【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch315:日出づる処の名無し
08/08/20 21:05:15 oI7yrKHO
>>274
どの年代の人かは解らないが、電子部品と言えば日本の
村田製作所、TDK、太陽誘電、京セラ、ローム、東光、ケミコン等々。
特に村田は世界標準として使用されている。

素材はもちろんプロセス技術に至るまで、海外メーカーとは
数十年以上とも言われるの技術力の差がある。
特に信頼性は天と地との差がある。

海外製の安い部品を使用してコストダウンをしたとしても、
信頼性に問題が出ればそんな儲けが吹き飛んでしまう。
(下手すれば会社が吹き飛ぶから、そんなのは使うなと言われる。
そのくらい差がある。)

その差を埋めるには、今から三星やLGだけが頑張るだけじゃなく、
国家がその分野だけで何年も投資して何とかなるかも知れないな、
ってくらいの差がある。

果たして、韓国に米百俵の精神があるのかどうか・・・


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch