05/03/29 07:48:07 QSm9LbWn0
今日マイナスポイント(詐欺メールで)の支払い期限ですが、
今のうちに電子消費者保護法を盾にして払う意思がないことを
告げておいた方がいいんでしょうか?
いちおう文句を言われる前にこんなメールを送ってやろうと
思ってるんですが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>システム説明
>当番組内で0ポイントを超えた場合自動的に後払いシステムに移行します。
課金される状態に達した時に、「この操作を続行すると、●●円の課
金が発生しますが、よろしいですか?」といった、課金の意志表示確
認画面が出ない。
電子消費者契約法を根拠として、契約は無効であると思われる。
無効である契約を、「スムーズな操作を継続させるため」などと利便
性を盾に正当化の言い訳をしているが、『ポイントを自動的に追加』
することそのものが違法。
よって、料金を支払う意志はありませんし、払う義務もありません。
それと同時に、退会致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうでしょうか???