09/11/04 00:53:51 ofC7Wp1N
保守
485:回想774列車
09/11/04 22:49:38 Qr+qpKT0
モハ485廃車
486:あぼーん
あぼーん
あぼーん
487:回想774列車
09/11/16 20:03:53 JwF17Hph
>>486
>KHP222000043061.ppp-bb.dion.ne.jp<222.0.43.61>
>Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)
488:回想774列車
09/11/24 00:15:40 Y3tEmp1U
DE10の2エンド側正面って、のっぺりしていたと思うんだけど、
最近の写真見ると いつの間にか点検扉が付いてるのが多いで
すね。あれっていつの間に付いたんだろう。
489:回想774列車
09/11/24 10:45:47 aTumO16x
↑おまいさんの勘違いです。
490:回想774列車
09/11/25 14:16:05 se48HsHq
>>488
勘違いしてるのは>>489の方。
貨物用500・1500番台はSGないのでのっぺりしてる。
貨客両用は点検扉がある。
491:回想774列車
09/11/25 19:28:20 FToTGsmp
>>490
SG搭載のなかったDEに点検扉がつきはじめてんの?
廃車体のボンネットを流用でもしたか。
492:488
09/11/25 22:39:14 G927MyCT
説明不足でスミマセン。
例模型化の資料を集めていて気付いたんですけど・・・
例えば、
URLリンク(www.geocities.jp)
だったのが、
URLリンク(blog-imgs-41-origin.fc2.com)
になってるのが気になって、他のSG無しを調べてみると、結構扉が
増設されてるみたいなんですよ。詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
493:回想774列車
09/11/26 10:03:47 mAyG60c0
逆に1000番代で扉が無く、のっぺりしているのもある。
例…DE101164
494:回想774列車
09/11/27 22:01:51 c4n2ll7K
>>488
jtrain Vol.36の「DE10物語」によれば、ATS-P制御機を第2エンドのボンネットに設置したため、観音開きの扉が
増設されたという記述がある(53ページ)。
495:488
09/11/28 11:37:21 Vv0CZq46
>>494
あーなるほど、そういう事だったんですか。
情報ありがとうございました。
496:回想774列車
09/12/15 21:13:02 SUBba4fL
スルザー
マン
マイバッハ
497:回想774列車
10/01/10 14:02:20 PfzXHUSa
燃料投下!
YouTube - 国鉄和田岬線
URLリンク(www.youtube.com)
DD13<旧客><旧客><旧客><旧客><旧客><旧客>DE10
498:回想774列車
10/01/10 18:45:55 d+NIgjoZ
>>497
車輌もそうだけど沿線や線路の雰囲気が素晴らしいですねGJ
499:回想774列車
10/01/11 22:50:52 B/9mwyoI
>>497
懐かしいな・・・
500:回想774列車
10/01/12 23:09:47 gAc5ZVeS
>>497
いいねぇ
501:回想774列車
10/01/13 22:44:22 k1xraFOK
>>497
すばらしい
502:回想774列車
10/01/18 08:44:36 xirMubcM
>>497
おおっ!
503:回想774列車
10/04/21 23:42:30 6KQmH6Cv
>>497
思い出すなあ。オハ64ってとにかく「がらんどう」な印象が強かった。
正直、旧客に乗ってる感興なんてほとんど希薄で(主観です。まだ宮原の
オハフ33もイベントや何かでよく出て来たし、客車列車そのものはまだ
元気に走ってたころに乗車したからそう思うのかもしれないが…客車自体が
よく整備されていて奇麗だったことも、殊更に非現実的な感覚を強めた)、
路線自体ののどかな、浮き世離れした印象が心に残っている。
でも懐かしいし、御礼かたがた自分の乗車時の編成表でも。
←兵庫 DE10 1054 オハフ64 オハ64 オハ64 オハ64 オハ64 和田岬→
(※DE10は兵庫方が1エンド、単機で機回しして運用。1988年6月12日)
504:回想774列車
10/05/04 15:33:26 L6v41U89
宮原に民営化後も1両イベント用と64系の検査時予備兼ねたオハ46の電暖車がいたね。
土休日なんか走行距離調整兼ねてよく1両だけ差し替えられてた。
まぁ好きで乗りに来た乗り鉄とかイパーン人を収容するにはこっちの方が都合が良いのかも。
通勤客にも実際のとこ密かに人気だった。