07/01/22 19:09:28 qgREmpDX
ちょっと愚痴らせて下さい。
先週金曜日に以に楽天市場に注文していたCDが届いたって佐川急便
のドライバーから電話がありました。会話は下記に記します。
D 「荷物届いてるけど家に誰もおらんね、あんたどこね?」
自分「あと5,6分で帰り着きますから待っててもらえませんか?」
D「次(配達)があるから無理、玄関に置いておくわー」
自分「は?」 で通話は切れて急いで家に帰り着くも佐川のトラックも
運転手も商品すらみあたらない・・
で、翌日そのドライバーに電話するも出ない・・
今日の昼間やっと電話が繋がり・・ 会話は下記に記します。
自分「あのー、荷物玄関のどこにも無いんですが、あと受領書も・・」
D「あー、玄関鍵あいてたから中に入って置いておいたよ」
自分「受領書には誰がサインしたんですか?父ですか、母ですか?」
D「あー私がサインしておいたから」
自分遂にキレました。30分後に近くのローソンで待ち合わせして
話したんですが反省0・・ しかも俺にタメ口で”あんた”呼ばわり。
勝手にひとんちに無断で入り嘘のサインをして荷物を置いて帰るこの行為は
普通なんでしょうか?さすがに怒りが頂点に達しDにこう言いました・・
自分「今から警察とおたくの営業所にいきましょうよ」
D「は?さっきからごめんって謝ってるやん!弁償すればいいんだろ!!」
でDは2万を自分の車内に投げ込み睨みつけながら去っていきました。
家に帰って速攻でそいつの営業所にクレームの電話いれるも責任者不在との事。
1時間すぎたくらいにそこの営業課長から電話が入り非を認め謝罪、誠意が全く
伝わってこなかったんで「本社に電話します」と言うとその課長曰く本社に電話入れる
前に一度会ってくれとの事、んでさっき会ってきました。
結果から言うと話になりません・・ 天下の佐川急便おそるべし。
皆さんのご意見頂けると幸いです。宜しくお願い致します。