11/11/24 00:32:34.92 AkRP5d9z
>>143
電池が死んで、「計器が電源落ち」「電磁弁も動かない」「制御室の照明も消えた」
クルマでいえば、ペンキぶっ掛けられて外が見えなくなって、メーターも弾け
ハンドルがちぎれ、車内の電灯も点かない。それも走行中にそうなった
配電盤が生きていれば、電源車が到着して直ぐに、「計器」「電磁弁操作」
「制御室照明」は回復して、操縦可能になっただろう
しかし常用配電盤と電池は水没していたから、電源車を接続できない・・
常用配電盤が沈んだときのために、非常用配電盤がある筈だ・・
しかしなんと、非常用配電盤も常用配電盤のわきにあって仲良く沈没
これじゃ非常用バックアップの意味ねーじゃん 誰よ?こんなレイアウト設計したのは!
その結果、原子炉に直結する羽目になって
「コードが足りない!」「電源車200V 原子炉440Vであわない!」
すべては、非常用配電盤・電池を 常用配電盤・Diesel発電機の脇に置いたから
東京が震災で壊滅した場合の、バックアップ代替首都を川崎に配置しちゃって
一緒に壊滅してバックアップの意味ないじゃん・・みたいな低レベル
原子力安全委員会は、何故こんな欠陥発電所を取り締まらなかったのか!
ワイロもらってたからだろ?