人が万一漏らしてシートが濡れてしまっても、クーラーのせいで濡れていると
誤魔化せるようにと國鐵廣島の粋な計らいなんですよ

677:名無しでGO!
11/02/02 23:26:32 K4FCoKmJ0
お年寄りはクーラーが嫌いだから、吹き出しロも塞げて一石二鳥だねw

678:名無しでGO!
11/02/02 23:45:53 wEDTH1NH0
>>669
単色塗装に変更した能勢電は整備をちゃんとやってるけどな。

679:名無しでGO!
11/02/03 00:00:39 l8M2O1d90
>>673
はぁ?同じ会社じゃないぞ。221はJR西日本という別の会社だ。

680:名無しでGO!
11/02/03 00:28:21 Yx9aNVKoO
JRに西日本なんて会社は無いぞ?西日本酷有鉄道(酉)、末期色鉄道ならあるけど。

681:名無しでGO!
11/02/03 00:44:59 C2oyNZuj0
西日本100人超抹殺鉄道ならあるけどwww

682:名無しでGO!
11/02/03 00:59:55 C2oyNZuj0
URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

683:名無しでGO!
11/02/03 01:03:29 C2oyNZuj0
URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

684:名無しでGO!
11/02/03 07:19:11 hJT7nTcM0
河戸復活へ向けて11年度着工、キター

685:名無しでGO!
11/02/03 08:12:49 vniHSEXt0
>>682
こいつがかの有名な股尾前科かw股尾前田は初めて見たわw

686:名無しでGO!
11/02/03 08:27:26 D+z8Q92XO
>>684
金は誰が出すの?
どうせまた再検討(無期限延期か30年後に先送り)だろ?

687:名無しでGO!
11/02/03 10:08:47 obmofgPW0
可部―旧河戸間を復活方針
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

まだ方針どまり…
だいぶ確定に近いんかね?


688:名無しでGO!
11/02/03 10:32:37 /QCcLttc0
市はもう確定だろう。ここから先は酉の判断次第だな。まぁこれで蹴ったら今以上に白い目線がw

689:名無しでGO!
11/02/03 10:37:56 +Eg27ql00
可部と広島北ICの間は住宅地が広がっているけど、
福岡の西鉄や神戸の神姫みたいに、都心~住宅地の
通勤高速バスを走らせたりしないのかな?
河戸まで伸ばすより安上がりな気がするけど。


690:名無しでGO!
11/02/03 10:43:57 Lxk/4lKi0
>>682>>683
URLリンク(www.youtube.com)
灘の信号所でおバカ指令が新快速を側線にぶち込んで45制限を90(普段120以上出てるから非常掛けたとおもわれ)で
突っ込ませて危うく脱線させるとこだった事件もあったなー
そーとー揺れたと思われるが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

691:名無しでGO!
11/02/03 11:11:31 /QCcLttc0
>>689
安上がりだが、通勤時間帯はマイカーで混雑するから時間食う。

692:名無しでGO!
11/02/03 11:13:11 YdwK2iFKP
>>689
便利な広交をご利用ください
つか深夜便は停車少ないから高速バスみたいなもんだしw

693:名無しでGO!
11/02/03 11:27:02 F0VYNa+p0
URLリンク(apr.2chan.net)
単色なのに広島の汽車より10000億倍マシに見えるのは何故なんだぜ

694:名無しでGO!
11/02/03 11:36:40 zInfOgRK0
>>693
103は末期色でも似合ってるじゃん

695:名無しでGO!
11/02/03 12:32:22 xtWf7m3JO
>>689
末期色会社がとどめを刺されまつ

696:名無しでGO!
11/02/03 12:57:32 /QCcLttc0
>>693
白だったら、オレもここまでネタにされることは無かったと思う。

697:名無しでGO!
11/02/03 13:41:23 E6rCV48WO
美祢線の復旧区間が一部
線路敷設されてるの
国道から見えたけど
PC枕木になっててワロタワわ

698:名無しでGO!
11/02/03 13:49:46 Lxk/4lKi0
もうプラレールでいいよ

699:名無しでGO!
11/02/03 14:23:11 /QCcLttc0
復旧ついでに美祢鉄道として切り離せばいいのに。
酉は運営する気ないのに、自治体はやる気満々なんだから押し付けても文句言わないはず。

700:名無しでGO!
11/02/03 14:47:33 WUUWUIxu0
>>693
どっかの西武電車かと思った(´・ω・`)

701:名無しでGO!
11/02/03 16:06:59 X8D3XIf30
207事故編成が戻ってきたので、損傷が少ない3両を広島に転属させたりしないかな?

702:名無しでGO!
11/02/03 18:16:11 vniHSEXt0
妄想は自由ですから好きなだけどうぞ。

703:名無しでGO!
11/02/03 18:58:34 dF0ce8xDO
>>697
美祢線は元々PC枕木だべ

704:名無しでGO!
11/02/03 19:29:21 pedsBkxkO
JR西日本ちゃん「みんな~!ついに115系300代(C-32)が濃黄色になったよ♪」
JR西日本ちゃん「えへへ♪どんどん幸せの黄色い電車がふえていくね♪ みんなにも幸せが届くとイイな☆」

705:名無しでGO!
11/02/03 19:44:33 E6rCV48WO
>>703
省力化タイプの新型PC枕木
真新しい枕木だったよ

706:名無しでGO!
11/02/03 19:54:27 ZaqM/FQmO
>>698

美祢線プラレール化

抱腹ww

707:名無しでGO!
11/02/03 19:55:35 vniHSEXt0
どうせ復旧させても使わないくせに・・・なんという税金の無駄遣い。

708:名無しでGO!
11/02/03 20:07:19 5vhT9/fJ0
>>707
山口市民が言うのもなんだが美祢、長門ともに人口少ないからな。
これ以上県は無駄な税金使うのをやめろと小一時間(ry
駅利用者が4ケタ行く駅両端以外で一個もないのに

709:名無しでGO!
11/02/03 20:51:49 wpoVoaC10
美祢線は、いざという時の軍需を見込んでるとかいう噂があるらしいけどね。
北長門は防衛拠点としてはそこそこ重要らしい。
本当かどうかは知らんし、軍用列車が通れるのかどうかはわからん。

710:名無しでGO!
11/02/03 21:38:02 O9gNGVvQ0
どこが攻めてくるっちゅうねん

711:名無しでGO!
11/02/03 21:50:48 puop1udJ0
>>710
中国・ロシア・韓国・北朝鮮
周りにはたくさん敵国が居ますが何か?

712:名無しでGO!
11/02/03 21:57:32 QezbAUGd0
そんなこと言ったら宗谷本線とか、根室本線の末端部なんてズタボロですが
標津線はすでに廃止してるし

713:名無しでGO!
11/02/03 22:01:09 vniHSEXt0
>>709
だったらもうATSもCTCも全部外して無閉塞列車で運行しようか

714:名無しでGO!
11/02/03 22:05:43 QezbAUGd0
>>713
電池でもOKな通票閉塞復活きぼんぬw
腕木信号のランプはカンテラでね

715:名無しでGO!
11/02/03 22:37:39 +Eg27ql00
>>695
調べたら可部駅~広島北IC(廣島道)(山陽道)(高速4号)~廣島BSで45分だった。
可部-広島が電車で38分なことを考えると、住宅地からなら移動時間が加わって、
50分台。高速バスが走れば可部駅より北の住宅地なら30分台で都心へ出れることになる。
バスに客を取られたら、可部線を廃止したことを反省して自前で延伸するかもしれないな。


716:名無しでGO!
11/02/03 22:58:46 t8ijn/wr0
>>715
うんにゃ、末期色会社なら安心して可部線の現行区間もあぼーんの理由にしまつ

717:名無しでGO!
11/02/03 23:16:12 lqjoZFWC0
>>709
萩・見島に自衛隊が常駐してて、そこが防衛最前線だから長門市に集まる意味はあるのかと。
中継飛行場なら岩国や防府だし、陸上なら上山口駅近くに駐屯地もあって、そこから美祢線経由なんて
遠すぎて話にならん。



718:名無しでGO!
11/02/04 00:01:13 i1FrUenlO
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

719:名無しでGO!
11/02/04 00:07:05 rPGAdfng0
>>715
國鐵「よっしゃバスに勝てないから可部線全線廃線できる!(キリッ」

720:名無しでGO!
11/02/04 00:25:57 5khow8H1O
美祢線、再開しても岡見貨物が今後どうなるか
エコロジーの流れで鉄道貨物というメリットはあるけど
トラックと比べて輸送コストはどうなのか…

