11/11/04 23:23:22.18 7eNjBBzI
パトレイバーみたいに「みんなで幸せになれる」映画を撮ってください。
582:名無シネマ@上映中
11/11/04 23:45:43.20 M8aZTOE3
>押井なりの今の映画、エンタメ業界へのアンチテーゼかもしれない
笑った
ここの住人にはもう二度と他の作家をこき下ろさないで欲しいな
583:名無シネマ@上映中
11/11/04 23:49:06.91 4UBrVMKD
>>577
山梨でも1ヶ月は上映してたな。攻殻機動隊2.0は新宿まで見に逝ったな。
584:名無シネマ@上映中
11/11/05 02:50:26.61 aVrT7H/u
>>581
押井抜きなら、同人企画みたいなOVAを2本出して終わっていただろうけどな。
アッセンブルインサートみたいなどうでもいいような企画になってただろう。
585:名無シネマ@上映中
11/11/05 03:28:01.60 uaOpiSag
企画に押井が介入した結果できあがった「アッセンブルインサート the Movie 2」を想像して抜いた
586:名無シネマ@上映中
11/11/05 03:52:15.01 FU2qJJ2y
>>576
> 最後の、水素の笑顔の意味が知りたくてさ
自暴自棄になって死にたがってまでいた水素が、変わった ってことさ
ジンロウ・カンナミの生まれ変わりであるヒイラギと共に、現実に立ち向かって行こう、と
カンナミ着任時との対比も効いていて
クロラの中でも最高に印象的で俺の大好きなシーンだ
587:名無シネマ@上映中
11/11/05 11:35:20.61 Q/G3haV+
押井尊師の言うがままですか
588:名無シネマ@上映中
11/11/05 12:19:55.14 6iIZc6O8
>>584 鵜之沢がいて伊藤が入った時点でTVアニメくらいまでは続けられるものに
なってたんじゃない、好き嫌いは別にパトレイバーという企画にとって
あの映画が必要だったかどうか、だからパトレイバーでさえ押井が原作を
無視という言われなき非難を受けるw
>>586>>自暴自棄
元からファンタジー世界で、設定変えてヨーロッパに舞台移して、
やりたいことはわかるが、アニメでその表現でそれが伝わるかと言う、
エヴァ以上に唐突、信者以外には嫌われるあの台詞の羅列っていうのは
押井がアニメを作るのにいろんな意味で必要なものだったんだなぁと
589:名無シネマ@上映中
11/11/05 13:47:28.30 AFnf1U8F
図書館で押井の書いたサッカー小説読んだが酷すぎるなw
なんでたいして知識も無い分野で恥を晒す必要あんだろうか
参考文献が杉山の本っていう時点でサカヲタだったら正気を疑うよ
590:名無シネマ@上映中
11/11/05 15:02:38.94 J0b9zhqj
>>589
正直、ラフプレイが目に余るズビロ田舎が好き、お杉の本を参考にした事は擁護出来ない。
591:名無シネマ@上映中
11/11/05 15:43:44.68 oTNtHmjt
>>589
具体的にどのページのこんなシーンで恥をさらしていましたか?
592:名無シネマ@上映中
11/11/05 15:46:07.07 oTNtHmjt
じゃなくて
>>589
具体的にどのページのこんなシーンで恥をさらしていましたか?
URLリンク(www.youtube.com)
じゃなくて
具体的にどのページのどんなシーンで恥をさらしていましたか?
593:名無シネマ@上映中
11/11/05 18:30:15.99 2iyjWn8v
キモ
594:名無シネマ@上映中
11/11/05 19:45:42.50 ZwjELzo4
アイオブザタイガー辺りは面白かったな>小説
そことか終盤も映像で見たいと思った。
595:名無シネマ@上映中
11/11/05 20:25:43.64 hjkPt42j
虚構を虚構として楽しめない狭量さは
軍ヲタの専売特許じゃなくてサッカーヲタも同じだったか
596:名無シネマ@上映中
11/11/05 20:57:32.43 2iyjWn8v
押井のお花畑では一般的な軍事、サッカーの知識は通用しないということか
597:名無シネマ@上映中
11/11/05 21:07:05.48 hjkPt42j
重要なのは映画や小説が虚構として面白いかどうかであって
一般的な軍事、サッカーの知識が正確かどうかは問題じゃない
598:名無シネマ@上映中
11/11/05 21:24:31.28 EFQMtKpv
じゃあ虚構としてつまらんかった価値はないわな
599:592
11/11/05 21:26:38.77 oTNtHmjt
>>596
通じていると思う
だから>>589が気になった
600:名無シネマ@上映中
11/11/05 21:33:21.94 2iyjWn8v
キモ
601:名無シネマ@上映中
11/11/05 21:59:30.92 hjkPt42j
つまらん読み方しかできない>>598は価値が低いわな
602:名無シネマ@上映中
11/11/05 22:01:27.49 AFnf1U8F
つまり不勉強な馬鹿をでたらめな衒学で煙に巻くのが押井節だと
なるほどねー
不勉強な馬鹿の意見は参考になるわー
603:名無シネマ@上映中
11/11/05 22:04:51.99 2iyjWn8v
サッカー小説を読んで一番怒ってたのはサカオタじゃなくて
劇場版パトレイバーのファンだったというオチ
604:名無シネマ@上映中
11/11/05 22:26:19.94 EFQMtKpv
>>601
自分で言いだしたことやん
個人批判にすり替えないで
605:名無シネマ@上映中
11/11/05 22:37:57.07 oTNtHmjt
AFnf1U8F
>>589>>602
サッカーに関するどの部分の記述が酷かったのか聞きたい
606:名無シネマ@上映中
11/11/05 23:31:45.42 2iyjWn8v
キモ
607:名無シネマ@上映中
11/11/06 00:19:26.63 Srlu+eh/
パトの新作小説では人形ロボットも否定するしなあ
608:名無シネマ@上映中
11/11/06 00:27:34.96 oo6sKApE
ID:2iyjWn8v
見てる?
609:名無シネマ@上映中
11/11/06 06:49:47.72 3lmpVIac
>>604
ほう、個人批判は嫌いか
んじゃお前が押井に対して行う個人批判も禁止な
お前が自分で言い出したことだぞ
610:名無シネマ@上映中
11/11/06 12:18:37.79 xNcY74UB
>>609
はい。わかりました。あなたは天才です。
611:名無シネマ@上映中
11/11/06 12:44:57.82 nWCX1aCm
俺サカオタだけど、おもしろかったよ。
お杉は変だと思うけれど、小説の根幹はサッカーの戦術論じゃない。
勝つためにどういう手を打つか、勝つことにいかに忠実であるか、手駒を活用する、チームとはどうあるべきなのか、手を打ってもやりきれない最後のひとピースを勇気や信頼で補うって話だもん。
サカオタに押井がバカにされてんのはオタどもが大好きなクラックの優劣やクラブの歴史や誇り、美しさっていう謎のパラメータに興味がなくて、
カルチョの負けない戦術より、バカにされてきたブンデスの勝つ戦術が好きだからだよ。
612:名無シネマ@上映中
11/11/06 13:22:33.41 MkLa1fph
目の付け所がとんちんかんでど素人だから笑われてるだけじゃん
613:名無シネマ@上映中
11/11/06 14:18:28.95 nWCX1aCm
>>612
ん?どこらへんが?
614:名無シネマ@上映中
11/11/06 15:24:52.46 J3jAly0Y
まぁ浅くて古い薀蓄や観念的すぎて印象論すぎるサッカー観も痛いが
押井のサッカー話の一番かゆいところは勝利の為の厳然たるロジックがあると思ってるところで
どうやらそれを持ってるのはモウリーニョだけでファーガソンもバルサもまぐれでしかないんだとw
所詮はプレジデントとかに載ってそうなサッカーをダシにしたなんちゃって組織論とかに過ぎないんで
戦争や兵器ならまだしもヲタの絶対数の多いスポーツじゃ底の浅さが露呈するだけだから止めとけと
別にサッカー知識の正誤じゃなくて「あぁいつも他のジャンルじゃこういう風に素人をだまくらかしてるんだな」
と全体的な信用にかかわるから
615:名無シネマ@上映中
11/11/06 16:16:23.87 MkLa1fph
ID:nWCX1aCmみたいに押井信者でニワカサッカーオタの奴はころっと騙されるけど
サカオタから見たらとんちんかんなこと言ってるだけにしか見えないよな
616:名無シネマ@上映中
11/11/06 16:18:46.59 MkLa1fph
戦術、兵器の理解度も岡部いさくに苦笑されてたし、結局コイツは広く浅くの似非インテリだよな
コイツが開陳する知識はぜんぶ他の書籍からのコピペ引用だしな
617:名無シネマ@上映中
11/11/06 16:22:34.74 MkLa1fph
押井は難しいこと言いたがる割に基本的な部分の理解度がものすごく低次元で幼稚なんだよな
だからオタの鑑賞には耐えない作品が多い
なんていうか感覚的なんだよな
教祖も信者も突っ込まれると「_こまけぇこたぁいいんだよ!!」で誤魔化してる
618:名無シネマ@上映中
11/11/06 17:23:05.41 nWCX1aCm
>>614
ああ、そこね。つまり勝つべくして勝つって話だろ?
今のバルサについてなんか言ってんの?ライカールトのころしか知らん。
ファギーやヴェンゲルは去年のチャンピオンズ見てればわかるじゃん。負けるべくして負けただろ。
クワトロクラシコみればモウが自分のプレー原則に忠実であのレアルでどれだけ勝つことに徹していたか、
最終的にモウの言うディテールのレベルで負けたこともわかるだろ。アルビオルのファウルは擁護のしようがないけどさ。
5-0の話とかスーペルコパの話もします?
どっつかっつーと俺は押井が最近安直な精神論に走ってる方がきにかかるけどね。
619:名無シネマ@上映中
11/11/06 18:23:47.38 J3jAly0Y
痛すぎだなあんたは
ただ結果論からの後付に過ぎないものを「勝つべくして勝った」とか「負けるべくして負けた」とか
いかにもお杉の本とか愛読してそうなパラメータやフォーメーションで全て決まるみたいなウイイレ厨思考
ボール蹴った事もない奴に限ってこういう全能感持ってんだよなー
言ってる事は夕刊フジレベルなのに気付いてないのが痛すぎる
620:名無シネマ@上映中
11/11/06 19:00:44.99 9Ws3FgEi
続きはサカ板でね
ここは映画板だ
621:名無シネマ@上映中
11/11/06 19:04:01.96 3Dopfr/9
サッカー板にも押井スレがあるのか
622:名無シネマ@上映中
11/11/06 20:04:46.01 nWCX1aCm
>>619
いや結果論でも何でもないぜ。
お前結果論の意味わかってんのか?
ヴェンゲルもファギーも、勝つことより攻撃的であること、自分たちのフットボールをすることを優先したじゃないか。
モウリーニョは常に勝つことを優先し、例え自分の好むフォームでなかったとしてもペペをアンカーに上げた。
もし俺が5-0はマドリディスタにそういう戦術を納得させるための試金石だったって言うならそれを結果論と非難するのもわかるけどね。
ちなみにお杉が嫌われてんのは逆張りするからだ。わかってんのか。
623:名無シネマ@上映中
11/11/06 20:17:02.43 9Ws3FgEi
スポーツ馬鹿は本当にしょうがないな 場違いな話題を引っ張るなよ
言いたいことが山ほどあるはずなのに発言を控えている空手道の諸君の方がよっぽど紳士だ
624:名無シネマ@上映中
11/11/06 20:22:55.55 nWCX1aCm
>>623
悪かった。じゃあもうやめるな。
時々我慢ならなくなるんだ。すまん。
625:名無シネマ@上映中
11/11/06 20:25:49.90 Z2h3+QxT
むしろ、そちらにも語ってもらいたい、あっちの方がオカルトなジャンルだし
626:名無シネマ@上映中
11/11/06 20:26:48.61 3Dopfr/9
空手ヲタは武道板の押井スレで暴れてるからこっちではおとなしいんだろう
627:名無シネマ@上映中
11/11/06 20:30:23.40 ioWqPhiB
空手、軍事に押井スレがあるのか。立ち食い蕎麦関連は有るのか?
628:名無シネマ@上映中
11/11/06 22:22:32.81 4o3BVxb5
>>588
最初はパイオニア版OVAだけで終わらせる予定だったよ。
そのパイオニアOVAも7巻は当初の予定には無くて、その制作決定も急遽されたものだから
押井が演出を拒否して吉永が代わりにやってたわけだし。
ゆうきの漫画にしたって、最初はあくまでタイアップ名目で2~3巻で終わらせる予定だった。
テレビシリーズですら当初2クールだったのが急に4クール弱に延びて、シナリオ不足からシャフト編を
引っ張って来たぐらいなんだから。
実際、パトなんて今は劇場版1、2以外はほとんど顧みられてないじゃん。
初期OVAも今みるとアレだが、テレビアニメなんかただ古くさい印象しかしないから。
629:名無シネマ@上映中
11/11/06 22:33:12.58 MkLa1fph
そんなもんをわざわざほじくり返して誰も望んでない似非サッカー小説書いて
わざわざ旧ファンに喧嘩売って顰蹙買うっていう
なんかもうね・・・
630:名無シネマ@上映中
11/11/06 22:33:42.80 S/YfGq7F
劇場版ってなんで古臭く感じないんだろう
631:名無シネマ@上映中
11/11/06 22:36:56.60 9Ws3FgEi
若い頃の思い出はいつまでも美しいから
632:名無シネマ@上映中
11/11/06 22:54:27.51 wvHQsXGO
ショボいCGを使ってないから
(より正確には「ショボいCGを劇中のCGとしてしか使って無いから」)
633:名無シネマ@上映中
11/11/06 23:30:11.31 3EGvtBpZ
CGはわかるけどさ、多少目はつぶれる。
TV版の方が古臭いってどういう事?
634:名無シネマ@上映中
11/11/07 00:24:31.04 tjsLbyXV
>>628 顧みられるかいなかの話しではなく、みんなで幸せになれるかの話し
劇場版とTVというのはほぼ同時期に企画され、映画の人気で
企画されたものではないと思われるので、鵜之沢が頑張れば
それくらいはできたんじゃないという話
635:名無シネマ@上映中
11/11/07 02:20:46.71 HlgO8oJl
>>633
んなもん当たり前だろ
予算が違うわ
636:名無シネマ@上映中
11/11/07 02:30:58.27 GIIu/92o
あーーーん???そんなこと言い出したら
押井の映画なんてハリウッド映画と同じ1800円を払って観る価値なくなるだろうが
637:名無シネマ@上映中
11/11/07 03:52:18.94 tjsLbyXV
押井も一作目は古いとは言ってないけど絵が甘いみたいなこといってる
638:名無シネマ@上映中
11/11/07 04:01:08.27 GEi6w6E2
絵が甘いとは?
当時のアニメらしい軽い感じはするが。
639:名無シネマ@上映中
11/11/07 04:36:58.96 tjsLbyXV
高田のキャラが嫌いだったんだよ、で理論武装してもっと骨格を意識したキャラにすべきであると、
黄瀬にはキャラ表を無視していいといってあがったのがあれ。
あの法令線キャラは別に嫌いじゃないが評価に困るキャラだわ、P2だとまたがらりと変わるし、
単にあのキャラをリアルにしろといわれて仕方なしでなのか、高畑とかもああいうのやらせてたけど何かしら
ああいう業界的なトレンドでもあったのか
640:名無シネマ@上映中
11/11/07 04:55:50.74 GIIu/92o
攻殻以降は無個性でマネキンみたいな味気ない造形になったよなぁ
パト1冒頭の帆場英一の歪んだ口元のシワにかかるハーモニー処理のグラデーション
は迷宮物件のリアル描写からの、
陸自の空挺部隊の暴走レイバー相手の大捕り物で見られる
キャラ、背景を光と影のハイコントラストのセル画で描く技法は
BDの深夜の友引高校からの系譜だし
押井の劇場用映画のエポックと言える出来だったのになぁ
なぜか押井はそれらを捨てて美術自体をアップグレードして西洋アンティーク趣味に走るんだよなぁ
浮世絵のようなフェティッシュな独自性を捨てて写実主義に行っちゃうんだね
攻殻以降すべてがおかしい方向に迷走し始めた
アヴァロン自体は悪くないがその後、押井が黄色い絵にハマったと言う意味ではアヴァロンもよくなかった
おそらく、押井は好き勝手作れるようになって協力者も去って第三者のジャッジが入らなくなってしまったんだね
641:名無シネマ@上映中
11/11/07 08:22:46.09 W7SnEy0T
>>640
写実的にしたのは、パト1から。
初期OVAの漫画に近いアニメ絵では、パト1のストーリーが成り立たない
という判断で、写実的にした。(漫画ファンには不評だったが)
あと、BDと違う点は、レイアウトシステムを取り入れたこと。
天使のたまごや宮崎アニメなどで、レイアウトの重要性を気づき、研究して
自分のものにした。
イノセンスでは、背景CGと手書きキャラの合成などを取り入れている。
押井監督は、好き勝手やっている訳ではなく、アニメ映画に新しいものを
とりいれ、それをシステムとして確立しようとしている。
642:名無シネマ@上映中
11/11/07 14:32:07.77 767wEUFB
完成したシステムで如何に幅を拡げるかを考えるキャメロンみたいな人もいるし
それで趣味的な表現欲求を満たそうとする事を第一義に考える押井さんみたいな人もいるね
ただ趣味を商業的な要求と葛藤を経ずに混ぜ込む形に安住したのは残念
混ぜても混ざり切らないのが個性なんてことも言ってたけど、以前の彼の成果を知ってると
どう考えてもそれじゃ縮小生産に思えてしまうから
643:名無シネマ@上映中
11/11/07 19:48:04.76 10T23xHa
>>639
キャラクター、声優至上主義の萌アニメの今時に劇場版でこんな事やらかしたら?
どうなるか見てみたいな。
当時でも、キャラクターファンは泣いて劇場から出ていったとパソ通の押井守会議室で見た気がする。
644:名無シネマ@上映中
11/11/07 19:54:55.12 zP3Cq4Ql
>>639
OVAキャラでは、P1のリアルなストーリーが成り立たないから変えたんだよ。
645:名無シネマ@上映中
11/11/07 20:15:47.70 BPh/EvV7
押井はベタをやるのを恐れているだけだよ。
646:名無シネマ@上映中
11/11/07 20:54:58.21 GrjCkX0o
>>643
今はアニメファンの多くがキャラファンとその予備軍だからな
似たようなことやったらファンがつかない気がする
上の濃い世代に支持されてる犬監督はともかく
しばらくそういう監督は出てこないだろう
企画自体立たないかも
647:名無シネマ@上映中
11/11/07 21:22:05.37 8RdQBS5B
情報が駆け巡っても国境がなくならないとか言ってたけど
数百年後には国境なくなるかもね。
合理的に考えて言語も統一するのが良いしね。
648:名無シネマ@上映中
11/11/07 21:26:54.89 3yIj5leo
国境を何と見るかにも寄るけど
切り口変えれば言語も一緒で資本も一緒な同じ一会社内ですら
利害関係の派閥は存在するし。
649:名無シネマ@上映中
11/11/07 21:42:10.83 tjsLbyXV
>644 というわりには対して変わってないんだよねぇ
650:名無シネマ@上映中
11/11/07 22:16:33.66 HlgO8oJl
シリアスな話をやる為に絵柄をシリアスにするって安直すぎるだろ
手塚治虫はディズニー直系の絵柄でどんだけシリアスで複雑な話描いてきたと思ってんだ
651:名無シネマ@上映中
11/11/07 22:57:35.63 6+REN+tD
>>634
売るのとみんなが幸せになるのと両立できるわけがないじゃん。
売れる企画には作り手と関係者の憎悪が渦巻いてる。
押井を悪いからみんな幸せになれないというトートロジーは成り立ちません。
652:名無シネマ@上映中
11/11/07 23:40:03.64 zyceHSSw
>>647
国境無くすには政治、経済、思想が同じ基準で統一されないと難しい
それこそ大昔の十字軍の様な思想の弾圧しないと無理じゃないかな
価値観の違う民族でも問題無く経済が回るシステムが出来れば可能かもしれない
だけど人類は2千年ちょっとそれを実践しようとしてるけどまだ実現していない
後数百年でそれが実現するとは想像しにくいね
後この価値観の違いによる争いが人類を進歩させてきた原動力の一つででもある
653:名無シネマ@上映中
11/11/07 23:55:16.50 767wEUFB
>650
シリアスなトーンで埋め尽くすタイプの演出だってあるんよ
654:名無シネマ@上映中
11/11/08 00:05:42.22 eGHu7E57
米Total Film誌が、史上最高のアニメ映画50本を発表。ベスト30は以下の通り。
1.「トイ・ストーリー」(95)
2.「千と千尋の神隠し」(01)
3.「美女と野獣」(91)
4.「白雪姫」(37)
5.「AKIRA」(88)
6.「となりのトトロ」(88)
7.「サウスパーク/無修正映画版」(99)
8.「Mr.インクレディブル」(04)
9.「戦場でワルツを」(08)
10.「ジャングル・ブック」(67)
11.「シュレック」(01)
12.「火垂るの墓」(88)
13.「ロジャー・ラビット」(88)
14.「アイアン・ジャイアント」(99)
15.「ファンタスティック・プラネット」(73)
16.「アラジン」(92)
17.「ウォーリー」(08)
18.「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(93)
19.「ファンタジア」(40)
20.「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」(78)
21.「ライオン・キング」(94)
22.「ファインディング・ニモ」(03)
23.「ダンボ」(41)
24.「スキャナー・ダークリー」(06)
25.「PERFECT BLUE」(97)
26.「もののけ姫」(97)
27.「ペルセポリス」(07)
28.「ファンタスティック Mr.Fox」(09)
29.「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」(05)
30.「眠れる森の美女」(59)
655:名無シネマ@上映中
11/11/08 00:28:12.83 ENHX2bIU
母集団の偏向が丸分かりのチャートですな
656:名無シネマ@上映中
11/11/08 00:40:35.61 eGmdHtvk
>>643 BLOODというアニメがあってだねぇ
657:名無シネマ@上映中
11/11/08 04:05:18.24 NwjGSyLZ
>>650
いや手塚治虫の絵だって時代や内容とともに相当変化してるだろ
658:名無シネマ@上映中
11/11/08 05:50:19.12 ZO30aD9c
>>654
No1に「トイ・ストーリー」を選ぶところが笑えるな!
アメリカ人が「火垂るの墓」(88)とか理解できるのか?
25.「PERFECT BLUE」(97)が以外だな。
659:名無シネマ@上映中
11/11/08 10:15:07.79 eGmdHtvk
誰かが悪いと言った覚えはない
660:名無シネマ@上映中
11/11/08 10:22:44.97 wIcgg/xu
最新作は低予算萌えアニメなんだっけ
その次のオファーは実写韓流ドラマとかになりそうだな…
661:名無シネマ@上映中
11/11/08 11:10:09.82 e2elNdey
>>654
このランキング見るだけでも、映画やアニメに厳然たる国境があると分かるね。
宮崎翁の作品が複数入ってる割には、初期名作と言われるナウシカやラピュタがないし、
偏ってるわな。
662:名無シネマ@上映中
11/11/08 11:50:41.58 6M9u5iRM
国境はあるけど日本は入ってるじゃないか
バランス悪いというならヨーロッパ勢が少ないんじゃないの?
ペルセポリスがフランスか
663:名無シネマ@上映中
11/11/08 12:14:02.60 e2elNdey
>>662
国境を越えても理解、共感される作品も稀にあるということだね。
肝心の押井作品が無いのがアレだが、アート系シアターの興業だけじゃ歯が立たないわな。
664:名無シネマ@上映中
11/11/08 12:53:55.50 xtMrG3IR
>>661
ナウシカ
アメリカ公開時は「風の伝説」なるタイトルに変更され、大幅にダイジェスト編集される。
後に原板を吹き替えたものが公開されるが、公開規模も小さい。
ラピュタ
ああいう世界観は欧米では違和感があるらしい。海外で作られた日本を舞台にした映画が日本人には
微妙なのと同じ。
>>663
そんなの純然たる動画作品だけだよ。フレデリック・バックとか、アレクサンドル・ペトロフとかになる。
海外は押井の作るような長編劇映画志向のアニメには一般性はない。
アカデミー長編アニメ映画賞も大半がアメリカ自国作品のノミネート・受賞作品ということを考えても、
劇映画アニメは子供向け・ファミリーで楽しむものというのが海外での傾向なんだと思う。
665:名無シネマ@上映中
11/11/08 15:00:34.20 EkluVELN
海外で作られた「日本を舞台にした作品」で、今でも呪縛的な影響があるのがある。それは将軍。
666:名無シネマ@上映中
11/11/08 16:19:33.52 h3qUc1NN
慕い続けた 人の名は
将軍 将軍
それは将軍
667:名無シネマ@上映中
11/11/08 19:53:39.91 oSn+LS8Q
>>654
この中で見直したくなるのは千と千尋の神隠しとアキラ、もののけ姫だな
すべて日本だけですけどw
668:名無シネマ@上映中
11/11/08 22:33:28.25 3TlDA1v1
>>654
米国誌じゃなく英国誌な
ちなみに攻殻は35位
669:名無シネマ@上映中
11/11/09 00:37:53.73 9CuKtOaR
「ロジャー・ラビット」「スキャナー・ダークリー」がランクインしてるってのもねぇ…
この分類だと「南部の唄」とかゼーマンの「悪魔の発明」もアニメ作品なわけ?
突っ込みどころありすぎ
670:名無シネマ@上映中
11/11/09 00:56:55.57 hes5Sp91
南部の唄は名作だぞ
うすらボケ押井信者はディズニーランドとか行かねえのか
671:名無シネマ@上映中
11/11/09 01:09:00.67 mMNs+tmb
>>669 そのロジックだと白雪姫はいいのかね
672:名無シネマ@上映中
11/11/09 05:15:54.99 J745eRAo
>>670
今日もまずは落ち着け