JRW221系223系225系125系521系スレpart41at RAIL
JRW221系223系225系125系521系スレpart41 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
11/06/26 22:33:55.93 0FVwa9dl0
>>842
特急は1時間に1本だし。特急を押すなら
近鉄みたいにたくさん走らさないと。

>>843
大和路線は特急がないから、選択肢すらないね。
快速でも十分早いから必要ないけど。

851:名無し野電車区
11/06/26 22:50:35.23 V4/UOTD20
>>839
大和路快速225化による効果
として環状線のダイヤ等間隔化に
寄与するという検討結果があり
車両と運転の計画上で一つの焦点
とされていた

既にナラ221置換を見込まない
前提で計画の大枠が固まりつつ
あった為225効果は認めながら
置換の動機として弱く当面見送り

852:名無し野電車区
11/06/26 22:56:11.41 rGz1M5i6O
>>830
11日出場の225系の4連は10と12。

853:名無し野電車区
11/06/26 23:23:31.54 EKG4795z0
>>851
この手のレスは何年も前から続いていたな

反応してレス返した奴の予想が当たっていたのはなんとも皮肉な話w

854:名無し野電車区
11/06/26 23:24:08.99 1NI0+I450
221を置換えようにもその置換えた221をどこで使うんだという話になるな
改造して広島送致にしても3両運用のある広島山口じゃ221は使いにくいだろうし
奈良線は221で統一しても問題は無いが大和路側は通勤型は必要なところだし。
網干から奈良送致にできる221も限りなく限定されてきたな、後4両編成10本が限度か。

855:名無し野電車区
11/06/26 23:44:39.51 EKG4795z0
少なくともホシに残るA編成はナラ逝き確実(大和路快速の終日8連化実施)だし
玉突きされる221の6連組で高田快速・みやこ路快速の終日6連化もなされるだろう

となればナラに4連を配備する余地は無さそうだけど
最終的に4連はキトに集中配備されるんじゃね?ナラ区生え抜きは除くとして



856:名無し野電車区
11/06/26 23:48:30.66 i2CZzWYV0
>>854
奈良線の103系4連が9運用だったかと。
それと、4連×2の環状線乗り入れ運用が1組(2本)。

あと、大和路快速のオール8連貫通化、奈良線快速系統のオール6連化をしても、
本線の221系を消化しきれるか微妙だよね。

857:名無し野電車区
11/06/27 00:09:07.79 v8P/8iOg0
>>852
川崎で11番の編成何かやらかしたから当分缶詰って聞いたけど

858:名無し野電車区
11/06/27 00:47:17.92 yzJN5w5n0
>>856
嵯峨野線の221系+223系の6連運用の置き換えと湖西線の117系運用(6連・8連とも)の
置き換えまで考慮するとどうだろ?

奈良線を普通も含めて全列車221系6連化してしまうというのは無謀か

859:名無し野電車区
11/06/27 02:59:11.93 hlQ7DEoR0
>奈良線を普通も含めて全列車221系6連化してしまうというのは無謀か
確実に過剰になるが、それでも運用上メリットがあるならやってしまってもいいと思う。

860:名無し野電車区
11/06/27 03:08:09.16 f9BKf9ZE0
ナラ区のキャパに課題が
半分をキト持ちで掛け持ちにするなら出来るが複雑な管理になりそうだ

861:名無し野電車区
11/06/27 06:31:02.11 ZaqNyoUZ0
>>860
いっそ、奈良線用車両は全部キト

862:名無し野電車区
11/06/27 07:08:31.08 +lwWi2VGO
221系の“たらい回し”が話題になるなんて、
なんか寂しいなぁ…。

863:名無し野電車区
11/06/27 07:16:26.09 ZaqNyoUZ0
今は221だけど、これから先223も225も含めて8連や6連をどう転属させていくか
って問題だと思う。ステンレス車は一生本線というのもありと思うけど。

864:名無し野電車区
11/06/27 07:59:44.54 2MjDDxx1O
そうか岡山や広島に221は来ないか

865:名無し野電車区
11/06/27 11:35:28.25 4RrkwgGB0
>>863
223以降に関しては使い倒すでFA

余程の技術革新や改良がなされない限りこれ以上の時間短縮や速度向上は
望むべくも無い

今の本線系統はそういう成熟期になっていて、事故のこともあって安全対策が
真っ先に優先されてる状況

逆に阪和線を筆頭に南アーバン各線は車両の陳腐化が進んでいるので
221は除くにしても旧車の置き換えや新車の投入は続く

221はその車両特性上、キトとナラに集約させてしまうのが一番
これまでのダイヤ改正と転配がその証拠
車齢30年使用だろうが40年使用だろうがこの点は変わらん

おそらく、225の配備計画は221をキト・ナラに固める前提で作られてる

866:名無し野電車区
11/06/27 11:57:38.28 VMyWRPMU0
>>860
ナラ区森之宮派出所があるじゃないかっ!

867:名無し野電車区
11/06/27 12:21:49.91 h+0ZouHJO
>>850
名阪特急以外で30分に1本走ってる区間なんてあったっけ?

868:名無し野電車区
11/06/27 12:39:38.44 fJ04jkGV0
225系の2両編成がつくられたら
現在4両が主となっている阪和線の昼間の区間快速を6両にできそうなんだけど
まあ和歌山線がメインの可能性が高いけど

869:名無し野電車区
11/06/27 13:27:32.01 hrPQSXFM0
>>867
つ京奈特急

大和路線と全く関係ないな…

870: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/06/27 14:21:16.93 +h+HHPbi0
ちょ、直通特急…

871:名無し野電車区
11/06/27 16:47:11.53 v8P/8iOg0
>>870
直通(してるだけで)特(に)急(がない)

872:名無し野電車区
11/06/27 17:36:26.44 JGBGVmaLO
>>870
追加料金0円!

873:名無し野電車区
11/06/27 18:58:54.35 ZaqNyoUZ0
タダより高いものはない

874:名無し野電車区
11/06/27 21:05:11.09 aSZbqIG20
ドア周りのスペースの狭い221系は正直環状線には乗り入れてほしくない。

875:名無し野電車区
11/06/27 23:08:22.21 aPVen2S+0
221に補助シートつけてくれ

876:名無し野電車区
11/06/27 23:09:05.52 Jw79Fmie0
>>856
追加でモリ車の置き換えが1本だな。
阪和線に乗り入れる113系並に中途半端な存在

877:名無し野電車区
11/06/27 23:20:29.65 9V8g2/Rq0
223系とE531系を併結してもよさそうと思ったのは俺だけでいい

878:名無し野電車区
11/06/27 23:31:50.69 5ESbFK6uO
阪和直通快速も評判思わしくないみたいだね。
3扉だから。

879:名無し野電車区
11/06/27 23:42:01.91 71GGSChG0
>>878
利用客が減少し続けてるから
3ドアを増やしているだと思うけどね。

JR私鉄関係なく90年代に比べる相当減ってるし、
あと10,20年すれば3ドアでも問題ないくらいに
減ってると思うよ。

880:名無し野電車区
11/06/27 23:50:41.66 ZaqNyoUZ0
>>878
70~80年代のトラウマのような気がする。
ボックスシートの新快速が阪急、京阪の転クロ特急に太刀打ちできなかったのが、
117系以降の転クロ化で息を吹き返し、大黒柱にまで成長したことが
あまりに強烈過ぎて、転クロ至上主義に陥っているような気がしてならない。
環状線利用者は「白い電車(221系のこと)は狭くて嫌い」と言っているのに
転クロ>>>>>>>>ロングの思考が、それを聞こえなくしているように思う。

881:名無し野電車区
11/06/27 23:56:26.86 v44fdJ2i0
221は、大和路線JR難波からなにわ筋新線専業になります。

882:名無し野電車区
11/06/28 00:02:47.95 fJ04jkGV0
113系が来春
日根野電車区から事実上撤退
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

883:名無し野電車区
11/06/28 00:14:14.74 219IQO+V0
紀勢線には103顔の113が居るではないか、名義上だけヒネの車両が。
新しく活躍する路線と聞いただけで真っ先に広島が出てきたわ
末期色にお化粧直しされて再就職だな。
これでようやく南アーバンの主要路線からは113撤退か
大和路から春日色が撤退してから20年、長かったな
民営化後に真っ先に113が完全撤退した大和路だっけ、これが225も223も入らない理由になってるのかな。

884:名無し野電車区
11/06/28 00:27:28.14 Jl/gFPM00
>>865
南アーバンへの新車大量投入は
2015年の紀の国わかやま国体へ向けての対策という面もあるのかも

885:名無し野電車区
11/06/28 02:26:26.56 t9gKCLwp0
>>884
今年10月に開催される山口国体
へ向けての対策はどうなってるの?

886:名無し野電車区
11/06/28 02:32:35.74 RNomZJANO
>>880
嫌いなら乗らないで済む路線なら、客が減るから考慮されるんじゃない?


887:名無し野電車区
11/06/28 03:44:31.58 exlnuDWu0
>>880
学研なんかはこういう関西転クロ至上主義に背を向けて関東的なオールロング主義を貫いてるよな。
直通快速の223系すら追い出されたからな。

888:名無し野電車区
11/06/28 06:44:57.56 u+ZZodNK0
>>885
高速バスが

889:名無し野電車区
11/06/28 07:14:20.23 QI4ULaQz0
>>865
お前がそう思っt(ry

890:名無し野電車区
11/06/28 08:27:01.38 /uyXqVyeO
昨日、夕方の下りの快速(須磨・垂水・舞子通過)が垂水を通過した時、223系6000番台の方は普通を表示した幕で221系の方は全面も白幕だった。調子悪かったのかな?

891:名無し野電車区
11/06/28 08:37:33.79 O3tc5kK20
奈良線の221にエアコンの潰れた車両がある。
「6号車の空調故障のため~」
とか言ってたわ。

892:名無し野電車区
11/06/28 17:04:01.61 dwrH/n8pO
今日223系快速の座席の張り替えた車両に乗った、何か違和感が有りました。
確か編成番号はV57だったと思う。

893:名無し野電車区
11/06/28 17:10:26.03 S9NL2fHZ0
シート張替えより、225みたいに車内にモニタつけろ。

894:名無し野電車区
11/06/28 17:35:55.47 MzyJ5KXn0
そして、種別幕をフルカラーに!

895:名無し野電車区
11/06/28 18:09:44.19 9pPHUsEo0
>>894
いらねえよカス

896:名無し野電車区
11/06/28 18:49:43.55 ge9ae2aO0


897:名無し野電車区
11/06/28 19:50:40.05 weHo+Weu0
221+223-225=

898:名無し野電車区
11/06/28 19:51:32.01 iCtdeArJ0
219

899:名無し野電車区
11/06/28 19:57:54.66 MzyJ5KXn0
(221*223)/225=

900:名無し野電車区
11/06/28 20:01:13.89 MzyJ5KXn0
219

901: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 koshi&tak ◆PNwpFA4Lg2
11/06/28 20:04:53.87 hbQhGLIa0 BE:2561706667-2BP(350)
アーバンで残る113はキトのL編成とC編成(車両数失念)と
ミハのS編成(42両)か

902:名無し野電車区
11/06/28 20:32:41.82 EtjsVI6k0
日根野のG編成も、出区目的と言いつつアーバンネットワーク内での運用もあるので、入れてくれると嬉しいです^^;

903:名無し野電車区
11/06/28 20:51:37.67 eb3l5Pz+0
日根野Gって残るのか?
4連が消滅して2連2本だけが残るって効率悪すぎなんじゃないだろうか

904:名無し野電車区
11/06/28 20:56:32.90 7ZdtUDQI0
>>903
2連ワンマン車の置換え計画が出てこない間は、生暖かく見守ろうよw

905:名無し野電車区
11/06/28 21:05:32.33 hTrXjiyb0
G編成が検査のときは代走はどの編成になるんだろう

906:徳庵和尚 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
11/06/28 21:20:29.16 wOw5zLkV0
>>903
和歌山地区225-1000が登場するまでは残る
>>905
223系または225系

907:名無し野電車区
11/06/28 22:46:38.88 219IQO+V0
ヒネの105と113Gと117は一気に置き換えるのかな
ヒネの105はナララッピングの契約車両が5本あるけど、後3年だっけ?このラッピングは。
最近の105は限界だよ、1日で2本壊れたし。

908:名無し野電車区
11/06/28 22:56:11.38 jW/gOX0HP
117の置き換えは本線のお古の223で良いと思うんだよな
アレも最近よく揺れるし

909:名無し野電車区
11/06/28 22:56:16.40 7v4q6cTT0
塗ったときから8年

910:名無し野電車区
11/06/28 22:58:43.04 7ZdtUDQI0
>>907
105と113は一気じゃないのかな。
105-3扉は広島送りで向こうの4扉の大半を置換え。
113の置換えも新在家に配置して、予備車の共通化を図る。
って感じ?