721:名無しでGO!
11/02/04 00:43:42 /4fldSdD0
かなり時間かかったけど比婆山付近も復旧させたし何だかんだで復旧はすると思っている

722:名無しでGO!
11/02/04 00:46:01 qufTufg0O
一度に運べる量を考えたら圧倒的に有利だけど、果たしてそこまで(運ぶ)量があるかどうか…。

723:名無しでGO!
11/02/04 00:54:01 5khow8H1O
>>722
ま、依頼主(三隅火電)がしっかり稼いでいただかないと。
わざわざ國鐵廣嶋自らが運行してるんだしな。

724:名無しでGO!
11/02/04 00:56:10 fyo9jdhqO
>>715
國鐵廣島はまだ気付いていないんだろ

725:名無しでGO!
11/02/04 01:02:36 f3I55/O80
可部線復活おめでたう


726:名無しでGO!
11/02/04 01:07:06 5khow8H1O
大量輸送、定時運行が鉄道の利点
うまくやれば十分に鉄道も逝かせるのになあ
三次広島線とか

727:名無しでGO!
11/02/04 02:31:42 2HWCtXPK0
>>722
今まで運んでいたんだから量はある。
あの量をトラック輸送に代えたらかなりカネがかかると思う。
三隅~美祢の往復満載だからな。

728:名無しでGO!
11/02/04 07:33:23 pJTd6W9iO
>>726
全く同意
いつ到着するバスなんか使えねぇよ

729:名無しでGO!
11/02/04 08:07:44 lUT30FST0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
営業係数は東海や東日本の田舎路線と比べれば、中国地方はましだな。
しかし、中国地方より酷い赤字路線に新車が走っているのはやはり
会社が違うだけのことはある。

730:名無しでGO!
11/02/04 09:39:29 DYnV1Uc70
呉西線さえ・・・

731:名無しでGO!
11/02/04 09:42:28 wyDMCalA0
>>729
それは数字のマジック

ローカル線に新車入れたりして投資すればするほど数字は悪化する

何もしていない放置プレーの西日本ロカール線が数字で上なのはその為

他社と同じく投資していれば数字は悪くなる筈だ


アーバンでロボが混じっているのも数字的に良く見せる為のマヤカシですよ

732:名無しでGO!
11/02/04 10:50:39 NYdfvKVQ0
可部線に関しては広島市のお布施もあることだから可部線限定ながら
新車投入も充分有り得るぞ。

733:名無しでGO!
11/02/04 10:58:13 5khow8H1O
>>732
市としては、壁線限定運用はあまり好ましくないかも
壁線、芸美線、市内山陽本線運用でないとなかなかお布施も出し難いだろうし


734:名無しでGO!
11/02/04 11:11:15 qif0WlWu0
>>733
>壁線、芸美線、市内山陽本線運用

気動車限定じゃん。
キハ120ですね。

735:名無しでGO!
11/02/04 11:15:15 40LTRLjs0
なんで可部線改良なのに気動車を投入しなきゃならないんだよ。
可部線はほぼ限定運用だし、せいぜい朝に呉東線に行ってるだけだから問題ないだろう。

736:名無しでGO!
11/02/04 11:16:11 40LTRLjs0
>>735>>733へのレスね。

737:名無しでGO!
11/02/04 12:02:55 lUT30FST0
山陰ですら223が走っているというのに。。。

738:名無しでGO!
11/02/04 12:12:25 5khow8H1O
>>737
山陰は特別なんだよ。
あちらではいまだに鉄道がメイン貼ってる地域なんだし

739:名無しでGO!
11/02/04 12:26:27 m8E8iqlG0
可部線延伸による運用増加分は、黄色の103系でいいよ

740:名無しでGO!
11/02/04 12:30:22 3SfcSpd00
和歌山から玉突きで刺客105が送り込まれるんじゃね?

741:名無しでGO!
11/02/04 12:42:07 40LTRLjs0
で、和歌山線はめでたく廃止ですね、わかります。

742:名無しでGO!
11/02/04 12:48:16 5khow8H1O
>>741
いえ、和歌山線に新車投入ですが

743:名無しでGO!
11/02/04 13:19:11 fyo9jdhqO
JRブジネス。

わざと廃止して、市と国の費用で復活させる。


744:名無しでGO!
11/02/04 13:24:04 Dw7rPknO0
>>742
妄想はブログに書け。

>>743
全然JRに利益が無いけど。

745:名無しでGO!
11/02/04 14:58:59 3SfcSpd00
いや、延伸分の不足車両はお布施汁って言い出しかねないぞ

746:名無しでGO!
11/02/04 15:01:33 Dw7rPknO0
そもそも予算に車両の製造費なんて入ってないし。

747:名無しでGO!
11/02/04 15:33:35 ZmlX4te70
>>733
なんで?
むしろ全線市域だから効率的ですね

748:名無しでGO!
11/02/04 16:02:15 PivO1VK70
読売では延伸確定記事になってるな

JR廃線、初の復活…広島市の可部線
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

749:名無しでGO!
11/02/04 17:50:34 Q+m/JEFJO
國鐵廣島「という夢を見た」

750:名無しでGO!
11/02/04 18:05:40 9vEGhr0V0
今のところ中国新聞が一番詳しい?
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

751:名無しでGO!
11/02/04 19:30:42 fyo9jdhqO
>>744
自治体が車庫まで作ってくれるよ

752:名無しでGO!
11/02/04 20:10:06 lgbpRETG0
ただし時間がかかるな

753:名無しでGO!
11/02/04 20:13:35 IRrjATv/0
大掛かりな撤去工事が必要となる国道陸橋のおかげかな。

754:名無しでGO!
11/02/04 20:20:41 hGSSw16kO
可部線限定で思い出したが
ドアの上にある可○自動車学校の広告って3ドア車にしか入ってないよな。

ほとんどワンマン編成だから呉東線でばかり走ってるのに、広告の効果あるのか?もったいない…

755:名無しでGO!
11/02/04 20:23:45 q881v8AWO
>>754
宮原の223系(運用区間は福知山~大阪・尼崎~奈良)に滋賀銀行の広告が入ってた。

756:名無しでGO!
11/02/04 20:52:57 xZXgpBroO
酉「自治体のお布施で新車入れれば近所で走らせてやんよ」

757:名無しでGO!
11/02/04 22:11:40 DUQKzdvDO
>>731
それでも精々20%位しか数字を押し上げないはずなんだが、、、
>>729
利益出し過ぎて税金払う位ならば、新車買う方を選ぶってことでしょう。
糞西は退職金の捻出であっぷあっぷしているww
確か糞西は経常利益の50%以上が退職金で消えるはずで、東は30%前半だから、ここが格差に繋がっている。

758:名無しでGO!
11/02/04 22:17:25 DUQKzdvDO
>>731
おっとすっかり忘れていたが、新車入れると燃費向上で経費が浮くし、
キハ40みたいな重い車両から重量が軽い新車になれば、保線にかかる費用も削られます。
結局糞西が新車を入れないのは「目先の金が全てだから」「目先の金を追求することが会社の目的だから」です。

759:名無しでGO!
11/02/04 22:19:20 RqW4/hdb0
メンテナンスコストが下がると貴重な天下り子会社の売上が下がるからな

760:名無しでGO!
11/02/04 22:43:50 2fVvF1q30
これで広島にも新車が入る事が確定したな。
長かったな。

761:名無しでGO!
11/02/04 23:02:09 lgbpRETG0
>>760
どこをどう読んだらそう解釈できるんだ

762:名無しでGO!
11/02/04 23:23:17 q774Jemx0
しかし、夢も希望もなく
ひたすら安楽死の道を進んできた国鉄廣島にとって
廃線復活は小さいながらも久しぶりの明るいニュースだ


763:名無しでGO!
11/02/04 23:24:02 XT2xlK950
>>758
キハ120を増備しるということですね。

764:名無しでGO!
11/02/04 23:25:53 qTEQxNB/0
新車キハ120といっても國鐵型より新しいという意味で
大糸北線みたいにどこかのお下がりじゃないのか

765:名無しでGO!
11/02/04 23:51:24 BW3Unn8I0
キハE120くれ
ただの120はいらん

766:名無しでGO!
11/02/05 00:12:11 kZxscWUC0
キハ40の3連でがまんしる

767:名無しでGO!
11/02/05 01:01:41 2bFmwbyNO
>>759
なるほど、国鉄車じゃなければ、天下りや定年再雇用の居場所が減ってしまうもんな。
これはアーバン地区にもうじゃうじゃ国鉄車が居る説明にもなる。
>>763
いい加減に新形式がそろそろ出てもおかしく無いはずなんだけれど、、、、

768:名無しでGO!
11/02/05 01:26:38 jT8QmkpJO
>>767
キハ120
新形式つうかまんまコンセプトを受け継いだのがキハ187だろうな。
徹底的な車両の部品共有化とへなちょこボデー、ハイパワーエンジン
コンセプトはまんまうり二つ

769:名無しでGO!
11/02/05 01:35:27 kZxscWUC0
酉が一般用気動車を増備するなら、キハ122/127になるんでない

770:名無しでGO!
11/02/05 04:23:46 JuNzp9QrO
>>768
キハ187と共通設計なのは
キハ126だよ。
例えば速度検出器も共通で
ディップスイッチの切り替えで126にも187にも使える
以前後藤で187についてた検出器を整備後126につけたとき切り替えを忘れて
湖山池付近の直線区間で130キロ運転やらかしたことがある。

771:名無しでGO!
11/02/05 08:03:32 xWBg4+6X0
>>769
酉のことだ。ローカル線にはキハ122じゃ輸送力過剰だから、車両長だけキハ120並のキハ123とか造りそう。

772:名無しでGO!
11/02/05 08:30:50 S59XCOBw0
>>771
新潟トランシスがレディメイドの16m車をLE-DCもNDCも生産終了したから、問答無用で18m第三世代NDCになるぞ。
 それまでLE-DCだった樽見とわたらせが相次いでNDCを導入している。

 まさか高くなるのを承知でオーダーメイドで生産依頼するとも思えんしな。


773:名無しでGO!
11/02/05 08:44:07 jT8QmkpJO
米子「うちのキハ126やるから、お前んとこの美祢キハ120全部くれや」

774:名無しでGO!
11/02/05 08:46:00 JuNzp9QrO
むしろ海の313とキハ25みたいに
225車体の気動車みてみたい

775:名無しでGO!
11/02/05 11:17:14 djPAyGCv0
>>761
過去に地元自治体が出資して線路改良や延伸した路線には必ず新車が入ってる。
小浜線、姫新線、加古川線、山陰線(鳥取島根)、北陸線、東西線などなど

776:名無しでGO!
11/02/05 11:17:39 Z9y0IfXN0
初期221系の車体にキハ40系の駆動部分をくっ付けて魔改造DCとか・・・

777:名無しでGO!
11/02/05 11:41:03 jT8QmkpJO
>>776
キハ181ベースの普通列車ですね

778:名無しでGO!
11/02/05 12:59:37 1C3jjfXd0
>>777
結局キハ40に収束しそうな悪寒

779:名無しでGO!
11/02/05 14:32:11 58JrRkI80
>>778
そりゃそうや

780:名無しでGO!
11/02/05 15:10:43 sre5IQuT0
転クロのキハ40って九州にオリジナル無かったか?

781:名無しでGO!
11/02/05 16:11:03 MmV4+bSzO
復活区間は非電化ってのは決まってるのか?

782:名無しでGO!
11/02/05 16:44:32 N0GrDVgt0
たった一区間の為だけに架線下DC運転を西がやると思うか?

783:名無しでGO!
11/02/05 17:03:34 M07u3dbf0
可部線延長部分が非電化とか言ってる奴は構ってチャン
放置推奨

784:名無しでGO!
11/02/05 17:31:47 Lbi0hU970
>>772
こんな感じ?
キハ123/キハ128
キハ120の18m車体。車内は廃車から外してきた転換クロスシート+ロングシート。
足回りはキハ126と同じ。

785:名無しでGO!
11/02/05 17:48:08 zS43Glwv0
>>784
クーラーとヒーターと便所と
あと扉や窓ガラスや運転台も外してこなくちゃ

786:名無しでGO!
11/02/05 18:05:23 X76F9i460
台車もな

車体構体とエンジンだけ新品、あと中古

>>785
クーラー再利用でオムツの伝統は継承されるのであった

787:名無しでGO!
11/02/05 18:41:02 gUsKMU8A0
そういや末期電車って車内もオール末期にすれば面白いのに
特に便所がカオスになる

糞して末期ペーパーで拭けばオムライスだべ?

788:名無しでGO!
11/02/05 19:02:55 X76F9i460
オムライス噴いただろうがw

789:名無しでGO!
11/02/05 19:05:56 xSZe4vFF0
>>788
俺にオムライスを作ってくれ

790:名無しでGO!
11/02/05 20:23:49 2bFmwbyNO
糞西は近い将来、廃止か路線を自治体に押し付ける計画だから、新車入れたり団塊退職した分補充しないで減便しているんじゃないだろうか?
目も当てられない惨状にして、我慢出来なくなった自治体に押し付けるか廃止してうまー。

791:名無しでGO!
11/02/05 20:32:25 xWBg4+6X0
そういう雑な妄想はブログかチラシの裏に書けよ

792:名無しでGO!
11/02/05 20:34:14 B+zdiC3q0
雑じゃなくても妄想はチラシの裏に書けよ

793:名無しでGO!
11/02/05 20:50:59 X76F9i460
妄想が現実になってゆく会社        


               國鐵廣島








ただし新車妄想は除く

794:名無しでGO!
11/02/05 21:24:25 n0nLUTex0
>>793
それだと今頃新車だらけにならないか?


日本語おかしかったらごめん

795:名無しでGO!
11/02/05 23:17:14 3r0eWFFVO
東日本が作ってる汽車は新津製?

工場じゃなくてメーカなら便乗発注で安くなったりせんの?

私鐵とかがよくやっとるじゃん

796:名無しでGO!
11/02/05 23:47:18 S59XCOBw0
>>795
新潟トランシス製
 キハ122なんか、キハE120の車体外装の下半分同じだよ。さすがに上部はJR東が窓割りとか雨どいの
作り方を新津(もしくは東急)に合わせる様に指定してんのか、かなり作りが感じ違うけど。その割にはハイブリッド
はトランシス仕様なのが不思議だけどな。

安くしたいなら大量発注かければ工場側も専用ラインを確保して同じ車両作れるから安くなる。


797:名無しでGO!
11/02/06 01:10:46 eaEFpAwl0
てか延長区間って電化するんじゃなかった?
そんな記事を中国新聞でみた気がする

798:名無しでGO!
11/02/06 01:27:20 yeZhnySBO
>>794
悪い妄想ばかりが現実になるのが大鐵クォリティー
そして本家大鐵では、妄想を遥かに超えたダイブまでやからすぶっ飛びぶり、、、

因みに在来線の改札機は、糞西の子会社が販売しているとのこと。
既製品で済ませない辺りが、合理化が不徹底なのは天下りの為という説を補強しているね。

799:名無しでGO!
11/02/06 01:33:08 EgRnl/Vr0
東も改札・券売機は子会社JR東日本メカトロニクスなんだけど、この差はいったい……

800:名無しでGO!
11/02/06 01:49:52 hgpt3PF00
山口は国鉄率一位だけど、特急が走ったり九州からステンレス車がやってきたりと
二位の廣島よりはましに見えるな。
廣島にも特急か急行が欲しいな。マッ黄ンガムテ急電でも構わないから。


801:名無しでGO!
11/02/06 01:54:25 IV/qjrrsO
キャッシュが欲しいのなら、イベント列車走らせたいいのに
廣嶋は鐵オタにはたまらん地域なんだしさ
備後落合行き秘境駅ツアーとか
昔やっていた、臨時SLやまぐち号益田行きとかもオタにはたまらん企画だろうに

802:名無しでGO!
11/02/06 02:24:04 W+KPc4F5O
妄想の上を行く末期色

803:名無しでGO!
11/02/06 02:30:10 qIATl4TT0
あの関水金属から末期色117系が発売されるとは・・・

804:名無しでGO!
11/02/06 02:35:41 WFCf29+Z0
>>797
実際は電化で復活、車両も一切変わるまい。
…みんな、それを踏まえた上で妄想してるんだよ多分。

今回の復活は前からいわれてたことだけど良かったね。
うまくいくと思うよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch