11/11/22 15:03:29.42 95Wh6Dsl
もう15年くらい前の話だけど、デザインの斬新な日本製のブラウン管テレビがあって
山田で購入したんだが届いたのを見たら画面が白黒でなw
で、その時、思い出したんだが、そのテレビ、妙にちいとばかし安かったんだわ。
店員の反応もなんか引っかかるもんがあってな。
店にクレームの電話を入れてみたら、なぜか、業者でなく、
店員が代替え品もってくるし、反省もせず、薄ら笑いを浮かべて…、
流石に腹が立ったんで、代替え品もいらんし、金返せって言ったら、
はいはい。って、反省の意も返さず。
結局、それ以来、ヤマダ電機以外のジョーシンで買ってる。
でも、その後、ジョーシンで買った
サムソンのテレビやアイワのビデオもホント品質が悪くてなw
更に、そのテレビを買い替える前に地元のスーパーで買った
東芝のブラウン管テレビもノイズ音があってなw
当時ガキだったから、サポートとか知恵回らんし、
我慢して使っていたのは、苦い思い出w
今家にある東芝のエアコンもホント品質悪いw
メーカーダイレクトで買ったDELLのPCも最初は良かったが、
どんどん品質やサポセンの対応が糞になっていったw
だから、今は多少高くても日本製の大手(東芝とバッファロー以外)で、
サポセンの充実したところ且つ、
保証期間のしっかりしたところ、顔の見える店頭販売
(メーカーのサポセンともワンクッションおける)
そういうの売りにしてるジョーシンの方が安心できるわ。マジで。
外人は安物買いの銭失を当たり前だと思ってるが、
日本人は、20年くらい前、高品質、高サポートが当然だと思っていた時に、
まぁ!安い!と思って購入して、苦い目見たアイワやサムソン・LGの糞品を
今でも引きずっている人は絶対にいると思う。
山田が保っているのは日本製品を販売しているから。
海外製品ばっかりなら、益々イメージ悪くなると思う。