10/09/11 22:26:52 c5QnMV+4
ミャンマーに譲渡されたキハ183の写真をさがしていますが、見つかりません
333:名無しの車窓から
10/09/11 22:35:56 5mCv6vWc
そりゃ川崎で船積みされることなくスクラップになったんだからあるわけないよ
334:名無しの車窓から
10/09/11 23:24:43 c5QnMV+4
>>334
どうもありがとうございました。
ミャンマーでは、DD54形が運用されてるとインターネットで聞いたのですが、本当なのでしょうか?
335:名無しの車窓から
10/09/12 14:38:25 DcaEpShw
>>334
DF50と共通運用
336:名無しの車窓から
10/09/12 19:42:07 t3jnwaN3
>>334
どうもありがとうございました。
DF50とDD54は、廃車になった後にミャンマーに譲渡したんですか?
337:名無しの車窓から
10/09/12 20:56:41 fqcb1pKU
1/150になってあなたの机の上で永遠に走り続けます。
338:名無しの車窓から
10/09/12 21:16:14 1TMG1+Z7
最初はタイへ
その後、泰緬鉄道経由で譲渡されたと聞いています。
339:名無しの車窓から
10/09/13 01:50:44 Y/QmDSRR
そして今は、パーム油を燃料に急な登り坂では
ときに人の後押しも借りながら頑張っていると聞きます。
340:名無しの車窓から
10/09/14 20:15:20 E4ZqdX6f
>>333
キハはともかく客車はいちおう船積みされたようだ
URLリンク(www.youtube.com)
341:名無しの車窓から
10/09/15 20:46:11 nS+IRSFM
>>338
>>339
どうもありがとうございました。
でもwikipediaにこの事書いていませんよね?
342:名無しの車窓から
10/09/16 01:20:29 HFAwHyGt
うぃきってw
343:名無しの車窓から
10/09/16 01:51:03 7BD6g5nn
URLリンク(www.railpictures.net)
左端に写ってるのがタイで活躍していた当時のDD54です。
タイ国鉄では以前からドイツ製のディーゼル機を使用していた実績があり
現場での評判は日本ほど悪くなかったと聞きます。
344:名無しの車窓から
10/09/16 04:34:48 bbJJp1xs
>>343
ありゃま~こんなに短くなっちゃって、中間の付随台車はどこにいったんだろ?
永大のNゲージ(古いね)を改造したにしても手が込んでるな。
接着剤は何使ったんだろ?
しかし、あれにヘンシェルなんて銘板ついていたっけ?
これだけは言っておく。 >>341 よウィキを書き換えるなよな!
345:名無しの車窓から
10/09/16 22:13:17 HnFKiryV
>>344
泰緬鉄道では急曲線が多く、DD54の車長では曲がれないため、
ヘンシェルで車長を短くする改造工事が実施された。
この事実は、余り知られていないと思う。