でも117は残るような気がする。だって、持って行く先がないでしょう。
セキもお腹一杯だし。

911:名無し野電車区
11/06/28 23:00:43.47 7v4q6cTT0
だいたいVVVFなんか入れたら起動時に変電所落ちるから和歌山線にはまず今のままじゃ入れられない

912:名無し野電車区
11/06/28 23:03:21.45 sgyfRCUY0
>>911
小浜線の125系のような低加速モードがある車両を入れればおk

913:名無し野電車区
11/06/28 23:06:18.04 MzyJ5KXn0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
223系にHIDは何気に似合うと思った。

914:名無し野電車区
11/06/28 23:14:45.12 jW/gOX0HP
2両なら205を踏襲して、
車体は超軽量
225モータを2M
ギアを極端に低速側へ
蓄電池をのせる

コレでいいんじゃね?
安全対策・・・最高速度を下げ、事故の衝撃そのものを大幅に減らします。
環境対策・・・エネルギーロスの少ない車両に仕上がりました。
的なこと謳ってさ

915:名無し野電車区
11/06/28 23:19:30.87 219IQO+V0
>>911
そういえば105も高田~和歌山は出力落としていたんだっけ

916:名無し野電車区
11/06/28 23:27:12.02 7v4q6cTT0
>>914
ばかじゃねーの
後半部分

917:名無し野電車区
11/06/28 23:31:15.36 0tUrsYljO
>>880
至上主義までいかなくとも縛られている部分はあるかもね。
20M4扉車で転換クロスを作ればいいが設計上難しいね。

918:名無し野電車区
11/06/28 23:35:36.20 7v4q6cTT0
>>880
だったらなぜ新快速で文句が出ない?

919:名無し野電車区
11/06/28 23:40:17.43 LK1rQ6Uq0
2連車の置き換えって、225系ベースの0.5M×2と223系ベースの1M1T、どっちがいいんだろ?

920:名無し野電車区
11/06/28 23:43:12.10 0tUrsYljO
>>918
新快速は都市部の交通だけでなく末端区間の観光輸送も兼ねてるからね。
阪和や大和路の快速等は都市部のど真ん中を通るからだよ。

921:名無し野電車区
11/06/28 23:56:39.96 7v4q6cTT0
>>920
和歌山や奈良は末端の観光地じゃなかったんですか

922:名無し野電車区
11/06/29 00:10:37.67 HNAjEk3PO
奈良はともかく和歌山が観光地だと?

末端には違いないが

923:名無し野電車区
11/06/29 00:30:27.41 0+eb3N5p0
>>918
確かにそれは疑問に思った。
大和路や関空紀州路よりも混雑する新快速でなぜ文句がでないのか。
クロスとロングの好みが別れるのかな?

>>920
新快速も環状線並の混雑だと思うよ。
それに阪和や大和路よりもよっぽど大都市を
通っていると思う。

924:名無し野電車区
11/06/29 00:39:21.81 HhPikAit0
新快速:速いから混雑してても立って乗る
その他:遅いから立って乗るのはいやだ座りたい

一般の見方なんてこんなところじゃねーの?

925:名無し野電車区
11/06/29 00:40:44.00 zepCgeos0
そもそも阪和線沿線に観光地ってひとつもあったけ?

926:名無し野電車区
11/06/29 00:45:14.46 z13j6XXL0
>>923
新快速って積み残しある?
環状線は221系だと積み残すことあるよ。

927: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】
11/06/29 00:48:51.30 Dmbgj4kt0
>>923
環状線の東半分で各停なのに3ドアクロスだから文句がでる。
本線の新快速や快速は各停じゃなあでしょ?

928:名無し野電車区
11/06/29 00:51:07.74 mrUhs00v0
そこで223系0・2500番、225系5000番台ですよ

929:名無し野電車区
11/06/29 01:17:21.05 0+eb3N5p0
しかしこれだけ221系が嫌われるというのもね・・
環状線は学研都市線みたいになれば満足なんかね?

久宝寺駅で階段付近に立ち止まるなというラインが入ったけど、
一部の車両に集中しすぎるのも要因の一つな気はするけどね。

大和路スレでも話題になっていたけど、
混んでる車両に無理に乗ろうとする人が多い。
車両を変えればましな所はありそうだけど。

930:名無し野電車区
11/06/29 02:15:51.64 MJ2wfa9E0
なんもわかってねーんだな
環状線は外回り基準で新今宮すぎればどれ乗っても先発先着
そんな有効列車の中にロングシートとクロスシートが両方来る
どっちもくるのにクロスシートにあたってしまうからこそ文句が出る
新快速は待てども待てども絶対にクロスシートしか来ないから文句の言いようがない
というか正確には文句は出てるけどかき消されてるだけ 目立ってないだけ

931:名無し野電車区
11/06/29 05:46:47.26 tbWUEahJO
大和路に103だけにすればいいのでは?

932:名無し野電車区
11/06/29 06:20:45.52 EzPOggWIO
対近鉄

933:名無し野電車区
11/06/29 06:45:30.82 WEP5bY+8O
>>932
大和路のライバルって、ホントに近鉄なのか?

934:名無し野電車区
11/06/29 06:49:52.48 zSQWI7MzO
広島に贈呈されると泣いて喜ばれます>221系

935:名無し野電車区
11/06/29 06:54:08.46 0+eb3N5p0
>>930
わがままなのでは?
毎日環状線使っているけどクロスが嫌とは
強くは思わないけどね。

936:名無し野電車区
11/06/29 06:58:42.12 2xheWrt60
奈良線、どうにかしろ。

937:名無し野電車区
11/06/29 08:21:22.14 c+Iog0ZH0
嵯峨野線に223の8連が走る日は来るの?

938:名無し野電車区
11/06/29 09:51:22.80 AAbiOIik0
なんで西は車両が優遇されてる地域と
そうでない地域との差がありすぎるんだろうね


939:名無し野電車区
11/06/29 10:42:15.85 NKp6RW0PO
JR奈良線も嵯峨野も国鉄型電車しか走ってない地域と比べればまだ優遇されてる訳だがな。

940:名無し野電車区
11/06/29 10:48:48.98 jT3GY90t0
JR西って本当にひどい

941:名無し野電車区
11/06/29 11:48:28.27 lW/JAwEJ0
革新的な車体、しなやかな走り、それは見る者を、羨望の眼差しにさせる
「でも中は臭いよ」
洗練された車内、今宵新時代のラグジュアリーが幕を開ける
「でもヘンな匂いがするよ」

臭いは全てを台無しにする・・・


942:名無し野電車区
11/06/29 12:08:00.47 Edu/uxz5O
>>935
ヒント
環状線でクロスを嫌う奴=阪急京都線ロング特急を嫌う奴

943:名無し野電車区
11/06/29 13:18:14.73 8DshkKTsP
大和路線と近鉄はまるで競合してない
所要時間の差が大きいから
王寺まではJRが早いし、阪奈間はJRが早い

944:名無し野電車区
11/06/29 13:37:06.32 30rYuOqe0
>>938
行政サービスじゃないんだから仕方ない
新車導入の早い東だって、地方にはお下がりもあるし、リニューアルしてもいない国鉄車両が走ってる

利益の出ない所まで手はまわらんよ。

945:名無し野電車区
11/06/29 14:34:29.79 2QJyC3hJ0
サイクルを短くすれば品質がよくなる。


946:名無し野電車区
11/06/29 15:16:34.63 n+gy0Nv90
混雑率
JR
京都線快速 140%
京都線緩行 170%
神戸線快速 128%
神戸線緩行 135%
環状線    179%
阪和線    182%
大和路線快速 158%
大和路線緩行 191%

どんな方法で調査したんだろうか

947:名無し野電車区
11/06/29 15:29:05.26 5ztMGKTd0
>>946
平均混雑率だとしたらあり得んな
大和路緩行が191%とか何の冗談だ
瞬間最大混雑率(?)か?

948:名無し野電車区
11/06/29 15:50:47.06 8DshkKTsP
久宝寺でホント混むようになったけど
そこまで行くのか・・・?

ソースどこ?


949:名無し野電車区
11/06/29 16:41:07.38 BUx93wni0
>>946
学研都市線なんか107%らしいけどこれこそどういう調べ方したんだか。
その割には学研都市線はアーバンでダントツの混雑だから転クロ車は8両編成でも混雑を捌けないと言われてるが・・・

950:名無し野電車区
11/06/29 18:48:13.45 tlBsfLuqO
車両古くてもダイヤ通りならいいじゃん
時間2本の湖西なんか簡単に間引かれるし

951:名無し野電車区
11/06/29 20:21:46.20 IMONM2TI0
>>945
快速ってのは新快速除いてるのか

>>913
怖い
ナニワトモアレのタツオみたい

952:名無し野電車区
11/06/29 21:13:32.19 DSbI1E2D0
>>913
可愛い

953:名無し野電車区
11/06/29 21:39:13.53 fq+bh/vh0
>>949
いや、学研は通勤通学特化路線だからな
輸送形態的にクロスよりロングの方があってる
だからロング専門路線になってるんじゃないの?

954:名無し野電車区
11/06/29 21:57:16.35 8DshkKTsP
>>949
あいつらがそう言ってるだけで
実際さほど混んでないから7連

東西線が出来なければ、普通に103が残ってたり223が投入されたりしてる

955:名無し野電車区
11/06/29 22:51:40.29 wZkBm9010
次です、仲良く使ってね(・∀・)
JRW221系223系225系125系521系スレpart42
スレリンク(rail板)

956:名無し野電車区
11/06/29 22:59:25.42 bHxuFX0oO
125はともかく、103が居る加古川線って一体何なんだ…?

957:名無し野電車区
11/06/29 23:30:08.88 oPj0FqBcO
久宝寺で快速と接続しない列車を除き、大和路線の普通JR難波行きは天王寺到着の時点でほとんど大阪市内の利用者しか乗っていない。
八尾市以東から来た乗客はたいてい快速に乗っている。

この事実は意外と知られていない
何故だ?

958:名無し野電車区
11/06/29 23:38:37.56 8DshkKTsP
???
えっ

959:名無し野電車区
11/06/29 23:40:01.07 n+gy0Nv90
>>956
お布施電化の路線だし
元はキハ40天国の路線だった
電化をしたが全車両を置き換える分まではお布施が無かったので103の先頭車を貫通化改造してN40更新をした103を入れた。

960:名無し野電車区
11/06/29 23:46:35.31 IOmuYMZjO
とは言え快速・普通共に6本にしておくべきだったと思う。

961:名無し野電車区
11/06/29 23:51:22.16 D1GdvWWE0
まあ学会都市線なんて乗車マナーは最悪なので
転クロを入れても壊されるだけでしょう

962:名無し野電車区
11/06/30 00:31:28.40 aWroT4I10
>>961
学会?自己紹介乙。

963:名無し野電車区
11/06/30 00:34:07.32 MjDdivvH0
>>956>>959
加古川線は姫新線みたいに非電化のまま高速化&新車投入にしておけば・・・

964:名無し野電車区
11/06/30 01:03:17.53 gZOZnR4TO
>>946-949
少し前に姫路駅のホームでスーツ着てJRの腕章した若い人が何か記録録ってたのを見かけたけどそれかな

965:名無し野電車区
11/06/30 03:54:58.66 XsHKS3AD0
>>953
木津側が非電化の頃はキハ58などといったクロス車が幅を利かせていたけどね。
キハ35系も居たけど不評で避けられていた。電化で103系にはなったけど格落ちだしサービスダウンと言える。不思議と一般客からは電化が歓迎されたのか車両のグレードダウンに気づかれなかった。

966:名無し野電車区
11/06/30 07:17:34.72 saTM0BuE0
221-32うるさい。

967:名無し野電車区
11/06/30 07:19:57.04 5IW9iqDOO
>>965
片町線長尾以東のキハ時代と電化後のサービスを、
車両のシートで比較するってのが土台…w

968:名無し野電車区
11/06/30 09:19:09.78 hQbzSzAI0
>>965
いくらシートが良かろうが、一般人には、電車=都会、気動車=田舎ってイメージだろう。

乗り通す客がどれほど居るか知らんが、乗り換え無しで行けるってとこに意味があるんだろう。
新快速の敦賀延長もそうだけどね。

969:名無し野電車区
11/06/30 09:50:32.84 tDbX1/erO
>>961
京橋で環状線へのエスカレーターで普通に歩いたり立ち止まってたら学研都市線からの乗り換え客が猛ダッシュしてきて吹っ飛ばされそうになるかならな。

970:名無し野電車区
11/06/30 11:34:47.79 gRU6JK/b0
>>969
耐えろ、弾きかえせw

971:名無し野電車区
11/06/30 11:42:59.58 7QScdWaI0
>>970
クッパかよ

972:名無し野電車区
11/06/30 12:15:35.14 TFfBkOPr0
>>971
ZAPAだよ。

973:名無し野電車区
11/06/30 12:33:21.55 iMN7x0GTO
高槻島本枚方交野なんて
団塊と団塊ジュニアの巣窟ですからねえ・・・

そりゃあ乗車マナーもモラルも低下しますよw

新快速の車端部をロングにでもしたら
確実に「三人掛け」になるでしょうなあ

974:名無し野電車区
11/06/30 12:36:09.27 V9d3LExXO
>>974
キハ35が嫌われたのは最期までエアコン無かったからじゃないの?

>>977
>気動車=田舎
名古屋は田舎なのかw

975:名無し野電車区
11/06/30 13:10:36.31 487gcQnd0
>>974
都会のつもりか?

976:名無し野電車区
11/06/30 14:06:20.34 Ye7LO+D50
>>975
ああ

977:名無し野電車区
11/06/30 14:11:50.53 3DZvAn1j0
名古屋は大きな田舎

978:名無し野電車区
11/06/30 14:21:11.23 8sClS6/n0
うち、都会。

979:名無し野電車区
11/06/30 15:32:19.75 FZV8qYDhO
>>946
ちょ191%って…
朝ラッシュ山手線レベルの混雑だよ
※埼京線198%


一番のサービス低下は
無理な減車や減便だと思う
車両がグレードダウンしても利便性が確保できていれば問題ない
東北地方のように、置き換え時の減車で積み残しが出るとなると明らかなサービス低下

980: 【関電 90.5 %】
11/06/30 18:07:05.27 FevZ5d6Y0
テス

981:名無し野電車区
11/06/30 18:22:57.45 487gcQnd0
関西電力?

982:名無し野電車区
11/06/30 18:28:50.78 7CO6NI0D0
関電ワロタ

983: 【関電 86.1 %】
11/06/30 18:46:10.33 K0i8kogSO
ちな!kanden

984:!chuden
11/06/30 19:04:44.93 pyeyto1r0
中部電力はまだかな

985: 【関電 83.8 %】
11/06/30 19:38:59.70 NNiF2o1v0
!kanden

986: 【関電 83.8 %】
11/06/30 19:40:56.16 7CO6NI0D0
test

987: 【関電 86.1 %】
11/06/30 19:42:38.10 exEAZOOd0
tes

988:名無し野電車区
11/06/30 20:40:22.38 KhSSDOcy0
>>974
キハ40やキハ45+キハ35なんかでも明らかにキハ35は避けられていた。
片町線だけでなく関西線非電化区間なんかでも同じ。


989: 【関電 83.3 %】
11/06/30 21:17:06.40 exEAZOOd0
989

990:名無し野電車区
11/06/30 21:22:42.55 hQbzSzAI0
>>974
キハ35系列が嫌われたのはロングシートよりも外吊りドアのせいだろうね。

991: 【関電 83.3 %】
11/06/30 21:27:28.93 iIoM1sWd0
出るかな?

992:名無し野電車区
11/06/30 21:31:50.51 +/OkdNv80
>>979
大和路の直通快速は車両のグレードダウンと減車が同時に来たけれどな。

もっとも大和路の総意は直通快速廃止して2008年以前のダイヤ(奈良~天王寺の快速)に
戻せだと思うけれどもw

993: 【関電 80.1 %】
11/06/30 21:43:27.46 5gDozI2t0
q

994:名無し野電車区
11/06/30 22:09:15.85 Juo+MBTH0
銀座鉄道994

995:名無し野電車区
11/06/30 22:09:27.50 zmiHjBmVP
北梅田

996:名無し野電車区
11/06/30 22:09:52.60 zmiHjBmVP
南梅田

997:名無し野電車区
11/06/30 22:10:31.61 zmiHjBmVP
東梅田

998:名無し野電車区
11/06/30 22:10:51.98 zmiHjBmVP
西梅田

999:名無し野電車区
11/06/30 22:11:16.58 zmiHjBmVP
梅田

1000:名無し野電車区
11/06/30 22:14:13.91 uHadCBJ90
新疋田 1000

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