10/11/15 14:38:05 LdiBV6WiP
>>701
> 俺の言い方がまずかったのか分からないが、奪えなくなる、じゃなく、全てを奪おうとするのは間違いと言った。
んじゃぁリニアは間違いってことになるぜ。根本的には航空潰しなんだから。
もっと単純に考えたらいい。サービスレベルの差異で全体需要とシェアの差が生起するだけなんだよ。
その結果として路線が維持できない、フリークエンシーが維持できないとなれば撤退するだけだし。
> >途中で停車するかしないかと全く関係無いよな。
> 関係ある。じゃなかったら現行はやても八戸まで、のぞみだって広島までノンストップでいいはず。
いいわけないだろ、フリークエンシーで妥協しないとガラガラの不採算列車が走ることになるぞ。
流動は全て2点間で、それらを集約して乗車率を高めに保ち効率よく輸送する列車・・・つまり
非ノンストップの列車が設定されるに過ぎん。なんで個別の流動ごとに列車を設定しなければならない?
> イグレスと言うのがどうもよくわからないけれども、
移動に用いる主な交通機関を降りた地点から真の目的地までの移動のことをイグレスという。
> 途中駅だって重要よ。
全然。利用者からは「ここからあそこまで何分で移動できます」「何時にここから乗れば何時にあそこに着きます」
しか意味を持たない。そのサービスを提供する列車が途中で止まろうがノンストップだろうがどうでもいいことだ。
例えば東京在住者が大阪に用事があるとき、静岡に停車するかしないかはどうでもいい。
東京駅に行って時間的に乗れる列車が、最終的に何時に新大阪駅に到着するかだけが意味を持つ。