07/10/14 05:17:34 0
道内の釣り人に道具や雑誌を買ってもらうのは、
もう限界まできてる。
とした上で、これ以上右肩上がりの投資は無といえる。
今後このままでは、小売が倒産→問屋が倒産→メーカが撤退→メディアが撤退
と、このような流れで連鎖するだろう。
そこで勝ち組になりたいなら、道外から金のある客(団塊世代)を招き、
道内で道具や情報そして、宿泊費等にお金を使ってもらう必要がある。
つまり、「無い受容は創造しろ!」ってこと。
釣りにも色々ジャンルはあるが、ピンで狙ったマニアックなガイド業+製品販売+情報提供
=顧客満足度向上(総合プロデュース業)が成功の鍵を握ってると言っても過言ではない。
この業界の大きな転換期にきてると思われ。