10/08/09 17:57:50
会社更生手続き中の日本航空が関西、中部の両国際空港で、航空機誘導などの
地上業務を手掛ける複数の子会社を売却する検討に入ったことが9日、分かった。
両国際空港の地上業務からの撤退も視野に入れている。
今年度中にグループで約1万6000人の人員削減を計画しているが、
売却に伴い計1000人規模の従業員を削減できる見通しだ。
売却を検討しているのは、JALグランドサービス関西(大阪府泉南市)、
中部スカイサポート(愛知県常滑市)など。関空と中部で航空機の誘導
・けん引や客室清掃、手荷物検査といった空港地上業務を手掛ける
すべての子会社が対象という。
子会社は日航のほか、欧米やアジアの航空会社からも地上業務を受託している。
日航が両空港の路線を今年度中に3~5割削減するのに合わせ、グループから
切り離すことが効率化につながると判断した。売却後も業務を委託する。
成田など他の空港の地上業務会社については引き続きグループ内にとどめ、
リストラを徹底する考えだ。
◎ソース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
2:名刺は切らしておりまして
10/08/09 18:01:48 HZZvp4p9
減らされた何割かが犯罪人になるんですね
3:名刺は切らしておりまして
10/08/09 18:02:48 xzLSFN/N
てか、空港会社が地上業務しろよ
4:名刺は切らしておりまして
10/08/09 18:17:48 q7Wxt017
族議員と役人の食い物にされ続けた。この60年のウハウハ野郎が憎い。
5:名刺は切らしておりまして
10/08/09 18:30:05 /1NN7D10
TUBE空港
6:名刺は切らしておりまして
10/08/09 18:35:42 +TR2xivu
>>3
天下りに利益を持ち逃げさせる為にターミナル会社にだけぼろ儲けさせてるからなぁ…
7:名刺は切らしておりまして
10/08/09 18:46:30 Bkx35Jil
空上業務からも 早く撤退すればいいのに!!
8:名刺は切らしておりまして
10/08/09 18:51:52 c81cCjbt
JALが生き残ったから、庶民が乗れる航空運賃にとどまっている。
もし全日空1社体制になったら、航空運賃の実勢価格は今の倍ぐらいになりそう。
実際、JALの早割系運賃について全日空がイチャモンをつけたから、10月以降の
運賃はJALも全日空も50%ぐらい値上がりしてしまった。
日本国民は、JALの存在に感謝すべき。
9:名刺は切らしておりまして
10/08/09 19:02:05 9WMDeTkJ
この企業は生かしてやってもロク事をしないからなぁ
ファッションショーやったり、たこ焼き焼いたり
もう潰せよ。税金の無駄だ
10:名刺は切らしておりまして
10/08/09 19:03:43 9Dd8sUcL
おらわは、飛行機乗らない。
11:名刺は切らしておりまして
10/08/09 19:08:06 EijhBo4q
>>2
業務委託は続けるって書いてあるだろ。アホか。
12:名刺は切らしておりまして
10/08/09 19:24:59 hI7m74gB
地上業務だけじゃなくて旅客機・貨物機の就航からも撤退すべし。
13:q
10/08/09 20:08:55 ujKeZkFH
関空オワタ
14:名刺は切らしておりまして
10/08/09 20:59:47 2AqxMcHO
日航は解散してくれ。あの翼見るたび俺の虎の子を掠めて紙屑にした怨念。
稲盛なんかが出る幕ではない。いまだに昔の成功物語なんか、今の時世に合った話なら分かるが、終戦直後のドサクサにまぎれての
くだらねー自慢話。本なんか書くなよ。
日航はなくてよい。豪華すぎるカレンダーなんか赤字でも作って配ってやがる。経営感覚なしの会社。
15:名刺は切らしておりまして
10/08/09 21:01:33 jNdOyY93
伊丹からも撤退すれば相当ののリストラ効果が期待できるのに。
もう羽田成田だけにすべて集約したいんでしょ?ANAともども。
16:名刺は切らしておりまして
10/08/09 21:24:32 q/Dj2iav
本日 小林哲夫 愛知県半田市在住
東京三菱UFJ銀行を相手取りいじめ問題の訴訟を起こした
受付日 平成22年8月9日 名古屋地方裁判所受付
番号 (ワ)第5529号
URLリンク(kissho3.xii.jp) DLキー= 1
URLリンク(kissho3.xii.jp) DLキー= 1
URLリンク(kissho3.xii.jp) DLキー= 1
17:名刺は切らしておりまして
10/08/09 21:25:07 VmcpLMqa
ハッキリ言ってJAL潰してもいいわ、
海外の航空会社どんどん国内で飛ばせば良い、国内便もね
税金で生かす価値もない
18:名刺は切らしておりまして
10/08/09 22:38:12 bQzXTook
JALはLCC化して再生すれば良い
19:名刺は切らしておりまして
10/08/09 22:59:35 CfmNcYCy
なんかもう終わっちゃったね。
20:名刺は切らしておりまして
10/08/09 23:33:03 uNNCeXUL
関空「伊丹があるから~」
中部「小牧があるから~」
こんな事を本気で言える脳みそを持った人たちがいるのが、両空港の不振の真の原因。
21:名刺は切らしておりまして
10/08/10 01:17:40 W0dpwaX0
関空会社が買い取って直営でやったら新たな収入源になりそう?
むりぽ?